スポンサーサイト

 --, -- --:--

平成24年度関東高校ソフトテニス大会

 06, 2012 12:41
6月1日・2日・3日の3日間
平成24年度関東高校ソフトテニス大会が
有明テニスの森公園に於いて 開催されました
1日は 有明コロシアムにて開会式
さすがに平日ですので・・ 写真はありません(笑 



2日は団体戦
団体戦に思い入れのある息子ですから 気合は十分
早朝に届いたメールからも その様子が手に取るように分かります
その気合を結果に表わすことが出来るでしょうか


団体戦一回戦

関東1 

緊張の面持ち・・ かな(^^;


関東2 

いつも通りの 硬~い雰囲気の序盤です


関東3 

団体戦特有の1コマ
こんな雰囲気を 息子は好んでいるのでしょうね


関東4 

バシィっと・・ 渾身の力を込め気持ちを乗せて・・
取って取られてまた取ってと 一進一退ながら
いい感じで試合を進めています
ターニングポイントは 第4ゲームの5ポイント目にやってきました
3-1 と ゲームポイントを持っていた息子達
ここをすんなり取れれば 勝利がぐっと近付いて来たはずなのですが取れず(^^;
続く6ポイント目も取れずにデュース(^^;


関東5 

長いデュースの結果 このゲームを落としてしまい
流れは相手チームへ
実力が拮抗している者同士の試合では
ほんの小さなことから 流れを逃してしまいます
まぁ逆を言えば 流れを呼び込むのも
小さなきっかけが始まりなのですけどね


関東6 
関東7 

私の中での この試合のベストショット
いい感じで 綺麗にポイント出来ました
ペアの喜び具合も はなまるです(笑
 
その後の第5 第6ゲームもデュースが続きましたが
ここと言うポイントを 締め切れず・・


関東8 

息子個人としても チームとしても敗れてしまいました
両校のチーム差は 大きくありませんでしたので
ちょっと残念な結果になってしまいました



3日は個人戦
昨日の団体戦が終わったあとに
「まぁ 明日の個人戦もあることだし 
 気持ちを切り替えて 明日は頑張ろうと」言うと
息子曰く
「やっぱり団体戦で勝ちたかった
 皆で一緒に 勝利の喜びを感じたかったよ」 と・・


個人戦二回戦

関東9 

昨日の団体戦の借りは きっちり返したいところです
今日は勝利出来るでしょうか? 


関東10 

こうして見ると やっぱり個人戦は
ちょっと寂しい雰囲気ですね
やっぱり団体戦の賑やかさが 楽しいかなぁと感じます

いつも 試合の序盤は硬い息子ですが
今日は 心なしかリラックス出来ている様子です
見事勝利することが出来ました♪


個人戦三回戦

関東11 

組合せが出てから この試合がひとつの山場だと感じていました
ここを勝利して波に乗ることが出来たなら
またひとつ 高みに上って行ける・・と


関東12 

またもや 一進一退の展開に・・
あぁ 胃が痛い


関東13 

ゲームが進むにつれて 徐々に調子も上がってきました
いつも思うのですが 何で序盤からそう出来ない (やらない) のかなぁと(笑
息子にいつも言うんです
「出来るか出来ないかではなく やるかやらないかだよ」と
これはテニスに限らず 学業だってそうですよね
やっぱりあとは 気持ちでしょうか・・
第5 第6ゲームとデュースが続きましたが
あと一歩攻めきれず


関東14 

息子の今大会は幕を閉じました
う~ん 残念
でも収穫は たくさんあったと思います
自信や気持ち 仲間や思い出・・
同じ場所に立ち 心ひとつに通わせてこそ感じること
大きな宝物のひとつです


団体戦には akiの学生時代のテニスの戦友である ステンドのribo先生が
個人戦には kaboの姉家族が応援に駆けつけてくれました
また 学校の垣根を越えて応援してくれる
仲間や その御父兄達には 感謝の気持ちで一杯になりました  
皆の応援を背に 試合が出来る息子は幸せ者だと思います
ここまでこれたのも 皆の応援があったからでしょう
成長したその姿を見てもらう事が出来た・・
本当に良かったと思います


さぁ 今週末・来週とインターハイ予選が始まります
熱い夏はすぐそこに・・
完全燃焼の夏
全力を出しきり 悔いのない最終章に出来たなら・・
いや 出来るか出来ないではありませんので
絶対に熱い夏に 「してみせます」 ♪
  









 

COMMENT - 12

Wed
2012.06.06
17:24

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

いやぁ~
大変な試合でしたね~聞いている方が胃が痛くなる(^^ゞ

お疲れ様ですぅ~~~

若い息子さんは良い仲間と親戚の方
ステンドグラスの先生と応援して貰い
人徳ですね~もちkaboとakiさんの心の
広さからくるものでしょう(^^♪

まだインターハイの試合があるんですか?
それは、またご苦労さまです。まさに青春ですねv-221

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
19:34

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

インターハイ予選頑張ってください。
気合いはハートに!
方に力がはいらなければきっと大丈夫。
aki さんの解説で学生時代を思い出します。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
21:02

 われもこう #-

URL

応援、お疲れさま〜〜
胃が痛くなる・・・うんうんそうなんでしょうね。
でも、有明で試合ができるなんて、日頃のガンバリのおかげです。
素晴らしい思い出になりますね。

そして、インターハイでも、さらなるご活躍を祈ります。
ご家族の応援も力の源になることでしょう。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.06
22:14

ribo #-

URL

中学の時に見た時より、息子はかなりたくましくなりました。
顔つきも、全体の雰囲気も強そうにみえます。
前衛にも恵まれ、実力もかなり高いレベルになったんじゃない。

試合は時の運。負けた試合も歯車1つで無難に勝てる気もした。

akiパパの夏も終わったか・・・と思ったらインターハイもあったか〜
よしよし。
楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
21:03

ijin #7ozVZe.w

URL

燃焼

青春の盛り高校生活で・・・
テニスを通じて心身を燃やす。

息子さんは随分大きな得難い経験を積んで幸せです。
それも孤独ではなく、暖かい声援を貰って。
人の人を思う心も知りました。

残りのインターハイでのご活躍を願っています。
締めくくりですね。(応援)

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
22:20

kaboとaki #-

URL

e-78 akuri さんへ
こんにちは。
胃の痛い展開は毎回のことなので・・(^^;
仕方ないと、諦めています(笑
会場が東京ということもあって、朝が早かったのですが、
案の定、疲れてしまいました。
何日も疲れが取れず、まだまだ本調子にもどれません。
そうこうしているうちに、明日からはインターハイ予選が・・
もう、クラクラです(笑

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
22:25

kaboとaki #-

URL

e-78 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
頂点に立つ選手などは別として・・
息子達の試合では、技術 < メンタル なのでしょうね。
やっぱり気持ち、心の持ちようが大切なのだと思います。
そう考えると、技術はもちろん
メンタルも鍛えないといけないなぁ~と。
やっぱり座禅に連れて行かなくちゃ♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
22:33

kaboとaki #-

URL

e-78 われもこう さんへ
こんにちは。
あと少しで、胃の痛い思いをしなくなるかと思うと、
ちょっと寂しい気持ちもしますね。
最終学年の夏ですから、負ければ引退・・です。
そう考えると、胃薬片手にあと少し、
欲張ってみたいものです♪
今年のソフトテニスのインハイは新潟。
まだ日本海を見たことない私に、
息子は、日本海見学をプレゼントしてくれますかね(笑

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
22:39

kaboとaki #-

URL

e-78 ribo さんへ
こんにちは。
忙しい中、応援に駆けつけて下さり・・
ありがとうございました。
折角来てもらったのに、いいとこ見せることが出来なくてね。
それだけが心残りです。
まぁ、8月には新潟でインターハイがありますから(笑
一緒に熱く、応援しませんか~♪
と、その前に、明日から予選が始まります。
良い報告が出来るよう、親子共々頑張ってきます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.06.08
22:47

kaboとaki #-

URL

e-78 ijin さんへ
こんにちは。
何だって、やろうと思えば出来るこの時代に、
kaboとakiが、学生時代にやっていたテニスを息子が選び・・
家族で、昔の仲間と、熱く・楽しく盛り上がることが出来、
随分楽しませてもらっています。
全てが貴重な経験で、彼の今後の人生に、
大きなプラスになると思います。
色褪せない、大切な思い出に、
最後の一ページを追加して欲しいものです。
いつも応援、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.09
07:25

おちゃもも #-

URL

おはようございます^^

ハラハラドキドキの報告blog楽しくドキドキしながら拝見しましたー!
息子様もそしてkaboとakiさんもお疲れ様でした^^

次の大会がまってますね☆
残り少ないハラハラドキドキをまた楽しんで下さい☆

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.10
21:53

kaboとaki #-

URL

e-78 おちゃもも さんへ
こんにちは。
ハラハラドギドキと言うより・・
キリキリキリキリなのですけどね(笑
まぁ、そんな胃の痛む思いもあと数ヶ月。
そんな思いもぜーんぶ、良い思い出になるのだと思います。
やはりアウェーな会場で、長時間立っての応援は、
今のkaboにはちょっと大変だったようです。
これが三年生の大会でなかったら、
来年もあるし、今年は無理せず・・なんてなったのかもしれませんが、
最終学年の大会ですから、頑張って応援に出掛けました。
今年のインハイ会場は新潟。
ちょっと悩ましい距離であります(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

