
 --, -- --:--

清春の桜

 16, 2013 21:53
今年の桜は
本当に開花が早く
県北部の桜も 見頃は既に終わってしまいました(汗;


清春029_convert_20130416180412 

北杜市長坂の 清春芸術村
例年 ここの桜の見頃は4月半ば
でも・・
今年はやっぱり
もう 散り始めていました



清春027_convert_20130416180236 
清春028_convert_20130416180333 

清春031_convert_20130416180459 

絵的にちょっと・・なので・・
写真は少なめで・・

今年は 多くの桜を見に行く事が出来ませんでしたが
桜は来年も咲きますしね^^

桜は残念でしたが
この日 ここの駐車場では
地元の方が 朝採りのお野菜を販売していました
どれも¥100!
当然 購入しました(笑

それに・・
ここからの帰り道
素敵なお店で ランチが出来たので♪
ランチの様子は また次の時に('-^*)/






COMMENT - 12

Wed
2013.04.17
19:33

あさちゃん #-

URL

もうここ何年も花見をしてないなぁ

来年、機会があったら富士吉田の忠霊塔へ花見に出かけてください。
桜とそこから見る景色は素晴らしいですよ。

息子さんの大学入学おめでとうございます。
新しい年度も始動して此処からいろんなドラマが始まります。
我が家の大学2年になった息子は少しハメを外しているようです。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.17
20:37

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

こちらは八重桜が今満開ですが、月末には葉桜になってしまいそうです。
今年はサクラの花の咲き方が例年とかなり違うようです。
来年はゆっくり見物したいものです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
09:08

小紋 #-

URL

野菜

花もいいけれど 採れたての美味しい野菜もいいですよね。
 たくさん買って帰る嬉しさと言ったらありません。
 何を作ったのかしら 私も今日は 菜っ葉のおしたしをつくりましょう。
 

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
16:20

ijin #7ozVZe.w

URL

我慢できる範疇

梅は遅れましたが、サクラは早く咲きました。
ハナミズキも早い。
サクラ以後は開花が早いようですね。

観光地でも困るでしょうし、「たかが花の開花で騒ぐでない。」はなしですね。

しかし、思えば、ココ地震関連で酷い目に合っていますから。
これは我慢できる範疇ではあります。

>桜は来年も咲きますしね^^<

その通りです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
17:33

われもこう #-

URL

今年はここも早いのですね。
去年立ち寄ろうかと思ったら、こちらはまだまだでした。
もう桃も終わったのでしょうね、タイミングは難しいです。

ランチも楽しみです^^

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
18:06

kaboとaki #-

URL

e-235 あさちゃん さんへ
吉田の忠霊塔。
行った事がありません。
素敵な景色が見れるという事ですから、是非行ってみたいと思います。
まだまだ知らない素敵な場所が沢山ありますね。
また色々教えて下さい^^

息子は、少しずつ新しい生活のリズムを掴んできているようです。
食事の支度が一番面倒のようですが、頑張って日々チャレンジしています。
きっと・・4年間で逞しく成長するんでしょうね♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
18:16

kaboとaki #-

URL

v-252 ネコビーバー さんへ
何処も早い開花のようですね。
ゆっくり見る間も無く終わってしまったような(汗;
でも、今ハナミズキや藤がとても綺麗なので
桜ではない別の花で、ゆっくり花見をしたいと思います♪
気候も良いので、外に出るのが楽しい季節ですね。
暑くなる前に、色々出掛けようと思います('-^*)/

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
18:26

kaboとaki #-

URL

v-252 小紋 さんへ
安くて無農薬だと言われ、ついつい買ってしまいました^^
にら・ネギ・小松菜・のらぼう等・・
のらぼうと言うものを、初めて食べました。
茎が甘いんです。とても・・
油とも相性が良いと言う事でしたので
炒め物とお浸しにして食べました^^
生産者と直接話しが出来るのも、楽しいですよね♪

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
18:41

kaboとaki #-

URL

e-113 ijin さんへ
花のお祭りを企画されている所は、とても困っているみたいですね。
確かに、お祭りなのに花が無いのはとても残念ですが。。
花の移り変わりが速いので、私達も駆け足で出掛けなくちゃと思ってしまいます。
週末も色々なイベントがあるようですから
お天気でしたら出掛けたいと思っています。

地震が頻発していますね。
とても怖いです。
息子が離れているので、そちらの心配も増えます。
何事もないと良いですね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.18
18:52

kaboとaki #-

URL

e-235 われもこう さんへ
本当に今年はあっという間です(汗;
日曜に韮崎の桃を見てきましたが、やっぱりもう終わりに向かっていました。
今は、チューリップやハナミズキが綺麗です。
今週末はお天気悪そうですね。
花見と言う訳にはいかないようです。。
富士スバルラインも開通し、今日は多くの人で賑わっていたようですよ。
いよいよ富士にも春が来たようです♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
12:04

ヒロ #-

URL

御無沙汰してます・・
今年の桜はせ早いですね。
散るのも早かったです。
この休みに信州に桜を撮りに行きましたが、
やはりダメでした。
つぼみのまま、開花しないで、落ちてしまったとか・・

これからは、谷間の新緑ねらいです。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.22
22:24

kaboとaki #-

URL

e-235 ヒロ さんへ
本当に桜が早く終わってしまいましたね(汗;
長野もダメでしたか・・
山梨は牡丹が満開です。
例年より2週間早い開花だそうですよ^^
これからは新緑が綺麗な季節ですね。
心も体も緑に癒されて、のんびりした時間を過ごしたいですね♪
新緑の素敵な写真を、また見せて下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

