
 --, -- --:--

河口湖のハーブ

 21, 2012 19:11

先週末は・・ 
海の日を含む3連休だった為
宿泊客や釣り客で賑わっていた河口湖
ハーブを見に来ている人々も 大勢いました^^


ラベンダー1 
ラベンダー4 
ラベンダー2 
ラベンダー5

とても良い香りがして
目と鼻と
両方から癒されました
この色も 癒される色ですね♪


ラベンダー6 ラベンダー9 ラベンダー12
ラベンダー10 ラベンダー11 

ハーブの他にも 色々な花が咲いています

ラベンダー7 

ナイアガラの滝!
じゃなく・・(^^;
花のナイアガラ です^^



ラベンダー3 
ラベンダー22 

この日の天気は 曇り
富士も雲に覆われ 全体を見る事は出来ません
すっかり雪も融けて 夏山ですね~


ラベンダー17  
ラベンダー15 
ラベンダー14 
ラベンダー16 ラベンダー18 
ラベンダー19   

ここには 紫陽花も綺麗に咲いていました
今年初めて ゆっくり見ることが出来 嬉しい('-^*)/


梅雨も明け いよいよ本格的な夏ですね
昨日・今日と ちょっと肌寒い陽気ですが
来週からは また暑い日が続きそうです
毎日35℃を越える気温は
体に良くありません

娘は 昨日金曜日で一学期が終了し 
夏休みに突入!早速 金・土・日曜で合宿です
8月4日のコンクールに向けて
日々 遅くまでの練習が始まります
今年こそ西関東へ!!
頑張れ!娘よ!!

息子は 27日から夏休みに入りますが
今日も インハイ強化練習に出掛け
夏休みも 普段とあまり変わらない日々になりそうです
とは言っても
8月13日が試合ですから
お盆明けには 受験生になります
息子よ!頑張れ!!

akiも 仕事が徐々に慌しくなってきて・・
どうやって仕事をこなそうかと考える日々 
現在必死に仕事をしています(^^;
仕事があるって 本当に幸せな事ですね♪











COMMENT - 14

Sat
2012.07.21
22:22

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

河口湖行ってきたんですね~^^
私も行きたかったのですが、なんだかんだで行かずに終わってしまいました~^^;

全国一の猛暑かと思えば急に肌寒くなったりしていますが、
体調を崩されないように気をつけてくださいね^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
01:38

ささびの #7XM4nXnU

URL

どれも、涼しげな、優しい色合いのお写真ばかりで
真夜中に癒されております(笑)!
富士山!九州の人間としては格別な憧れをもって見てしまいます^^
同時にやっぱり山梨は遠い地なんだなぁと・・・^^
紫陽花もまだまだこんなに瑞々しく咲いているんですね~。
お写真、とってもきれいです!
みなさんが、それぞれにお忙しい夏になりそうですね、
体調には充分気をつけて、お互いに充実した夏を過ごしたいですネ!

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
19:10

ijin #7ozVZe.w

URL

河口湖

河口湖のランベンダーは年追って有名に。
私も心は何時も行きたいと願っていますが。。なかなか実現しません。

花のナイアガラは初耳です。
工夫ですね。これは難しそうに見えます。

アジサイもまだまだ元気ですね。

富士山の頭が見えなかったのは残念ですが、
これだけ楽しめば満足ですね。

娘さんも息子さんもご主人も恵まれた環境。
ご成功を願っています。(応援)

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.22
21:57

おちゃもも #-

URL

ラベンダーきれいですー!

ステキな写真の数々にホワーと癒された気分です。

娘も土曜から合宿に入りました。
でも初日は野球応援もあって
コンクールの練習は日曜からが本格的にというところでしょうか?

入れ替わりに火曜から息子が合宿。
本格的に夏休み突入って感じですね^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
14:42

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

ラベンダーにカラーにナイアガラに富士山に
紫陽花、素敵ですね~(^_^)v

ひと時の、楽しみでしたねぇ~

匂いがここまでしてきそう♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
17:21

kaboとaki #-

URL

v-263 大ちゃん さんへ
お返事遅くなりました(^^;
河口湖に行こう!と出掛けたのですが・・「なんか混んでない??」
この日は、3連休だったんですよね(汗;
河口湖大橋も渋滞しており、ラベンダーを見てさっさと帰って来てしまいました。
これから夏休みなので、もっと混雑しますよね。

今週は、また暑い日が続きそうですね。
この時期に寒いのはちょっと考えものですが
熱帯夜が続くのも辛いですね。
元気に夏を乗り切りましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
17:33

kaboとaki #-

URL

v-263 ささびの さんへ
いつもありがとうございます^^
毎日見ていても富士はやっぱり素敵な山です♪
でも、九州には行った事がないので必ず行きたい場所の1つです。
いつか必ず行こうと思ってますよ~
ラベンダーも綺麗でしたが、紫陽花があんなに綺麗だとは思わず・・
今年は見れないと思っていたのでホント嬉しかったです('-^*)/
山梨は、今週からまた暑くなりそうです(^^;
35℃を越える気温は、本当に体に良くありません。
夜が涼しくなると嬉しいのですが・・今年はどんな夏になるのでしょうかね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
17:42

kaboとaki #-

URL

v-263 ijin さんへ
3連休と言うこともあり、県外ナンバーが多く見られました。
皆さん遠くから来るんですね。
好い香りと綺麗な紫の花が、心癒してくれます。
紫陽花が、あんなに綺麗に咲いているとは思わず
夢中でカメラを向けてしまいました(笑
やっぱり綺麗ですね^^
夏の富士が見れず残念ではありましたが贅沢言ってはいけませんね。
夏の予定は決まりましたか?
暑すぎない夏になって欲しいですね。
と言っても・・今週も暑い山梨です(汗;

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
17:50

kaboとaki #-

URL

v-263 おちゃもも さんへ
ありがとうございます。
とても綺麗なラベンダーに癒されて来ましたよ^^

子供達も夏休みに入り、忙しい日々になりますね。
毎日お弁当持ちですから、親も休みなしですよね(^^;
今週からは、午前課外・午後は毎日コラニーで練習の娘。
いよいよ本番が近付いて来ましたね!
悔いの無い演奏をして欲しいですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.23
18:00

kaboとaki #-

URL

v-263 akuri さんへ
一面、とても好い香りがしましたよ^^
ラベンダーのこの色も素敵な色ですよね♪
結構混雑していましたが、綺麗な花・湖・富士山と・・
久し振りに見るこの景色に、とても癒されました。

梅雨も明け、暑い日々が続きますね。
せめて朝晩は涼しい事を願いたいのですが
この夏はどうなんでしょうかね(^^;
体に気を付けて夏を乗り切りましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.24
22:42

ヒロ #-

URL

こんばんは
一番上はラベンダーですか。
一面のラベンダー畑は
本当にきれいですよね。
僕には北海道や高原のイメージです。

アジサイはこの辺りは枯れ花状態です。
そちらはこちらより涼しいのでしょうかね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
18:11

kaboとaki #-

URL

v-263 ヒロ さんへ
一番上もラベンダーです^^
ここは富士の麓。河口湖のラベンダーです。
盆地とは気温も違うので、咲いている花も違います。
盆地の花が終わり出掛けると、再び見ることが出来ると言う訳です(笑
ラベンダー=北海道 というイメージは私達にもあります。
なので・・地元で見れるのはとても嬉しいですね♪
好い香りに包まれ、癒された1日でした。

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.26
20:26

荒野鷹虎 #-

URL

akiさんへ!!

富士の麓の、黄いろい花は、月見草ではないでしょうか?
太宰が「似合う・・・」といった花ですが・・

先日のコメントで、石原さんの一日¥60万円というのは、一泊の料金の間違いでした。汗)それでも高いですよね^^。
改めて修正いたします。お許しください。汗)

Edit | Reply | 
Fri
2012.07.27
23:12

kaboとaki #-

URL

v-263 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
ご指摘の黄色い花は、月見草とは違ったように見えました。
月見草であれば花弁が、もっと柔らかな花弁でしょうし・・
元気が湧いてくる。
そんな風な黄色でした♪
石原さんの件、いずれにしても凄い金額です。
ほんと、自分が身を粉にして稼いだお金ではないからと、
そんな風に勘繰ってしまいますね(^^;
まるっきり無駄だとは思いません。
でも、ねぇ。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

