
 --, -- --:--

新府桃源郷

 06, 2013 15:54
4月の話ですが・・
桃の花を見に出掛けました
今年の花の開花は早く
急がなくちゃ!と出掛けたものの
UPが遅くなりました(汗;


桃002_convert_20130504181226 
桃011_convert_20130504181442 
桃012_convert_20130504181517 

韮崎市 新府城跡地近くにある この桃畑
今年の開花は 桜同様早いものでした

桃005_convert_20130504181312 

桃008_convert_20130504181340 
桃009_convert_20130504181412 

この日も 多くの方々が
ピンクの可愛い花を 楽しんでいました♪

桃018_convert_20130504181653 
桃020_convert_20130504181725 
桃014_convert_20130504181553 
桃016_convert_20130504181622 

チューリップと菜の花も同時に咲いていて
心和む 花見となりました

桃024_convert_20130504181804 

山桜も少し咲いていて
桃との共演も 素敵でした('-^*)/


今年のゴールデンウィークも 本日で終わりです
昨日は 4人でボーリングをしたり 
川原でのんびり昼食を取り バドミントンを楽しんだりと・・
遠くには行かず 久し振りの4人の時間を
ゆったりと過ごしました
「山梨って感じだな~」なんて言う息子
そうそう・・これが田舎なんだよ♪

そんな息子も お昼過ぎには また東京に戻って行きました
お土産の「信玄餅」を持って^^
次に帰ってくるのは 夏休みかな

ゆっくり休んだので
明日からまた 頑張ろう!!









COMMENT - 12

Mon
2013.05.06
20:51

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

息子さんも戻ってみえられたのですね。
次は、夏ですか。
恥ずかしながら、私はあまり家に帰った記憶がありません。
今思えば、両親は待っていてくれたのでしょうが、申し訳ないことをしたと思います。
次に会うのが楽しみですね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.06
22:28

フラワー #-

URL

No title

遅ればせながら・・・21回目の結婚記念日おめでとうございます。
優しい娘さんのサプライズで心に残る記念日になりましたね~

梅の花・・・花びらがいっぱいついている梅
見たことがないのですが綺麗ですね~
梅・桜・菜の花・チューリップまで同時に
見れるなんて贅沢な気分になりますね~(*゚▽゚*)

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
21:58

kaboとaki #-

URL

v-22 ネコビーバー さんへ
久し振りに家族4人で楽しく過ごす事が出来ました^^
川原でのんびり過ごす時間は、子供達が小さかった頃を思い出しました。
食事を自分で作らない事に、息子はとても喜んでいました(笑
次は夏ですかね。楽しみです♪
akiは、学生時代真面目に帰省していたようですが
私は、殆ど家には帰らない人でした。
親の気持ちになって初めて分かること・・沢山ありますね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.05.07
22:08

kaboとaki #-

URL

v-22 フラワー さんへ
ありがとうございます^^
まさかのサプライズに、思わず涙がでました。
優しい家族に囲まれて本当に幸せです。

フラワーさん、この花・・桃ですよ桃(笑
今年の花は、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
山梨はまだ、霜注意報が出る日々が続いています。
農作物への影響もあり、困った陽気です(汗;
娘は少々風邪気味ですよi-238

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.08
22:53

われもこう #-

URL

No title

桃源郷ですか!!
まさに春爛漫・・・今が一番いい・・・いつもそうであるべきなんですが、今まさにkaboとaki一家は春ですね^^  

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.09
16:02

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

桃の花満開ですね~
色もいろいろあるんですね~

菜の花やチューリップも一斉に咲いていてラッキーでしたね(*^^)v
毎年、同じように咲くのですか?

そうそう21回目の結婚記念日おめでとうございました(^^♪
また22回目に向けて佳い1年になりますように!!

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.10
05:31

小紋 #-

URL

花も実も とっても美しい桃
 こんなにたくさんの木に 桃がなると想像すると
 うれしくなります。今年はいっぱい食べたいな。
 良い連休でしたね。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.10
17:56

kaboとaki #-

URL

v-22 われもこう さんへ
桜や桃が満開な時期が一番素敵ですね^^
山梨は今日も夏日。朝晩の寒暖差があり過ぎて調子悪いですよ(汗;
息子も今週は「頭が重い・・」と言ってました。
安定した陽気に早くなって欲しいと思いますが
そう思っているうちに、すぐ夏が来てしまいますね。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.10
18:10

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
ありがとうございます^^
来年も素敵な記念日を迎えられるよう、元気で頑張ります♪

ここで桃の花を見たのは、実は初めてなんです。
山梨もあちこちで桃の花が見れますので、いつもと違う場所に来てみました。
例年、桃と菜の花は同時に見ることが出来ます。
黄色とピンクのコラボで綺麗ですよね。

昨日・今日と山梨も夏日になりました。
気温差があり調子もいまいちです(汗;
akuriさんは大丈夫ですか?

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.10
18:16

kaboとaki #-

URL

v-22 小紋 さんへ
花の分だけ実が出来る^^
山梨は桃の産地でもありますから、あちこちで美味しい桃が食べられます。
さくらんぼや葡萄。これから益々嬉しい季節になりますよ♪
夏日が続き、体調管理が難しいです。
安定した気温に早くなって欲しいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2013.05.19
15:35

エリー #-

URL

No title

あぁ!
いい写真ですね。
青空が広がって、すがすがしい感じですね。
北海道では桃の花は見ません、こんなに可愛いお花なんですね。
もう菜の花も咲いて、初夏ですね。
羨ましいです。

Edit | Reply | 
Mon
2013.05.20
16:55

kaboとaki #-

URL

v-22 エリー さんへ
北海道では桃の花は見られないんですね(^_^;)
やっと綺麗な桜が咲いているようで・・
長い冬が終わり春→夏と進んで行くんですね。
夏は涼しい北海道と言うイメージがありますが
最近はそうでもない様子。
今年の夏は涼しい夏になると良いですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

