
 --, -- --:--

手打蕎麦 眞

 21, 2012 19:32
諏訪郡富士見町にある
「手打蕎麦 眞」


そば022 
そば020 

あまり県外へは 遊びに行かないのですが・・
私の調子が良くなって来ている事もあり
ちょっと足を延ばしてみました^^

そば017 
そば019 
そば018 

ここのメニューは もりそば のみ
もりそば 1つ  天もり 1つ を注文しました

天ぷらは 二人で十分食べれる程の量^^
黄色の瓜?ズッキーニ?も天ぷらになっていました
時期ですから きっと新蕎麦なんだと思いますが・・・
聞いてくるのを忘れてしまいました(^^;
手打なので 麺が無くなり次第閉店です
この日も 大勢のお客さんが居まして
少々待ちましたが そのくらいの時間は問題ありません



そば021 

お店のすぐ横を 
中央本線が通っていました

富士見は 小淵沢のすぐ隣
ですから 長野と言ってもすぐそこなんです♪
ここに来る前に 道の駅「信州蔦木宿」に寄り
野菜や新米を購入しました^^
新米は やっぱり美味しいですよね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚









COMMENT - 18

Mon
2012.10.22
08:22

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

おそばおいしそうですね。
今年は久々に、信州へ行くことができそうもありません。
おいしいおそばを食べたいとは思っていましたが、来年に期待します。
学生時代野辺山でアルバイトをしたのを思い出しました。
あの頃1日1回SLが走っていましたが、遠い昔です。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
14:35

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

お蕎麦おいしそうですね~
私んとこは娘が蕎麦アレルギーで
しいて食べないようしています。いつ呼ばれても
いいように・・・

友達に誘われたら少し考えてからのれんをくぐります。私は
大好きなんですよね~。

天盛りも1つで間に合うのですか?私は・・・
だから太るし痩せない(^^ゞ解っているんですが
ついついお腹いっぱい食べてしまいます。

のどかな風景ですね。昔、この辺りもそんな感じでした。
鉄道の側には家が建っていなかった。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
17:01

われもこう #-

URL

お蕎麦美味しそうですね〜〜富士見は、通り過ぎるだけでなかなかゆっくりしていません。
先日、佐久平でお蕎麦を食べて、その量に仰天しました。軽井沢まで行くと普通の量ですから、あの場所だけ異常なのかしらね(笑;)
相方がいつもどおり大盛りを頼もうとしたら、1キロありますが食べられますか?と聞かれました( ̄□ ̄;)!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
18:21

フラワー #-

URL

こんにちは~

お蕎麦はコシのありそうな麺で美味しそうですね~
前に長野県に旅行に行った時
「お蕎麦ってこんなに美味しかったんだなぁ~」
って感激したことを思い出しました。
kaboさんの調子が良くなって
おられるようなのでホっとしましたe-266
いい季節なのでまたどこかに行かれたらアップして下さいね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
20:08

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
お蕎麦やさんは、外食産業の中でも、こだわりを持っている
お店が多いような気がしますね。
天ざるなどは魅力的なのですが、私はそばつゆに天ぷら
を付けて、脂が浮いてしまうのが何となく気に入らないので、
天ざる、食べたくても、大抵我慢しちゃいます(笑
別タレにしてくれるとありがたいのですが。。。中々そんな
お店に出会ったことがありません。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
21:01

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

おいしそう~

お蕎麦、美味しそうですね!天ぷらもすごーく美味しそう!!

道の駅「信州蔦木宿」は今年の夏休みに諏訪湖に行った時に寄りましたよ。
収獲の秋。今は新米や野菜が沢山並べられているのでしょうねー

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
21:59

おちゃもも #-

URL

体調が少しよろしいとの事
なんだか自分の事のように嬉しいです^^

お蕎麦私も大好きです。
富士見あたりだったら少しドライブと思えば行けそうですね。

紅葉楽しみながら、行けたらよいですねー^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.22
22:35

kaboとaki #-

URL

v-365 ネコビーバー さんへ
毎年信州に行かれてるんですか?
山梨にも是非いらして下さいね^^
饂飩やお蕎麦・ラーメン・パスタと・・
我家は麺好きです!
色々なお店で、それぞれの味が楽しめ、シンプルだけど飽きない。
来年は美味しいお蕎麦を召し上がって下さいね。
野辺山のSL。走る姿を見たいですね。
あの景色には良く似合うことでしょう♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
17:28

kaboとaki #-

URL

v-365 akuri さんへ
娘さん、蕎麦アレルギーなんですね。。
それは大変ですね。
我家には食べ物でのアレルギー持ちはいないようなので
色々な物を気軽に食べれます。これって幸せな事なんですよね。

私は最近、段々脂っこいものが食べられなくなってきました(^^;
量も少なめになってきて・・
年齢と共に段々と・・っと思っていますが
食べられる=健康って事ですもんね^^
健康でいる為にしっかり食べなくちゃ!ですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
17:46

kaboとaki #-

URL

v-365 われもこう さんへ
佐久平のお蕎麦は、そんなに多いんですか!!
息子を連れて行くと良いかもしれませんね(笑
信州のお蕎麦なら、われもこうさんだ!っと思い食べましたが^^
もう少し遠出出来そうになったら、美味しいお店を教えて下さいね♪
美味しい新蕎麦を食べたいです('-^*)/
山梨でも美味しいお店は沢山ありますから、身近を制覇してから県外進出ですね(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
17:54

kaboとaki #-

URL

v-365 フラワー さんへ
手打ちの麺ってホント美味しいですよね~
蕎麦にしても饂飩にしても・・
コシがあって食べてるって感じがしますね^^
麺が好きなので毎日食べても飽きないです(笑

段々と調子も良くなってきて、出掛ける時の苦痛もなくなって来ました。
ここで無理せずゆっくりと進もうと思っています。
これ以上家族に迷惑掛けられませんからね(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
17:57

kaboとaki #-

URL

v-365 君平 さんへ
ここの天ぷらには、お塩が付いていました。
天ぷらには、お塩を出してくれるお店が多いですが
私達はどちらかと言うと汁派です^^
akiはしっかり、蕎麦汁の中に入れていましたよ(笑
あの油・・確かに嫌ですよn~
別汁のお店ってないものなんでしょうかね??
君平さんが知らないのですから、無いのかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
18:02

kaboとaki #-

URL

v-365 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
道の駅に寄られたんですね^^
この時は、りんご・なし・あけび・何て名前だったかなぁ・・変わった野菜もありました。
今が一番良い時期ですね!
ちゃっかり新米も買わせて頂きました('-^*)/
毎日食べる物は新鮮で安全が一番ですね♪
お蕎麦も天ぷらも美味しかったですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.23
18:09

kaboとaki #-

URL

v-365 おちゃもも さんへ
ありがとうございます^^
外に出るのも苦痛じゃなくなってきました(笑

富士見って近いんですよね。
小淵沢の先ですから、ホントに身近な場所です。
今頃気付きました^^
紅葉を探しに出掛けたのですが、まだまだ早かったようです(^^;
早く綺麗な紅葉を見たいです。
でも・・
あっと言う間に寒くなりそうですよね。。

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.25
16:18

エリー #-

URL

こんにちは!
お蕎麦が美味しい季節になりましたね。
新そば入荷なんてコピーがお店の入り口にあったりして・・・。
美味しそうな、お蕎麦・・・。
やっぱり天ぷら蕎麦を頼みたくなりますよね。
信州もお蕎麦が美味しいところでしょうから、あぁー食べたくなっちゃう♪♪♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
22:02

kaboとaki #-

URL

v-365 エリー さんへ
山梨でもお蕎麦は美味しい所がありますが^^
たまには信州で頂くのも♪
「食べ歩くか!」なんてakiは言いましたが
私のお腹が一杯で(^^;
色々な所で食べたいですね~
お蕎麦もやっぱりお店で味が違いますからね
秋は、あれこれ食べたい季節です('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
10:22

小紋 #-

URL

体の調子

 調子が よいようで 安心です。こちらは 蕎麦をあまり食べませんので(うどんです)
 お蕎麦の味は よくわからないのですが お芋の天ぷらが きになります。

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.28
19:46

kaboとaki #-

URL

v-365 小紋 さんへ
ありがとうございます^^
段々と注射や薬の効果が出ているようで、外に出るのも楽しくなってきました(笑
そちらではお蕎麦より饂飩なんですね~
どちらも大好きですよ(*^.^*)
天ぷら蕎麦も天ぷら饂飩も美味しいですよね♪
秋は、かぼちゃやサツマイモの天ぷらも楽しみの1つです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

