
 --, -- --:--

荒川ダムの紅葉

 11, 2012 22:13
ここは 荒川ダム
昇仙峡を越えて 5分ほど車を進めると
この場所に辿り着きます

この日昇仙峡は 大渋滞
車・車・車で
駐車場から溢れた車が
路上駐車していました(^^;
紅葉の季節って こんなに混雑するんですね・・

荒川ダムに到着すると
ここは 混雑していません^^
私達には こういう場所が一番(笑

少しずつ紅葉が始まっていました

荒川ダム001_convert_20121110220524 
荒川ダム005_convert_20121110220648 

我家の子供達は 小学校の頃
学校で 見学に来ています

荒川ダム006_convert_20121110220726 
荒川ダム007_convert_20121110220827 
荒川ダム008_convert_20121110220910 
荒川ダム013_convert_20121110221002 

ダム湖の周りが あまり紅葉していなくて寂しかったのですが
山の方を見てみると 結構色付き始めていました
赤や黄色 緑に茶色
今週はもっと紅葉しているかもしれませんね

このトンネルの手前には
「板敷渓谷」の看板
次回はその渓谷の話を・・・


8日に 無事に手術を終えた娘
慣れない病院生活と お腹の痛み
点滴は4日もされ
「左手が痛くて 動かせない!!」と
今朝も朝から 呼び出されました(^^;
akiが出動し 
娘の洗髪や 着替えを手伝ってやり
3時間病院で過ごしたakiは 
少々疲れた様子(笑
病院で付き添う時間って
結構疲れるんですよね。。
健康な人でさえ疲れるのですから
kaboなんて疲れて当然だわ!なんて思わず 思ってしまいました^^
病院が近いと言うのは 本当に助かります
あと4日のことですから 親子共々 頑張ることにします('-^*)/









COMMENT - 20

Mon
2012.11.12
06:32

エリー #-

URL

おはよーございまーす!
素敵な渓谷ですね。
やっぱり、そちらはまだまだ暖かなんですね。
でもずいぶん赤く色づいて・・・。
>私達には こういう場所が一番(笑
同じですね。
なんだか人が沢山いて、混雑しているところはなんだか苦手で(^^;
あぁー!
やっぱり手術したんですね。
手術はいやだけど、摘るとよくなるから。
無事に終わってよかったです。
お大事にしてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
11:11

ヒロ #-

URL

おはようございます。
紅葉前線も近場に近づき、楽しみが増えてきました。
昇仙峡、何回か、行ったことがあります。
ダム湖周辺はあまり紅葉してないとのことですが、
写真を見る限り全体が紅葉している感じです。

娘さん、後は時間薬ですね。
若いから、体力の回復も早いと思いますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
22:01

おちゃもも #-

URL

荒川ダム私の大好きな場所です^^

荒川ダムの側にある大黒屋さんの大ファンで
行くと必ず立ち寄るのですが
一番見ごろの季節になりましたよね。

先日は荒川ダムまでは行かず
千代田湖までおむすび持って出かけました。
昇仙峡は人と車であふれていますが
千代田湖も静かーなものでした☆

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
12:39

kaboとaki #-

URL

v-34 エリー さんへ
こんにちは。
こちらの気温はジェットコースターです。
最高気温が10℃に届かない翌日に・・
20℃を超えてみたりしていますから。。
本当に、これでは体がついてゆけません。
この風景は、10日ほど前のものなのですが、
ここ数日寒い日が続きましたので、
紅葉もぐっと進みました。
娘は今週中には退院します。
やっと入院生活にも慣れてきた頃なのですが、
あんまり慣れてしまってもね(笑
ご心配下さり、ありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
12:47

kaboとaki #-

URL

v-34 ヒロ さんへ
こんにちは。
つい先日までは暖かな日差しが優勢でしたので、
紅葉らしい紅葉が、秋になってもなかなか見ることが出来ずにいました。
こちらでは、木々が色づき秋らしくなってきたのは、
ここ数日のことの様な気がします。
昇仙峡は、人も車もたくさんで・・
あと5分ほど車を走らせ、こちらに出掛けてみました。
たった5分のことですが、このダム周辺では目立った渋滞や混雑も無く、
のんびり紅葉を楽しむことが出来ました。
娘は今週退院。
遅れてしまった勉強と・・
運動不足であろう体重増加が気がかりです(笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
12:54

kaboとaki #-

URL

v-34 おちゃもも さんへ
こんにちは。
荒川ダム・・ いいですよねぇ~♪
大黒屋さんはこの日も沢山のお客さんで賑わっていました。
なのでこの日の私達は、立ち寄るのを諦めました。
この日、千代田湖・武田の杜コースと
荒川ダムコースのどちらにするか迷いましたが、
この日は荒川ダムへ。
千代田湖コースを選択したら、
お会い出来たかもしれませんね♪
やっぱり静かな場所が一番です(笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
20:23

小紋 #-

URL

病院

 娘さん もう少しの辛抱ですね。早く退院できるといいですね。
 病院は ほんとのところ 行くだけで疲れます。
 退院して ご家族一緒に 紅葉を見に行けたらいいですね。
 
 
 

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
20:33

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
昇仙峡、私も10年くらい前に車で行ったことが
ありますが、やっぱり大渋滞していたような気が
します。昇仙峡、何となく、北海道の層雲峡に
似ていて、好きな場所です。
ダムって結構、紅葉の名所になったりしますよね。
娘さん、無事に手術が完了して良かったですね。
やっぱり、開腹で神経などが切れてしまったので
元に戻るのに時間がかかるんでしょうね。
看護疲れで倒れないようにしてくださいね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
22:15

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

入院は、するほうも看病するほうも大変ですね。
私の場合は、病院が遠かったので、相方は大変だったと思っています。
そばにいてくれると心強いです。
しばらく大変でしょうが、付き添ってあげてください。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
16:31

ijin #7ozVZe.w

URL

手術

お嬢さんの手術とその後順調でなによりです。

手術を伴う病気はしたくないですね。

観光地で混雑に巻き込まれるのは御免です。
私も、少しは観るところ少なくても、ノー混雑が好いですね。

私は昭和記念公園の小さな秋で我慢しようか。
一つだけ、違った場所に行こうかと思案中です。(応援)

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
21:16

kaboとaki #-

URL

v-34 小紋 さんへ
こんにちは。
娘の入院は今晩で終了。
明日、退院出来るようです。
小紋さんのおっしゃるように、
何もしなくても、ただそこに居るだけで疲れてしまいますね。
私なんぞ、病室に入るや否や直ぐに娘のベットに腰掛けて、
3分もしないうちに「くたっ」と、軽く横になって休みます(笑
ここ数日の寒い陽気に後押しされて、
ぐっと紅葉も進みました。
娘との紅葉狩り、何とか間に合いそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
21:28

kaboとaki #-

URL

v-34 君平 さんへ
こんにちは。
何処へ出掛けるときも・・
良い時期、良い時間を外して(しまって)出掛ける私達ですが・・
今年のような短い秋では、ずらして出掛ける選択の余地も少なく。。
「おぉ~っ こんなに渋滞なんて。 出直そっか」などと考えてしまいました(笑
君平さんのおっしゃるように、ダムの紅葉って結構ありますよね。
この日も、もう一箇所別のダムに紅葉を求め出掛けてみました。
ひょっとして見てました??
娘は明日退院。
やっと、落ち着いた日常に戻れそうです。
今は気を張っていて、何とか元気にしているkaboですが、
娘の退院のあとが、ちょっと心配です(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
21:35

kaboとaki #-

URL

v-34 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
ほんと、おっしゃる通りです。
決して大変なことをしている訳ではありませんし、
入院いている病院も、自宅から10分・会社から5分程度の場所ですから、
特に苦になる距離ではなく。
ただ・・ 近いが故に、少しのことで娘に呼ばれたりしますけど(笑
そんな入院生活も今夜で終わり。
明日には退院出来るようです。
やっぱり普段通りの生活。
通常の生活リズムが一番だと痛感した一週間でした。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
21:38

フラワー #-

URL

こんばんは~

だんだん寒くなってきて紅葉の季節ですね~

娘さんの手術が無事終わられてよかったです。
お若いからきっと回復も早いと思います。
病院が近いと助かりますよね~
もうすぐ退院されるようなので娘さんを
大事になさって下さいね~
kaboさんとakiさんはお疲れがでませんよう
ご自愛下さいませ~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
21:48

kaboとaki #-

URL

v-34 ijin さんへ
こんにちは。
やっぱり手術や入院は・・大変ですね。
私は学生時代に長い入院生活を送った経験があります。
息子も二度ほど入院いていますし、
やっぱり男子の方が弱いのでしょうか(笑
いつも元気な娘ですから、虫垂炎とは言え、
手術・入院は堪えたようです。
やっぱり健康で、普段通りの生活が一番だと感じました。
渋滞や混雑は、少しの時間で疲れてしまいます。
なので我家では、行列の出来る店もご法度です(笑
遠くの秋も素敵なのかもしれません。
でも、普段通りの近くの秋も・・やっぱり素敵なのだと♪
ijinさんが、素敵な秋と出逢えますように。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
23:05

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

昇仙峡の紅葉、綺麗でしょうね。甲府の小瀬スポーツ公園の木々も紅葉が始まっていて綺麗でいた~

娘さん無事に手術を終えられたようでホッとしました。お大事にしてくださいね。
寒くなってきましたがkaboさんとaki さんも風邪などひかぬ様、お気をつけください

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
23:05

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

荒川ダムの紅葉景色も綺麗ですね~(*^^)v

娘さんの手術無事に済んだんですね。
良かったです。

あはぁ~私には娘さんがご両親に甘えている
ように見受けられます(^^♪
娘さんも甘えられる親がいて幸せ者です(笑)

もう少しの日にち家族で乗り切ってくださいませネ~
ファイト!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.16
17:04

kaboとaki #-

URL

v-34 フラワー さんへ
昨日 娘は無事に退院しました。今日は学校に行きましたよ^^
一応朝はakiが送っていきましたけどね(笑
久し振りの学校は、きっと楽しいことでしょう♪
この入院で、当たり前の生活が本当に有り難いという事に気付いたようです。
何かと気忙しかった日々が過ぎ、ホッとしました。

寒さもグッと増し、紅葉も進んだことと思います。
ようやく落ち着きましたので、素敵な紅葉を見に行きたいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.16
17:12

kaboとaki #-

URL

v-34 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
グッと寒くなってきましたね。
暖房が手放せない季節となってきましたね。
昇仙峡の賑わいは本当にビックリしました。
あんなに混雑するんですね(^^;
あちこちで木々が紅葉していますね^^
何処を見ても綺麗です。

昨日 娘は退院しました。
病院が近いとは言え、やっぱり誰かが入院すると言うのは大変ですね。
やっと日常に戻ることが出来、ホッとしています。
ここで風邪ひかないようにしないと(笑

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.16
18:27

kaboとaki #-

URL

v-34 akuri さんへ
無事に昨日退院しました。
独りで過ごす病院は寂しいですよね。
夕方病院に行き帰ろうとすると・・「もう帰るの??」って言われ(^^;
夕食まで傍に居てあげました(笑
実家の両親も、毎日1時間位 孫の傍に居てくれました。
本当に助かりましたよ。
これで普通の生活に戻れ安心しました。

週末、綺麗な紅葉を見に行きたいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

