
 --, -- --:--

大ケヤキ

 26, 2012 21:37
先日UPした この写真を覚えていますか?

034_convert_20120708222747.jpg 

今の姿は どんなんだろう・・
そう思い 先日写真を撮ってきました^^



けやき2  
けやき1 

やっぱり
葉の付いた ケヤキは
本当に大きく感じました
「こんな 巨木だったんだ~」
そう 思いませんか^^




今日の甲府の気温は 37.4℃
今年最高を記録しました(^^;
各地で 猛暑日となったようですね

私達が子供の頃は
暑くても35℃位  それも数日あったかどうかだったと記憶しています
ですから 暑い夏でも 毎日毎日テニスの練習が出来た
今のこの気温では
外にいる事さえ 危険ですよね
どうして こんなになってしまったのでしょうかね・・
宅地が増え 田畑が減り
アスファルトが増え 緑が少なくなり
こんな大きな木が 
あちこちにあれば 少しは気温も違うでしょうにね・・
このまま 温暖化が進み
気温は上昇し続けるのでしょうか
ホント 身体がもちませんね(^^;

こう 暑いと
何 食べようかなぁ~ なんて
本当に困ってしまいます
誰か 献立考えて~   くれないかなぁ(汗;










COMMENT - 6

Fri
2012.07.27
07:33

おちゃもも #-

URL

おはようございます
今日も朝から暑いですねー--;;
扇風機が大活躍の今日この頃です

37.4℃私もニュースみて暑い訳だと思いましたが
これがめずらしくない気温になりつつあってこわいなーと思います
体ももたないけど地球ももたないですよね・・・

先日パソコンのメインブラウザをIEから
Google Chromeに変えて見たんです。
そしたらIEでは門前払いとなってしまってたこちらにお邪魔することが
出来るようになりました。
ホント不思議(笑)
機械音痴・ネット音痴にはつらい現実でありまする^^;

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.28
00:36

ささびの #7XM4nXnU

URL

わぁ、葉っぱで木陰ができることで随分環境変わるもんなんですね~
このお写真を見るとよくわかりますネ!
ほんとに年々、そしてあまりにも急激に夏の過酷さが増しています!
昔は(笑)夏の暑さってもっと楽しめる範囲でしたよね~。
楽しかった日本の夏の風物詩までもが消えていかないことを祈りたいデス。
・・・ちゃんと食べて、水分とって、なんとか乗り切りましょうね。
kaboさんもakiさんも、ご無理をされないでくださいね!!

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
13:22

kaboとaki #-

URL

e-255 おちゃもも さんへ
お返事遅くなりました(^^;
そうですか!見れましたか!!
私もパソコンに明るくないのでアドバイス出来なくてごめんなさい(汗;
毎日毎日本当に暑いですね。。
昨日くらいから蝉も鳴き出し、一段と暑く感じてしまいますわi-201
先日のバンフェスで娘が・・
多分おちゃこさんだと思うよ!って娘が言ってました^^
パーカの子が娘との後輩です。おちゃこさん、仲良くしてやって下さいね(笑
もうすぐコンクールですね!子供達の頑張りに期待しましょう♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
13:42

kaboとaki #-

URL

e-255 ささびの さんへ
確かに昔は夏を楽しめましたよね。
今は外に居る事も危険ですよね(^^;
この先、外での運動は禁止になるんじゃないかしらね・・
それほど異常な暑さですよね。
こう暑いと食欲もなくなってくるので、何とか皆が食べれるものを・・
と考えるのがホント大変です(汗;
色々工夫して美味しく食べれるよう頑張ります♪
ささびのさんも沢山食べて元気に過ごされて下さいね('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.29
21:17

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

37℃とは暑い日ですね~

このケヤキは樹齢何年かしら?
大木ですね~~~。

熱中症、気を付けてくださいね~~~

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.31
12:32

kaboとaki #-

URL

e-255 akuri さんへ
こんにちは。
37℃ってのは、聞いただけで汗が出そう(笑
ほんと暑い日ですi-201
樹齢・・何年なのでしょうね。
そばに有る看板にも、樹齢は書いてなかったですね。
今度調べてみますね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

