
 --, -- --:--

LOPCHU TEA GARDEN

 20, 2013 21:10
北杜市長坂町にあるこのお店
ROPCHU TEA GARDEN


ランチ0038 
ランチ0039 

清春で 桜を見た帰り道
「ん?ん?このお店??」
お腹も空いていたので
ランチかお茶にしましょうか^^

ランチタイムの 2時を少し過ぎていましたが
「全然大丈夫ですよ」 と笑顔で言われ^^
とても嬉しくなりました♪

ランチ_0023 
ランチ0025 
ランチ0024 

ここは 紅茶のお店のようで・・
色々な紅茶が 取り揃えられています
このお店の雰囲気も 素敵ですよね


akiは カレーを注文 

ランチ0030 
ランチ0029 

グレープフルーツたっぷりのサラダと 生ハムの前菜
黄色のムースは ニンジンです

ランチ0034 

これはカレー!
ホワイトカレーでした^^
シチューのような雰囲気ですが・・
お味は勿論 カレーです
後味に少々辛さがあります



こちらは kaboが頼んだランチプレート

スープが付いています

ランチ0026 

トマトスープ
スープと言っても
ドロっとしたスープなんです
こんなの初めて頂きましたが
とても美味しかったんです♪

ランチ0032 

プレートには 牛フィレ肉のソテーや
ニンジンの和え物 ポテトのソテーなんかも付いていました


ランチ0037 
ランチ0036 

最後は 勿論 紅茶♪
そして バニラアイスクリーム
サクラの葉と 塩付けの花弁付です


どれも美味しいものばかりで
本当に素敵な時間を過ごせました
紅茶は おかわりまで持ってきてくださり
とてもお腹一杯になりました

私達の後からは
お茶をするお客さんで 賑わってきました
タイミング良く ランチ出来た私達は
ホント ラッキー('-^*)/
また次も
このお店に来たいと思います
何より・・
お店に雰囲気と
お店の方々に 惹かれてしまいましたのでね^^








COMMENT - 14

Sun
2013.04.21
21:24

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

仲良く♪

仲良くお出かけですね♪

素敵なお店!
カレーを頼んで、こちらのカレーが出てきたら驚きます!!
前菜に添えられたニンジンのムースも気になります。
kaboさんが頼んだランチプレートも美味しそ~う

ゆっくりとした時間をすごされたご様子。
素敵です♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
22:16

kaboとaki #-

URL

e-93 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
調子も行ったり来たりなので、私の調子が良ければランチに出掛ける事が出来ます。
この日は、調子も悪くは無く、お店も混雑していなかったので
ランチをすることが出来ました^^
2年前からこのお店はあったようなんですが・・
この日まで知らず(汗;
まだまだ知らないお店がありますね。
遠藤さんも是非お出掛け下さい♪
紅茶がお好きなら、きっと気に入ると思います。
本当に素敵なお店です('-^*)/

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.23
23:02

フラワー #-

URL

No title

ちょっとご無沙汰してました〜
遅くなりましたが息子さんのご入学
おめでとうございます
ホッとされていることと思います
このお店は落ち着けそうないい雰囲気ですね〜
ホワイトのカレーって初めて見ました
デサートのアイスに桜の塩漬けや葉が
ついていて粋な感じです〜

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
06:47

小紋 #-

URL

ランチ

 おいしそうですね 冷たいものは苦手ですが 桜の花がついていたら
 たべたいですね。 ホワイトカレーも あじみ したいし。
 素敵なお店に行く楽しさ 紅茶のおかわりもうれしい 
 良いお店見つけましたねv-254 

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
08:19

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

素敵なお店ですね。
紅茶党の私にはうらやましい限りです。
ホワイトカレーこれは食べてみたいです。
こちらは今日は朝から風が強く、雨が降っています。
水やりはしなくていいのですが、花がかなり傷みそうで心配です。
5月の連休に我家も子供たちが帰ってきます。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
14:39

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

素敵なお店ですね~!!
ホワイトカレーがあるのですか???
4月1日にシチューよ~と言って出すのも
おもしろいかも(笑)
今から流行るかもですね!!

娘さんの体調はいかがですか?

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
17:53

kaboとaki #-

URL

e-93 フラワー さんへ
ありがとうございます^^
お互いにやっと落ち着きましたね。

ホワイトのカレーが出てくるとは思わず、とてもビックリしました。
食べてみると本当にカレー!
とても美味しかったです♪
店内の雰囲気もとっても良く、ずっと居たい気分になりました。
塩漬け桜も春らくて嬉しくなりました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
18:00

kaboとaki #-

URL

e-93 小紋 さんへ
プレートの牛ヒレ肉も、柔らかく美味しかったです。
白いカレーでビックリしましたが、お味はやっぱりカレー^^
丁度良いお味で本当に美味しかったです。
紅茶のおかわりが頂けた事にもちょっとビックリしました。
と言うか・・申し訳無いような感じで(汗;
次は息子を連れて行きたいと思っています。
きっと喜ぶと思って・・('-^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
18:07

kaboとaki #-

URL

e-93 ネコビーバー さんへ
紅茶がお好きなんですね^^
私はコーヒー好きですが、紅茶も好きですよ。
ホワイトカレーは、色からするとシチュー?って気分でしたが
お味は本当にカレー^^(当たり前ですが・・)
カレーって本当に色々な種類があるんですよね。
今度はカレー専門店に行ってみたいと思ってしまいました。
辛いものは苦手なので、程々の辛さで・・
今日も冷たい雨でした。
明日は20℃を越える気温だそうです(汗;
これでは本当に体調を崩してしまいますよ。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.24
18:31

kaboとaki #-

URL

e-93 akuri さんへ
最初見た時は「シチュー??」って思いました^^
食べたら本当にカレー!
でも、とっても美味しかったです。
ヒレ肉も柔らかくって美味しかったです♪
お店の雰囲気も良く、紅茶も美味しく。
大満足のお店でした('-^*)/

娘は、昨日・一昨日と部活をせずに帰宅しました。
気持ち悪いと言いながら、3時間位眠ると元気になります。
今朝は胃薬を飲ませて行かせました。
息子も今日は頭痛がする様で・・
気圧の関係で体調も変になります(汗;
心配頂き、ありがとうございました♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
07:16

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22お久しぶりです。随分春っぽくなって、今が旬なのでしょうか?
5月5日は立春。春春と騒いでいる間に、目の前に夏が待ち伏せしているようです。

ここ素敵なお店ですね。雰囲気もメニューも私好み。近くにあれば是非行ってみたいところです。
桜のアイスが魅力的です。塩漬けの桜の葉っぱをこう言う感じに使えばいいんだ!!ってアイデアですね。マネッコしてみたいなv-290

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.25
17:11

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

娘さん、さすが若い!!
3時間も眠ると良くなるとは・・・
まあ、無理は禁物ですね。

それに息子さんは慣れない環境で
体調不良かな?もう少し頑張って
今の生活に慣れるといいですねぇ~~~

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
15:36

kaboとaki #-

URL

e-93 のほ さんへ
暑かったり寒かったりする春で、体調を崩していませんか?
桜もあっと言う間に終わり、新緑の季節になってきました。
今日からゴールデンウィークと騒がれていますが・・
我家は仕事だったり、特に予定も無く。。
後半の休みには息子が帰省しますので
母の手料理を作ってあげようと思っています^^

とても雰囲気の良いお店で♪
ランチも美味しく本当に満足でした。
桜の葉の方は、塩漬けではありませんでしたが
お庭から取ってきてデザートに添える・・
なんてことをすると、更に美味しさUUPしますよね~
見た目って本当に大事ですね('-^*)/

Edit | Reply | 
Sat
2013.04.27
15:40

kaboとaki #-

URL

e-93 akuri さんへ
ホント!若いって羨ましいですよね~
息子も、次の日には元気になった様子^^
生活には慣れて来たようですが、食事を作るのが面倒だと(汗;
それでも良くやっていると思います。
連休後半には帰省しますので、美味しいご飯を作ってあげようと思います。
沢山食べてくれるので、作り甲斐がありますよo(^▽^)o

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

