Gallery 彩

 17, 2012 22:11
秋の三連休・・・
皆さん どんな風に過ごされたでしょうか?
私は金曜の晩 浅草で屋形船を楽しませて頂き♪
翌土曜日 浅草・世田谷の現場を見て帰路に・・
三連休の初日の下り線
普段であれば 寄り道しても2時間ちょっとで帰れるところ
7時間半掛けて帰社しました(^^;
あぁ 皆何処へ遊びに出掛けるの?
私はただ 会社へ早く戻りたいだけだったのに・・


私の唯一の休日であった日曜日
八ヶ岳高原にある Gallery 彩 へ出掛けてみました
前日の渋滞が頭をよぎりましたので
しっかり道路交通情報で確認し 出掛けました(笑  


aya15.jpg  aya14.jpg


aya12.jpg 

ここは 藤あや子さんのグッズ販売が行われていたり
ギャラリーには 藤あや子さんの製作した作品や
着用した衣装などが 展示されています


aya11.jpg 
aya13.jpg 


aya7.jpg  
aya8.jpg aya26.jpg 

素敵な衣装や 素晴らしい作品
でも・・
やっぱり・・


aya3.jpg 
aya4.jpg 

藤さんのレシピによって作られているコロッケカレーや


aya2.jpg 

藤さんの出身地 秋田名物・稲庭うどんの方が♪
だって 食欲の秋ですからねぇ~
どちらも美味しく頂きました


aya1.jpg 

真夏には ちょっと敬遠していたオープンテラスにも
高原の涼しい風が^^


aya5.jpg 

もう少し涼しくなったら こんな森の中で読書など・・
読書の秋でもありますからね
子どもの頃は 一年で400~500冊ほどの本を読んでいましたが
大人になって めっきり減ってしまいました
今年は食欲の秋だけでなく 読書の秋も・・と
思ってはみるのですが その結末は如何に(笑

 





 





 

COMMENT 14

Mon
2012.09.17
22:18

小紋 #-

URL

秋の趣

 2時間が7時間半 よく我慢しましたね!
 連休の込みようは凄いですね。
 ゆっくり出かけて ゆっくり見ることができる時間は
 大切ですね。そういうギャラリーがあるんですね
 お食事も おいしそうです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
05:37

エリー #-

URL

連休、皆さん車でお出かけしたのですね。
浅草の屋形船、スカイツリーブームでライトアップがとてもいいと聞きます。
素敵だったでしょう。
それにしても、半日がかりの車は大変ですね。
北海道では想像が付きません。
函館から旭川まで行けちゃいますよ(^^;
それからこの藤あや子さんのギャラリーの入り口の円窓はステンドグラスですか。
今年はまだまだ暑くって、ゆっくり読書の秋とはいかないようですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
19:15

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
私は、静岡に行ってきました。
観光地に行くとアレも見ないと、これも見ないとと
結局疲れてしまうので、たまには観光地っぽくない
所に行って散策してみようと言うことで行きました。
でも、やっぱり、期待は外れ、見所たくさんでした。
でも、京都などに行ったときに比べて落ち着いて
楽しむ事が出ました。
旅行先に行くと有名人の方々の足跡が残っていることが
ありますよね。
カレーはルーの色がとっても良い感じですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
19:20

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

素敵なお休みでしたね。
なかなかゆっくり出かけることが出来てません。
私もギャラリーより食欲です。
おいしそうですね。
ゆっくりした時間が持てれば行ってみたいものです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
22:26

kaboとaki #-

URL

v-374 小紋 さんへ
3連休を忘れており帰宅時に気付きました(^^;
首都高も混雑。中央道も混雑。
本当に参りました(笑

以前テレビで、あや子さんのお店を紹介しており
山梨だと知り、いつか行こうと思っていました^^
自らコロッケを作っている様子も放送されており
今回食べる事が出来嬉しかったです('-^*)/
静かな場所で涼しく、のんびりとした時間を過ごせました。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
22:27

kaboとaki #-

URL

v-372 エリー さんへ
今日の北海道は暑かったようですね(^^;

屋形船から見たスカイツリーは、ライトアップされており、とても綺麗でした^^
3連休を忘れており、渋滞だと聞いて本当にビックリしました。
連休に東京方面から山梨方面に向かった事がなかったので
混雑にとてもビックリし、次からは気を付けようと心に誓いました(笑
あや子さんのお店入り口は、ステンドグラスがありました。
やはり真っ先に目がいってしまいます(*^.^*)
カレーも饂飩も美味しかったですよ。
今や山梨は雨が降っています。
この雨で秋に一歩近付くと嬉しいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
22:34

kaboとaki #-

URL

v-372 君平 さんへ
連休は静岡にいらっしゃいましたか^^
山梨に立ち寄ってくだされば良かったのに(笑
静岡も見る所が沢山あります。
山梨と同じく、のんびり出来る静岡も好きです♪
山梨も吉田の方は混雑していた事と思います。
私達は清里方面の出掛けましたが、目立った渋滞も無く
のんびり過ごすことが出来ました。
湧き水を汲んできたり・・美味しいものを食べたり♪
コロッケカレーは、どちらかと言うとハヤシに近い味でした。
コロッケが少々揚がり過ぎではありましたが美味しいお味でした。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
18:05

kaboとaki #-

URL

v-374 ネコビーバー さんへ
連休でしたから出掛ける場所も少々考えてしまいました(^^;
富士山方面はきっと混雑しますから北へ向かったのが正解でした。
立ち寄ってみたいと思っていたパン屋に行き
あや子さんのギャラリーで美味しいものを食べ
名水の湧き水を汲んで帰って来ました^^
混雑も無くのんびりした休日を過ごすことが出来ました。
もう少し涼しくなれば、栗や松茸が美味しい時期になりましすね♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
22:18

ささびの #7XM4nXnU

URL

kaboとakiさん、こんばんは。
九州の三連休は台風の影響で強風の中過ぎてしまいました^^;
オープンテラスで、高原の風に吹かれて・・・
考えただけで心地よい季節になりましたね、やっと。
でもほんとに、読書の秋とはいかなくなりました~、
忙しい時は無性に読みたくなったりするのに・・・
それより、美味しそうなルーの色にお腹がすいてきました
食欲の秋は、健在です(笑!    

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
13:02

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-227時間半の渋滞ですか…v-12
お疲れだったでしょうね。聞いただけでも疲れた気がしますから><

ぎゃらりー彩は藤あや子さんの経営ですか? レシピがご自身の物だと聞いたら、たべてみたいです。

私の秋は、読書と食欲です。 美味しいフルーツが次々やってきて、無視することができません。
そして、読書は百田尚樹作品を色々あさってみようと思い、今何冊か読みました。今は「海賊とよばれた男」結構のめりこんでます(^^♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
20:01

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

藤あや子さんのギャラリーがあるんですね。
素敵ですね~
いいなぁ~いいなぁ~と観ていたらカレーが出たのでガクッ(笑)
ときちゃいました。やはりランチもきますよね~食欲の秋だし。

山中にあるんですね!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
19:36

kaboとaki #-

URL

v-374 ささびの さんへ
ここ数日でグッと涼しくなりました。
日差しは暑くても秋を感じる時間が多くなりましたね。
稲刈りも始まり新米が美味しい季節となりました^^
山梨では葡萄狩りも最盛期!
秋の味覚が美味しい時ですね~
農産物直売所には、栗やキノコが置いてありました。
芸術の秋でもありますから、美術館や図書館にも行けると良いのですが♪
ささびのさんは、相変わらず忙しいのですか?
読書が出来る時間が作れると良いですね('-^*)/

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
19:48

kaboとaki #-

URL

v-374 のほ さんへ
連休にはあまり出掛けませんので、本当にあの混雑にはビックリしました。
皆さんお休みだと出掛けるんですね(^^;
地元でゆっくりしているのが一番だと実感しました(笑

あや子さんのお店は、本人も時々お店に顔を出す様です。
今年で6周年らしく、お客さんと一緒の写真が飾られていました。
テレビで見た時は、コロッケを沢山作られている様子が放送されていました。
知らない人は、通り過ぎてしまう様な静かな場所なので
ゆっくりした時間を過ごせます^^
この場所で読書したら、気分良く読めそうですよ♪
素敵な本がありましたら、また教えて下さいね~

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.22
19:56

kaboとaki #-

URL

v-374 akuri さんへ
清里の近くにあるこの場所は、周りに山もあり
色々なお店がちょこちょことあります^^
盆地とは気温も違うので本当に涼しいですよ。
ランチも美味しく頂き、あや子さんの多彩な才能の数々を見て
楽しい時間を過ごして来ました♪
食欲の秋で、色々な物が美味しいですね('-^*)/
私は毎日葡萄を食べています。
甘くて本当に美味しいです。太りそう・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?