全員スマホ

 17, 2013 22:29
とうとう 我家は・・ 
全員でスマホに買い換えました!!


009_convert_20130217214241.jpg 


一度に全員が変えるって
結構 異様な光景ですよ(^^;
4人が スマホに向かって悪戦苦闘
息子とakiは 同じ機種なので
分からない所はお互いに聞くことが出来ます
娘は 少し小さめの 可愛さ重視♪

メールや電話をするには
やっぱり不便
ガラ携の方が 絶対楽ですね
まだまだ なれない点が多々
苦悩の日々は しばらく続きそうです

便利な使い方や機能
ダウンロードした方が良いと思われるアプリ等々
皆様のスマホ便利術を お聞き出来ると嬉しく思います('-^*)/




14日は バレンタインでしたね^^
今年も 娘は90個近い量を作りました
毎年 懲りもせず・・


006_convert_20130217214054.jpg 005_convert_20130217214022.jpg 

この数ですよ

007_convert_20130217214208.jpg  

娘が  大切な人に渡すチョコ

004_convert_20130217213944.jpg 

私は akiに 生チョコを♪

夜中までの作業になり
手伝った私まで 寝不足(汗;
来年は 受験生ですから
きっと作らないことでしょう・・と思いたいのですが・・

来年は美味しいチョコを
自分にプレゼントしようなぁ~ なんて(*^.^*)







COMMENT 18

Mon
2013.02.18
13:15

ヒロ #-

URL

スマホ

こんにちは
スマホ、並びましたね。
僕は、かなり昔のいわゆる携帯電話です。(笑)
使い慣れて、機能も少なく、僕なんかにとっては、便利の良い携帯電話ですが、
最近、すぐに充電切れになってします。
そろそろ、買換えないと…やはりスマホですかね。

バレンタイン、女性にとっては、一大行事ですね。!(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
15:19

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

スマホに替わったんですね!!
 私は今年になってからと思っていたんですが
人さまが慣れないとか聞くので私もまだ当分
今の携帯でいいか~と思ったりしていますが
最近、調子が悪く早く替えてよ~のメッセージ
的なインスピレーションを感じている最近です
パソコンでも困っているのにスマホは???

娘さんチョコ沢山作られますね~
13日はチョコ作りの日ですね!!
来年は本命だけにしてもらい受験勉強に専念の年
になるといいですね~ この時期は終わっているかな?

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
20:05

大ちゃん^^ #-

URL

私もスマホですが・・・。

電話やメールをするには一番つかいづらいアイテムですね・・・。
今までの携帯と違って重かったり(通信が)固まったりするので、
通話を切るに切れず迷惑をかけることもしばしばです。
でもスマホのサイズでネットができるのはやはり魅力です^^
というかそれだけだったりします^^;

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
21:48

kaboとaki #-

URL

v-6 ヒロ さんへ
私達はスマホにしたい訳ではありませんが(^^;
子供達が変えるので一緒に変えました。
akiは会社の携帯ですから、断然今までの携帯の方が使い易いです。
通話やメールは使い難く悪戦苦闘しています。
時代の流れで仕方ありませんがね。。

毎年沢山のチョコを作るのは、今年で終わりにして欲しいものです^^
本命チョコなら仕方ありませんが、友チョコなんてね(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
22:11

kaboとaki #-

URL

v-6 akuri さんへ
今の携帯の方が良いと思います!!
メールや電話をするには、やっぱりスマホは遣い難いです(^^;
色々便利な機能があり楽しいですが、慣れるまでは結構時間が掛かりますね。
ドコモ同士の通話は無料なので、通話は増えそうですよ。

本命チョコの手伝いなら喜んでするのですが
友チョコの手伝いは、今年で終わりにして欲しいです。
来年は受験が終わっていると嬉しいのですが・・
センター受験なら、これからが本番ですよ(滝汗;;

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
22:26

kaboとaki #-

URL

v-6 大ちゃん^^ さんへ
そうですか(^^;
電話を切れないって本当に困ってしまいますね。。
まだまだ慣れない事ばかりですから何が分からないか分かりません^^
ただ、電話やメールは使い難いって事だけは分かります。
先が長そうな携帯ですが、気長に楽しみながら覚えようと思います。
何かありましたら教えて下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
23:08

フラワー #-

URL

こんばんは~

家族全員スマホにされたんですねe-420
うちはまだみんな携帯電話を使っています。
私の携帯は修理しないといけないようなので
スマホに買い換えようか検討中です。
機械音痴の私には使いこなせない気がして…
家族の誰かが変えたら一緒のスマホにして
教えてもらおうかなぁ~なんて思っています。
娘さんのバレンタインはすごいですね~
90個という数にもビックリです(゚o゚;;
どれも美味しそうですね~e-266





Edit | Reply | 
Tue
2013.02.19
17:05

われもこう #-

URL

すごーーい

90個ですか!! お友だちも多くて素敵なお嬢さんだとわかりますね。パテシェになれそう^^

スマホに慣れれば、メールも電話もかえって楽になりますよ〜〜
私はIPhoneなんですが、SNSはPC使わずにほとんどスマホです。だから今までよりPCから離れてるかも・・・
電車の遅延情報とか・・・何かと便利です。

最近私は、娘相手にLINEも始めました^^  新しいことにどんどん挑戦していかないと、子どもや孫世代についていかれなくなっちゃいますからね(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.20
10:26

エリー #-

URL

kaboさん、akiさんお久しぶりー!
気がついたら、訪問を怠っていたようで・・・。
本当にご無沙汰していたんだと気付きました。
4周年とありましたが、おめでとうございます。
早いものですね。
毎年、いろいろなことがあり忘れていたこともブログを見返すと
「あぁーそんなこともあった!あった!」と思いだすのよね。
携帯の更新もその一コマですね。
我が家でも、昨年9月にスマホに変えましたが、我が家の携帯はいつも
夫婦同じ機種です。
分からないことを教え合うにはいいですよ。
でも、スマホほど携帯の機能を使わないので、もったいない状況にあります。
バレンタイン、若い女の子には力の入るイベントなんですね。
今年は、主人も質素で職場の女性からは一つのなかったと言っていました。
ラッピングも上手♪♪♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.20
18:04

kaboとaki #-

URL

v-6 フラワー さんへ
お返事遅くなりました。
使えれば便利なスマホ。
ただ・・慣れるまでには時間が掛かりますね(^^;
息子さんやご主人と同じ機種にされれば、分からない時も安心なのでは^^
我家はドコモですが、ドコモ同士の通話が無料なのは嬉しい事です。
ですから、メールよりも電話をする機会が増えそうです。
子供達は、ソフトバンクやauが多いらしく
ドコモは。。なんて言ってましたが(笑
通分スマホと睨めっこする日々は続きそうです。

沢山のチョコ作りは、もう懲り懲りです^^
寝不足になりますから(*^.^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.20
18:10

kaboとaki #-

URL

v-6 われもこう さんへ
スマホの記事に、反応してくださると思っておりました!!
音声で検索してくれたり反応してくれ、とても便利に思います。
ただ、色々な情報が出すぎてちょっと心配なります。
LINEもその1つ。
子供達は平気で使っていますが、見知らぬ人に情報公開されてしまうと思うと・・
心配です(^^;
スマホを使い慣れたわれもこうさんに、色々教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします('-^*)/

確かに友達が多い娘ですが、吹部の人数も多いので(^^;
それだけでも大変です。
誰かを省くって事が出来ないので・・
そんな性格も良いのか悪いのか。。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.20
18:18

kaboとaki #-

URL

v-6 エリー さんへ
お久し振りですね^^
風邪などひいてませんか??
お祝いの言葉を頂き、ありがとうございます♪
早いものですね~
ブログを見ると、その時その時の事が色々思い出されます。
それがまた良いところですね^^
これからも宜しくお願い致します。

エリー家は、既にスマホでしたか!!
便利に使えていますか??
なかなか慣れず毎日格闘しています(^^;
でも遣えば便利な機能が沢山あるので
頑張ってマスターしたいと思っています。
家族で同じ機種を持っていると、やっぱり心強いですね^^

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.24
21:43

あさちゃん #-

URL

スマホ&バレンタイン

我が家は子供3人ともスマホで・・・
若いだけあってうまく使いこなしています。

私と主人はいまだスマホに変えるつもりもなく
娘に「いい加減スマホにしたら」と言われています。

使いこなす自信もないのでまだ当分このままだと思います。

今年のバレンタインは怪我もあり何にもしなかったけど
毎年、二人で時間かけて作っています。
それにしてもすごい数ですねぇ~。
でも、大切な人に渡すチョコが作れるのは羨ましいです。
我が家の娘は友チョコ以外作った事がないようです。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
16:47

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

スマホも便利がいいかも知れませんが
使いこなすまで、また頭を使わないと
いけないから、まだ迷っているワタシです。

今、栃木の方で地震があったようですが
近いのでは?被害はありませんでしたか?

バレンタインチョコは孫の学校では友達同士の交換
で母親が作っていました(/_;)それもどんなものかなぁ~

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
18:04

kaboとaki #-

URL

v-6 あさちゃん さんへ
若い子は、本当にあっと言う間に使いこなせていますね^^
私と主人も、何とか使う事が出来るようになってきましたが
まだまだ便利な機能があるのにそれを使いこなせてはいません。
子供達に聞きながら、色々な機能を増やしています。
使えればホント便利ですね。

娘さんの怪我の方は、順調に回復されていますか?
もう少しですから気長に頑張って下さい!
娘さんも友チョコを作られるんですね^^
友達が沢山居て幸せですね♪
高校時代の友人は一生の友になりますから、大事にして欲しいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
18:11

kaboとaki #-

URL

v-6 akuri さんへ
ご心配頂き、ありがとうございます。
山梨の揺れは小さく、私は気付きませんでした(^^;
地震は本当に怖いですよね。
大きな地震が来ないことを願います。

やっと少しスマホに慣れてきました。
使いこなせれば本当に便利ではありますが・・
強くお勧めはしません(^^;
近くで誰か教えてくださる方がいるのなら話はまた別ですが。
良~く検討してみて下さいね(*^.^*)

友チョコの交換じゃなくって親友チョコの交換ですね(笑
まぁ、お母さん達のストレス解消なのかもしれませんね。
楽しく作られているのなら、それはそれで有りなのかも♪

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
19:19

小紋 #-

URL

バレンタイン

 10日立ってちょっと落ち着きましたね。
 殺気立ったような 売り場には ようがなくなりました。
 娘さん 上手ですね。みなさん喜んだことでしょう。
 今日は 気に入ってる アーモンドチョコを買ってきました。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.25
20:43

kaboとaki #-

URL

v-6 小紋 さんへ
最近は売り場にも行っていません(^^;
簡単に手作り出来る物も多いので、作る方が多くなりました。
娘との作業が落ち着いたら、今度は美味しいチョコでも買ってみようかと^^
でも、娘と楽しく作る日々も無くなってしまうと寂しくなるんでしょうね。
こんな時が一番楽しい時なんだと思います。
毎日少しでもチョコを食べたいと思うのは
私だけでしょうか(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?