スポンサーサイト

 --, -- --:--

板敷渓谷

 16, 2012 19:09

滝042 

荒川ダムを後にして 暫く車を走らせると
道路脇に こんな看板が
見ていると・・
車も止まっていましたし 下から人が出てきますし・・
今まで この場所を知りませんでした(^^;

タクシーの運転手さん曰く  「10分位歩くと 滝に着くよ」と
では!行ってみましょう!!

道路から階段を降り
小橋を過ぎると まず小さな滝が

滝016 

そのままひたすら 先に進みます^^

滝017 滝018

こんな板の橋を渡り
階段を登り

滝019 滝020 

少し暗い山道を 
前へ 前へ進みます

滝021 
 滝022

途中 こんな河の流れも見られます^^
夏はきっと 涼しいでしょうね~

滝023 滝024

杭がなかったら
落ちてしまいそうな山道(^^;

滝026 滝027 

滝028 
 
はぁ はぁ
息も切れ切れで
見えてきましたよ~

滝030 

ようやく 滝に到着しました
体力が低下しているkaboにとっては
ちょっとキツい山道でした(^^;

滝032 
滝036 
滝037 
滝040 

もう少し紅葉していると
もっと綺麗だったことでしょう♪
今まで知らない場所を見ることが出来
ちょっと得した気分になりました^^
この日も 何人かの方々が
滝を見る為に 歩いていました♪


昨日 無事に退院した娘
今日から学校に行き始めましたが
明日演奏しなければならない何とか??があるから
自主練してくるから~と言って出掛けました
初日から そんなに飛ばさなくても
嬉しい気持ちは解りますけどね♪♪




COMMENT - 18

Sat
2012.11.17
18:21

 われもこう #-

URL

あら! 見たことのある景色(笑;)
もう1年経ちますわ〜〜

ちょっとマイナーで整備されていないけれど、なかなか雰囲気が良くて、kaboさん、ここが制覇できたなんてさすがに若くて元気です^^
今年は膝が痛くて、私はもう行かれないかも〜〜〜(汗;)

お嬢さんも若いから回復が早いですね!
どうぞお大事に

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
21:30

荒野鷹虎 #-

URL

akiさんへ!!

娘さん大過無く無事退院されてよかったですねー。!
紅葉は嘘のように思いますね^^。こちらは、真っ白に成りました。
例年より20日くらい遅い初雪でしたが、猛吹雪でした。
明日の朝が心配です。車は滑るでしょうからねー。
私も、早速冬靴を用意しました。融けると、長靴も必要です。汗)

Edit | Reply | 
Sun
2012.11.18
22:10

kaboとaki #-

URL

v-540 われもこう さんへ
やっぱりいらした事があるんですね^^
流石ですね♪
今回は「われもこう」さん式に、写真を写してみました。
道からこんな場所へ行けるなんて・・ちょっとビックリしました。
でも結構キツイ山道でしたよね~

娘は元気にはしていますが、毎日布団での生活でしたので
結構疲れているようです(^^;
風邪をひいたのか声もガラガラしてきまして・・
体力が落ちてますね。
来週からは試験ですから、今週は部活も無くひたすら勉強することでしょう^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
18:09

エリー #-

URL

素敵な所のようですね。
紅葉も手伝っていい感じです。
もう少し色が出ると一層素敵に感じることでしょう。
夏、こんなところで涼むといいのかもしれませんね。
娘さん、退院おめでとうございます。
手術と聞いてチョッとビビっていただけで、きっと術後1週間も、
退屈していたのでしょうね。
翌日あたりからはほとんど、どっこもなんともないんですもの。
私は3回も盲腸を散らして過ごした、中学時代ですから。
今は何ともないのが不思議です。
今度は、風邪にインフルエンザ、お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
21:03

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
人工物が一切無く、このような自然の中で紅葉を見る
のが一番落ち着くような気がします。
滝とかって結構険しい道を歩いた先にあることが多い
ですけど、やっぱり、どんな滝だろうって思って、ついつい
歩いちゃいますね。kaboとakiさんも素敵な滝に出会えて
良かったですね。
娘さん、入院されている間に、モチベーションの充電が
120%を超えてしまったんでしょうね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:18

kaboとaki #-

URL

v-540 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
ほんと、何でもない日常がこんなに有りがたい。。
娘が退院しての、何気ない日常から感じました。
例年より遅い初雪のようですが、
横殴りの吹雪のTVを見て、びっくりでした。
私達の住むこの辺りは、意外と雪が少ないので
あんなに雪が降ったら大変だろうなぁ~と。
いや、これからが冬本番ですものね。
体調に、足元に・・
注意されて下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:24

kaboとaki #-

URL

v-540 エリー さんへ
北海道は雪も降りいよいよ本格的な冬の到来ですね。
風邪には十分お気を付け下さいね^^

学校に行ける幸せを噛み締めている娘です(笑
ちょっと疲れは出ていますが、段々に慣れてくるでしょう。
まだ体育が出来ず残念がっていますが、少しの我慢です。
手術をして良かったと思います。
ずっと心配しているのは可哀想ですからね。
これからはインフルエンザの季節。
早く予防接種しなければ・・(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:31

kaboとaki #-

URL

v-540 君平 さんへ
県人なのに知らないなんて(^^;
われもこうさんに笑われそうですよ^^
体力がすっかり落ちてしまった私には少々厳しい山道でしたが
登って行けるほど元気になってきました♪ 嬉しいです('-^*)/
今はもっと紅葉が進んでいると思います。
もたもたしているうちに12月が来てしまいますね。。
寒くて歩けなくなる前に、素敵な場所をまた見付けたいです。

子供達が元気だと私も元気になります^^
いつもの日常って、とても幸せなことなんですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
18:19

フラワー #-

URL

滝の風景!

こんにちは~滝の風景の写真素敵ですね~
押し花で滝を入れた風景画が好きな方もいらっしゃるので
参考になりそうな写真でした~♪

娘さんが無事に退院され
学校に通われるようになってよかったですねっ
主人はまだ仕事復帰は出来ないけど
膝は順調に回復しているようで私もほっとしていますe-266


Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
10:09

kaboとaki #-

URL

v-540 フラワー さんへ
押し花で滝を表現するのって難しそうですね(^^;
以前 景色を表現した押し花額を見た事がありますが
とても繊細な作業ですし、色々な材料を使われて表現されていました。
とても難しいと思いました。
使う材料で、同じ物も別の物に見えてしまいそうですから
材料選びは重要なポイントではないでしょうか。

娘はやっと普段の生活に慣れてきた様子。
風邪を少々ひきましたが段々回復しています。
ご主人は年内には仕事復帰となりそうですね。
順調に回復されている様子ですから
焦らずゆっくり治されて下さいね^^
お大事に・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
10:24

ヒロ #-

URL

おはようございます。
娘さんのご退院、ほっとされたことでしょう。
早速の自主練・・・親の心配はよそに子供は元気なものです。
僕の家でも同じでした。

ほんのりと色づんだ紅葉、
写真はこの程度の方がいいですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
14:53

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

荒川ダムに板敷渓谷に近場にあるんですね~
ワタシもダム、滝は大好きです。
滝を観に行くには大変ですよね~
急な下り坂があったり上り坂があったりで
でもその先に素敵な滝があるだけで頑張れる♪

娘さんも退院されて予定通り(*^^)v
良かったです。
いい経験?をされたのではないでしょうか?
両親の祖父母に感謝されていると思います。

これからは、病院の中で過ごしてきたから
退院しての我が家の環境が違いますから
それに最近めっきり冷え込んでいますから
充分、体に気を付けてあげてくださいませ。
ワタシも経験済み退院して外の空気が違うのが
退院して咳を1カ月出て寝込みましたから
また、入院すれば4,5日で治っていたと思う
んですが、やはり家が1番いいから(笑ボリボリ・・・)
昔の話。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
16:21

nao #-

URL

退院おめでとうございます♪
若いって素晴らしい❤
元気に学校へ行けるようになって良かったですね!!

滝ってマイナスイオンが沢山出ていると聞きますし
道のりの疲れも素敵な景色で癒されそうです♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.21
19:49

おちゃもも #-

URL

急に寒くなってきましたが
お二人とも風邪なんかひいていませんかー?
そんな私はすっかり風邪ひきで寝込んだりしておりますが
(仕事にはなんとか行ってますけど・・・)

板敷渓谷
マイナーなんですけどよい所ですよねっ!
ここ春の新緑濃い時も本当にお勧めですよ^^
母が大好きな場所なのでよく連れて行きます
(父は千代田湖でフナ釣り中・・・(笑))

娘さん退院おめでとうございます。
若いから体力もすぐに戻るかな??

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.23
11:34

kaboとaki #-

URL

v-540 ヒロ さんへ
盲腸とは言え、入院するって本人も周りも結構大変なことです(^^;
心配しましたが、もうすっかり元気になりました。やはり若さでしょうかね♪
後は来週からの試験に向けて一生懸命勉強するのみですよ^^

真っ赤な紅葉も素敵ですが、緑と赤との紅葉も綺麗ですね。
もう街はすっかり紅葉し枯葉が道路に散乱しています。
もうすぐ寒い寒い冬だと思うと寂しくも感じますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.23
11:41

kaboとaki #-

URL

v-540 akuri さんへ
ありがとうございます^^
確かに退院してホッとしている様子です。
体力的にも結構辛そうでしたよ。
もうすっかり元気になりましたが、やはり1週間寝ていると体力も落ちますよ(^^;
色々な事が、この入院で分かったと思います。
普通の生活が有り難いって事が・・
この気持ちをずっと忘れないで欲しいと思いますが。。。

滝を見るには山道を歩かなければなりません。
体力も無いとダメですよね。
しっかりと体力作りをして、これからも綺麗な滝を見に行きたいと思います♪
やはり健康が一番!ですからね('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.23
11:54

kaboとaki #-

URL

v-540 nao さんへ
ありがとうございます^^
体も慣れてきたようで、元気にしています。
まだ体育が出来ないのが寂しいようですが贅沢言ってる場合ではありません(笑
後は試験頑張って!って感じです^^

こんなに登るとは思っていなかったので
ホント久々に疲れました(^^;
でも、これを登れるくらい元気になったんだと思うと
本当に嬉しかったです!!
綺麗な滝も見れ嬉しいことの連続でした\(^o^)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.23
18:37

kaboとaki #-

URL

v-540 おちゃもも さんへ
風邪ひかれたんですね。。
私も現在鼻風邪をひいています。
体力が低下していて(^^; 本当に困ったものですよ。
思わぬ人が風邪をひいていると内科の先生が言っていました。
気を付けましょうね。

板敷渓谷!良く行かれるんですね^^
知らなかったのは私達だけでしょうかね(汗;
夏はとても涼しそうですよね~
新緑の良いとの事・・また行こうかと思います♪

娘は元気に学校に通っています。
もう すっかり元気ですよ!!
来週からの試験の為に一生懸命勉強しています。
休んでいた分、頑張らなきゃね('-^*)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

