十月桜

 26, 2012 21:55

昨年 十月桜を見つけたこの場所に
今年も出掛けてみました^^


紅葉20 
紅葉24 
紅葉21 

今年は少々早かったみたいで(^^;
数個しか 咲いていませんでした
(光の加減で 綺麗に写せていませんが・・・)

でも この時期に見る桜は
春とは また違った趣があります
健気に生きていますね♪



紅葉9 

先週の日曜に見えた富士
木曜?だったかな・・
盆地は雨でしたが 富士には雪が降り
こんな雪化粧となりました
やっぱり この富士の方が見応えありますね('-^*)/



紅葉6 
紅葉5 
紅葉2


公園の木々も
少しずつ 紅葉しています

紅葉8 
紅葉1 

お日様も手伝って
綺麗なグラデーションを 見せてくれました

落葉が早いと言われていますから
早目に出掛けた方が 良さそうですね


紅葉26 

どんぐりの丘には
沢山のどんぐりが落ちていました

どんぐりを見ただけで
子供みたいに はしゃいでしまうのは
私だけでしょうか・・



余談ですが
娘が 虫垂炎になりました(^^;
4・5日で退院出来ると思い 切るつもりで病院に行ったのですが
「うちは 8日入院してもらいます!」 の言葉に
「2日の芸文祭が終わってからにして下さい・・」と頼み込み
渋々 OKを貰いました
30日に もう一度検査をし
問題なければ2日以降の手術になります
勿論 この間に 
お腹が痛くなったり 熱が上がるようなら即手術です

先生の仰る事も 娘の言い分も良く解るだけに
決断にも 困ってしまいましたが
とにかく 何も起こらない事を祈る毎日を過ごしています 
12月には 修学旅行もありますから
今 このタイミングで良かったと思うしかありませんね。。








COMMENT 24

Sat
2012.10.27
16:24

あつぴぃ #-

URL

おだいじに・・・

え!!ご令嬢・・大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね・・
切らずに治まればいいですね~

修学旅行は沖縄?
我が家の次男は11月の中旬に行くみたいです・・

ほんと、お大事にしてください!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
20:41

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
私もつい先日、皇居の東御苑で10月サクラが咲いている
のを見ました。やっぱり、ちょっともの悲しい花ですけど、
花の少ない時期としては貴重ですよね。
富士山も冠雪した富士山を通勤電車で確認しました。
虫垂炎とは大変ですね。
出来れば開腹しないで治療できるといいのですが。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
20:53

ささびの #7XM4nXnU

URL

娘さん、しばらくはご心配な毎日ですね、
何事もなく芸文祭を終えられますように・・・。

十月桜偶然でしたね、まるで同じお花を見たような気持ちです^^
この雪をかぶった富士山の美しい姿、
九州の人間はとっても弱いデス(笑
それに、ひさしぶりに帽子をかぶったままのどんぐりさんを見ました!
ほんと、ほんと、はしゃぎたくなりますよね、懐かしいなぁ~^^

娘さん、くれぐれもお大事にされてくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
23:13

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

この時期にこんなきれいな桜が咲くのですね。
十分きれいに撮影されていると思いますよ。
娘さん大変ですね。
無事、予定通りにいけばいいですね。
富士山きれいですね。
11月は2度ほど東京へ出張があるので、きれいな富士山が見られたらいいなあと思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
23:27

エリー #-

URL

晩秋の季節。
いい写真ですね。
富士山もすっかり雪化粧して・・・。
紅葉もきれい。
北海道は急な寒さで、落葉の木々を多く見かけます。
夏から一気に晩秋を迎えた感じで、秋ものの洋服も日の目を
見ないまま・・・。
ところで、娘さんの盲腸炎のお話ですが・・・。
なるほど、openの手術だと1週間+前後の入院で8~9日間の
入院ということでしょうね。
これが、鏡視下の手術だと術後5日間と行ったところでしょうか。
今はおへそに1箇所だけメスを入れて術後の傷はなかったかの
ような手術方法もあります。
病院にもよっても手術方法が違いますので、なんとも言えませんが。
白血球値が下がっていると、きっと手術も散らせるかもしれませんね。
いろいろ行事がある時って、大変ですね。
おだいじに・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
13:55

kaboとaki #-

URL

v-252 あつぴぃ さんへ
ありがとうございます^^
手術は2日過ぎにします。修学旅行に行けなくなると困りますから(笑
今のところ熱もなく安定しているように見えますが
どうなるでしょうか(^^;
神に祈るばかりですよ。。
修学旅行は沖縄です!
息子さんと同じです^^
楽しそうで羨ましいですよね~
私達も一緒に行っちゃいますか(笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
14:07

kaboとaki #-

URL

v-252 君平 さんへ
君平さんも桜見たんですね^^
この時期に見る桜も、趣があって素敵ですね♪
富士も白くなってきまして、いよいよ冬になるんだなぁ~って
実感させられます。
夏富士も雄大ですが雪の富士が一番しっくりくると思っています。
電車からの富士は、また素敵に見えるんでしょうね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
娘は何とか頑張っていますが、2日までもつのか心配です(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
16:23

ijin #7ozVZe.w

URL

10月サクラ

10月サクラは一枝にいくつも着きません。
それは已む無きこと。
下は綺麗ですね。
曇っていたのですか。

お嬢さんの虫垂炎。
スケジュール通りに行って欲しいですね。
この病はタイミングを誤ると怖いですから。

(応援)

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
17:57

フラワー #-

URL

10月の桜

春に咲く桜よりも白っっぽくて清楚な感じですね~
富士山はもう雪景色なんですねっ
なんだかこの方がしっくりくる気がするのは私だけかしら・・・?

ところで娘さん虫垂炎の手術をされるのですね~
無事手術が終わって元気に修学旅行に行けますよう・・・
心からお祈りしていますe-459





Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
18:12

kaboとaki #-

URL

v-252 ささびの さんへ
こんにちは。
夏のコンクールが終わり、その後の目標であった芸文祭。
娘の気持ちは解りますが、体も心配で。。
やっぱり神頼みしか無いでしょうね(笑
この季節、花と出逢うことが少ないですから
喜びもひとしおでした。
富士もいよいよ冬支度をし、冬が駆け足で近付いて来ますね。
あぁもう少し、秋を楽しみたいなぁなどと・・思ってはいるのですけどね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
18:18

kaboとaki #-

URL

v-252 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
桜は春に良く似合う花だと思います。
でも、この寒空に咲く十月桜も素敵だと・・
写真の具合は、お恥ずかしい限りです(^^;
娘の具合も、こればかりは神のみぞ知ると言うところでしょうか。
何とかもってくれると良いのですが、どうでしょうか。
出張のその日が、良い天気だといいですね。
きっと素敵な富士山が見えることと思います。
私もお祈りします(笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
18:29

kaboとaki #-

URL

v-252 エリー さんへ
こんにちは。
こちらは今、ちょうど微妙な季節です。
あと数日もすると、紅葉が随分進むのかなぁ~なんて様子です。
富士山も毎日のように目にしているのに「あれぇ・・」って(^^;
ちょっと目を離した隙に、真っ白になっていました。
今年の(も)夏が暑く長く、秋が短いなどと予想されていましたが、
ほんと、あっと言う間に冬がやって来そうですね。
まだまだ秋を楽しんでいないのに・・
娘の盲腸炎も、よりによって何でこんなときなのでしょうか。
私達が子どものころは、色々と考えずに直ぐ手術だったような気がします。
今は、手術に対する考え方は勿論、
術式も色々とあるでしょうから、何が何だかさっぱりです。
ご心配いただき、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
19:57

kaboとaki #-

URL

v-252 ijin さんへ
桜を見に行った時間が少し遅く、お日様も山に入ってしまい(^^;
この部分は暗くなっていました。
明るさを調節したのですが、綺麗に撮れませんでした。
写真は難しいです(汗; もっと勉強したいです。。

娘は今のところ熱も上がらず落ち着いている様子です。
火曜にもう一度受診し、先生の指示を仰ぎます。
この状態の方が皆に迷惑が掛かるのではないかと・・
余計な事を心配してしまいます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
20:03

kaboとaki #-

URL

v-252 フラワー さんへ
冬に見る桜は趣があり素敵です^^
少ししか咲いていませんでしたが、とてもホッとした気分になりました♪
雪の富士は、やっぱり良いですよ~
夏の富士も雄大ですが、雪の方がやっぱりしっくりきますね。
娘は何とか学校に行っています。
爆弾を抱えて登校するのも心配なんだとは思いますが
自分で決めたこと。。
先生からの説明をじっくり聞いてきましたから
無理はしないでしょう(^^;
親としては、早く手術して欲しいというのが本音です。

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
20:40

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

不思議!!

桜と紅葉。。同時期に見られる不思議?ありがとうございました。
秋の桜は綺麗ですが、どこか寂しそうですね。。。桜はやはり春が似合います♪


お嬢さん、大変ですね。とても心配です。
くれぐれもお大事にしてくださいね!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
22:00

おちゃもも #-

URL

娘さん、大変!

でも2年生にとっては最後の芸文祭ですものね。
気持ちよくわかります。

ひどくなることがありませんように。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
17:53

kaboとaki #-

URL

v-252 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
桜と紅葉が一緒に見れるのはとても嬉しい事ですね^^
春の桜のような力強さはありませんが、趣がありこれはこれで素敵ですね。
雪の富士も見れ大満足の1日でした♪

娘は何とか元気に過ごしてはいますが
私達も本人も落ち着かない日々を送っています(^^;
心配ばかりしていても仕方有りませんが
ただ今は無事に演奏会を終え、安心して入院出来る事を願うだけです。。
ご心配頂きありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
17:57

kaboとaki #-

URL

v-252 おちゃもも さんへ
流石!おちゃももさん良く解ってらっしゃいますね(^^;
最後の芸文祭だから・・って言ってました。
西関の悔しさをここに・・らしいですよ(汗;
何とか無事に終わってくれると良いのですがね。。
明日再診に行って来ます。
大丈夫だと良いのですが。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
22:41

ヒロ #-

URL

こんばんは
そろそろ、紅葉前線も下りてきましたね。
待ち遠しいです。
その前に、桜ですか。四季桜の一種でしょうか。
八重桜のような…花弁が透けてとてもきれいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
08:20

木村草弥 #-

URL

十一月のごあいさつ

■kaboとakiさま。
内外ともに混迷を深める内に、
はや十一月になります。
今日、明日と出かけますので、
早いのですが十一月のご挨拶を置いておきます。
木枯し一号も吹いて急に寒くなりました。
どうぞ御身ご自愛ください。 では、また。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
16:26

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

10月桜と言う花があるんですね~
知りませんでした。白色なんですんね~
可愛い花、八重の桜に似ているかな?

娘さん心配ですね~ワタシは中学2年の時に
切りました、それまでは慢性で散らしていたんですが
近所の病院でなく手術が出来る病院に行くよう言われて
ね、ワタシはお腹痛いし今のように救急車ない時代だったから
鉄道の汽車に乗って行ったものです。
即、入院でした。

娘さん何かあれば救急車を呼ぶようお伝え下さい。
命の方が大事ですから。
何事も起こらないことを祈っています。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
18:04

kaboとaki #-

URL

v-252 ヒロ さんへ
お返事遅くなりました。
この時期に咲く十月桜。
昨年見つけまして・・今年も見に行ってみました^^
数える程しか咲いていませんでしたが、とても綺麗でした。
八重ですよね。
お日様が隠れてしまい綺麗に写すことが出来ませんでした(^^;
もっと勉強しなければダメのようです。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
18:07

kaboとaki #-

URL

v-252 木村草弥 さんへ
いつも早々のご挨拶を頂きまして・・恐縮です(^^;
明日からもう11月なんですね。早いものです。
段々秋も深まって参りました。
京都は紅葉していますでしょうか?
山梨も徐々に見頃を向かえています。
短い秋を楽しみたいと思っています。
11月も宜しくお願い致します^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
18:13

kaboとaki #-

URL

v-252 akuri さんへ
昨年この場所を見つけ今年も桜を見に行ってみました^^
やっぱり咲いていました♪
色は薄いピンクでした。
春の桜よりも寂しく感じますが、桜を見れただけで元気になれました。
やっぱり日本人は桜でしょう(笑

娘をご心配頂きありがとうございます。
昨日も診察に行って参りましたが、数日は大丈夫な様子です。
来月8日に手術の予約をしてきました。
調子が悪くならないことを願いますが・・
熱も上がっていませんので、今のところは心配ないようです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?