
 --, -- --:--

満開の桜

 01, 2013 00:00
ようやく少し落ち着き
やっと 花を愛でる時間が出来ました^^


さくら008_convert_20130330173157 
さくら007_convert_20130330173126 
さくら005_convert_20130330173016 
さくら006_convert_20130330173054 
さくら001_convert_20130330172905 
sakura002_convert_20130330172944.jpg


近くのお寺での桜
ここの 枝垂桜は 本当に見事で
何時見ての 素敵♪
枝垂れの中には 椅子が儲けられおり
そこに座って眺める桜も また見事


さくら013_convert_20130330173354 
さくら010_convert_20130330173227 
さくら012_convert_20130330173327 
さくら020_convert_20130330173431 

ソメイヨシノもあり 
2種類の桜が楽しめるのも
この場所の魅力です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


山梨の桜も 満開を過ぎました
まだ綺麗に咲いていますが
あちこちで 散り始めています
花弁が落ちる姿は 
美しくもあり・・ ちょっと寂しくもあり・・

でも ピンクの花が咲き始めている様で(^^;
きっと 桃??だと思いますが・・
ハナミズキの花も もう直ぐ咲きそうな勢いです
はは・・
一月も時期がズレていますね
花粉も 早く終わってくれると嬉しいのですが^^

日曜の入学式には
桜は散ってしまっているかもしれませんね
そんな入学式も 思い出に残るかもしれませんね(笑

今日から 4月!
皆さん  頑張りましょう('-^*)/


 


 
 
 




COMMENT - 24

Mon
2013.04.01
20:54

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

山梨も桜が散り始めたのですね。
こちらは、里は葉桜になりつつあります。
入学式には花はないでしょうが、新緑の中をピカピカの1年生の子どもたちは歩いていくのだと思います。
枝垂れ桜見事ですね。
もうしばらくするとボタン桜が咲き始めると思います。
4月に入りました。もうそんな季節になったのですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.02
20:41

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

桜が散り始めて、淋しいというよりは少しホッとしています。
綺麗に咲いていると「撮らなければ」と・・・呪縛のように。
慈雲寺にも椅子があり何も考えずにボ~っといつまでも眺めているほうが幸せです。
きっとカメラは向いていませんね・・・。

ん?乙ケ妻の枝垂れ桜がこれから咲く?
撮らねば・・・^^;

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.02
21:18

フラワー #-

URL

枝垂桜

ちょっとご無沙汰してました。
枝垂桜、花びらが八重できれいですね~
桜を見ると心が安らぐ気がします。

息子さんのお引越しも終わり
もうすぐ入学式ですねv-252
息子の通う大学は昨日が式で
今日は国語と英語のテストがあったようで・・・(笑)
今週はオリエンテーションで忙しそうです。
8日からはもう授業が始まるようです~(早っ)

息子さんがいなかったら寂しいと思いますが
お互い慣れていかれると
思うので応援しています(*^_^*)








Edit | Reply | 
Tue
2013.04.02
22:56

ヒロ #-

URL

さくら

こんばんは
今年の桜は開花が早く、どこも見頃を迎えています。
関東の方は終盤でしょうか。
今晩は強い風雨で、桜も散ってしまうのかな。
当方は、これから・・・気もそぞろです。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
16:05

われもこう #-

URL

見事な枝垂れ桜ですね〜〜
去年は山梨の神代桜を見に行ったのでしたが、今年はどこも早いようですね。

どこへ行こうかと、いまごろまだ迷っています。
ここ数日の冷たい雨で、また開花状況が読めなくなりましたね。

桃も咲き始めてるんですか・・・釈迦堂で途中下車してみようかな^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
17:43

ijin #7ozVZe.w

URL

さくら

さくら堪能されましたね。
結構なことです。

枝垂れも,ソメイヨシノもとても綺麗に撮れています。
坊ちゃんのお住まいも定まって、落ち着いて観ることが出来ましたね。

私は遠くへ行けないので、近場の桜2か所で済ませました。
小さな春で満足することに馴れました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
17:53

kaboとaki #-

URL

e-398 ネコビーバー さんへ
今日の嵐のような天候で、すっかり桜は散ってしまいました(^^;
山梨は今、サクラ・モモ・スモモ・サクランボの花が同時に見れる所もあるようです。
今年は花の開花が早いので、一度に色々楽しめそうです。
ハナミズキも開花し始めていますし・・
もう5月を迎えた気分です。
入学式に桜の無い景色は、少々寂しいですね。
日曜は息子も入学式です^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
18:02

kaboとaki #-

URL

e-398 大ちゃん^^ さんへ
今年はホント!花の開花が早いですね(^^;
モモやスモモまで開花し、見に行くのが追い付かない状況ですよ。。
こんな年も珍しいですよね。
実家のサクランボの花も、満開でとても綺麗です。
色々な花を楽しめるのは嬉しいですが、ゆっくり進んでくれる方が嬉しいですよね~
今日の雨・風で、桜は殆んど散ってしまいました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
18:09

kaboとaki #-

URL

e-398 フラワー さんへ
慌しい中、訪問頂きましてありがとうございます^^
少しは落ち着かれたでしょうか?
体調を崩されてない事を願っています。

息子は今日、学生証の発行やTOEICの試験がありました。
明日からも色々な手続きや説明など・・
初めは結構大変ですね(^^;
早く慣れて、気の合う友人を作って欲しいと思います。
4年間。共に楽しみましょうね♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
18:13

kaboとaki #-

URL

e-398 ヒロ さんへ
今日の強い風と雨で、桜は散ってしまいました(^^;
今年は開花が本当に早く、県内の北の桜も開花しています。
何時まで見ることが出来るか・・
山梨では既に、スモモとモモの花も咲いています。
一面のピンクが綺麗ではありますが
この時期に??と・・
ちょっと変な感じですよ(汗;
こちらも駆け足で見ないと間に合いそうもありません。
何とも慌しい春ですe-330

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
18:18

kaboとaki #-

URL

e-398 われもこう さんへ
今年は本当に早いですよ(^^;
北の桜も、見頃は過ぎたかもしれません。
それに今日の雨・風で結構散ってしまいました。
モモとスモモの花も満開に近い状態かもしれません。
一面ピンクですよ!
途中下車して、モモを見て行って下さい。
南アルプス市では、サクランボ・モモ・スモモ・桜(散ってしまったかも)が
同時に見れると言ってました。
そちらで見るのも良いかも!です('-^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
18:26

kaboとaki #-

URL

e-398 ijin さんへ
やっと桜を見に行くことが出来ました。
引越しで疲れてしまい、その為か体調も優れず(^^;
出掛けることも出来ず。。
ようやく少し元気になって来ました。
と、思ったら今年の桜の開花は早く・・
こちらも駆け足状態ですよ。
今度はモモが満開の様ですから、時間を見つけて出掛けようと思います。

勝沼の大日影トンネル。
以前ブログでご紹介して、ijinさんが行きたいとおっしゃてくださった・・
点検の為閉鎖されていたのですが、通行可能になりました。
もし、体調が良い時があれば・・どうぞお出掛け下さい。
お待ちしておりますから♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.04.03
22:02

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakiさんへ!!

素晴らしい桜が浦和学院の初優勝をお祝いしているようです。!
おめでとうございました。!
息子さんも東京で喜んでいる事でしょうね~^^!

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
15:22

荒野鷹虎 #-

URL

失礼しました汗)

kaboとakiさんは山梨県でしたね~汗)
錯覚しました。汗)ごめんなさい、!
以後慎重に・・これに懲りずに今後とも宜しく!

Edit | Reply | 
Thu
2013.04.04
22:24

kaboとaki #-

URL

e-398 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
埼玉には親類も住んでいますし・・
お隣の県ですから、喜ばしいことだと思っています。
高校野球といえば、今日もネットなどで話題になっていましたが、
代表校の多くの選手が、その県の出身では無いなど、
昔からの「その県を代表したチーム」という意味合いが、
薄れてしまっていますよね。
一概にダメだとは言えませんが、
ちょっと寂しいような・・気もしますよね。。

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.05
06:58

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22日曜と言うことは明後日が入なんですね。
v-308おめでとうございます。
ここまで大変でしたね。息子さんは今スタートラインに経ったばかりですが、親としては、少しホッとできる嬉しい頃だと思います。
大学生活の間に逞しくなりますよ。今までと反対に息子君の方がリードしてくれることもあるでしょう~。

あたらな旅立ちを、桜も祝福してくれてます。息子君大空へ羽ばたけ・・・

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.05
07:00

のほ #-

URL

再びです。

誤字脱字、ごめんなさいv-290

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.05
17:41

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

枝垂れ桜、咲くの早くないですか?
こちらの枝垂れ桜は、今からです。

1日のアップだとするともう散りかけているかしら?
とても綺麗で素敵ですね~

気持ち的に少しは落ち着きましたか?

Edit | Reply | 
Fri
2013.04.05
23:37

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

今年の桜

こんばんは
今年の桜は早かったですね!!
近所の桜でお花見を満喫しました~



新しい道に踏み出す季節です
大人になると・・進級も進学もなくただ日々を重ねてしまいがち

何か始めてみましょうか♪♪♪




Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
17:40

kaboとaki #-

URL

e-398 のほ さんへ
大荒れの天候で延期かも・・と思われましたが
無事に本日入学式を迎えることが出来ました^^
お祝い頂きありがとうございます。
早く学校に慣れ、授業が始まると楽しくなるでしょうね♪
一人で暮らし1週間が過ぎましたが
既に泣きが入っている息子です(笑
やっぱりご飯の支度が面倒のようですね。
段々手を抜く事を覚えれば、少しは楽になることでしょう。

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
17:47

kaboとaki #-

URL

e-398 akuri さんへ
本日 息子は入学式を迎えることが出来ました。
天候が心配でしたが、雨が上がり本当に良かったです。
初めてのスーツ姿に、照れ気味の息子です^^
これで私達も本人も、落ち着きました。

山梨では桃とスモモが満開です。
今年は本当に花の移り変わりが早いです。
農家の方々も、混乱していますよ(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2013.04.07
17:52

kaboとaki #-

URL

e-398 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
進級・進学のある日々が懐かしいですね^^
今日、息子は入学式でした。
私は行かなかったのですが、主人はまだ学部の説明会に参加中です(^^;
これでやっと落ち着きますよ。

桜が・・と思っていたらもう桃の開花。
そして満開(^^;
ハナミズキも咲き始めました。
今年はどうなっているんでしょうかね。。
もろこしの生育には影響ないでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
00:37

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとaki さんへ!!

息子さん!入学式おめでとう御座います。先ずスタートを切りましたねー!
高校野球は、なるほどですねー。確かに本道の選手も随分本州の学校に行っていますものねー。汗)

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.09
20:47

kaboとaki #-

URL

e-398 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
お祝いいただき、ありがとうございます。
これで晴れて大学生になりました♪
楽しみながら、しっかり学んでもらいたいと思います。
高校野球・・ 山梨でも私学の選手は、
県外の生徒が多いようです。
とは言え、公立校も頑張っているので
毎年手に汗握り、声援を送っています。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

