スポンサーサイト

 --, -- --:--

塩川ダム

 21, 2012 12:35

11月初め
荒川ダム→板敷渓谷→塩川ダム の順番に
紅葉狩りに出掛けました
今回は最終の 塩川ダム
ゆっくり UPしているうちに
もう 11月も半ばを過ぎています(^^;


塩川ダム056  
塩川ダム055 
塩川ダム053 

柔らかな日差しが 湖面を照らし
キラキラしています♪
ちょっと眩しかったですよ


塩川ダム051 
塩川ダム049 

湖面にも紅葉が映ってはいますが
もう少し赤くなっていたら もっと綺麗だったでしょうね(^^;

塩川ダム058 
塩川ダム046 

駐車場付近の木々は
綺麗に紅葉しています^^
やっぱり こんな感じが絵的には良いのでしょうかね(笑

塩川ダム043 
塩川ダム059 

車で移動しながら 湖面を一周!
やっぱり 少し時期が早く
何だか勿体無いような・・
損した気分のような・・
また 来年って手もありますからね('-^*)/
それほど混雑していない場所を
ゆっくり出来たことは 
とても満足な1日でした゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



朝晩の気温差で 
皆さん風邪をひいていませんか?
娘の風邪を貰ったのか
免疫力が低下しているせいか
私 kaboも 風邪気味(^^;
早速 薬を飲み
昨晩は早寝しましたが
そんな時に限って 良く眠れなかったりします
熱は無くても やっぱり調子悪いって事なんでしょうか。。

息子は 昨日 インフルエンザの予防接種に行き
来月の試験に向けて 万全です^^
後は 気力で風邪ひかないようにしてもらわないと!!
年内に 合格出来ると 楽しいお正月が迎えられるのですが・・

師走の声も 後少し
元気で 頑張りたいものですね(*^.^*)







COMMENT - 8

Wed
2012.11.21
18:00

小紋 #-

URL

 いっぱいの水と紅葉
 やはり 水が多いと 安心ですね。
 風邪は万病の元 どうぞお気をつけて。 

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
22:41

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
ダムシリーズが続きますねえ♪
私の県というか、住んでいる場所から考えると
ダムを見るのってかなり大変そうです。
静岡や山梨の県境の方に行かないとなさそうですね。
こちらでは、鎌倉の紅葉を見るというのが無難な選択
なのかも知れません。
やっぱり、紅葉って生ものなので何度も通わないと素敵な
景色には出会えないのかなあと京都に行くようになって
思うようになりました。
kaboさんの風邪も、お子さんの試験も吉の結果がでると
良いですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
22:51

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

紅葉狩り♪

山梨は猛暑の夏から秋を通り越して・・急に冬が来てしまったような気候ですね。紅葉も急ピッチで進んでいるように感じます

体調をくずされているとのこと。お大事にしてください。。

何かと気ぜわしい年末。4人の子供がいる我が家。このところ毎年のように受験生がいます(受験ラッシュ)。風邪に引かせないように・・気持ちが落ち込まないように・・気遣いつつ・・なんでもない風に装います(汗)

息子さんリラックスして実力が出せますように。お祈りいたします。

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.23
18:46

kaboとaki #-

URL

i-266 小紋 さんへ
この夏は水不足なんて言われていた時もありましたね。
水不足は本当に困りますからね(^^;
もう少し紅葉していれば、もっと綺麗だったことでしょう。
残念です。。
また来年!綺麗な紅葉を見たいと思います。

気温差に体が付いていかず風邪をひいたようです。
気を付けているつもりでも体力が持ちません(汗;
息子にうつさないようしたいと思っています。

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
18:38

kaboとaki #-

URL

i-266 君平 さんへ
鎌倉の紅葉なんて・・素敵ですね♪♪
そんな場所は、こちらにはありませんから(^^;
京都も行きたいですが鎌倉にも行きたいと思っています。
もう何年も行っていませんから。。
行くときには素敵な所を教えて下さいませ^^

今週はとても寒くなってくるようですね。
木々の葉も沢山落ちています。
もうすぐ寒い寒い冬になりますね。
君平さんも、風邪ひかないで元気に過ごして下さいね('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.25
18:48

kaboとaki #-

URL

i-266 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
ありがとうございます^^
遠藤さんのところは、ホント大変ですね(^^;
それに比べたら我家なんて・・
来年も受験生はいますが、それで終わりですから(汗;
明日から定期試験もあり、その勉強と面接や小論文の練習と
不器用な息子ですから、色々な事を上手にこなせないんですよね。
早く受験が終わると良いのですが^^
皆さん頑張って欲しいですね~♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.27
16:42

 われもこう #-

URL

素敵な紅葉、いい時期に行かれましたね。。
打ち慣れないキーボードなのでこれにて

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.28
08:23

kaboとaki #-

URL

i-266 われもこう さんへ
打ちなれないキーボードでのコメント。ありがとうございます^^
もう少し遅い時期に行けば良かったと思いました。
昇仙峡を通過して、ダムの紅葉を見に行ったのですが
昇仙峡がとても渋滞しておりました(^^;
やっぱり時期だと、あんなに混むんですね。
空いてる時期に見に行くのが一番だと改めて実感した日でした(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

