ポピー

 27, 2013 17:59
今年も いつもの場所で ポピーを見てきました^^


ポピー001_convert_20130526174359 

とても綺麗に咲いています

ポピー002_convert_20130526174455 
ポピー004_convert_20130526174623 
ポピー006_convert_20130526174658 
ポピー007_convert_20130526174725 

この日は風が少し吹いていましたが お天気も良く
何人もの人々が
この可愛い花達に囲まれていました❤



ポピー003_convert_20130526174536 

こんな花も 一緒に咲いていて・・ 可愛い(*^_^*)


ポピー008_convert_20130526174751 

隣の畑には 大きな梅が♪
時期ですね~



いよいよ梅雨時期になりそうですね(^_^;)
ジメッとした 嫌~な季節です

レポートの作成をしていた息子が
ようやく終わったと ホッとしていたのですが・・
プリントアウトしようと思い データーを見たところ
終わったはずの文章が 無くなっていた様子
何をどうしてしまったのか・・
パソコンに明るくない息子も
遠くに居る私達にも分からず(滝汗;;
色々な事を試みたものの 修復出来ず
「もう 提出しないわ!!」と 電話の向こうでは言っていましたが
朝送られてきたメールには
しっかりと仕上がったレポートが 添付されていました
きっと徹夜で頑張ったんでしょうね^^
入力も遅いし パソコンの機能も良く理解していない息子にとって
とても大変だった事でしょうが・・
これに懲りて 保存は色々な場所にする事でしょう!(^^)!
何でも一人でするって 大変ですが
全てが経験!
そうやって少しずつ 逞しくなっていくのでしょうね(笑





COMMENT 14

Mon
2013.05.27
20:19

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは~^^

私も先日仕事で双葉のほうへ行った時に凄いポピー畑を見ました。
多分ニュースで紹介している所だと思うのですが・・・。
双葉インターの近くだったと思います。
そこですか^^?

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.27
21:06

フラワー #-

URL

No title

ポピーって花びらが薄くて可憐なお花ですよね~
1番上の赤と白のグラデーションのポピーが好みです~
なんだかおめでたい気分になりますよね♪

息子さんのレポートのデータがなくなって大変でしたね(>_<)
実はうちの息子も先週末、USBに入れていたデーターが全部なくなって
どうすることも出来ず近くのパソコンショップで復元してもらいました。
懲りた様子で「これからバックアップは必ずとっておく」って言ってました(笑)
私も写真のデーターを整理してバックアップをしようと思っていますe-420



Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
20:13

kaboとaki #-

URL

i-260 大ちゃん さんへ
そこです!そこです!!
春はポピー・秋はコスモス♪
皆さんが頑張って手入れをされているので、とても綺麗に咲きます(*^_^*)
ここで結婚式をされた方もいますから^^
コスモスの時期にも通ってみて下さい。
綺麗ですよ~❤

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
20:13

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

ポピーとてもきれいですね。
最近ポピーの畑を見ることがなかったので、うれしいです。
息子さん大変だったようですね。
無事完成してよかったですね。
私の頃は手書きでしたけどね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.28
20:19

kaboとaki #-

URL

i-260 フラワー さんへ
お天気も良かったので、透けている様子が良く分かりますよね^^
この花弁の感じが、とても愛らしいですね♪

慣れないパソコン作業で、きっと疲れたと思いますよ(笑
復元も上手に出来ず、結局もう一度作り直しました。
これも経験!
次は何個も保存すると言ってました。
いつフリーズするかも分かりませんからね(^_^;)
念には念をで・・色々勉強になりますね^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
16:15

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

ポピーは本当に愛らしいですよね!!
ここから2時間車でいけばポピー農園があります。
秋はコスモスになりとても綺麗なんですが
最近は行かないですね~

息子さん1つ偉くなったようですネ。
若いから直ぐに・・・頑張れ~です(^_-)-☆

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
16:49

kaboとaki #-

URL

i-260 ネコビーバー さんへ
ありがとうございます^^
これだけ沢山のポピーを見ることが出来、私達も嬉しく思います♪
秋はコスモスが見らるので、それもまた楽しみです。

手書きで下書きしたものは無いのかと息子に尋ねると・・
「ない!」と一言(^_^;)
下書きと言うものをしないのでしょうかね。。
私なら、やっぱり下書きはします。勿論手書きで^^
次からは何があっても大丈夫な様に、あちこち保存しておくようです(笑

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
16:54

kaboとaki #-

URL

i-260 akuri さんへ
そちらも秋はコスモスになるんですね^^
ここも春はポピー・秋はコスモスを植えています。
花の量が沢山なので、見応えたっぷりです♪

一人で色々な経験をして、1つずつ賢くなる。
今が一番経験出来る時なのかもしれませんね。
いよいよ梅雨入りです!
雨に負けないように頑張りま~す(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.29
17:28

ヒロ #-

URL

No title

こんにちは・・
色とりどりのポピー、綺麗ですね・・。
当方の河川敷にもポピーが敷き詰められた絨毯のように咲くんですが、
この雨で増水しているようです。ちょっと心配です。

お子様のPC活用、お若いですから、習得もお早いと思います。
打った文章がなくなる・・私も未だにそんな時があります。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
04:47

小紋 #-

URL

パソコン

 優しい花びらのポピー 名前とともに かわいらしい響きがします。
 こんな大地に寝転んでみたいです。
 息子さん 大変でしたね でも仕上げてしまう力が若さですね。
 うちの息子の時くらいから パソコンが大きな力になってきたことを
 思い出します。
 

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
11:07

ijin #7ozVZe.w

URL

ポピーの季節

赤いシャレイポピーが咲いていると、知らされても、今年は行きませんでした。
なんとなく気分が乗りません。

早いですね。時間が走り去ります。

坊っちゃんンも今は、親元を離れて、一人暮らし。
これも、人生航路の一こま。
この日を、何時か思い出されるでしょう。

いやな梅雨もすぐ明けます。
盛夏には今年は脱出できそうです。
もう直ぐ、ブログ中断。
秋に再開。
このローテーションが守られればいいのだが。。。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
19:53

kaboとaki #-

URL

i-260 ヒロ さんへ
河川敷のポピー。きっと綺麗なんでしょうね^^
この場所は、秋はコスモスが植えられます。
それもまた綺麗なんですよ♪
増水している河・・ちょっと心配ですね(^_^;)
明日からはお天気回復しそうですから、治まると良いですね。

慣れないパソコン操作は、本当に苦痛だと思いますよ(笑
でも、避けては通れない道ですから^^
しっかりと頑張ってもらいましょう(^^)/
若いので直ぐに慣れるでしょう。

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
20:03

kaboとaki #-

URL

i-260 小紋 さんへ
この中に寝転んだら気持ち良いでしょうね^^
日の光に透けるこの花弁が大好きなんです♪
可愛らしい花達に、とても癒されました。

今はパソコンが使えないとダメですよね(^_^;)
全ての物がデータ化していますから・・
早く慣れるように頑張れ!って感じですかね(笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.30
20:49

kaboとaki #-

URL

i-260 ijin さんへ
この梅雨で、私も気分が優れず(^_^;)
気分が乗らない時は、ゆっくり休みましょう。
それもまた仕方ない・・
そう自分に言い聞かせています。

早い梅雨入りも、きっとあっと言う間に過ぎ去るのでしょうね。
今年は暑い夏の様子。
涼しい所で休養され、また秋の復活を楽しみにしていますから♪♪
共にゆっくりゆっくり進みましょう。
もどかしいですが、私も頑張りますから(^^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?