インターハイ予選・個人戦

 13, 2012 15:00

関東高校ソフトテニス大会の疲れが癒えぬ間に・・
インターハイ予選が始まりました
一週間経過しても まだ疲れが抜けないのは
私達が それなりに歳を重ねた結果・・なのでしょう(笑
先週の段階で 関東大会に向けて徐々にピークを上向けていましたので
今週の朝練は 水・金の二日間
「二日でキッチリ仕上げるぞ!!」と
老体にムチ打って コートへ出掛けました
いつも 試合の度にピークの調整は行うのですが
学校の様々な行事などで 満足のいくコンディションで試合に臨めることは
そう多くはありません
しかし 今回は久々に上手くいき ほぼ完璧な出来♪
練習通りの力を発揮すれば・・と
まぁ それが一番難しいのですけどね
さてさて


二回戦

インハイ予選1-1 

またもや初戦は昼過ぎになり・・
随分待たされました


インハイ予選1-2 
インハイ予選1-3 

おら~!!  っと
これが出ているときは 大丈夫なんです
やっぱり気合が大切です



三回戦

インハイ予選1-4 

息子が試合でコートに入っていないとき
私は遠くからぼんやりと 様々な試合を眺めます
そして 気になった試合は近寄って見てみるのですが
関東予選のときに ちょっと気になった選手が対戦相手になりました


インハイ予選1-5 

実力差がどうとか言うのではなく
なんとなく相性って 有るじゃないですか
それがちょっと気になっていて・・
試合が始まると 嫌な予感が的中 (汗
もちろん勝ち負けには至らないのですが
なんとも締まらない試合・・


インハイ予選1-6 

こんなんで次は大丈夫か・・と
一人 胃を痛めていたのは私です
あぁ まったく



四回戦

インハイ予選1-7 

中学時代から 良く知っている選手が対戦相手となりました
三回戦とは逆に この選手とは相性がいいんです


インハイ予選1-8 
インハイ予選1-9 

理屈ではなく 実力でもなく 単なる相性(笑
試合内容も ことごとく息子ペアに流れが行く展開
明日への課題が残る 試合ではありましたが
兎にも角にも勝利!!
ベスト8に 勝ち残りました


インターハイに出場出来るのは 6チーム
この日 ベスト8に残ったチームが翌日
総当たり戦で 7試合を戦いました
この日とは うって変わり とても暑い一日に
その様子は・・ また次回に












COMMENT 6

Wed
2012.06.13
20:13

おちゃもも #-

URL

今回も・・・

こんばんは!
今回もドキドキハラハラ楽しく拝見させて頂きました
しかもっ!次回に続くなんですねっ!!(笑)

けど、お二人も疲れがでる時だと思います
暑さもありますので休める時に休まれて下さいね^^

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
13:34

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

前日の観覧車が出てこずゴンドラになっていた。
この頭ですので許してください。

インターハイ、ベスト8位に残り凄いですね!!

疲れも出るので体調考えながら頑張ってください。
また、若さを頂きに楽しみにして来ますね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
19:29

ribo #-

URL

目指せ7連勝。

最低でも5勝。
でも新潟は遠いな〜旅費は出る?

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
23:04

kaboとaki #-

URL

v-22 おちゃもも さんへ
こんにちは。
まずはここを勝ち抜かないと始まりません。
ベスト8まではトーナメント。
それ以後はリーグ戦と、戦い方も異なりますので
試合への臨み方や、一戦一戦の考え方も異なります。
まぁ、そこが面白くもあり、難しいところです。
一日無理をすると、一週間以上ダメなのは
いくらなんでも、時間の掛かりすぎ・・でしょうか?

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
23:09

kaboとaki #-

URL

v-22 akuri さんへ
こんにちは。
やっぱり最終学年には、
なんとか結果を出したい・残したいですよね。
息子の長年の目標ですから、
家族皆で背中を押して、インハイに・・と、考えています。
疲れも昔なら、一晩寝れば直ぐに回復したものですが、
今では何日経っても、本調子に戻れず(^^;
あと少し無理したら、あとはぐったり休みます(笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
23:17

kaboとaki #-

URL

v-22 ribo さんへ
こんにちは。
新潟インターハイへの旅費は出ませんが・・
向こうで営業したらいいじゃない(笑
宿泊したホテルの支配人あたりに、
「ここにステンドグラスが入っていたら、どんなに素敵でしょうねぇ」と♪
確かに新潟は、ちょっと遠いよね。
でもだからこそ、こんなことでもないと、
なかなか行けないよね。
ぜひぜひ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?