スポンサーサイト

 --, -- --:--

高校総体兼関東選手権県予選

 12, 2012 11:01
9日 10日 11日と 県の高校総体が行われました
その中ソフトテニスは 9日 10日の2日間に渡り
熱戦が繰り広げられました
9日は予選リーグ ここで4校に絞ります
「今日 見にくる? 」と息子
「明日行くから 今日は行かないよ(笑 」と・・
初戦はシード 二回戦・三回戦を危なげなく勝ち上がり
2日目に駒を進めました♪

決勝リーグは 4校による総当り戦
上位二校に関東選手権の出場切符が・・
団体戦に拘る息子にとって 負けられない大会
どんな一日になったのでしょうか


第一試合

総体1 

出来ることなら 最終戦で対戦したいチームです
現在 優勝に一番近いチームですし
何より初戦は 硬い息子ですから・・(^^; 


総体2 

前回 個人戦のベスト4決めで対戦した相手ペア
チーム戦では こちらが初戦を落としてますので
何とか踏ん張りたいところ
しかし・・ 流れは相手チームへ・・
自分のリズムで 試合を展開出来ていません
相手チームの勢いに 防戦一方(^^;


総体3 

結果 息子も団体としても
第一試合を落としてしまいました
う~ん 残念


総体4  

次の試合までのインターバル
先生が喝を入れている・・ のでしょうか?
きっと気持ちを入れ替えて 残り二試合を全力で戦うぞ!!
なんて言っているのだと思います(笑 


第二試合

総体5 

対戦相手は 唯一ノーシードから勝ち上がってきたチーム
そういった意味で 勢いがあります
ここで負けては 関東切符が潰えてしまいます
絶対負けられないと 円陣にも力が入ります


総体6 

両校一勝ずつの 1-1で息子達の試合
責任は・・ 重大です(汗


総体7 

内容も調子も・・  ??の試合でした
何か気合が入ってないような
思いの伝わってこない試合でした
結果だけを見れば 4-1と
問題は無く見えるのですが・・・
「どうした?  何かあった? 」と 尋ねると
「すっごく緊張した 全然ダメだった・・」と^^
「君の思いがボールに乗っかってなかったよね?
  次の試合 ボールに魂を入れて戦えよ!!
  自分の為に チームの為に・・」    


第三試合

総体8 

市長杯の 準決勝・決勝で対戦したオレンジ軍団が相手です
ここまで共に 一勝一負で第三試合を迎えていますので
勝利チームが準優勝 関東切符を手に出来ます


総体9 

息子達が対戦するのは 市長杯の準決勝で対戦した「あの」チーム
あの試合で勝利した自信を より強固なものとする為に
チームで関東切符を掴む為に 絶対に負けられない一戦です
息子の様子も 先の試合とは別人のようで・・
気合十分 やる気全開です
1・2ゲームを連取して 一層気合が入った様子
前回は いけ・やれ・そこだ~と 心で叫んだ私でしたが
この日は 思いっきり声に出して声援
多分 息子のチームメートの応援より 大きな声だったと思います
となりで見ていたkaboは
「声 大き過ぎるよ  止めときなよ」 と(笑
「何言ってんの 聞こえなかったら応援にならないだろ だから大きな声を出してんだよ」
最後まで大きな声で応援した akiでした   

ちょっと話がそれましたが・・
↑ こんなに良い天気なのに ゲームカウント3-1の時点で雷雲が・・
一時中断です
あぁ~ せっかく良い調子なのに・・
雷と通り雨をやり過ごし 程なく再開
入りの2ポイントくらいは もたつきましたが
その後 調子を取り戻し 歓喜の勝利
良かった良かった^^


総体10 

武運は我が校にありと知らしめて・・
あの日から4日
チームでも 2-1と勝利することが出来ました
あの日 思い描いていた通りの展開
全ては繋がっていく
熱い夏に・・
熱き心に・・


試合が終了して スタンドに上ってきた息子に
「良かったな」 と
「そうだね チームの勝利に貢献できて良かったよ」 って
よ~し 関東選手権のその前に・・
定期試験 頑張れよ~(笑  








COMMENT - 12

Sat
2012.05.12
16:46

ribo #cXBfbTkE

URL

おめでとうございます!!

やっぱり実力がついてきたんじゃない。
2日は団体?行かせてもらいます。
関東も頑張れっ!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
09:30

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おめでとうございます

関東選手権出場おめでとうございます。
ここからですね。
定期テストも頑張って!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
17:43

ijin #7ozVZe.w

URL

関東選手権の出場切符

関東選手権の出場切符が手に入ったのですね。
お目出度いことです。

関東選手権は夏に行われるのですね。

頑張って下さい。
思い出に残る試合にして下さい。
生涯忘れられない思い出となります。(応援)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
22:33

kaboとaki #-

URL

e-271 ribo さんへ
こんにちは。
団体に拘る息子にとって、
個人戦に続き、団体戦でも関東選手権に出場出来るのは、
とても嬉しいことだと思います。
まだまだ未完成ではありますが、
あとひとつ・ふたつほど、手駒が増えたら・・
楽しいのですけどね(笑
2日は団体戦になります。
ぜひぜひ、でっかい横断幕を持って、
応援してやって下さいm(_ _)m

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
22:41

kaboとaki #-

URL

e-271 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
お祝い頂き、ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりここで関東に行けるのと行けないのでは、
本番であるインターハイに向けて、
モチベーションも違ってくると思います。
そういった意味で、この日の結果は大きいと感じています。
関東の直前に、定期試験や校外模試が目白押しで・・
「今から用意しなくちゃ間に合わないよ」と、
言った割りには、まったりモードの息子です(笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
22:52

kaboとaki #-

URL

e-271 ijin さんへ
こんにちは。
お祝い頂き、ありがとうございます m(_ _)m
個人戦より、どうしても団体で行きたい。
そう考える息子にとって、嬉しい結果となりました。
関東選手権は有明に於いて、
6月2日に団体・3日に個人の予定で開催されます。
同じ関東であっても、開催県が遠ければ、
応援に駆けつけるのも一苦労ですが、
今回は幸いにも東京ですから、
しっかり応援に出掛けられると、喜んでいます(笑
きっと親子共々、良い思い出になると思います♪

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.13
23:36

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとaki さんへ!!!!

個人戦に続き、団体戦も制止、心よりお目でとうを言わせていただきます。
努力の結果でしたねー!
お二人の喜びがリアルに伝わってまいりました、感動でした。!
東京での、関東選手権でも以下sらを発揮され好成績を残されますことを信じ、応援いたします。本当に良かったですねー!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.14
21:46

kaboとaki #-

URL

e-271 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
本当は、あれこれ小言も言いたいことが有るのですが・・
何はともあれ、上位の大会への出場権を得ることが出来たので、
素直に喜びたいと思います(笑
kaboは、久々の長時間の応援に、すっかりお疲れモードでしたけど、
少し早めの「母の日」のプレゼント、
とても喜んでいました。
そのkaboの姿を見る、息子の顔も嬉しそうで、
良かったなぁ~と♪
応援、ありがとうございますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
12:13

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
予選突破おめでとうございます。
こういうときは、普段の力の80%出せればよいほうと
言われていますが、息子さんも第一試合で色々と
吹っ切れて、実力が出せたのではないかと思います。
単にスポーツと考えず、協調性、貢献、責任感など
素敵な大人が身に着けるべき事も同時に学んでいければ
良いですよね♪
こちらでは、スポーツ系の学生の電車内でのマナーが
最低ですから(笑

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.15
22:20

kaboとaki #-

URL

e-271 君平 さんへ
こんにちは。
お祝い頂き、ありがとうございます m(_ _)m
日々の練習により得たものを、本番で発揮する。。
君平さんのおっしゃるように、難しいことだと思います。
練習は、技術を身に付ける為に行うものと、
持てる力を発揮する方法を、身に付けるもの。
いろいろですね(笑
試合をすれば当然、勝ち負けが付いて回る訳ですが、
プロスポーツでは無いのですから、
別のところに拘って、様々なことを学んで欲しいと思っています。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
12:53

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

息子さん頑張ったね(^_^)v

定期試験頑張れよ~に思わず笑っていました(笑)
雷や通り雨の中お疲れ様でした~

やはり応援のときには大声を張り上げての
声援が良いかと私もおもいますよ~~~(^^♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.17
22:10

kaboとaki #-

URL

e-271 akuri さんへ
こんにちは。
高校生活最後の夏を熱いものにするために・・
頑張りました♪
この試合は、総体・関東選手権の予選と同時に、
インターハイの一次予選も兼ねていました。
ここで負けてしまっては、二次予選に進むことが出来ません。
まずはほっとしています。
学生の本分は勉強ですからね。
定期試験もがんばってもらわないと困ります(笑
次も大きな声援を送りたい・・と、思います!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

