スポンサーサイト

 --, -- --:--

a happy ・・・

 21, 2012 21:36
今年も残すところ あと10日になりました
気分は第4コーナーを曲がり ラストスパートみたいな・・
そんな感じなのでしょうか(笑
色んなことがあったこの一年
振り返ってみると ん・んん??
いやいや まだ今年を総括している場合ではありませんでした
ちょっと(随分)経ってしまいましたが
17日はkaboの誕生日でした
例年どおりお祝いして~と 考えていたのですが
翌18日には 息子の合格発表があるので
それと一緒に・・ ということになりました
大学から息子の学校へ 郵送で合否の通知が来るとのことでしたので
「東京からだし 昼には着くね」
「なら 昼休みには分かるね」と・・・ 
 
しかし 待てど暮らせど連絡はありません(^^;
この日 夕方から三者懇談があり
合否の結果を見ながら 今後どのようにしていくかを話し合うものでした
しか~し 結果が来ないではないですか
学校へ向かう車中へ 息子からのメール
「三者懇談中に合否を告げられるのかな??」と
えっ そうなの??   まさかねと 緊張しながら学校へ到着
指定された教室へ入ると
「今日はまだ 郵便が到着していません」
えっ そっ そうなのですか

色々な話をしたのですけど 心ここにあらずでした
先生すみませんでした m(_ _)m
最後に 「このもやもやした気持ち どうしたら良いのでしょうか」と先生に問いかけると
「通知が届き次第 直ぐにお知らせします」とのこと
先生 お願いしますよ(笑

その晩 誕生日&合格祝いでディナーの予定だった我家の夕食は・・
焼きそば
お祝いに出掛けるからと 部活を休んで帰宅した娘はプンプンで・・
まぁ 仕方ありませんね
夜 配布されていた資料を良く見ると
18日に「発送します」って
お~い 誰だ  18日が発表って言ったのは
まぁ 確かに発表日ではあるのですけどねぇ~

翌19日 今日こそは連絡有るだろうと
前日同様 昼休みからソワソワ
電話・メールに過敏に反応し 仕事どころではありません
しかし いつになっても連絡は来ません
息子のクラスでは 残念な結果なのではという雰囲気が漂い出し・・
クラスメイトが願書まで 鞄に入れてくれた様です  
ありがたいですよね 友達って(笑
しかし 東京からの郵便物は何処へ消えてしまったのか??
こうして不安の日々は続くのでした

翌20日 今日は間違いなく連絡が有ると考えていた私達
前日までより より一層ソワソワと
仕事? 今日は開店休業でいいやみたいな調子で仕事をしていると
いつもに増して 電話やメールがあって
いや もう胃に悪いですよ
今日こそはと思っていたのに 昼休みには無く
夕方も 放課後の時間になっても連絡はありません
仕方なく諦めて 現場に出掛けた私
もう今日も連絡無いのだろうなと 不機嫌そのものでした
そこへkaboから・・・
「合格したって 良かったわ~」っと電話
私が緊張しても仕方が無いのですけどね
やっと緊張から 解放されました


kaboへのプレゼント

お祝い9 

バックと手袋
手袋は akiの一目惚れです(笑



お祝いの食事 

お祝い1 お祝い2 

お祝い3 お祝い4 

お祝い5 お祝い6 

お祝い7 お祝い8 

  お土産のケーキを戴きました♪


大学への入学は ゴールではなくスタートだと・・
息子に そう伝えました
そうそう 合格通知と一緒にたくさんの課題が送られてきました
提出しないといけない論文・レポートや
入学までにTOEICを受験し スコアレポートを提出したり
いやほんと スタートの前段階のスタートです(笑


色々なことのあった2012年もあと少し
あとは・・ マンションを早く決めなくっちゃ(^^; 
     



 








COMMENT - 18

Sat
2012.12.22
12:59

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

17日のkaboさんのお誕生日おめでとうございますv-274
豪華版の食事ですね~
また、プレゼントが素晴らしいですね~v-221

息子さんの合格もおめでとうございます\(^o^)/
大変、気をもんだ日々でしたね。
まずは一安心で
良い年が迎えられますね~
よかったよかったv-237v-237

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.22
18:14

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

合格おめでとうございます

こんばんは。
息子さん合格されて良かったですね。
受験結果って自分の時よりどきどきしますね。
これからがきっと大変だと思います。
でもスタートラインに立てたんですから、まずは万々歳ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.22
21:18

ijin #7ozVZe.w

URL

新たな年を迎える

ご息子の合格おめでとうございます。
合格通知はそのように遅れるものですか。
落ち着かなかったことでしょう。
お祝いは。。
koboさんおお誕生祝いと重なって、賑わったことでしょう。

合格はスタート。
長い人生の自力で生きるスタートですね。

新たなスタートの年2013年は間もなくやって来ます。

私は昨日の投稿で、今年のブログを終えました。
来年も宜しくお願い致します。

お元気で、新年お迎え下さい。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.23
21:39

フラワー #-

URL

おめでとうございます~

ちょっと遅くなっちゃったけど
Kaboさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なカバンと手袋・・・嬉しいですよね~

そして息子さんの合格
本当におめでとうございますe-266
この時期に合格通知がいただるっててホント羨ましいです。
家の息子はセンター試験まで1ヶ月をきって
猛勉強中って感じですe-330
体調に気をつけて頑張ってもらいたいと思っています(*^_^*)







Edit | Reply | 
Sun
2012.12.23
21:59

kaboとaki #-

URL

v-308 akuri さんへ
お祝い頂きまして本当にありがとうございます^^
毎年祝ってもらえる誕生日は、本当に嬉しいですね。
来年は息子は居ないでしょうから・・
ちょっと寂しくなりますよ(^^;

ようやく息子の合格が決まり安心しました。
この時期に決まってくれると、こちらも助かります。
後は住まいを決めて新生活に向けての準備。
寂しくもあり慌しくもある新年になりそうです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.23
22:05

kaboとaki #-

URL

v-308 ネコビーバー さんへ
ありがとうございます^^
そうですね・・自分のことより緊張しますね(笑
息子もこれがスタートだと思っています。
これからが本番!
資格取得に向け、勉強勉強の日々になります。
本人も覚悟はしていますがきっと大変でしょうね。
まぁ!しっかり頑張ってもらいましょう('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.23
22:10

kaboとaki #-

URL

v-308 ijin さんへ
ありがとうございます^^
これが本当のスタート!
自分の選んだ道に一歩ずつ進んでいます。
これからも一生懸命勉強することでしょう。
1人で暮らすことがとても心配ですが、自分も通ってきた道。
親になると心配ばかりで(^^;
大きく成長してくれることでしょう。

今年ももうすぐ終わりですね。
振り返るとあっと言う間。。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
共に元気で過ごせるよう・・祈っております。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.23
22:16

kaboとaki #-

URL

v-308 フラワー さんへ
お祝い頂きありがとうございます^^
私は歳を重ねただけですが(笑
息子の合格が決まった事には本当に安心しました。
この時期に決まってくれると親は助かりますね。
息子もセンターは受験します。必死で勉強しています。
息子さんは、センター受験ですか。
無事に合格出来る事を心から祈っております。
早く終わって欲しいですねi-238
胃の痛い日々は早く過ぎて欲しいですよ。
今年も僅か。皆さんお体に気を付けて下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.24
09:07

君平 #3/VKSDZ2

URL

メリークリスマス!!
少し遅れてしまいましたが、kaboさんお誕生日
おめでとうございます。
お祝いに駆けつけたかったです(笑
akiさんのプレゼントセレクトのセンスも素敵に思えました。
こうして、ブログにまとめると、何でもない日常と
思って居ても、色々ありますよね。
私も大学生になってから一人暮らしをしたので、
大変さは色々と記憶に残っていますが。。。
頑張って欲しいものですね!!
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.25
17:48

kaboとaki #-

URL

v-308 君平 さんへ
メリークリスマスv-255
お祝い頂きありがとうございます♪♪
お呼びすれば良かったですね('-^*)/
この年齢になると嬉しいって感じではありませんが・・
でも、覚えていてくれる人が居て祝ってもらえるって事は
本当に幸せです^^ 感謝感謝♪
来年は3人のクリスマスになるかもしれません。
寂しいですが、1人で頑張って欲しい気持ちです。
色々な困難があるかもしれませんが
更に大きくなって欲しいと思います。

君平さんも・・
素敵なクリスマスをe-420

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.26
18:54

のほ #-

URL

v-22息子さん合格おめでとうございますv-308
ひやひやしながらの時間は長かったことでしょう…
でも、それだけ「合格」と言う言葉が嬉しく感じられたのでしょうね。

我が家のそのころを思い出してます。懐かしい・・・v-290
入学式が終わるまでは、まだ何かとバタバタが続きます。
体調崩さず乗り切ってくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.27
17:14

われもこう #-

URL

まずはkaboさんのお誕生日おめでとうございます。
そして、息子さんの大学合格おめでとうございます。
ジリジリと待たされたご様子で、それは辛い時間でしたね。今と言うことは推薦ですね。
日頃の成績が優秀でないとなかなかですから、これは素晴らしいです。4月からは離れてお暮らしでしょうか。男の子は一度は手放してひとり暮らしをした方が良いと思います。
でも、お母さんにとっては寂しいことですね。まあ、仕方ないでしょう^^

来年がどんな年になるのか、楽しみが増しますね。どうぞ良い年をお迎えください。

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.28
11:08

ヒロ #-

URL

おはようございます。
ちょっと忙しなく、訪問、遅れております。
御免なさいです。

息子さん、おめでとうございます。・:*【祝】*:・゚
待っていると、なかなか届かないものですね。
ほっとされましたね。

子どもさんは、少しずつ、自立への道を進まれ、喜びとともに寂しさと心配が・・親って、そういうものですよね。
それでも、合格で、楽しいお正月が迎えられそうですね。

今年は、いろいろな情報や写真、そして、交流と、ありがとうございました。来年も、どうかよろしくお願いします。

ちょっと、忙しく、今年最後の訪問になりそうです。
それでは、良いお年をお迎えください。





Edit | Reply | 
Fri
2012.12.28
20:04

kaboとaki #-

URL

v-308 のほ さんへ
ありがとうございます^^
待つ時間は本当に長いですね(^^;
でも無事合格が決まり、私達も本人も一安心♪
今は住まい探しをしています。
卒業→ 引越し→ 入学 と・・
バタバタは続きますが、頑張ります!!
息子のスタートですからね^^
私達も頑張らなきゃ('-^*)/
今年も残すところ僅か。。
良いお年をお迎え下さいね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.28
20:13

kaboとaki #-

URL

v-308 われもこう さんへ
ダブルでお祝い頂き、本当にありがとうございます^^
息子は指定校推薦ですから、合格する事は分かっていたのですが・・
落ちる事もあるので、やっぱり合格通知が来るまでは心配でした(^^;
成績優秀かは別として、頑張ってきた事は確か。
結果が早く出て本当に良かったです。
4月からは東京です。今、住まいを探している最中です^^
寂しいのは私です(笑
やっぱり息子って可愛いですよね。
私が子離れしないと!ですよ。
元気になったら東京に何度か遊びに行くつもりです♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.28
20:20

kaboとaki #-

URL

v-308 ヒロ さんへ
ありがとうございます^^
待っている時間は長かったのですが
お正月前に合格が決まり本当に良いお正月を迎える事が出来ます^^
春からは寂しくなりますが、それぞれが成長出来る年となると思います。
共に頑張ります('-^*)/

いつもコメント頂きありがとうございます。
私達の方こそ、色々な情報や素敵な写真をありがとうございます。
とても勉強になった1年でした♪
来年も仲良くして下さいね^^
宜しくお願い致します。
寒い年初めになりそうですが・・良いお年をお迎え下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.31
09:39

木村草弥 #-

URL

2013年のごあいさつ

■kaboとakiさま。
いよいよ2013年になります。
本年はどんな年になるのでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.31
16:41

kaboとaki #-

URL

v-308 木村草弥 さんへ
こんにちは。
一年間ありがとうございました。
色んな波乱のあった2012年。
来年は平らでありつつ、
明るい未来への展望が開ける・・
そんな一年であって欲しいと思います。
来年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

