スポンサーサイト

 --, -- --:--

インターハイ予選・団体戦

 20, 2012 12:05


やっぱり俺は 団体戦が好きだな・・
中学生の頃から 個人戦より団体戦に拘る息子
チームで助け合いながら 戦うところが好きみたい(笑
まだまだ一緒に戦う為
熱い夏の思い出を 皆で一緒に作る為
負ける訳にはいかない一戦
勝利の女神は 君達に微笑んでくれるかな・・

この予選会に出場出来るのは
先に行われた総体で ベスト8に残ったチーム
その8チームを4チームずつに分けてリーグ戦を行い
そのリーグ戦で1位になったチーム同士が 決勝戦を行います


リーグ戦 第一試合

団体1 

昨晩から降り続く雨は止まず
「今日 本当にやるのかなぁ~」と
半信半疑で会場に向かいましたが・・
はい しっかりやるそうです(^^; 


団体2 

団体戦と言えばこれ
円陣組んで 気合を入れます


団体3  

息子はまず 一番手に登場
やっぱり硬い(^^;
昨日だって 朝練したじゃない
早くリラックスして下さいな(笑


団体4  

ゲームが進むにつれて 徐々に調子も上がってきました
 

団体5 

そして勝利^^
チームも勝利し まずは一勝 !!
よしよし♪



リーグ戦 第二試合

団体6 

この日 中学時代の顧問の先生も応援に駆けつけてくれました
嬉しいですねぇ


団体7  

しっかり成長したところを 見せたいところです
先生が見ていて下さったからでしょうか
危なげない展開で ポイントを重ねていきます
 

団体8  

第一試合と比べると だいぶ硬さもとれてきました
次の試合のことを考えると ちょうどいい感じです
息子・チーム共に勝利
先生に いいとこ見せること出来ました(笑
よしよし♪



リーグ戦 第三試合 

団体9 

ここまでは予定通り
さ~て ここからが勝負です
二勝同士の第三戦
勝った方が 決勝戦へ駒を進めることが出来ます
実力は拮抗 相手との当たり方次第で
どちらが勝ってもおかしくない一戦
整列を見て・・ よ~し!!!
息子ペアの対戦は 相手チームの大将との対戦
息子が勝てば ぐっと勝利が近付きそうです
二試合をこなし 調子を上げてきた息子
試合の入りから いい調子です
緩急をつけ ここぞというところでは勝負して
見ていて久々に安心出来る展開です
しかし いつもすんなりは行かない息子ですし(笑
相手も 一筋縄ではいかない強い相手
流れがこちらにあるうちに 一気に決めてしまいたいところです
そして気の抜けない 息の詰まる長いデュースのあとに訪れたマッチポイント
相方の前に上がったチャンスボール
「勝った」と 我がチームの誰もが思い
「負けた」と 相手チームの皆が思ったそのボールの行方は・・
あちゃ~(^^; 惜しくもサイドラインを割りアウト
うわ 流れは一気に相手チームに傾いていき・・
連続して2ゲームを失い ファイナルゲームへ
ここでお前達が負けたら終わりだぞ!! 踏ん張れ!!
こうなったら神頼みしかありません
あぁ~ 神様!!
そして神様は・・ 息子達に微笑んでくれました♪


団体10 

よ~し 良く踏ん張った
あとは仲間が あと1つ勝ってくれれば決勝戦です
次の対戦は こちらの二番手と相手チームの三番手ですから
勝利はぐっと近付いたはず・・でした
しかし続く第二戦は (汗
その後の第三戦も (泣


団体11 

結果 チームはここで敗戦

勝ちたかった 勝ちたかった
どうしても どうしても 決勝に進みたかったのに・・
あっけない幕切れに呆然
息子の団体戦の夏は 終わりを告げました

まだまだ一緒に戦いたかったよね
あの熱気の中で 完全燃焼したかったよね
でも でもね・・

第三戦に出て 敗れてしまった三年生の姿が目に焼きついています
秋の新人戦の決勝で 息子が敗れて優勝を逃したときを ふと思い出し・・
楽しいこともたくさんある団体戦だけど
楽しいことばかりじゃない
辛いことだって たくさんの団体戦
それでも団体戦が好きなのでしょうか

この日 学校に戻り・・
インターハイに出場する息子を残し
他の三年生は 部を卒業して行きました
試合会場では涙した者も
学校では笑顔だったそうです
よかったよかった

インターハイまであと二ヶ月
あと少しだけ息子と・・
熱い夏を楽しみたいと思います m(_ _)m





COMMENT - 20

Wed
2012.06.20
15:37

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

ご苦労様でした

団体戦残念でしたね。
こればかりは自分の力ではどうにもなりませんから。
残念な結果となってしまいましたが、仲間との絆はずっと続きますから。
是非進学するなら続けて欲しいですね。
大学の団体戦は面白いですよ。
個人戦頑張ってください。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
23:17

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

本当に実況中継を見ているようで笑ったり
あらあら・・・とか凄い試合でしたね~

中学の先生も応援に駆け付けて下さり
息子さんも頑張った姿を見てもらい良かったです\(^o^)/
でも惜しい。団体戦は残念な結果になった。
ですが、一生記憶として残ることでしょう、仲間達との思い出v-237

インターハイまで親子共々頑張ってください。
応援しておりますよ~(^_^)v

PS  うちのブログはダンナのブログとごちゃまぜになって
    います。あしからず、お許しくださいませm(__)m。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
13:42

あつぴぃ #-

URL

お疲れ様でした

お疲れ様でした^^
団体戦は、ほんと順番ひとつで結果は
がらりと変わってしまいますよねxx;

さあ!!インターハイまで・・・
親子ともにがんばりましょう♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
22:04

おちゃもも #-

URL

なんでしょー。もう・・・
最後の方泣けちゃいました^^;;;

とても濃い時間をみんなですごせましたよね
きっとそうですよね。

あった事もないし、こんなおばちゃんにいきなり声かけられたら
みんなびっくりなんだろうけど(笑)

ホントお疲れ様っ!って声かけてあげたいですー!!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
22:08

kaboとaki #-

URL

v-22 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
おっしゃるように、こればかりはどうにもならない訳で・・
しかし負けて学ぶこと、見えてくることの方が多かったりしますから。
個人戦はもちろん、今後の人生に於いて、
大切なことを感じ取ってくれたものと思います。
大学に入ってからのことは、まだ分かりません。
そもそも、入ることが決まってない訳ですから(笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
22:23

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
こんにちは。
中学時代の顧問の先生の応援。
きっと息子の背中を「ぐっ」と、押してくれたと思います。
先生は、息子が中学二年の時から教えてくれたのですが、
先生に習っていなかったら、今もテニスを続けていたか分かりません。
そんな先生が応援に来てくれたのですから、嬉しく・有り難いことだと思います。
団体戦の結果は、残念なものになってしまいましたが、
きっと良い思い出、大切な宝物になると思います♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
22:33

kaboとaki #-

URL

v-22 あつぴぃ さんへ
こんにちは。
団体戦の難しさを感じた一日でした。
まぁ・・仕方ないことです・・
ただ、考え方ひとつで救われたりします。
息子曰く、「最後の大会の最後の試合で勝ったのだから、
高校生活での団体戦(での個人の勝敗)は、勝って終われるよ」って(笑
中学生の時は負けて終わりでしたから、
高校では勝ち逃げだって^^
さ~てインハイ、まだ二月近く時間がある訳ですから、
あと半歩、前に押し進めたいと思います!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
22:44

kaboとaki #-

URL

v-22 おちゃもも さんへ
こんにちは。
息子が中学生の時の最後の試合・・おもいっきり泣けました。
もう悲しくて、悔しくて・・ 自分の無力さに。。
もっともっと、教えてやることが出来なかったか。
もっと何か、出来ることは無かったか。
もうあんな思いをするのはイヤだ。
今回は、思い残すことなくしっかり練習出来ました(笑
なので今回、私の目に涙が出現することはありませんでした。
残すはインハイ・個人戦。
勝っても負けても、笑顔でいられるように練習です!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.22
15:14

uiri #-

URL

kaboとakiさん!

v-22こんにちは。
先日の台風の影響はいかがでしたか?

息子さんとの熱い熱い夏。結果に関わらず、思い出の夏になるんでしょうね。
息子さんの実力が100%出し切れることを祈ってます!
v-472熱い熱い夏に涼しい風を送りますよヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
14:10

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

そうです。いい先生に会えば、伸びない子も?
伸びるものです。先生がうまく指導してくれるから
そう言う先生には一生で1回か2回会うかないかですから
その先生には感謝ですね。
いい出会いで良かった息子さん[腟究–‡絖—:v-237]。
頑張りがまた違ってきますよね(^_^)v

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.23
15:43

ribo #-

URL

ちょうど実家にいて結果を新聞で見てました。

他の3年はもう練習出ないのかな?これからは孤独な戦いだね。

いつも精一杯やってる感じがして良いと思います。大人になると忘れがちだから。

akiジュニアなら思い残すことなくやってくれるでしょう。楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
19:02

kaboとaki #-

URL

v-22 のほ さんへ
こんにちは。
この辺りでは、周りに被害が出ていても
「あれ、雨は? 風は?」みたいなことが多いのですが、
今回は雨も風も強く、不安な夜になりました(^^;
インターハイ・・ 強く思い続けてきたのだから、
絶対出場させてあげたいと、ちょっと背中を押しました(笑
結果は良いにこしたことありませんが、
悔いの残らない試合をする。
おもいっきり楽しむ!!
そんな風に考えています。
涼しい風、確かに受け取りました♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
19:12

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
こんにちは。
やっぱり先生の影響は大きいですね。
息子は熱く、おもいっきり部活したいと考えていたのですが、
先生が来るの前の顧問の先生は、
まぁまぁ、ぼちぼち・・みたいな感じでしたので、
息子とすれば、「先生、もっと熱くガンガンやりましょうよ」みたいな。
そんな思いを受け止めてくれる先生との出会いは、
彼にとって幸せであり、運もあったのかなぁ~と。
ありがたいことです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
20:13

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

本当にいい運があり幸せです。
この先もきっといい運に恵まれるでしょう!!

頑張れ~ファイトですね~

私まで嬉しくなります。ありがたい(^^♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
20:23

kaboとaki #-

URL

v-22 ribo さんへ
こんにちは。
呆気ない幕切れになりましたが・・
彼が自分の出来ることを、精一杯やった。
そういう意味では良かったなぁと。
なので、中学時代には涙が止まりませんでしたが(笑
今回は、勝負には敗れてしまいましたが、
穏やかな気持ちで、決勝戦まで見てくることが出来ました。
他の三年生は、昨日から明日まで学園祭。
それを終えると受験モード。
もう、コートに通う三年生は・・
息子だけになってしまいました。。

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.24
20:35

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
こんにちは。
ちなみに先生、私の後輩だったりします(笑
こんな風に、何年経っても応援にきてくれる。
ありがたいことだと思います。
akuriさん、いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
21:02

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

あらあらkaboとakiさんの後輩だったのね~
その先生(笑)

そしたらkaboさん両親が親がいい(^_^)v
ますます、いいなぁ~

息子さんも、こうして受け継いでいけたら
いいですね。
将来、楽しみですv-218

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
21:54

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
こんにちは。
akiの三年下の後輩なので・・
私は先生のこと、知りませんでした。
しかし、先生は私のことを良く知っていたようで(笑
学校で、先生の方から話しかけてくれました♪
こんな関係が、ずっと続いてくれると嬉しいと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2012.07.07
18:08

nao #-

URL

大変ご無沙汰してしまいました(汗)
熱い戦いでしたね!
団体戦は残念でしたが、個人戦、おめでとうございます!
すべてを出し切って最後の夏♪頑張って欲しいですね!

Edit | Reply | 
Sun
2012.07.08
22:20

kaboとaki #-

URL

v-22 nao さんへ
こんにちは。
色々な思いの詰まった大会で、
インターハイの出場権を得ることが出来、
嬉しいと言うよりは・・
ほっとしたと言うのが正直なところです。
努力は裏切らない、あれだけ練習したのだからと
そんなことを思いながら、試合をしていた様です(笑
息子との朝練も、あと少しだけ続けることが出来そうです。
最後の夏。
熱い夏にしたいものです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

