
 --, -- --:--

清泉寮パン工房&キープファームショップ

 24, 2012 20:57
少し前のことですが
久し振りに 清里方面へお出掛け^^ 
夏になると 清泉寮付近は大混雑(^^;
ですから・・
私達は 混雑時には絶対に行きません(大笑



「清泉寮パン工房」

キープ014 
キープ013 

自家製の野菜酵母を使って作られるパンは
どれも本当に美味しそう('-^*)/

キープ012 キープ015

キープ005 
キープ006 
キープ007 
キープ009 キープ010

一部のパンや このジャムは
通信販売でも購入出来ます

あれもこれもと 迷った結果
やっぱり沢山買ってしまいました(^^;

このパン店のお隣にある
「キープファームショップ」

キープ024 
キープ027 

ここで ランチにしました

キープ017 
キープ019 キープ020

「ハーベストカレー」
具は野菜のみ 全て無添加のものを使用
雑穀米で 健康にも良さそうです
サラッとしたカレーは ご飯にすっと馴染んでいきます
とても美味しかったです


キープ016 

「牧場のハンバーグ丼」
ジャージー牛乳を使ったホワイトソースが
ハンバーグにかけられています
サラダとスープが付いていて
量も丁度良かった


キープ029 

食事の後は
外の椅子に腰掛け
この景色で まったりとしました^^

キープ030 

日差しは暑く 風は心地良い
今が 一番良い季節かもしれません

キープ032 
キープ031 
キープ026 

何をしに来た訳でもないけれど
美味しい物を食べて
美味しい空気を吸って
涼しい風に吹かれて
本当に贅沢な時間だと思います
こんな小さな幸せが
一番大事なんですよね

忙しい日常を忘れ
時には のんびり過ごす
年齢と共に
こんな時間が 多くなりそうです(笑



暫くテニスの話が続きましたが
皆様からの温かいコメント
とてもとても嬉しく思いました^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m

金・土曜は 娘の学園祭
土・日曜は 息子の学園祭
土曜がお休みだった私達は
2校を見に行きました
お互いの母校ですから
当時の事を思い出しながら(*^.^*)
笑顔が一杯の子供達を見て
私達も元気を貰いました
これから益々暑くなります
頑張らなくちゃね!











COMMENT - 16

Mon
2012.06.25
09:26

小紋 #-

URL

贅沢な時間

 うれしい素敵な時間を お過ごしですね。
 おいしい食事や パン 有名な避暑地のお店で いいですね。
 かわいい動物もいて なごみます。
 

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
12:49

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
私もこういうパンやさんを見つけたら
色々と買ってしまいそうですが、その後
食べるのに一苦労ですね。
パンもお腹がいっぱいになるので、そんなに多くの
パンは食べられないですし。
自然が美しいところには体に優しい美味しいものが
たくさんあるというのは事実の様ですよね♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
13:07

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

清里ももうずいぶん行ってないです。
私が行った頃は何にもなかったですけど。
今はずいぶん変わってしまっているのでしょうね。
お写真を拝見しただけでも、どこ?ってなってますから(笑)。
いやあ、パンがおいしそうですが、ハンバーグ丼これは、またおいしそうで。
いい時間を過ごすことができましたね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
20:39

kaboとaki #-

URL

v-366 小紋 さんへ
何をしに行った訳でもなく・・
とてもとても贅沢な時間だったと思います。
美味しい物を食べ、美味しい空気を吸って^^
幸せです♪
パン好きなので、色々な場所に出掛け美味しいパンを沢山食べたいです('-^*)/

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
20:46

kaboとaki #-

URL

v-366 君平 さんへ
新しいパン屋に行くのは、とても嬉しいのですが・・
一人で食べれる量は決まっていますからね(^^;
でもやっぱり買ってしまいます(笑
家族で少しずつ分けて食べると色々な種類が食べれます^^
水も空気も美味しい場所は、色々美味しい物がありますね。
新鮮で体に優しい食材を、沢山使って欲しいと思います♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.06.25
20:54

kaboとaki #-

URL

v-366 ネコビーバー さんへ
ハンバーグもカレーも、とても美味しかったです^^
心地良い風が吹く中で、のんびり美味しい空気を吸って
とてもとても贅沢な時間でした。
パンも美味しくとても嬉しかったです♪
清里には私達も出掛けることは少ないです。
最近は昔の様な賑わいも少なくなってきています。
寂しいですね・・
でも夏は涼しいですから、避暑にはとても好いな場所です♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.06.26
19:42

ijin #7ozVZe.w

URL

小さな幸せ

「何をしに来た訳でもないけれど
美味しい物を食べて
美味しい空気を吸って
涼しい風に吹かれて
本当に贅沢な時間だと思います
こんな小さな幸せが
一番大事なんですよね 」

小さな幸せが心身に好いのですね。
大きな喜びは反動を恐れたり、心が高ぶったりして、
高齢者には向きません。

清里で、昨年1日遊んで、牧場公園が気に入りました。
1日朝から夕まででも飽かないでしょう。
他にも牧場があると聞きました。

今年の避暑は1週間清里高原にしたいと、ペンション探しを始めました。
(応援)

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.28
19:00

kaboとaki #-

URL

v-366 ijin さんへ
今年は清里にいらっしゃいますか?^^
是非避暑にいらして下さい♪
まきば公園は、動物と触れ合うことも出来、のんびり出来る場所ですね。
清里の手前には、小須田牧場と言う牧場もあります。
北杜市には、沢山のんびり過せる場所がありますから
避暑には最適だと思います。
7月半ばから8月半ばまでは、明野でひまわりを見る事が出来ます。
ひまわりを見ながら、以前ご紹介した「くわの実」で
饂飩を召し上がられては如何でしょうか?(^-^)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
13:22

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

大自然いっぱいで満喫されましたね~

しばらく、ゆっくりして下さいネ~~~。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.29
17:17

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22清里って避暑地なんですか?
名前は聞いたことがあります。
広々として気持ち良さそう~~♪

パンを見たらあれもこれも欲しくなる私です。
フォッカッチャに乗っているのはオリーブでしょうか?
写真のような素朴なパンを焼きたいのですが、なかなか難しいです><

目的も無く風の吹くまま気の向くまま…って言うお出かけもいいものです。
リフレッシュできてよかったですねぇ~。
美味しい景色に美味しい食事・・・
ノンビリとした時間が漂っているように見えました。

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
10:02

sohya #-

URL

七月のごあいさつ

■kaboとakiさま。
おいしそうなパンとご馳走が並んでいて、よだれが垂れます。
七月になります。
暑くなると、とかく「節電」とか、うるさいことです。
私は、もともと節電生活をしていますから、これ以上節電はできませんし、
「停電」になったらなったで、「ローソク」の明かりで過ごせばいいことで、
さほど苦しいとは思いません。 七月もよろしく。
では、また。

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
22:17

kaboとaki #-

URL

v-366 akuri さんへ
こんにちは。
山梨は自然がいっぱい♪
言い方を変えると田舎なんですけどね(笑
でも、そんな自然いっぱいの山梨が大好きです。
普段から、計画を立てて出掛けるということが少なく、
また、目的地にて何をするかと言うと、
何という訳もなく、ぼーっととていることが多いのですが、
この日は特にそんな感じでした^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
22:24

kaboとaki #-

URL

v-366 のほ さんへ
こんにちは。
はい、清里は避暑地になります。
その昔、軽井沢か清里か?
みたいな状況で、原宿のような賑わいでした。
ほんと、すごかったのですよ。
右も左も人人人・・で、歩くのも大変でしたから(^^;
今でこそ、その様な状況ではなくなりましたが、
暑い夏に涼を求め、沢山の方々が避暑にいらっしゃいます。
なので・・私達は、トップシーズンを外して出掛けます(笑
ゆっくりと流れる時間、美味しい空気。
ちょっと贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.30
22:32

kaboとaki #-

URL

v-366 sohya さんへ
こんにちは。
昨年の一年間、節電に明け暮れた一年でした。
とは言っても、苦痛でも何でもなく、
きっと昔はこうだったのかなぁ~とか、
今まで見えなかったものが見えるようになったり、
考えることもなかったことを考えたり・・
悪いことばかりでは無かったように感じます。
今年はどんな夏になるのでしょうか。
日本にとって、良い七月になると良いのですけど。。
七月も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
16:04

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

ぼーっと して流れる時間は必要です。

まして、こんな大自然が近場にあるのは
癒されますねぇ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.02
21:50

kaboとaki #-

URL

v-366 akuri さんへ
こんにちは。
何も考えず空を眺め、雲を眺め・・
ゆーっくりとリラックスして^^
そんな時間が大切ですね。
まぁ、普段もそんなに根を詰めている訳では無いですけどね(笑
昔は都会での生活に憧れたこともあります。
でも、直ぐそばにこんな素敵な場所が在る。。
ありがたいことです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

