
 --, -- --:--

甲州夢小路

 14, 2013 12:00
甲州夢小路067_convert_20130513181450  


甲府駅 北口に
新しく建設された 「甲州夢小路
甲府城下町を再現した街並みは
どこか懐かしく
歩いて楽しめる 街並みになっています


甲州夢小路065_convert_20130513181436 
甲州夢小路053_convert_20130513180403 
甲州夢小路055_convert_20130513180625 

真っ先に目に入って来る 「時の鐘」
明治初期まで 200年以上住民に時刻を知らせてきた
時の鐘 も再現されています
 


甲州夢小路062_convert_20130513181301 
甲州夢小路057_convert_20130513180824 
甲州夢小路056_convert_20130513180703 

甲州ワイン・地酒
甲斐絹  甲州和紙  宝石
県産食材が味わえるお店
小さな蔵の美術館 など・・
何軒かのお店が 並んでいます^^


甲州夢小路064_convert_20130513181402 
甲州夢小路058_convert_20130513181019  
甲州夢小路063_convert_20130513181319 
甲州夢小路052_convert_20130513180232 

甲州夢小路060_convert_20130513181110 

まだ全部の施設が 完成していないのですが
これから更に どんなお店が出来るのか・・
楽しみです^^


今週も 暑い日が続きそうですね(^_^;)
30℃を超える日もありそうで
急激な気温変化に 体も楽ではありません

日曜は 母の日でしたね
我が家の娘も
私に花を用意してくれました♪
「今日は泣かないの~」なんて言われましたが
いつもありがとう・・なんて言われると
やっぱり嬉しくなりますね^^
この子を産んで良かったと 心から思える瞬間です
息子は 何も言いませんでしたが
毎日のように 他愛もない電話をしてきてくれるので
それだけで 十分です(*^_^*)











COMMENT - 8

Tue
2013.05.14
17:37

われもこう #-

URL

No title

再現と言うことは、新しく作ったのですね〜〜でも、素敵です。
和カフェ、はいりたいなぁ^^

きっと素晴らしい母の日だったことでしょう。
わがやも一応・・・^^;

そのうち、便りの無いのがいい便り・・という時期が来るのでしょう
それまでは、優しいおかあさんの声を聞くと心安らぐのでしょうね。
ああ、親戚に社会人になっても毎晩ママコールというのがいますが、それはまた別の意味で心配になります(笑;)

うちの子・・・掛けてくるときは面倒なことばかりだったような(汗;)
今は、ラインでチョコチョコ! ツイッター、FBを見て心と体の健康状態が読めるのは便利なようですが、心配な面もあります(知らない方がうれしいことも^^;)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
17:24

kaboとaki #-

URL

e-12 われもこう さんへ
出来たばかりの建物ですが、山梨の産業が集約されている場所です^^
カフェやアイスを食べれる所もあります。
これからまだ新しい店舗も入るようですから
そちらの方も楽しみです♪

今は便利な世の中ですから・・
携帯1つあれば、近況がすぐ分かりますね^^
電話だけでなくメールもありますし、ホント身近に感じられますよね。
親に連絡しない時も、娘とはラインしたり(笑
知りたくない事も出てくるのでしょうが
それはそれでまた楽しみ??なのかも(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.15
23:04

フラワー #-

URL

No title

「時の鐘」 レトロな雰囲気でいいですね~
いろんなお店も楽しめそうですね♪
お花をちゃんと用意してくれて優しい娘さんですね。
うちの息子は抹茶のチョコを買ってきてくれました。
娘は中国にいるので「母の日」を忘れてると思います(笑)

梅と桃を間違っちゃてごめんなさい(>_<)
相変わらず天然ですよね・・・(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.17
18:09

kaboとaki #-

URL

e-12 フラワー さんへ
いつもながら優しい息子さんですね^^
お互い幸せですね♪
遠くにいる子供は、元気でいてくれたらそれで良しとして(*^_^*)

この場所は、1つ1つの店舗は小さいですが色々なお店を見る事が出来ます。
ゆったりと過ごすことが出来とても良かったです。
段々気候も安定してきたように思えます。
週末は雨の様ですが・・
何処か出掛けたくなる。そんな新緑の季節ですね(^^)/

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.19
15:46

エリー #-

URL

No title

すごーい!
北海道と15℃も違うんですね。
甲州城下町らしい街並みですね。
綺麗で、お洒落な感じの所ですね。
山梨の物産と言われても、ワインしか思いつきませんが、楽しそうですね。
観光にはいい所でしょうね。
母の日、いいですね、ズーッと子どもたちに思われていて…。
私もこういう時じゃないと、電話もしないので、まずは電話をしました。

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.20
07:22

小紋 #-

URL

葡萄

甲府と聞けば 葡萄と思う小紋ですが こういうお店も素敵ですね。
 いろんな土地に行ってみたい 欲ばかりのようです。
 息子さん優しいですねv-254

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.20
17:04

kaboとaki #-

URL

e-12 エリー さんへ
山梨は盆地なので、夏はホント暑いんですよ(^_^;)
真夏は35℃超えなんて当たり前。
でも都会と違う所は、朝晩が涼しいって事です。

山梨の特産品と言えば・・
葡萄・桃・サクランボなどの果物。
甲斐絹や和紙・水晶も特産品です。
ですから貴金属業も盛んです。
同じ場所で色々な物が見れるのは楽しいですね^^
ホッとできる街並みも素敵でした。

幾つになっても母は母。
元気なうちは、マメに連絡したり会いに行きたいものですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.20
17:09

kaboとaki #-

URL

e-12 小紋 さんへ
山梨=葡萄 正解です!
和紙や水晶も盛んなんですよ^^
色々な所にお出掛けの小紋さんですからね♪
いつも元気を貰っていますよ(*^_^*)
少し遠いでしょうが、山梨にもお出掛け下さい。
富士山周辺も混雑していますが、是非見にいらして下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

