スポンサーサイト

 --, -- --:--

♪4周年♪

 29, 2013 11:30
ちょっとご無沙汰していますが・・・
皆様 お元気でしょうか?

ちょっと慌ただしくしていまして 忘れていました(^^;



イベント092 


ブログを初め 早いものでもう4年が経過しました(1月21日)
息子とのテニスの日々や
あちこち出掛けての写真など・・
とても楽しくブログを続けてこれました
暖かい皆さんとの交流
本当に有り難く 嬉しく思います^^
これからも
色々なことがあると思いますが
末永く 宜しくお願い致します
今年からは 息子と離れての生活
変化した kaboとaki 家を
昨年以上に 暖かく見守って頂けたら
嬉しく思います♪


イベント089  



最近の我家は・・
気だけが慌しくなっています
日々 広告と睨めっこしながら
家電製品や家具の下見と購入
身の回り品の購入と
まだまだ日にちが有るとは言え
出来るときにやっておかないと(^^;
引越し業者を頼む訳ではないので
早目に予約して 宅配の手続きを・・

学校へ前期のお金を納め
敷金・礼金・家賃の支払い
身の回り品の購入で
あっと言う間に何十万と無くなってしまい(滝汗;;
まだ スーツなんかも買わなきゃと
溜息が出ますね

でも 子供は新生活を楽しみにしています
頑張って3年間で卒業する!!って 意気込んでいますが(絶対に無理でしょう^^)
その気持ちだけは 受け取っておきますよ(*^.^*)
私達も 頑張らなくちゃ!(仕送りを・・)と
日々言い聞かせる毎日です

ところで・・
今日kaboは 人生初の 「胃の内視鏡検査」をしてきました
12月から胃の調子が悪く
一時よりも 回復しているものの
気になる日々なので
思い切って検査をする事にしました
歯医者の麻酔でも 動悸がするので
不安材料は沢山あったのですがね。。
鼻から入れる検査を選択し 挑戦しました
鼻の麻酔も大丈夫
スムーズに鼻から通る事も出来
5分程の検査は 無事に終了しました
思ったほどの痛みも 吐き気もなく
初めてにしては 順調な検査だったと思います
多少の炎症はあったものの
綺麗なものでした
ただ いくつかのポリープがあり
「良性だろうけど 一応採取しての検査をしてみましょう」とのこと
2週間後の結果待ちになりました(^^;

この体調の中での検査なので 不安はありましたが
随分楽に出来 とても良かったです
内視鏡検査と言っても
やり方も様々あるようなので 
経験してみないと ホント分からないですね
とても良い勉強になりました
皆さんは どんな方法で 検査されていますか?
元気で いつまでも健康で過ごしたいですね('-^*)/









COMMENT - 26

Tue
2013.01.29
18:20

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

鼻からの検査だったんですね。
我家も先日同じ検査をして、思ったより楽だったようです。
私は、口からのをしたことがありましたが、2度とごめんと思いました。
検査結果、いいといいですね。
息子さんの準備等、精神的に大変なことが続いたので、こたえたのかもしれませんね。
無理せず元気にお過ごしください。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
18:24

 われもこう #-

URL

4周年、おめでとう♪

鼻からのはやったことがないのですが、楽なんですね。口のは辛いけれど以前よりは大分ましになりました。つぎは鼻でやろうかな〜〜

準備段階は楽しいでしょうね。山梨からですと日帰りだって出来る距離だから、心配は少ないでしょう^^ 引越しは大変そうですね。ずつと後だと、卒業生の不用品も出回るかもしれないけれど・・・早めの準備が安心かなv-91

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
19:30

ヒロ #-

URL

4周年

4周年、おめでとうございます。
僕はまだ2年目ですから、まだまだ先ですね。
最近思うことは、無理しては続かないということです。
お互い、無理なく頑張りましょう。

胃カメラ、僕は5回やってますよ。
全部、のどからですから・・あまり気分のいいものではありません。
鼻からはちょっと楽と聞いています。次回するとすれば、鼻ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
21:46

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

4周年ですか?ワタシは???(^^ゞ
これからも、のんびりお付き合いよろしく(^^)v

息子さんの引っ越しの準備もですが
お金が飛んで行きますね~頑張ってくださいね~。

胃の検査、鼻からの方が楽なんですか?ワタシはクチから
胃カメラを1回したことがあります。最近胃の調子が
気になるんです。聞いてみることにします。

ポリープはその時に切除しなかったのですか?
結果が出るまで心配ですね~~~

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.29
22:33

あさちゃん #-

URL

こんばんは

4周年おめでとうございます。

遅くなりましたが息子さんの大学進学おめでとうございます。
やらなければならない事が沢山あって忙しい中
自分でも気がつかないうちに体を酷使してしまう事がありますね。

健康が一番です。
無理せずのんびり行きましょう

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
16:38

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
4周年、おめでとうございます。
私がその4周年のどれくらいの期間を
ご一緒したのか覚えてないくらいですが
一つの事を長く続けられるというのは
すごい事ですよね。
お子さんの新生活、私も経験があるので、
ワクワク感がとても理解できるのですが、
初日だけは、本当にこのまま一人で暮らせる
のかと心配になりましたが、翌日からは
ケロリとしてしまったので、大丈夫だと思います。
kaboさん、何事もないと良いのですか。。。
大事にされてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
17:46

kaboとaki #-

URL

v-315 ネコビーバー さんへ
ありがとうございます。
akiは毎年バリウム検査をしていますが、私は何もしておらず(^^;
12月よりも調子は良くなっていますが、念の為してみようと
覚悟を決めました(笑
調子が良いの検査は、少々我慢すれば良いのですが
日々ふらふらしている今の私にとっては、とても大変な決断でした。
でも、結果として鼻からの検査はとても楽だと言うことも解り
良い選択だったと思っています。
後は結果次第ですが。。
やはり口からの検査は大変なんですね。
ネコビーバーさんも、次は鼻からの検査をお勧めします^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
17:55

kaboとaki #-

URL

v-315 われもこう さんへ
ありがとうございます♪♪

口からの経験がないので比較出来ませんが
鼻から入るのなら、こちらの方が絶対お勧めです。
上手な先生もいるようですから、そんな方にしてもらうと更に楽に出来ると思います。
麻酔をして分からないうちに終わってしまう検査もあるようですし
色々あるので自分に合うものを探すと良いですね。

引越しの日も決まりましたから、のんびり準備を進めようと思います。
100円ショップなんかもフルに活用して節約に頑張ります^^

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
18:01

kaboとaki #-

URL

v-315 ヒロ さんへ
ありがとうございます。
そうそう^^ 無理すると続きませんのでマイペースで行きましょう!
既にマイペースの更新になってますが(笑

5回もされているんですね。凄いです^^
私の父も毎年検査をしています。
早期発見にはバリウムよりも良いですからね。
5㎜の管を鼻からですから、絶対にお勧めします。
人によっては鼻から入らない方もいるようですから
チャレンジしてみるのも良いと思いますよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
18:09

kaboとaki #-

URL

v-315 akuri さんへ
あっと言う間の4周年。
皆さんのお陰で楽しくブログを続けています。
マイペースの更新ですが、これからも宜しくお願いしますね^^

鼻からの検査はお勧めです。
気分が悪くなることも無く、先生と話も出来るのでゆっくり進めてくれます。
とても安心して検査が出来ました。
寝ている間に終わってしまう検査方法もありますから
自分の体力と相談して色々試せると良いですよね。
調子が悪いんですか?早目に受診されて下さいね。
取らなくても良いポリープもあるので、検査してから・・と言うことなんだと思います。
2週間後の結果が出るまで、待つのは辛いですね(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
18:12

kaboとaki #-

URL

v-315 あさちゃん さんへ
ありがとうございます^^
息子のお祝いも頂き、とても嬉しく思います。
寂しくもありますが、子供の成長を見れるのは嬉しい事です。
まだまだ頑張らなくちゃ!ですよね♪
お互いに元気で頑張りましょう。

リンクに追加してくださったんですね。
ありがとうございます(*^.^*)
こちらもリンクさせて頂きますね。
これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
18:20

kaboとaki #-

URL

v-315 君平 さんへ
ありがとうございます^^
ずっと前から仲良くさせて頂いてると思います(笑
これからもマイペースの更新ですが、宜しくお願い致します。

独りでやらなければならないんですから、きっと頑張ってやる事でしょう!
住めば都とも言いますしね^^
私の姉が近くに居ますから、寂しくなったら遊びに行っても良いですし。
自分が独り暮らしをした時の事を思い出します。
ワクワクした事を覚えています(*^.^*)

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
19:25

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

4周年おめでとうございます。

胃カメラですか。
私も20年ほど前に一度だけやりましたが、研修医?みたいな感じの人が
ベテラン医師のような方の指導の元でやられて死ぬ思いをしました。

Edit | Reply | 
Wed
2013.01.30
22:40

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22 胃カメラですか… 病院によってやり方が色々あるようですね。私は毎年の健康診査のとき胃カメラを飲むようにしています。
もう6・7年前からです。少し眠っている間に終わるので、超楽チンで、検査後1時間程度爆睡です。それが楽しみで検診に行っているのかも…(^_^.)
喉からと口からと両方経験した友達が二人います。
一人は鼻からが良かったと言うし、もう一人は検査の時鼻の粘膜が傷ついたのか、検査後1週間ほどは鼻が痛かったって。
人それぞれですね。

息子さんの入学式が終わるまでの間は、あれやこれやと慌しいことと思います。
なんだかとても懐かしいです。

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.31
12:08

sohya #-

URL

二月のご挨拶

■kaboとakiさま。
何事も先手が必要ですから、検査はいいことです。
お大事に。
いよいよ二月になります。
今年の冬は寒さが厳しいので閉口していますが、
昨今の陽の光は輝度を増して鮮やかです。
一陽来復の歓びを満喫したいと思います。
コメントを置かないときも拝見していますから。。。。
では、また。

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.31
17:50

kaboとaki #-

URL

v-315 大ちゃん^^ さんへ
ありがとうございます^^

研修医が行う胃カメラ・・
ちょっと怖いですね(^^;
私は個人病院で行いましたが、先生 とても上手だったと思います。
鼻が痛いことも無く、鼻血も出ませんでした。
「ここはダメ。ここなら大丈夫そう」
そんな会話をしながら内視鏡を入れてくれ、とても安心でした。
でも・・どんな検査もやっぱり緊張しますね(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.31
17:59

kaboとaki #-

URL

v-315 のほ さんへ
検査の種類も色々ありますね。調べてみて良く分かりました。
元気な方なら麻酔の中で終わってしまうのも良いかもしれませんね^^
私の今の体調では、逆に辛いかもしれません(^^;
判断も難しいですね。
経験してみないと何が良いか分かりませんね。
健康が一番と改めて思いました^^

息子の準備は寂しくも慌しくもありますが
当時の自分の気持ちを思い出しながら、楽しくやっています。
過ぎてしまえば懐かしい思い出となってしまうんでしょうね(笑

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.31
18:03

kaboとaki #-

URL

v-315 sohya さんへ
ありがとうございます^^
嫌な検査も、決断して早目の検査ですね!
結果が良いことだけを願っているのですが(^^;

1月もあっと言う間に過ぎ、いよいよ2月になりますね。
今年は寒く、あまり外に出掛ける気分にはなりませんが
暖かい春を待ち、活動を再開したいと思います♪
今月も宜しくお願い致します。
いつも見てくださり本当に嬉しく思っております。

Edit | Reply | 
Thu
2013.01.31
21:34

フラワー #-

URL

おめでとうございます~

もうブログを始められて4年も経ったのですね~
私はいつから始めたのかしら…って改めて見ると
私ももうすぐ4年になります。ホント早いですっ♪
息子さんの新生活の準備、大変そうですね。
家の息子はまだ受験中なので後少し頑張ります~

胃の検査、無事終わられてよかったですね。
私も先日子宮癌の検査をしました。
「異常なし」でほっとしました。
何かとお忙しい時期だと思いますが
お体に気をつけて日々過ごされて下さいね~(*^_^*)




Edit | Reply | 
Thu
2013.01.31
22:36

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

おめでとうございます!

ブログからのお付き合いから、昨年はお会いする事ができ
不思議なご縁を感じています

私のばたばたブログとは異なり(汗)
日々の出来事を丁寧に更新されているkaboさんとakiさん。
これからもブログ。楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします

息子さんの旅立ちに向けて慌しい日が続きますが
健康に気をつけてお過ごしくださいねー

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.03
05:21

小紋 #-

URL

結婚するくらい

 息子の時も 結婚するくらい 物がいると思ったものです。
 新しい生活 子供の旅立ちを喜びましょう 本当におめでとうございます。
 そして ご自分のからだ お大事になさってくださいね。
 
 

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.03
22:01

kaboとaki #-

URL

v-315 フラワー さんへ
お返事遅くなりました。
息子さんの試験も最後の頑張りどころですね!
風邪ひかないで頑張って下さいね^^
新生活の準備はホント大変ですね(^^;
必要最低限とは思っても結構掛かるものです。
スーツや洋服もまだ買わなくてはならないし・・
家を出ると言うことは大変ですね。。

私の検査結果は2週間後ということで、ちょっと心配ですが
思い切って検査をして良かったと思っています。
これから毎年検査するのかしら??なんて思うと憂鬱ですが
まぁ、仕方ないですね。
健康で頑張りましょうね♪

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.03
22:07

kaboとaki #-

URL

v-331 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
ありがとうございます。
私達の更新はゆっくりですから(^^;
遠藤さんのように毎日していませんし。。
こんなブログではありますが、これからも宜しくお願いしますね♪
今年も会いに行きますから(*^.^*)

息子の準備は結構大変ですね。
最低限必要なものをと思っても、細かい物まで合わせると沢山の量になりますね。
残り1ヶ月位の日々ですから、楽しみながら進めていこうと思います^^

Edit | Reply | 
Sun
2013.02.03
22:10

kaboとaki #-

URL

v-315 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
本当に結構買わなければならない物が沢山ありますね。
来年もし娘も出たら・・なんて考えるとゾッとします。
絶対家から出でいかないようにしないと!!
もう少しですから、頑張ります('-^*)/
小紋さんもお体大事にして下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.11
20:41

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

そうだそうだ~
上の小紋さんにコメントに書き込んでいるのを
読んでそう思いました。
特に女の子は嫁に行くまでは家から通える
大学を受けさせて下さい。古臭いかしら?

寒暖の差が激しいからお身体に気をつけて
楽しく頑張ってください!!

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.12
22:29

kaboとaki #-

URL

v-315 akuri さんへ
こんにちは。
可愛い娘には旅を・・なんて言いますが、
近くに居て欲しいというのが本音です。
やっぱり心配ですしね。
一人の心配するだけでこんなに胃がキリキリしてるのに、
二人の心配をなんて(^^;
想像するだけで胃が痛みます(笑
やっぱり地元の大学へ自宅から通ってもらいたいものです。
そうそう今日、娘の三者懇談がありました。
はい、上記の希望を叶える為には、一層の努力が必要なようです。
なので、尻を叩きつつ親子共々頑張ります♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

