スポンサーサイト

 --, -- --:--

小さなケーキ屋&天然酵母パン

 24, 2012 21:49
笛吹市一宮にある 洋菓子の店 「Koharuno (こはるの)」



PHOTO010.jpg 
PHOTO008.jpg PHOTO009.jpg

ご自宅の隣にあるお店・・
こんなに小さなお店なんですよ~^^


PHOTO007.jpg 
午後に行ったので 
ケーキも焼き菓子も売れてしまい
ケースの中は ガランとしていました(^^;


PHOTO006.jpg 
PHOTO013.jpg 

ベイクドチーズとガトーショコラを購入
手作り感たっぷりで
こんなケーキ好きです^^

オーナーの女性が 一人で作っているこのお店
木・金・土・日に このお店はOPENしています
前回行ったときは 全て売り切れでした
今回は 何とか食べる事が出来ました♪
こんなお店を持てたら 幸せですね
憧れてしまいます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



もう1件は
甲州市勝沼町にある 「パンテーブル」


パン009 
パン 007 
パン 006 
パン 008 パン 002 パン 001  

日曜日に このお店の前を通る事が多い私達
いつ行っても お休み(^^;
「日曜はお休みなんだね~」


パン 004 
パン 005 
パン 003 

ちょっと平日に通る時があり・・
やっとお店の中に入ることが出来ました^^
所狭しと 美味しそうなパンが並んでいます
レイアウトも可愛いですね♪

パン010 パン011 

天然酵母と国産小麦を使用したパン
噛み応えのあるパンで
美味しく頂きました('-^*)/

この日も 県外ナンバーのお客様もいらっしゃいました
1月~6月の定休日は 日・月曜日
7月~12月は 月・火曜日
と言う事なので
夏は 休日に行っても買えそうです(笑

まだまだ素敵なお店が 沢山ありますね



山梨は 昨日・今日と・・29℃の気温です (^^;
湿度が低いので サラッとした暑さです
こんな夏なら 嬉しいのですがね。。

子供達は来週から定期試験が始まります
息子は 来月早々の関東大会がある為
試験期間中も部活です(汗;
毎日 「眠い~」「間に合わない~」の連発で
そう言いながらも 週刊のマンガ本の購読は欠かさず
はは・・
どっちも忙しいね
まぁ!頑張ってくれたまえ!!

毎日布団と仲良しの娘は・・
いったい いつ 勉強するんだろうか??
試験の結果が 思いやられますわ










COMMENT - 12

Fri
2012.05.25
20:16

小紋 #-

URL

硬いパン

 ケーキも好きです パンもおいしそう 右端の歯が折れそうな
 硬そうなパン たべたいです。硬いのは 滋味があって 好きなんです。 
眠いけど 時間がないけど読む漫画 根性?ありますね。
 息子を 思い出します。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.26
07:21

おちゃもも #-

URL

おはようございます

出勤前の書き込み(笑)

パンテーブル
私も気になっているのですが
中々そっち方面に出かける事もなく
行けてないんですよね・・・

平日は仕事だし・・あきらめモード。

でもお写真拝見できてこんな感じのお店なのねーっ!!とわかり
なんだかとっても嬉しかったです^^

先日メールフォームからお便り出させて頂きました☆
いっつも私達の事気にかけて下さるコメントを
本当にありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.26
13:59

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

koharunoの洋菓子店、小さく可愛いお店でいいですね~
建物がまだ新しいようでオーナーさん、ケーキのお店が
夢だったのでしょう・・いいなぁ~~~

パン屋さんもグッドですねぇ~~~

子供さん、それぞれ頑張っているね。
娘さんは今、寝溜めしているのでしょう(笑)
寝る子は育つだから、それなりにイイです。
寝不足はかえって良くないから・・・

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.26
15:58

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

どちらのお店もおいしそうですね。
なかなかおいしいパン屋さんにあたりません。
きれいでおしゃれでうらやましいなあ。
お子様たちも試験ですか。
思い出しただけでもぞっとしますね。
それはいつまでたっても変わらないものなのでしょうね。
頑張っていなかった私が言うのは何ですが、とりあえず、頑張れとしかいえません(笑う)。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.26
18:38

kaboとaki #-

URL

v-366 小紋 さんへ
噛めば噛むほど味が出るパン。
自分では作れない味です^^
パン好きな私は、パン屋を見つけると・・ついつい買ってしまいます(笑

我家でマンガ本を読まないのは私だけ。
ですから一生懸命に読んでいるその姿。私には理解出来ません(^^;
時間がないと言いながらも読めるんですから本当は時間があるって事なんです。
そう思って、笑いながら息子の姿を眺めています♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.26
18:44

kaboとaki #-

URL

v-366 おちゃもも さんへ
出勤前の忙しい時間に、コメントありがとうございます^^
メール送りましたから見て下さいね♪

通る度に気になっていた、パンテーブル。
やっと行くことが出来ました('-^*)/
7月からは日曜も営業しているようですから、出掛けてみて下さい。
小瀬にもパン屋が出来たようで、そのお店にも行きたいと思っています。
でもやっぱり日曜がお休み(^^;
また行った時はUPしますので。

体調も良さそうでホント嬉しく思います。
これから暑くなりますから、マイペースで行きましょうね♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.26
19:01

kaboとaki #-

URL

v-366 akuri さんへ
こはるのは、山梨のテレビで紹介されていました。
早速行ってみたら全て売り切れ(^^;
今回は少ないながらも、ケーキを食べる事が出来ました。
パン屋の方も、やっと食べることが出来たので満足満足です♪

息子は自分のペースで頑張っていますが(一応受験生の自覚があります)
娘の方は、やらなきゃならないと思っていても行動が伴いません。
困る前に頑張って欲しいのですが。。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.26
19:08

kaboとaki #-

URL

v-366 ネコビーバー さんへ
最近のお店は、本当に美味しいお店が多いです。
まぁ・・そうでなきゃやって行けないでしょうから。
私達にとっては本当に有り難い事ですね。
こんな小さなケーキ屋さんを、私もやりたいなぁ~なんて思います。
本当は雑貨店を営む事が私の夢でもありました。
何か素敵なお店をやりたいなぁ、と思いますが、現実はなかなかそうもいかず。。
日々の生活に追われ、流されて生きてしまっています。
頑張らなきゃ!!
子供達にも頑張って欲しいと思います。
自分の進む道をしっかりと歩いて欲しいと思うので
嫌な勉強も頑張ってやり遂げて欲しいですね。
いつもありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
21:50

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
全国区ではなく、こうした地元のお店って何となく良いですよね。
特にパンやさんの方は美味しそうなパンがたくさん揃っている
ような気がしました。
京都にも、一週間に2日しか開かないスイーツのお店があって
いつかはと思っています。
例えば、山梨市のホテルに一泊して、無意味に街中を散策して
美味しいお店を見つけてみたいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
17:14

kaboとaki #-

URL

v-366 君平 さんへ
県内のお店でも、まだまだ行ったことのないお店が沢山あります。
少しずつ行ってみたいですね^^
最近は都会に負けないお店が沢山あります。
私達にとってはとても有り難いことですね♪
一週間に2日のお店なんて、素敵ですね~
そんなお店には、やっぱり行きたくなってしまいますね。
訪れた町で、雑誌に載っていないような素敵なお店を見つけたら
とても嬉しいですね('-^*)/
そんなのんびり旅を、いつかしたいと思います゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.28
21:27

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

勝沼のパン屋さんは通るたびに一度入ってみたいな~と、いつも思っていました。
私もよくそこの店の前は通るんですよ^^
可愛らしいオシャレな店ですよね。

パン屋さんといえば、以前山梨市の小原東に住んでいたのですが、
東山梨駅入り口の交差点にある「モンマーロ」というパン屋さんがあるのですが、いつもお客さんが多く人気のある店でした。
私はすぐそばのアパートに住んでいました^^
カレーパンがお気に入りです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.29
22:12

kaboとaki #-

URL

v-367 大ちゃん さんへ
先日、モンマーロに行ってみたのですが日曜でお休みでした(^^;
日曜休みのパン屋さんて結構多いんですよね。
とても残念でした。。
カレーパンが美味しいんですか?
私はパン好きですから、見ると色々欲しくなってしまいます。
欲張りですよね(笑
今は、お洒落で美味しいお店が多いですよね。
とっても嬉しいことですが、あっちこっちへと出掛けるのが大変です。
美味しい物を食べるとホント幸せな気分になりますね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

