スポンサーサイト

 --, -- --:--

洋菓子 studio sweets

 16, 2012 22:35


甲斐市竜地にある 「studio sweets」
 

ケーキ30 

ケーキ31


このお店の前を 何度と通っているのですが
いつも寄らずに通り過ぎてしまっていました(^^;
今回は 買ってみよう!!

ケーキ32 
ケーキ33 

ケーキ36 ケーキ35

     ショーケーキ                レアチーズケーキ

ケーキ34 ケーキ37

       イチゴタルト                 バナナタルト


テレビで この「バナナタルト」が映っていまして・・
とても美味しそうだったので やっぱり購入しちゃいました♪

バナナタルトって本当に美味しい^^
ここは 生クリームがたっぷり
1人で食べるには ちょっとクリームが多いかも(^^;

チーズケーキ好きの息子も
美味しいと喜んでいました

どのケーキも美味しく
また行こうと思えるお店でした('-^*)/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


娘の修学旅行も無事終わり
お土産話も 沢山ありました^^

修学旅行1 
飛行機からの写真
雲海が見えますね

修学旅行4 

宿泊した部屋からは 
こんな綺麗な海が見えたんですって~

修学旅行2 
修学旅行3 

端から端まで
綺麗に虹が見えたそうです^^
こんな大きな虹を見たのは 初めてで嬉しかったようですよ('-^*)/


修学旅行5 修学旅行6

沖縄は暖かく
とても楽しかったようです
こんな物も 沖縄らしい1枚ですね

お土産3 お土産2

お土産は・・
お菓子の数々や キッチンタオル
家族4人でお揃いの ストラップやお箸
彼氏とお揃いじゃなくて 家族でお揃いって(^^;
まぁ そんなこと言ってくれて
親としては嬉しいのですが^^


お土産1 

こんな置物も
可愛いですよね(*^.^*)

山梨は寒い~
この言葉を 娘は連発しています(笑

山梨は今日 とても暖かい1日でした
選挙も 大変な事になっていますし
今後の日本・・変われるのでしょうか??
変わってもらわないと 困るのですがね・・







COMMENT - 9

Tue
2012.12.18
11:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.18
14:29

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
普段素通りしているお店が急に気になったりする事って
ありますよね。そして、そのお店がとっても良いと
分かると何だか、もっと早く行っておけばと思ったり
しますね。クリームがとっても白くて、苺やバナナよりも
生クリームが一番美味しく見えました。
沖縄は大学生のバイトで稼いだお金で行った事があります。
その時の価値観と今の価値観は違うので、年齢が上がったら
また行き直した方が良いみたいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.19
07:58

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

今の修学旅行はずいぶん遠くまで行くんですね。
私の頃は近場でしたが・・・
たくさんの思い出とお土産楽しかったんでしょうね。

おいしそうなケーキですね。
最近食べた記憶がありませんよ。
夫婦2人の生活になってからは滅多に見なくなりました。
クリスマスに食べられますかねえ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.19
20:57

kaboとaki #-

URL

v-274 君平 さんへ
こんにちは。
この店から200mくらいのところに・・
何度か出掛けているケーキ屋さんがあります。
なのでこの店は、スルーしてしまっていました(笑
今度から、ちょっと迷ってしまいます。
私達が学生の頃、この辺りの学校の修学旅行と言えば
京都・奈良が定番だったのですけどね。
今では沖縄や海外が主流の様ですからね。
ちょっと羨ましかったり、ちょっと残念だったり。。
学生時代に出掛けた場所に大人になって出掛けると、
色んな意味で違って見えたりしますね。
私達も思い出の場所に・・出掛けてみようかな♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.19
21:06

kaboとaki #-

URL

v-274 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
私達の頃は、奈良・京都が定番でした。
飛行機で、本州の外に・・
とても昔では考えられませんでした。
修学旅行は場所も大切ですが、
実際のところ、誰と出掛けるかが大切なのでしょうね。
気の合った友達と、仲の良いクラスで出掛けることが出来る。
きっと良い思いでになったことと思います。
お土産は、想像したより少なめでしたよ。
娘も家に帰宅してから「もっと沢山買っておけばよかった~」って(笑
いやいや、そのくらいの方がいいのだと思いますけどね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.20
20:48

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakiさんへ!!

愈々押し迫ってきましたねー。ご多忙の事と思います。
娘さん、沖縄に修学旅行に行ったのですねー。随分綺麗な写真のお土産楽しめました。!
こんな美味しそうなケーキ食べてみたいのですが、未だ血糖値が正常でなく見るだけです。汗)酒飲みは意外に甘党でもあるのですよ・・笑)

年賀状は済みましたか!私はまだなのです。何時もぎりぎりまで出せないでいます。笑)ではおげんきにて!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.21
21:45

kaboとaki #-

URL

v-274 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
忙しい忙しいと・・
自分で口にして自分を追い込んでいるのかもしれません(笑
私達が学生の頃、この辺りの修学旅行と言えば
八割以上の確立で、奈良・京都でしたけどね。
中学校も高校でも・・奈良・京都(^^;
三年前に行ったって、自分で言って自分で突っ込んでしまいますよ。
そう考えると沖縄なんて、羨ましい限りです。
賀状は何時も、早め早めで用意しているのですが今年は別。
まだまだ全然手付かずです(^^;
この週末に、少しは準備をと思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.22
12:52

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

娘さんの修学旅行、沖縄だったんですね~
無事に済みよかったです(*^^)v
一生の思い出として残るでしょう♪

沖縄から帰れば寒いと思います。沢山着込んで
風邪ひかないよう気を付けて上げてくださいませ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.23
21:55

kaboとaki #-

URL

v-274 akuri さんへ
沖縄はとても暖かく楽しかった様です^^
美味しいものを食べたり色々買い物をしたりと
想い出も沢山作ってきたようです♪
「今度は友達と行くから~」なんて言うくらい気に入った様ですよ('-^*)/
大きな行事も終わりホッとしています。
後は年末を迎えるだけです(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

