山梨のお土産

 30, 2013 18:00

山梨のお土産と言えば・・
「信玄餅」 を思い浮かべる方も多いと思います

「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」

信玄餅013_convert_20130529181257 
信玄餅014_convert_20130529181343 

この名前を 皆さん知っていますか?

通常売られている信玄餅よりも
グレードUPされた この商品^^

信玄餅019_convert_20130529181540 

拘りが沢山の信玄餅
きな粉は 極上の丹波黒大豆を使用
蜜には 黒蜜に国内産アカシヤの蜂蜜が入っているようで
今までの色よりも 全然薄く 蜂蜜の様な色と風味
お餅は甘さ控えめ


信玄餅015_convert_20130529181418 
信玄餅017_convert_20130529181451 信玄餅018_convert_20130529181514

包みも通常の信玄餅と異なり ビニールではありません
楊枝は 和菓子を頂く時に使われる「黒文字」
高級感たっぷりです^^
少々甘ったるいというイメージの信玄餅が
これは全く別物 と言っても良いのでは・・
全体的に甘さ控えめで 飽きのこない味になっています
とっても美味しかったというのが 率直な感想です♪
山梨のお土産に 是非 如何ですか?^^






DSC_0083_1.jpg 

 DSC_0077_1.jpg

我が家では今 イチゴが最盛期♪
とは言っても・・
小粒も小粒ですが(^_^;)
実がなるって事が嬉しくて❤
香りがとっても強く 匂いだけでも満足です(笑
まだまだ沢山実があるので
暫くは楽しめそうです(^^)/








COMMENT 12

Fri
2013.05.31
14:15

sohya #-

URL

六月のごあいさつ

■kaboとakiさま。
いよいよ六月です。
はやばやと梅雨入り宣言が出されて、
今年は、一体どうなっているのでしょうか。
ご自愛ください。  では、また。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.31
20:32

eemy♪♪ #-

URL

No title

こんばんは♪
信玄餅美味しいですよね(≧∇≦)
久しぶりに食べたくなりました。

「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」
こっちも食べた~い!!(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2013.06.01
13:29

われもこう #-

URL

信玄餅!

グレードアップしたんですね!
亡くなった義母が大好きで、上京するたびに持ってきていました。孫たちにとってはおばあちゃんの味です。
来週に信州にまた行くので、途中のSAで探してみます^^

↓の息子さん、私も経験あるけど、データ保存していなかった時の情けなさ・・身にしみるともうこれからの失敗はナイですよね。
クラウドも使えるし・・でも、今後を考えたら外付けハードディスクつけてソフトから丸ごと完全にバックアップを取るのがお勧めです。つい先日、友人がノートブックにコーヒーをこぼして大騒動でしたから老婆心ながら^^;

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.02
11:16

kaboとaki #-

URL

v-380 sohya さんへ
梅雨らしくない梅雨入りになりましたが(^_^;)
ジメッとした嫌な時期が始まります。
これを過ぎると暑い夏。
体調管理をしっかりしたいものですね^^
今月も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.02
11:19

kaboとaki #-

URL

v-380 eemy♪♪ さんへ
召し上がった事 ありますか!!
甘さ控えめで本当に美味しいですよ^^
これなら何個でも食べれそうな気がします(笑
山梨にお越しの際は、是非お土産にどうぞ(^^)/
コメントありがとうございます❤

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.02
11:28

kaboとaki #-

URL

v-380 われもこう さんへ
食べ慣れた信玄餅よりも、かなり甘さ控えめです。
どちらが好きか・・好みで分かれそうです。
値段も少し高くはなりますが、このくらいの甘さが丁度良いかも^^
賞味期限が短いのでご注意を!!

データ保存はしておいたようですが・・
その文章を使って追加文を作ろうとして、失敗したようです(^_^;)
違う名前で何個でも保存するよう言っておきましたが・・
パソコンを使わなければ分からない事も沢山。
これに懲りて、沢山保存をするでしょう^^
何事も勉強勉強(笑

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
06:11

小紋 #-

URL

ワイルドストロべりー

 美味しいお餅のようですね。黄な粉がいいですね。
 苺 うちにもあるんですが
 ワイルドストロベリーでしょうか いっぱい  増えますよね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
17:07

kaboとaki #-

URL

v-380 小紋 さんへ
これはワイルドストロベリーです^^
手入れもしていませんが(^_^;) 今年は沢山実を付けました♪
嬉しいです(^^)/

通常の信玄餅よりも甘さ控えめで、全ての材料に拘りがあり
とても美味しい物になっています。
機会がありましたら是非召し上がってみて下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.06.03
19:00

deepblue 5 #-

URL

No title

プレミアムな信玄餅、先日テレビで見ました。
大人の和菓子って感じでしょうか?
美味しそうですね(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
08:17

ヒロ #-

URL

No title

おはようございます・・
信玄餅は知っていますが、プレミアム桔梗信玄餅吟造りは知りませんでした。
甘さ控えめというのが、良いですね・・少し上品で・・
そちらへ行ったときには、探し求めたいと思います。!(^^)!
イチゴの甘酸っぱい甘さが伝わってきます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
20:44

kaboとaki #-

URL

v-380 deepblue5 さんへ
コメントありがとうございます^^
ご存知でしたか(^^)/
今迄 売られている信玄餅よりも甘さ控えめ。
そして、きな粉や密もグレードアップされていて
とても上品なお味でした♪
機会がありましたら是非(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.06.04
20:59

kaboとaki #-

URL

v-380 ヒロ さんへ
全てが甘さ控えめで飽きない味でした。
これなら2個位は食べれるかも^^
是非召し上がってみて下さいね♪
梅雨らしくない暑い日が続きそうですね(汗;
山梨は今、サクランボが最盛期です!
週末サクランボ狩りなんかどうでしょうか・・(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?