スポンサーサイト

 --, -- --:--

フルーツパークの紅葉

 04, 2012 21:25


すっかり紅葉した 「フルーツパーク」
紅葉や銀杏が色付き
そして 一面枯葉の絨毯になっていました^^

フルーツパーク10 

フルーツパーク15

寝転びたくなるような一面の銀杏

フルーツパーク19 
フルーツパーク18 

黄色の紅葉も
やっぱり素敵ですね(*^.^*)



フルーツパーク25 
フルーツパーク23 

真っ赤な紅葉が とても綺麗♪



フルーツパーク9 フルーツパーク8

クリスマスの飾り付けも・・

フルーツパーク20 フルーツパーク3

カリンの傍を通ると
とても良い香りが ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
1つ 頂けないかしら^^

フルーツパーク11 

この日は 天気は良かったのですが
霞んでいた為
向こうに見える 盆地も 富士も
はっきり見ることは出来ませんでした

この場所から見る夜景は
とっても綺麗!!
星空も綺麗に見えます☆”




今 大きなニュースになっている「笹子トンネル」
山梨から 東京に向かうには
このトンネルを通ります
そんな身近な場所で
こんなに大きな・・
そして 予想も出来ないような事故が起きてしまい
本当に残念でなりません。。
この事故の数分前 十数分前
息子の友達 akiの弟・・
ここを通過していました
巻き込まれなくて 本当に良かった

夕方の帰宅時間だったら・・
考えただけで 恐ろしくなります
二度と こんな事故は起きて欲しくない
そう 願うばかりです
自分が気を付けていても
どうにもならないことって
一体どうしたら良いのでしょうかね。。










COMMENT - 18

Wed
2012.12.05
17:43

われもこう #-

URL

こんばんは
綺麗な紅葉と黄葉、空気がきれいなんだろうな〜〜と実感できる美しさです。
この近くでは、はやぶさ温泉がお勧めですが、どちらに入られたのかな〜〜?
ア〜〜、笹子トンネル、困りましたね〜〜^^;

ある時期には毎週のように日帰りで往復していたし、この事故の前日にはエドとエド父が朝のほぼ同じ時間に通過しています。帰りは関越から大回りして戻ってきました。

そう思い出すと、どこもかしこもそれなりの年代を経ていて、危ないのでしょうね。天災ならあきらめが付きますが、人災となると考え物です。
美しい紅葉を、なんの懸念もなく眺めに走りに行きたいですが、少なくともトンネル通過中は眠っていられないですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.05
21:31

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
フルーツパークというだけで何だか美味しそうって
思っちゃいますね。新宿御苑の温室も5年の期間を
かけて建て直しをしていて先日オープンしました。
その前の温室で私はマンゴーとか美味しそうなフルーツ
の木を見て、感動した記憶が蘇りました。
銀杏の葉っぱは、大きく成長して、年を取るとだんだん
小さくなるそうです。この銀杏はまだ若そうですね。
富士山と夜景が見えるなんて素敵な場所ですね。
高度成長期に製造したものが、次々と寿命を迎えている
ようですよね。リプロデュースには相当のコストがかかり
そうですが、どうやって日本を再生するか、考えないと
いけない岐路にたっているのではと思いました。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
13:03

ijin #7ozVZe.w

URL

紅黄葉が往きました。

今年は各地の紅黄葉が美しく、自分の眼だけはなく、人さまのブログでも、知らない土地の景色も拝見しました。
此処何年かでは一番綺麗な秋でした。

反面暖冬に馴れた体が辛い場面もやって来ましたね。

トンネル事故。
私は高速のトンネルと言えば、殆ど中央道のトンネルです。

バブル崩壊後、日本はそれまで楽しんだ、高度成長の清算を迫られています。
当時、国民総て中間層でした。
解決策を先延ばししたため、傷が大きくなっています。

イタリアみたいになっていたら、トンネルの改修もできません。
政治家はマコト真剣に、国民も目先の餌で再度誤りを犯してはなりません。

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
18:16

kaboとaki #-

URL

v-34 われもこう さんへ
>この近くでは、はやぶさ温泉がお勧めですが、どちらに入られたのかな〜〜?

はい! 温泉から!
っと・・言いたいところですが(^^;
フルーツパーク内の池からの目線です(汗;
akiの悪戯が・・

綺麗な空気だと紅葉も綺麗に見えるのでしょうか^^
この地に住んでいることを嬉しく思います♪

前日 中央道を通過していたのですね。
少しでもタイミングがズレていたら。。
そう思うと本当に怖いですね。
天災なら確かに諦めもつきますが、人災だとすると困りものです。
あちらこちらで点検をしているようですが
本当に大丈夫なのでしょうか??
心配しても始まらないことは分かっていますが、どうしたものでしょうかね。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.12.06
18:28

kaboとaki #-

URL

v-34 君平 さんへ
フルーツパークの名の通り、温室には色々な種類のミカンが生っていたり
葡萄の木やカリンがあったりと・・フルーツが沢山あります♪
広場もあり遊具で遊ぶ親子も居ます。
山の上のほうには、ホテルや温泉・陶芸場やカートもあります^^
1日たっぷり遊べる所ですよ(*^.^*)
御苑の温室!今度見に行こうと思います。

トンネルだけでなく、首都高や道路。色々な所が老朽化しています。
多額の予算が掛かる事は承知です。
でも、やらなければならない事はしっかりとやるべきですよね。
必要のない公共工事よりも必要な工事をやって欲しいと思いますが。
選挙後も何も変わらないんでしょうね・・きっと。。

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.07
21:02

kaboとaki #-

URL

v-34 ijin さんへ
そうですか^^ 今年の紅葉は綺麗なんですね。
あっと言う間に秋は通り過ぎてしまいましたから
楽しんだのかどうなのか・・良く分かりません(^^;
急に寒くなり明日の朝は雪が舞うかも、なんて言ってました。
一気に寒くなる本当に身体がしんどいですね。
12月は、息子の受験・娘の修学旅行など
それでなくても気忙しいのに。。
落ち着かない日々が続きます。

笹子が通れないと山梨県民にとっては大変なことです。
温泉地ではキャンセルが続出し山梨の観光にも影響が出始めています。
1日も早い復旧を望みますが。
要らない公共事業ではなく必要な工事を早急にすべきです!よね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.12.07
21:21

荒野鷹虎 #-

URL

トンネル事故が終わったともいましたら今夕は強い地震でしたね。本道も震度4でした、結構強い揺れを感じました。そちらは如何でしたでしょうか?トンネルは迂回道路をりようするのでしょうか・・・
まだまだ沢山同じ構造のトンネルがあるそうで車の人は怖いですねー。気をつけられてください、!

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
08:34

のほ #-

URL

v-22身近なところで大きな事故が起こると、他人事ではないですねぇ…
偶然にも事故に遭われた方々は、ホントにお気の毒です。尊い9名の命が一瞬にしてなくなったのだと思うといたたまれない気持ちです。
それに昨日の大きな地震。3・11の余震だという事ですが、被害はありませんでしたか?
いつ何が起こるかわからない日々、大事に過ごして生きたいです。

今ごろは紅葉の盛りは過ぎたのでしょうか?こちらはもう冬です。
先ほどから雪が降ってます。積もりそうな感じ><

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
13:08

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

「フルーツパーク」 ときたから、フルーツが出るのかと
思いきゃ、温室で出来るのかしら?

こちらは、すっかり落ち葉になってしまいました。
一昨日の突風が雨と共に1夜中吹き荒れていました。
その為、綺麗に枝だけに枯れ葉の絨毯もどこかに
吹っ飛んで行きました~~~

笹子トンネル事故、大変でしたね~
亡くなられた方にはお気の毒としかいいようが
ないです。
どこで事故があるか本当に怖いものです。
今は開通していますか?

富士山が見られるのは羨ましい限り!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
21:17

フラワー #-

URL

こんばんは~

銀杏の黄色と紅葉の赤・・・
光を浴びている葉がキラキラしていて綺麗ですね~
今年は紅葉を見る機会が少なかったので
kaboとakiさんの写真で紅葉気分を
おすそわけしていただきましたe-319

笹子トンネルの事故は驚きました。
巻き込まれなくてよかったですね~
事故や災害って突然起こるから怖いですよね…(´・_・`)

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
17:08

kaboとaki #-

URL

v-34 荒野鷹虎 さんへ
結構揺れましたよね(^^;
aki・息子は駅のホームで。娘は駅に向かう途中。
kaboは家に居ましたが結構揺れおどおどしておりました。
誰の携帯にも繋がらず・・焦りましたi-238
山梨は一部が震度4。他は3でした。
天災は何時来るかも分からず、本当に怖いですね。

笹子トンネルが通れず国道20号を迂回しています。
時間により渋滞が起きているようですが(^^;
年末年始に向け、上り線を対面通行にする案が出ています。
どうなるかは分かりませんが
通れるようになると少しは便も良くなるのではないかと思います。
事故に遭遇しないよう神に祈るしかなさそうです^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
17:17

kaboとaki #-

URL

v-34 のほ さんへ
一気に冬になりましたね(^^;
昨日甲府でも初雪を観測しました。
朝、少し雪が舞ってました!
今日も寒~い1日でした。
北のほうに向かったのですが、雪が降っていました。
いよいよ冬本番です。

山梨は震度3と4の地震でした。
結構揺れましたよi-229
3・11を思い出すような。。広範囲で揺れていたようですね。
本当に本当に怖いです。
改めて備えを!と思ってしまう日でした。

笹子トンネルの事故は本当に身近な話で
とてもビックリしました。
こんな事って・・
やっぱりあるんですね。
早急に何らかの手を打って欲しいと思いますが。。
この国はどうなってしまうんでしょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
20:11

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

こんばんは

フルーツパークは紅葉とクリスマス飾り・夜景で綺麗でしょうね~

笹子トンネルの事故は驚きました
年末に長男が新宿から高速バスで帰ってきます
中央道は私達にとって身近な道路ですので
事故のニュースを聞いて恐ろしくなりました・・・

自分達では防ぎようがないですが、気をつけようと思います


すっかり寒くなりました
朝は氷点下になったり、初雪の便りも
風邪などひきませんように。。。
お気をつけくださいねー


Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
21:26

kaboとaki #-

URL

v-34 akuri さんへ
外では葡萄・柿・カリンなどがあり、温室には柑橘系の果物
トロピカルプルーツ等があります。
後は公園と遊べる広場があります^^
紅葉を楽しんでいたと思ったら、あっと言う間に冬になってしまいましたね(^^;
昨日は甲府でも初雪。
今日も山々は雪が降っていたようです。
寒い1日だったので何処にも行きませんでした。。

笹子トンネルは、上り線の復旧の目途は立っていません。
下り線は修復工事をし対面通行にするそうです。
このようなトンネルが多く存在する日本。
この先どうしていくつもりなんでしょうかね。。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
21:32

kaboとaki #-

URL

v-34 フラワー さんへ
紅葉を楽しんでいたと思ったら今日は真冬の様な寒さ(^^;
各地で何日も早い初雪。。
一体どうなってしまったのでしょうかね??
兵庫でも凄い雪が降っていてビックリしました。
山梨は昨日甲府で初雪が観測されました。
今日も山の方は雪でしたよ。
いよいよ冬本番ですね。
年末まで風邪ひかないで頑張りましょう('-^*)/

天災の事故ならば仕方ありませんが
人災となると仕方ないでは済まされませんね。
この先もこんな事故が増えたら?? そう思うと怖いですよ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
21:47

kaboとaki #-

URL

v-34 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
今日、富士川町の朝市に行こうかと思ったのですが・・
遠藤さんはお休みと書いてあったので行くのをやめました^^
初雪も観測しいよいよ冬本番ですね。
障子紙の生産も山場の様子。
風邪ひかないで頑張って下さいね('-^*)/
今日北杜市に向かったら雪が降っていました(^^;
ずっと暖かかった日々が嘘みたいですよね。

身近な所で事故が起き本当に怖いですね。
もうこんな事故は起きては欲しくないのですが・・
このまま修復しないのならば、増える一方です。
何とかして下さい!と叫びたい気持ちで一杯です。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.10
18:50

小紋 #-

URL

北海道

北海道のトンネルで大岩が落ちたこともありました。
 トンネルは 本当に 怖いです。
 美しい黄色 紅色から 白い季節に移り替わりました。

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.11
18:22

kaboとaki #-

URL

v-34 小紋 さんへ
トンネル事故・・
本当に怖いですね。
確かに何も起こらないと思っている方が間違いなのかもしれませんね。
補修をしても新しい物を作ってもお金が掛かる。。
でも、必要な所には、しっかりお金を使って欲しいと思いますね。

あちこちで雪が降っているようです。
そちらはもう降りましたか?
ホント寒いです!
風邪ひかないようにしましょうね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

