
 --, -- --:--

バラ  ~Ⅰ~

 07, 2013 22:06
綺麗なバラが あちこちで咲いています


バラ007_convert_20130606220238 


バラと言っても
本当に色々な種類があります

バラ002_convert_20130606215856 
バラ003_convert_20130606220002 
バラ011_convert_20130606220532

バラ006_convert_20130606220154 
バラ005_convert_20130606220123 
バラ004_convert_20130606220052 
バラ008_convert_20130606220312 
バラ023_convert_20130606221147 
バラ017_convert_20130606220934 
 

名前も付いているんですが
当然 全部覚えられる訳もなく(^_^;)
とにかく 綺麗です!!



今日は 夕方 久し振りに雨が降りました
カラカラの大地が 少しは潤ったかもしれません
山梨も この雨不足で お田植えが出来ない地域も出ています
鮎釣りにも影響が出そうだとも言っておりました
断水になる可能性もある地域も出てきています

来週には 雨が降る予報
本当に降るのでしょうか・・
このままだと 本当に困りますね
どうか 恵みの雨が降りますように.。o○.。o○










COMMENT - 26

Fri
2013.06.07
22:29

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

バラの花 

たくさんの種類や色があり綺麗ですね
それぞれに素敵な名前がついていますが・・私も全然覚えないです(汗)

梅雨入りしましたが、降りませんね。畑の作物も悲鳴を上げているようです。
まとまった雨が降ってほしいです

↓ 山梨のお土産と言えば『信玄餅』 こちらのは高級感ありますね!!
長男が大好きなので今度帰ってきたら買いに走ります(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
23:08

フラワー #-

URL

No title

いろんな色のバラ・・・綺麗ですね~
淡いパープルのバラは見たことがないので
こんな色のバラもあるんだなぁ・・・と思いました。

そういえば・・・梅雨入りしたのに
こちらもあまり降ってないですね~
適度に雨も降ってほしいですねっ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.07
23:46

荒野鷹虎 #-

URL

No title

本洲は本格的入梅なのですねー。
こちらでは太陽がほしいです。陽射しがあれば少しくらい気温が低くとも、暖かいデス。田畑は雨がほしいですし、行楽には困り、空も大変ですねー。笑)
今はバラのシーズンなのですすえー。色彩が豊かで綺麗ですね。!

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.08
00:14

大ちゃん^^ #-

URL

No title

今日は少し降りましたね~。
でも長くは降り続かず、干からびた大地には足りないでしょうね・・・。
これからまた暑い日が続くようで・・・。
本当に困りますね~><

公園ですか?
たくさんの薔薇が植わっていますね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.08
05:42

エリー #-

URL

No title

おはようございます。
昨夜、地震があったようですが、大丈夫でしたか?
心配しておりました。

関東方面の方の所は、今バラが見ごろなんですね。
綺麗ですねぇ―。
いろいろな色があって素敵!
最近はどんどん品種が増えていて、フリルやぼかしの
入った色合いのものもあるようですね。
ヨーロッパにでもいるようですね。

梅雨入りしたようで、これで作物が育つ条件がそろう
そうなので、きっと恵みの雨ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.08
19:34

星月冬灯 #-

URL

ごぶさたしてます

久々に復活しました^^
また宜しくお願いします。

薔薇って、ほんと種類がいっぱいありますよね!
名前も素敵なのが多くて。今はちょうど時期で、綺麗ですね~

また遊びに来ますvv

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
17:58

kaboとaki #-

URL

 

e-339 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
沢山の種類がありビックリしますよね^^
香りも凄くして、とっても綺麗でした♪
一面のバラが咲く大きなお庭があったらなぁ~
なんて思ってしまいます(笑

今週は曇りの多い天気のようですね。
雨が降ると良いですね。
お田植えが出来ない状態では、本当に困ってしまいます。
断水になるのは嫌ですしね(^_^;)
恵みの雨を祈るばかりです。

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
18:05

kaboとaki #-

URL

e-339 フラワー さんへ
大きな花や不思議な花弁や・・
あまり見たことのないバラに、とても感動しました^^
ホント色々な種類があるんですね。
こんな綺麗な花弁を押し花にしたら
きっと綺麗でしょうね♪

今週は曇りの多い天気の様子。
水が少なく人間も、野菜や果物も悲鳴を上げそうです(^_^;)
何とか雨が降ってくれる事を願っているのですが。。

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
18:12

kaboとaki #-

URL

e-339 荒野鷹虎 さんへ
北海道は梅雨がないんですよね。
こちらも梅雨入りしたものの、本当に雨が降りません(^_^;)
このまま降らなければ飲み水も危なくなってきます。
どうか・・降って欲しいですね。
そちらはまだ寒いですか?
こちらとは気候も全く違いますもんね。
色々な色・色々な種類のバラがあり、とても綺麗でした♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
18:18

kaboとaki #-

URL

e-339 大ちゃん^^ さんへ
ここはフラワーセンターです。
見に来たことはあるんですが、こんなに多くのバラが見れたのは初めてです。
って言うか・・こんなにあったんですね~
沢山写真も撮ってしまったので、次回もバラです(笑

今週は曇り空の予報。
少しは降って欲しいですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
18:24

kaboとaki #-

URL

e-339 エリー さんへ
地震・・
山梨は揺れることなく大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございます。
あちこちで頻発すると本当に心配になりますよね(^_^;)
大きな地震が来ないと良いのですが。。

バラは今見頃ですね。
とても良い香りと素敵な色合いがホント綺麗で♪
こんなに沢山の種類を見ただけで、嬉しくなってしまいました。
ここは何処??って思えました。

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.09
18:37

kaboとaki #-

URL

e-339 星月冬灯 さんへ
復活されたようで・・良かったです^^
お元気ですか?

バラも沢山の種類があってビックリしました。
とても綺麗で、うっとりしましたよ(*^_^*)
このタイミングで見れた事を、とても嬉しく思います。

また遊びにいらして下さいね。
これからも宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
12:44

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

バラは今が見ごろですね。
 広島県福山市はバラ祭りがあるんですよ~
 戦後何もないからと言ってバラを植えられたのが
 きっかけと聞いています。私もたまに行っていました。
 雨降りの時とか、まだ咲いていない年、もう終わって
 しまった時期とか・・・
 お祭りの関係者の方々は毎年大変でしょうね!!
 今年は今週かしら? 私は3年前にテレビを見ていると
 レインボーバラと聞いて、探して行ったのが最後です。
 最近流行の下から液を吸い上げらせて作ったとか聞きました。
 1本1000円で2本買って帰りもうしなだれているのを見つけて
 おまけとして、持って帰ったのを思い出します。新幹線で30分です。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
14:46

われもこう #-

URL

薔薇が咲いた〜〜♪

バラ、綺麗ですね〜〜山梨も信州もバラ園がどこも賑わっているようです。
今年は、バラデビューしたのですが、まだブログアップできていません^^;

そういえば、先週末に信州に出かけたのですが、「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」 はSAでは手に入らなくてガックリでした。
またいつかお店に立ち寄って、ぜひ買いに行かなくては(笑;)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
17:35

ijin #7ozVZe.w

URL

薔薇

薔薇を撮る人は多いですね。
薔薇は花の中で一番綺麗な花といわれた人がいます。
それ程綺麗なのですね。

お写真もみなとても綺麗です。

花の名を覚えられないから、花を撮った後に名札を写す。
私も、人真似をしています。
手帳に書けば、一つ抜かすと全部が間違い。

雨量は大したことありませんが、当地八王子は一日降り続いています。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
18:50

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

雨は降りましたか?
雨が少ないと困りますね。
もともと、こちらは雨の多い地域なのですが、今年は本当に少ないです。
2日降ってくれたので、少し助かってます。
バラには雨は禁物ですけどね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
18:57

kaboとaki #-

URL

e-339 akuri さんへ
レインボーのバラ!聞いたことあります。
とっても綺麗ですが、お高いんですよね(^_^;)
色々な物を考えますよね~
時期の花はやっぱり綺麗ですね。
満開のバラが本当に綺麗でした♪
豊富な種類にまた感動しました^^
もうすぐ紫陽花が満開になります。
梅雨は嫌ですが、紫陽花を見ると元気になれます。
今年も見に行こうと思っていますが・・(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
19:05

kaboとaki #-

URL

e-339 われもこう さんへ
色々なバラが綺麗に咲いていますね^^
身近では見ない花が見れて、本当に嬉しく思いました。

プレミアム信玄餅は、賞味期限が短いのでSAでは売らないのかもしれませんね(^_^;)
今度お土産にお持ちしますよ!
芦花公園で待ち合わせっていうのはどうでしょうか?(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
19:16

kaboとaki #-

URL

e-339 ijin さんへ
本当に綺麗でした^^
種類が沢山あり、それにも感動しました♪
名前が覚えられないんじゃなくて、きっと覚えたくないんだと思います(笑
綺麗なものを楽しむ♪それが一番ですよね(*^_^*)

今日は1日 雨模様になりました。
夕方は晴れ間も見られ、沢山降ったとは言えない状態です。
明日の予報も雨ではありますが、どれだけ降るか・・
期待はあまり出来ないかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.06.12
22:18

kaboとaki #-

URL

e-339 ネコビーバー さんへ
今日は1日雨模様になりました。
しかしそれほど多くは降っていません(^_^;)
恵みの雨とはいかないようです。。
明日も雨の予報ですから降ると良いのですが。

バラも本当に沢山の種類がありビックリしました。
とても綺麗でしたし、香りも凄く良く
癒される時間を過ごせました^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.13
07:50

のほです。 #-

URL

お久しぶり…^^

v-22こちらはもう長らく雨を見ていません><
今まで水の制限は経験ないので、それは大丈夫そうですが、給水制限の出る地域の方は大変です。

先日同じくバラを見に行きました。ネーミングにもなるほど~と言いながら多種多様なバラを見て回りましたが、最近の傾向か??香りが少ないように感じました。
耳鼻科に通っているので、そのせいかもです(^^ゞ

私が行ったバラ園は、時期が過ぎていて・・・残念でしたが、ここは見事に咲いてますね。
たくさんのバラ、ありがとう~~ですv-254

Edit | Reply | 
Thu
2013.06.13
13:31

eemy♪♪ #-

URL

No title

こんにちは~♪
まだバラが咲いているのですね^^
今シーズンはあまり撮れなかったので
皆さんのブログで楽しませて頂いています♪

こちらも昨日から雨が降っています。
恵みの雨になってほしいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.14
17:20

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

薔薇の種類が今では沢山あります。
それで匂いをかくと白い(名前は忘れました)
薔薇が一番匂っているから買いたかったん
ですが雨降りで傘もあり買わずに帰ったんです。
心残りでした・・・
薔薇の匂いは好きなんです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.14
17:59

kaboとaki #-

URL

e-339 のほ さんへ
体調は大丈夫ですか?
何だか急に暑くなり、体も大変なことになってますね(^_^;)
既に夏バテになりそうな・・
この気温と上手に付き合わないと・・ですね^^
来週にはまた雨が降るというので、少し期待しているんですが。。

今年は丁度良いタイミングにバラを見に行けました。
こんなに綺麗なんですよね♪
良い香りもして、とても癒されました(*^_^*)
今度は紫陽花です!
綺麗な紫陽花を見に行きたいと思ってます。

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.14
18:24

kaboとaki #-

URL

e-339 eemy ♪♪ さんへ
丁度綺麗なバラを見ることが出来、本当に嬉しかったです^^
種類も沢山ありビックリしました。

台風で少しは雨が降りましたが、お湿り程度でした(^_^;)
来週また雨の予報ですが、どれだけ降ってくれるのか。。
今日は山梨も暑くなりました。
会社でもエアコンを入れてしまいましたよ。

Edit | Reply | 
Fri
2013.06.14
18:36

kaboとaki #-

URL

e-339 akuri さんへ
バラは良い香りがしますよね^^
純白のバラ!素敵ですよね。
心残りだったんですね・・
そう言うこともありますね(*^_^*)
今度はご主人にプレゼントしてもらっては如何ですか?^^
それとも私がプレゼントしましょうか!(^^)!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

