スポンサーサイト

 --, -- --:--

休日のランチ

 20, 2012 20:47

日照時間日本一の 北杜市明野町で
ランチをしてきました
名前は 「くわの実」



くわの実4 
くわの実3 
くわの実2  
くわの実1 

思わず通り過ぎてしまう この建物
食べ物屋とは思えない姿ですが^^
ここの景色は抜群!!

この景色を おかずに
二人でうどんを食べる事にしました



くわの実6 
 くわの実7
くわの実8 

かけうどん ¥350
天ぷらうどん ¥450
おにぎり(昆布) ¥100
サラダとお漬物付きです

素朴で 懐かしい味のうどん
美味しかったです


くわの実9 
くわの実5 


この席から見渡せる景色
凄いと思いませんか('-^*)/
壁やガラスなど 隔てるものが何も無く 
この素敵な景色や美味しい空気が直ぐそこに・・
とっても贅沢なご馳走です♪





もう一件は・・
「フランス菓子 ドゥ・ミール」


くわの実を少し下った所に
このお店はあります
何度も通る道で このお店の看板を目にしていましたが
行ったことがなく(^^;
今日はチャレンジ!!
素敵なお店です♪



ケーキ 037 
ケーキ 038 

ケーキ 032 
ケーキ 034 
ケーキ 036 
ケーキ 035 
ケーキ 044 


子供達にお土産を・・
私達は ここでお茶にしました


ケーキ 042 
ケーキ 043 


このケーキを作っている方は女性
ご夫婦で お店をしているようですね^^
もう 12年目になるそうです

入れたてのコーヒーに このケーキ
とても美味しかったです^^
スタンプカードも作ってくださったので
次回も寄り道しようと思います
ご馳走様でした

ずっと 外食もしていなかったので
本当に久し振りの^^
素敵な 明野の旅になりました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



明日の朝は 「金環日食」
専用グラスも購入し 準備万端!
息子は 学校で朝早くから観察に出掛けるようです♪
天気予報は 曇り
さてさて・・見えると嬉しいのですが('-^*)/
















COMMENT - 20

Sun
2012.05.20
22:16

おちゃもも #-

URL

こんばんはー!
ドゥ・ミールのケーキ美味しいですよね
私も職場から車で15分くらいなので
お昼休みに時々足をのばしてケーキを買いに行きます

おちゃ娘はこちらのアップルパイの大ファンです^^
後、お持ち帰り出来ないそこで食べるだけというモンブランも
とても美味しいので今度立ち寄った時に是非食べて見て下さい^^

明日の金環日食
天気が怪しいのですが準備だけは私も万全。
子供達も早く学校に行ってみんなでみるそうです
曇りでもよいからうっすらと見たいですよね☆

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
22:18

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

素敵ですね

こんばんは
お二人で明野にお出かけされたのですね♪
くわの実、素敵なお店ですね。お値段も嬉しいです なかなか、新しいお店に入るのは勇気(?)がいりますのでいつも主人とは同じお店になってしまいます。たまには冒険しなくては(^^;)

あした金環日食、観察できるとよいですねー 私も楽しみにしています(^-^)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.20
22:18

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

くわの実本当に見過ごしてしまいそうなお店ですね。
景色は抜群ですなあ。
ここでのお食事はおいしかったでしょう。
また、お安い!
ケーキ屋さん素敵ですね。
いい時間を過ごされましたね。
こちらは夕食の頃から雨、今はすごい勢いで降ってます。
明日は晴れそうもないので、見ることは出来ないかもしれません。
テレビのニュースで見るしかないかもです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
12:33

 われもこう #-

URL

あら〜〜
素敵なお寺とお食事処・・というよりケーキ屋さんを紹介していただいて、また山梨まで出かけたくなるジャないですか(笑)

息子さんも大活躍、次がまた楽しみですね♪

金環日食、感動しましたね^^
雲があってダメかな・・・から見えたので感動がさらに増しました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
17:37

ijin #7ozVZe.w

URL

わの実

昨年、8月八千穂高原に避暑した時、明野にヒマワリを見に行きましたが、遅過ぎました。
今年も事情が許せば、清里周辺と八千穂高原へ。
明野のヒマワリを今年は遅れずに。。

ここの景色は抜群!!

是非「くわの実」に寄ってみたく思います。
近くで聞けば解りますか。(応援)

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
21:49

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

北杜市もいいところがありますね~
私もそんな場所で美味しい『うどん&むすび』を
まったりとして食べたいなぁ~
今時期は最高ですね~見晴しよし空気よし天気よし♪

デザァートにフランス菓子店に寄り
美味しそうなお菓子が並んでいていいなあぁぁぁ~~
それに安いかな?

金環日食、見えましたか?
私の場所は曇り空で見えないと思っていたら
専用グラスをかけるとみえたのですよ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
22:30

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

県内は良く晴れたようで私も子供と金環食の観察ができました^^

明野はハイジの村によく行くので今度行ってみますね~。
そろそろ春のバラ祭りかな・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
08:59

kaboとaki #-

URL

v-375 おちゃもも さんへ
お昼休みにケーキを買いに行けるほど会社から近いのですね^^
どれを食べようか迷ってしまいましたが・・
持ち帰り出来ないモンブラン!次はこれを食べます!!
アップルパイも美味しそうでした。
次は買ってみようと思います。
少しずつ楽しんでみますね('-^*)/

昨日は朝から良い天気で、金環日食がバッチリ見れると思ったのですが
定刻には雲が出てきて・・
雲の合間から何とか見る事が出来ましたが
ちょっと残念でした(^^;
そちらは良く見えましたか?
子供達も見れたようですから、良かった良かった♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
09:07

kaboとaki #-

URL

v-375 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
くわの実は、ハイジ村の通りを上に上って行くとあります。
何度も通っている道なんですが、初めてお店に入りました(笑
お店なのかどうか迷ってしまうような感じで
いつも素通りしていたんですよ^^
素敵な景色と、素朴なうどんが、のんびりとした時間を過ごさせてくれます。
今度是非お出掛け下さいね~
ケーキも美味しかったですよ。
看板を見逃すと通り過ぎてしまいますから、お気を付け下さい。

昨日の金環日食は見れましたか?
我家からは曇り空になってしまい
メガネ無しでも見ることが出来ました。
雲の合間からの観察でしたが見る事が出来嬉しかったです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
09:13

kaboとaki #-

URL

v-375 ネコビーバー さんへ
はい!見逃してしまいそうなお店です!
今まで何度も通っていたのですが、お店なのかどうなのか良く分からず・・
今回入ってみて正解のお店でした。
夏は、この景色を見ながら風に吹かれると気持ち良いと思います^^
値段も魅力の1つですよね♪

昨日は金環日食を見ることが出来ましたか?
我家からは曇り空になってしまい
雲の合間からの観察となりました。
でも見ることが出来嬉しかったです。
近所の人達も、皆外に出て空を眺めていました。
なんか・・好いですよね~
こんな光景も♪♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
09:17

kaboとaki #-

URL

v-375 われもこう さんへ
山梨の魅力をまた感じて頂けましたか?i-278
是非また遊びに来て下さい!
情報は提供しますから(笑

6月2・3日 有明で息子の関東大会があります。
泊まりで試合を見に行くことにしました。
勝っても負けても楽しみです^^

昨日朝から好いお天気の山梨。
きっと良く見える!と思ったのですが
定刻・・我家は曇り空(^^;
雲の合間からの観察となりました。
でも、見れた事に感謝!!
感激しましたね~
東京も見れて、本当に良かったですね('-^*)/

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
15:09

kaboとaki #-

URL

v-375 ijin さんへ
今年は是非!ヒマワリを見に来て下さいね^^
そのヒマワリ畑の所に、くわの実はあります。
ハイジ村の前の通りを北へ1㎞程行った左手にあります。
ヒマワリを見ながら、うどんやお蕎麦を食べ、のんびりとした時間を過して下さい。
景色も素晴らしいので絶対にお勧めです!!
お待ちしております ♪ヽ(*´∀`)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
15:16

kaboとaki #-

URL

v-375 akuri さんへ
眺めは本当に素晴らしいですよ!!
何で今まで立ち寄らなかったのか不思議なくらいです(汗;
夏には、このお店の周りはヒマワリで一杯になります。
その景色も素敵なんですよ~
ケーキも美味しくって、また食べに行こうと思います。
今度は、アップルパイとモンブランを食べようかと^^

昨日は良いお天気だったのですが、日食の時間 雲が出てきて
雲の合間からの観測になってしまいました。
山梨でも場所によっては良く見えたようですが・・
でも、見られて本当に良かったです。
akuriさんも、見れて良かったですね!

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.22
15:21

kaboとaki #-

URL

v-375 大ちゃん さんへ
金環日食が見れ、本当に良かったですよね~
我家では雲が出てきてしまい、ちょっと残念ではありましたが
贅沢言ってる場合じゃありません(笑
富士山からは見れなかったようですから、私達はラッキーですよね!

私達もハイジ村には良く行きます。
色々な花が見れて好きです^^
あそこを通る度に、ケーキ店の看板があるなぁ~なんて思っていたんですが
なかなか足を運ばず・・
今回は両方のお店に入ってみました。
まだまだ知らない素敵なお店が沢山ありますよね(汗;

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
18:08

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

明野町は近いのかしら?
夏の向日葵を見に行くのも素敵ですねぇ~
暑いかな?

日本列島、曇り空でその雲の間から
金環日食が見えて本当によかったですね~
私も感激しました。曇りだったから見えないと
諦めていましたから~良かった良かった♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.23
23:09

小紋 #-

URL

うどん!

 昨日は昼食に 今日は夕食に・・・ うどん大好きです。 御結びもおいしそうですね。 
 ケーキがたくさん どれにしようかな・・・つい 選んでしまいましたv-274

 
 

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
10:07

ヒロ #-

URL

おはようございます
本当にナイスビューですね。
こんなところで、食事をとると、気持ちもゆったりしますね。
なんか得した気分で…。
入れたてのコーヒーにケーキ、
これまた良いですね。
別腹で頂けそうです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
15:03

kaboとaki #-

URL

v-375 akuri さんへ
明野は山梨の北部ですが、日照時間日本一の場所。
夏は、日差しは暑いですが風は涼しいです。
盆地からですと40分位の所です。
田舎ですから景色は抜群ですよ!
遊びにいらして下さい♪

金環日食を見れた事は本当にラッキーでした。
見れない方達もいた訳ですから・・
子供達も素敵な体験が出来良かったです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
15:07

kaboとaki #-

URL

v-375 小紋 さんへ
小紋さんは、うどん好きなんですね^^
akiも大好きなんですよ!
麺類って、これから暑い時期になると特に美味しいですね。
食欲が無くても、さっと食べられる。
我家の夏は、麺類が多く登場します(笑

甘い物はいつも別腹(^-^)
どれにしようか悩みますが、悩んだ物はまた次回のお楽しみ♥
次はモンブランかアップルパイにしようかと思っています。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.24
15:11

kaboとaki #-

URL

v-375 ヒロ さんへ
ここに座ってみると、素敵な景色だと更に実感させられました^^
向日葵とこの景色を眺めるのも最高ですよ!
ヒロさんも遊びにいらしては・・♪
開放的な場所で取る食事は、心も体ものんびり出来ますね。
これからも素敵な山梨を、ゆっくり探してみようと思います。
それと・・美味しい別腹も探してみま~す♥
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

