白い曼珠沙華

 27, 2012 22:36
白い曼珠沙華を 一度も見たことがありません
皆さんのブログを見ては
羨ましく思っていました・・

山梨では見る事が出来ない・・と思っていたのですが
「大ちゃん」さんの情報で
やっと 見ることが出来ました^^
(ありがとうございます♪)


彼岸花32 
彼岸花34 

ここは 甲州市勝沼にある
「ハーブ庭園旅日記」

彼岸花31  
彼岸花36 


こんなに綺麗だなんて・・
想像以上の綺麗さに うっとり
見惚れてしまいました


彼岸花37 

赤が多く咲いていましたが
その中に ひっそりと
白い花が 何本か咲いていました
それがまた素敵で


彼岸花39 彼岸花40
彼岸花42 

彼岸花38 

コスモスも 咲き始めていました
秋を感じますね^^

彼岸花44 


来年も!
楽しみがまた1つ増えました

娘に彼岸花の話をすると
「ちょっと怖い感じがして嫌」 なんて言ってましたけど
この白を見せたら
「わぁ~!!」
って言ってました(笑
誰が見ても 綺麗と感じるんですね('-^*)/


息子が 学校から風邪を貰ってきました(^^;
マスクもしない子が居るようですから
無理もありません
市販の薬で頑張ってみたのですが
今日は頭も痛く 身体もダルい
医者に連れて行きました
早く元気にならないと・・っと 
来週からの試験が心配の様です(汗;








COMMENT 34

Thu
2012.09.27
22:29

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

ハーブ庭園行ったんですね~^^
私は家から近いのでチューリップの時やハーブティーを買いたい時に行きます。
カモミールティが好きです。落ち着きます。

白い彼岸花、綺麗でしたね。
ただ撮影しにくい場所ばかりなので道沿いの低い場所にも植えて欲しいですよね~^^;

息子さん、風邪が早く治るといいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
23:07

おちゃもも #-

URL

朝晩が冷えるようになったからですかね
高校3年生、大切な時だと思いますのでひどくならないとよいですね^^

白の彼岸花、キレイですよね
ご先祖様を想うのにまたこの色が素敵だと思います

ハーブ庭園、私も何回か行ったのですが
キレイですよね
ハーブ好きにはたまらないです☆

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
23:10

荒野鷹虎 #-

URL

kabo&akiさんへ!!

あちこちの庭園で、曼珠沙華が咲き誇っていますね^^。時期なのですねー。花びらが変わっていますねー。赤が多いようですが、白い花もあるのですねー。
既に、秋も、深まり、本道は既に、晩秋の感じがします。マスク姿や、長袖が多くなりましたねー。
暑い、暑いと言っていたのが嘘のようですね^^。

息子さんは疲れたのでっしょうか風邪が早く治りますように・・お祈りいたします。高校は卒業でしょうか?

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
06:18

エリー #-

URL

おはようございます。
暑かった夏が終わって、ようやく秋本番といったところで
しょうか。
北海道では彼岸花は見ないので、京都で赤の彼岸花を見た
時は綺麗と思いました。
どなたかのブログで、白の彼岸花を見たときには可憐な
感じがして、赤もいいけど、白はいいなぁーと…。
akiさんの写真もいいアングルで素敵に撮れていますね。
花の写真は、自然の影響もあるので、難しいです(^^;
息子さん、大丈夫ですか。
お疲れになったのでしょうね。
若いから、美味しいもの食べて体力改善です。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
08:26

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

白いマンジュシャゲきれいですよね。
こちらでは時々咲いているのを見ます。
畦ではなくお庭ですけどね。
息子さんの風邪が早く直るといいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
15:01

日々の #-

URL

こんにちは
ブログを拝見しました
彼岸花、綺麗でしたね。

息子さん今大丈夫ですか?
健康に気を付けてね!

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
16:50

kaboとaki #-

URL

v-323 大ちゃん さんへ
大ちゃんさんのお陰で、見ることが出来本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました^^
とても綺麗でしたね~
本数も少なく見え難い場所にありましたね(^^;
でも、贅沢言ったらいけませんね。
見ただけでも幸せです♪♪
カモミールティーですか^^ 素敵!!
ハーブの匂いは心を落ち着かせてくれますからね。
私は豆茶が好きです。
あの匂いがホッとするんですよ('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
16:54

kaboとaki #-

URL

v-323 おちゃもも さんへ
朝晩冷えますね(^^;
今日は日中暑いくらいだったし・・
この気温差、何とかして欲しいですね。。
集団生活をしていると、どうしても貰ってきてしまいますね。
今は部活もしていないので体力も落ちてるし(汗;
気を付けないと・・です!
白彼岸を、見たことがあるんですね!
私達は見た事がなかったので、本当に嬉しかったです^^
あんなに綺麗なんですね~
コスモスも咲き始めていて、良い季節となりました。
色々なお花を見てホッとしたいと思います♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
17:01

kaboとaki #-

URL

v-323 荒野鷹虎 さんへ
皆さんのブログを見に行くと、今が時期なんだと良く分かります^^
赤は見慣れていますが、白はまた不思議な感じがします。
同じ花とは思えないような・・

北海道は涼しいと言うより寒いでしょうね。
こちらも朝晩は寒くなってきました。
日中との気温差があり過ぎて、ホント身体に悪いですよ(^^;
体力が低下してきている息子。
風邪をひいている場合じゃないのですが、貰っちゃいましたね。。
受験生ですから、気を引き締めて頑張って欲しいと思います。
3月には卒業ですよ。寂しくなります(泣

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
17:06

kaboとaki #-

URL

v-323 エリー さんへ
やっと秋が来たって感じです^^
でも、急に気温が下がりましたから身体が付いていきません(^^;
だから風邪をひくんですよね。
夏の疲れも出る時ですし・・
私達も十分気を付けようと思っています。
北海道では彼岸花は見られないんですね。知りませんでした。
白の彼岸花を見た事が無かったので、本当に美しく見惚れてしまいました^^
カメラを持つ手が離せませんでしたよ(笑
元気を貰えた白彼岸に感謝です♪
来年の楽しみがまた1つ増えました('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
17:12

kaboとaki #-

URL

v-323 ネコビーバー さんへ
息子は、今日は学校に行きました。
早いうちに薬を飲めば回復も早いでしょうから。若いですしね^^

白彼岸を初めて見ることが出来ました。
本当に美しく感激しました。
もっと身近な場所に咲いていると嬉しいのですが
こちらではあまり見掛けません。
赤とは違う雰囲気が、何とも素敵でした('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
17:19

kaboとaki #-

URL

v-323 日々の さんへ
ありがとうございます^^
今日は学校に行きました。
まだ熱も無かったので、元気になると思います。
気温差がありますから、気を付けないとダメですね(^^;

白彼岸。見た事ありますか?
ホント綺麗でしたよ♪
来年も見に行こうと思いました('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
18:11

ijin #7ozVZe.w

URL

白い彼岸花

白い彼岸花を見ることが出来て、其れが期待以上の美しさなら、
こんな嬉しいことはありませんね。

花は開花間もない時期でしょうか、蕊の花粉が着いています。
感動がお写真を美しくしました。
お嬢さんが「ワァ~」と感嘆されたのも当然です。

勝沼に甥が住んでします。
「ハーブ庭園旅日記」の有るのは知りませんでした。


息子さんの風邪が早く治るように願っています。(応援)                                                                                       



Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
18:14

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

すご~い!!
白色素敵ですねぇ~(^_^)v

私は見たことあるかも知れないけど
記憶にはないのです。

白色見てみたいです。

コスモスも色とりどりで秋が増して見えますねv-221

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
19:11

小紋 #-

URL

白い色

 赤が当たり前だったのに この頃は白が多く見られます。
 球根を売っておりますので うちも少し買ってみようかと思っています。
 少し厚めに見える花びらも 素敵ですよね!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
21:23

kaboとaki #-

URL

v-323 ijin さんへ
こんにちは。
皆さんのブログや写真集などで目にする度に・・
いいなぁ~って(笑
一体どこに行けば見る事が出来るのかと思案していました。
とは言え、遠くまで出掛けることも儘ならず
ちょっと諦めムードが漂っていました。
そこへ朗報、早速出掛け♪
大満足の一日になりました。
息子の風邪は、ほぼ完治・・致しました。
いつも有難うございますm(_ _)m
                                                                          

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
21:31

kaboとaki #-

URL

v-323 akuri さんへ
こんにちは。
やっとのことで出逢えた白~♪
喜びもひとしおです(笑
きっとどこかで見た様な・・そんな思いもあった様な。。
でもkabo曰く、「見たこと無い・絶対!!」なので、
やっぱり思い過ごしだったのだと思います。
赤の傍にひっそりと咲く白曼珠。
とっても可愛くって、素敵でしたよ。
暑い夏も終わりが近付き、遅れ気味のコスモスも、
だんだん目にする様になりました。
秋はもう直ぐですね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
21:36

 われもこう #-

URL

こちらは赤いのがようやくポツポツ〜〜と言うところですが、そちらはもう満開ですね。
白いのは、まだ今年はお目にかかってません。

最近お花畑を見る機会が減っているので、コチラで拝見できてうれしいです^^
チョコレートコスモスも可愛いですね。

我が家の末娘ものどが痛いの微熱があるとか・・・急に冷えてきたのとウィルスも活躍中らしいです。テストがあると親としては心配ですが、まあ体の方が大切ですから、無理しないで早く良くなることを祈ります。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
21:38

kaboとaki #-

URL

v-323 小紋 さんへ
こんにちは。
赤い曼珠も素敵ですが、
やっぱり無い物ねだり・・なのでしょうね。
どうしても白曼珠が見たいと。。
そんな事を考え始めてから、
何年も経ってしまいましたが、やっと思いが成就しました。
初めて目にする白。
本当に可愛くって。
またそれを眺めるkaboは、子どもの様に喜んでいました(笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
00:24

ささびの #7XM4nXnU

URL

遅ればせながら、白い彼岸花、見にきましたぁ^^
綺麗ですね~、大きなお写真、やわらかくていい感じです!
少しピンクがかった蕾もかわいいです。
チョコレートコスモスもありましたか!!
このお花、切り花でもとってもおしゃれでいい雰囲気だしてくれます、
自然に咲いているの見たことありませんでしたよ^^

試験を控えた息子さんの風邪、よくなられたようでよかったですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
09:43

sohya #-

URL

いよいよ十月です

■kaboとakiさま。
白ヒガンバナは、咲いているところには
たくさん咲いています。
私の近くはアカばかりです。
東京の皇居のお堀端ではアカ、シロとりどりに
咲いているのを見ました。
いよいよ十月です。
台風が接近しているようで何となく不安な一日です。
だいぶ勢力が弱まっているようですが今日午後からは
注意したいと思います。内外ともにザワザワと騒がしく
下々のこちらとしても心が落ち着きません。
心して参りましょう。  では、また。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
15:21

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
今年は行けませんでしたが、埼玉の方に巾着田という
曼珠沙華の大群落地があります。
何百万本という曼珠沙華が咲いています。
ここには白に加えて黄色も見ることが出来ます。
更に赤と白が咲いている場所には、ピンク色という
中間色の曼珠沙華が咲き始めています。
色も横の花同士でDNAの交換が行われているのかも
しれませんね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
21:19

kaboとaki #-

URL

v-323 われもこう さんへ
こんにちは。
まだまだ蕾もありましたが、ちょうど見頃な様子でした^^
kaboが白曼珠が見たいといい始めてから、何年も経ってしまいました。
遠い地の白曼珠の情報は、良く耳にするのですが、
近場では一体どこで・・(^^;
そんなこんなが何年も。
やっと出逢うことが出来ました♪
チョコレートコスモスは久し振りに出逢うことが出来、
満足満足の一日でした。
息子の風邪も、だいぶ落ち着いてきたのですが、
試験が明日からと言うこともあって、ゆっくり休んでもいられず・・
とは言え、ゆっくりお茶などしておりますので大丈夫なのでしょう(笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
21:28

kaboとaki #-

URL

v-323 ささびの さんへ
こんにちは。
写真を撮っているときのkaboは・・
子どもの様で可愛いのですが、
この日は、待望の白曼珠と言うこともあって、
もうテンションあげあげでした(笑
ほんと、良かった良かった♪
チョコレートコスモスは、
えっ、こんなところにという場所にひっそりと咲いていて、
そんな状況の中、見ることが出来て運が良かったなぁと。
いつも、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
21:31

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

すっかり秋ですね~
秋の台風がそちらに向かっています!!

気をつけて下さい~~~

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
21:37

kaboとaki #-

URL

v-323 sohya さんへ
こんにちは。
この辺りでは、赤はあちらこちらで目にする事が出来るのですが、
白はさっぱりで・・
きっと気付かない、意外な場所などがあるのかもしれません。
来年はもう少し、情報を集めながら探してみたいと思います。
台風は、ちょうどこの地を通過しています。
いつも進路が外れてくれるので、雨風が強いことは少ないこの地ですが、
今回の台風は、強い風雨がさのままやってきました。
まだまだ注意が必要な様です。
10月も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
22:04

kaboとaki #-

URL

v-323 君平 さんへ
黄色があるのですか?
え~ 見たいです!!
ピンクも勿論見たいですが、そんなに多くの群生を見た事がないので
行ってみる価値はありそうですね('-^*)/
圏央道が出来てから埼玉への交通の便が良くなったので
是非行ってみたいですね!いつか必ず^^

今夜は台風が通過しています。
雨風強い時間もありましたが今は落ち着いています。
久々の台風接近で色々な物を避難させました(^^;
そちらは大丈夫でしょうかね?

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.30
22:11

kaboとaki #-

URL

v-323 akuri さんへ
台風は山梨の上の方を通過しています。
先程まで雨風が強かったのですが今は静かです。
久々の接近に雨戸を閉め、外の物を避難させました。
記録的短時間大雨の場所もありますが
私達の所は大丈夫そうです。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
19:08

ヒロ #-

URL

こんばんは
ついに、白い曼珠沙華に出会われましたね。

真紅の曼珠沙華は陽炎、
見方によっては、ちょっと怖い・・と言う感じですが、
白い曼珠沙華はきれい、清楚、と言う感じに見えますね。
写真では、群れて見えますね。
背後にに赤い花も見えて、とてもいい感じです。

お子様は風ですか。
季節の変わり目、健康には互いに気を付けたいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
21:30

kaboとaki #-

URL

v-323 ヒロ さんへ
こんにちは。
やっとのことで出逢うことが出来ました。
遠方では、白の情報が有るのですが、
近場での情報があまり無く・・
今回、ブロ友さんから情報を頂いて出掛けてみました。
皆さんのブログや写真を眺めては、
いいなぁ~っと(笑
そんな思いがたくさん詰まっての出会いでしたから、
喜びもひとしおでした。
息子の風邪は、ほぼ大丈夫・・な感じです。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.03
14:57

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

台風の被害がなかったようでなによりです(^_^)v

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.04
15:25

kaboとaki #-

URL

v-323 akuri さんへ
ご心配頂きありがとうございます^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.05
23:35

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

白い曼珠沙華、初めて知りました
綺麗です!!

明後日(10月8日)に公民館の日帰り旅行で「ハーブ庭園旅日記」 に行きます!まだ見られるでしょうか?楽しみになりました!!

息子さん、お大事にしてくださいね
急に涼しくなったり・・日中はまだまだ暑かったり
体がついていけませんね(泣)

↑ 娘さん。競歩大会の時期ですね~
昨年に引き続き、大変ですが・・素敵な一日になりますように・・と
お祈りいたします

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.06
18:39

kaboとaki #-

URL

v-323 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
山梨では見れないと思っていたんですが、やっと巡り合う事が出来ました。
明日、行かれるんですね^^
多分まだ見れると思います。
白は数も少なく、目立たない場所に咲いているので探して下さいね~

気温差があってホント嫌ですね(^^;
遠藤家は皆さん元気ですか?
息子も私の風邪も良くなりました。
クラスでも風邪ひきさんが多い様です。
受験生ですから大事にして欲しいですね。

明日娘は強行遠足です!
akiも夜中からのお手伝いで(^^;
昨年より長い距離を歩くので頑張って欲しいですね('-^*)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?