
 --, -- --:--

コスモス

 16, 2012 20:45
山梨県 甲斐市

コスモス1

30万本のコスモスが
今年も満開を迎えました

コスモス5 

今年は 天候の影響で
開花が遅れましたが・・

コスモス3 

満開のコスモスを見に
多くの人々が訪れていました^^

コスモス6 

花の中で
かくれんぼをする子供の姿や

コスモス2 

家族連れの姿
施設のバスで来ていたお年寄りの姿

コスモス7 

ここに来ると必ず・・
「写真お願いできますか~」
そう 声を掛けられます(笑

コスモス4 

こんなに綺麗なんだもの・・
写真 撮りたくなるよね♪♪
でも何故か 
同じ色のコスモスばかり 写していたようですね(汗;

車椅子のお婆ちゃんも
終始 笑顔でした
花はやっぱり 心を癒してくれますね



気が付けば
もう 10月半ば
涼しくなったと言っても
例年よりは かなり暖かいですね
紅葉しているかなぁ~ と
北に向かってみましたが
まだまだ早いですね(^^;
下旬には 紅葉が見られるのでしょうか
綺麗な紅葉・・見たいですね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚









COMMENT - 18

Tue
2012.10.16
21:13

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

コスモス畑きれいですね。
前はあちこちで咲いていましたが、最近見なくなってしまいました。
群生すると本当にきれいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.16
21:25

ささびの #7XM4nXnU

URL

わぁ、かわいらしいコスモス!
遠い地、山梨のコスモスだと思うとまたいいですね~^^
お花の写真の後ろにいろんな人たちの笑顔が隠れているような、
優しい一ページです(^^♪
いえいえ、コスモスはやっぱりピンクですっ(笑!

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.16
23:57

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

たくさんのコスモスですね~。
コスモスはよく見ますが、こういう大きな花畑は見た事ないです。

先日、ニュースでやってた場所でしょうか・・・。
確か甲斐市だと思いましたが、どの辺りだったかな~^^;

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
16:10

ijin #7ozVZe.w

URL

コスモス

コスモスは誰もが好きです。
このコスモス畑は最近お出かけが始まった畑でしたか?
大勢でマスゲームしていますね。

30万本と言えば、可なりの面積ですね。

「写真お願いできますか~」

私も何度か言われます。
眼を瞑って居ないかを確認して貰います。
後は自己責任。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
19:51

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
最近はこういう広い場所に群落しているお花を見ていない
ような気がします。ちょっと心に花不足かもしれません(笑
やっぱり、お花には自分の好きな色というのが何となく
あるような気がします。薔薇なども、普通に撮ってみている
はずなんですが、帰ってみると自分の好きな色の写真が
多いような気がします。
こちらは紅葉は12月なので、またまたクリスマスイルミネーション
とのコラボで大変な事になりそうです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
21:43

kaboとaki #-

URL

e-94 ネコビーバー さんへ
ここは地域の方が、春にはポピー・秋にはコスモスと・・
こんなに多くの綺麗な花を植えています。
本当に有難いですよね^^
毎年見る度に、心癒されて帰って来ます。
この先もずっと・・続けられる事を願うばかりです♪
花はやっぱり良いですね~

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
22:35

kaboとaki #-

URL

e-94 ささびの さんへ
コスモスはやっぱりピンクですよね~^^
家で写真を見てビックリしちゃいました(^^;
何故か白を写していませんでした。
ピンクの数が一番多いことは確かですが、同じ色にしか目がいかなかったんでしょうね(笑
ちょっと曇りのお天気で撮るのを迷ったのですが
やっぱり綺麗ですね♪
毎年綺麗なコスモスを植えてくださる方々に・・本当に感謝です。
来年もまた見に行きます('-^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
22:44

kaboとaki #-

URL

e-94 大ちゃん さんへ
ニュースでやっていたのがこの場所ですよ^^
ここでは結婚式も行われたことがあるんですよ♪
地元の方々が毎年多くの花を植えてくれます。
私達も毎年足を運ぶ場所なんですよ。
甲斐市双葉の農道にあります。
双葉中を越えて更に進みJA集出荷所の前がこの場所になります。
是非見にいらして下さい。とっても綺麗ですよ~

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
20:48

kaboとaki #-

URL

e-94 ijin さんへ
ここは地域の方々が、毎年コスモスやポピーを植えています。
今年はコスモスの開花が送れ、見頃が今となりました。
老人ホームの方々も大勢見にきていましたよ^^
嬉しそうにかくれんぼする子供達♪
微笑ましい光景でした。
昨日・今日と寒い1日になりましたが、週末はお天気良さそうですね^^
紅葉していると嬉しいのですがね('-^*)/

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
21:22

kaboとaki #-

URL

e-94 君平 さんへ
心に花不足なんですか?^^
花は本当に心を癒してくれます。
活け花をしている時は、特にそう思いますね♪
こんな場所が身近にあることは幸せです。
皆さんの努力があってこんな綺麗な場所がある。
感謝感謝ですね('-^*)/

帰宅して写真を見てビックリしました(^^;
同じ色ばかりでね。。。
他の色は目に入らなかったのかしら??(汗;
次は色々な花に目を向けようと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
17:00

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

わぁ~
コスモス畑綺麗ですね~
こちらも車で2時間ぐらいの備北公園はコスモスの
一面でしょう。5月はポピーが一面となりよく見に行って
いましたがこの何年も行っていません。懐かしい~(*_*)

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.20
20:36

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakiさんへ!!

コスモスっていつまでも咲き誇っているのですねー。私のそばの、コスモスは既に、枯れて可哀想な姿です。やはり、気温の違いなのでしょうねー。こちらは、各地で雪の頼りでもちきりです。
営業マンは峠もありますので、タイヤ交換に追われています。汗)

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.20
21:37

おちゃもも #-

URL

こんばんは☆
例の場所ですね^^

私も毎朝、癒されながら通勤しています
このコスモスが終わる頃
本格的に冬が見えてくるんでしょうかね~

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.21
17:40

kaboとaki #-

URL

e-94 akuri さんへ
そちらもコスモスとポピーですか~
この場所と同じですね^^
ポピーの一面も可愛いですよね♪
沢山の花の中を歩くのは、とても癒されます。
私の住んでいる所から20分程の場所なので
身近にあるって事が一番嬉しい事ですね('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.21
17:46

kaboとaki #-

URL

e-94 荒野鷹虎 さんへ
先日ニュースで、北海道の雪の話を知りました。
もうそちらは冬なんですね。
気候の違いに本当にビックリさせられました。
こちらは夏が長かった為、秋モードになるのがとても遅かったです。
でも、ここからは冬の訪れが早いかもしれません。
富士も雪模様となりましたよ~^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.21
17:49

kaboとaki #-

URL

e-94 おちゃもも さんへ
はい!例の場所です^^
おちゃももさんが、毎朝見ているんだろおうなぁ~って思いながら見ていました(笑
富士や甲斐駒ケ岳も雪模様になりましたし
もうすぐ冬が来てしまうんでしょうね(^^;
今年の秋は短いように思います。
寒くなりましから風邪ひかないように頑張りましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
08:35

小紋 #-

URL

数知れず

 淡いピンク 濃いピンク コスモスの色はどれも 素晴らしく
 可憐ですね。
 拙宅にも 少し咲きますが たくさん植えているところに
 見に行きたくなります。
 風にそよぐ姿 また香りもいいですよね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
22:14

kaboとaki #-

URL

v-212 小紋 さんへ
これだけの数があるとホント嬉しくなりますよね^^
花の中ではしゃぐ子供を見ると益々嬉しくなります♪
ここに来ればいつも見れる。有り難いことです。
来年も楽しみです('-^*)/
ふんわり柔らかい香りも癒されますよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

