牡丹の花

 04, 2012 21:58
今年も 牡丹の花祭りが行われました
満開には ちょっと早かった様子でしたが
綺麗に咲いていました^^


牡丹011_convert_20120504200208 

牡丹002_convert_20120504195851 
牡丹016_convert_20120504200327 

牡丹009_convert_20120504200037 
牡丹018_convert_20120504200406 


この日は お天気がとても良く
外に居ると とても暑かった日でした(^^;


牡丹013_convert_20120504200234 
牡丹014_convert_20120504200259 
牡丹008_convert_20120504200013 
牡丹003_convert_20120504195922 
牡丹007_convert_20120504195947 
牡丹010_convert_20120504200133 

この暑さのせいか
花達は 元気がありませんでした
お水が足りない様子・・
急に こんなに暑くなれば
無理もない(^^;


私達が出掛けた前日には
イベントやお店が並ぶ お祭りが行われ
とても賑やかだったようです

牡丹って この大きな花が とっても魅力^^
種類も 色も 色々あるんですよね

咲いたと思ったら あっと言う間に散ってしまう・・
これが春の花なんですかね

連休も後半ですね
今日はとても良い天気となりました
今夜は娘の 定期演奏会
息子も 部活から早く帰宅し
聴きに行ってくれました
これで 3年生は引退になります
もう 受験モード(汗;  大変ですね。。
そういう息子も 
総体で勝つ事が出来なければ
引退となってしまいます
頑張れ!!息子よ!

子供達の予定もばらばらで(^^;
何処にも出掛ける事の出来ない連休ですが
私達は 近場を うろうろし
写真を撮っています
あと2日のお休みを 楽しみたいと思います('-^*)/








COMMENT 10

Sat
2012.05.05
13:58

akuri #-

URL

牡丹祭りをやっているんですね~
きれいですよね~牡丹(^^♪

こちらのボタンは、もう終わっていると思います。

うちにも今、孫が来ていますが、少し大きくなった
ようで?私が疲れている?せいか
家にいて上の孫がテレビでコナンをやっていて
コナンを見ている方がいいみたいで、そしたら下の
孫も出かけたくないと言うので家の中です(>_<)

娘さん息子さんもそれぞれ活躍されていることが
とても羨ましいですね~うちの孫たちもお友達と
一緒に活躍出来たらいいなぁ~と思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
16:43

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

きれいなボタンがいっぱいですね。
こちらは先月でボタンは散ってしまってますよ。
きれいですが、華が終わるのが早いのでもったいないですよね。
こちらは子どもたちが帰省していたので、近場をうろうろしたくらいです。
子どもたちが中学、高校のころは、一緒にどこかへ行くことはあまりなかったような気がします。
そして気がついたら子供は横浜と大阪に。
一緒に暮らしている時間がなつかしいです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
09:54

kaboとaki #-

URL

e-480 akuri さんへ
ハナミズキも牡丹も、そろそろ終わりですね。
これからは、紫陽花やスズランの季節です。
梅雨の嫌な季節を、紫陽花で明るい気持ちになろうと思います^^
連休も今日で最終日。
今日はのんびりしようと思います。
お孫さんもお休み続きで、疲れちゃったかな(笑
akuriさんの所は、これからが楽しみ!
色々な事にチャレンジして充実した日々を送って欲しいですね♪
私達も楽しみにしています('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
10:01

kaboとaki #-

URL

e-480 ネコビーバー さんへ
子供さん達と一緒の休日。楽しめましたか?^^
やっぱり家族が揃うのは嬉しいことですね♪
我家も来年からは、そんな風になるんですね。
就職も山梨にしてくれれば有り難いのですがね。。
先の事を考えると寂しくなってしまうので
今は一緒に居られる時間を、大切にしようと思います。
牡丹も終わりに近付き、今度はスズランが咲きだしていました。
紫陽花ももうすぐ!楽しみです('-^*)/

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
11:45

エリー #-

URL

kaboさんとakiさんこんにちは。
大型連休も今日でおしまい。
今日、函館ではようやくお日様が出ました。
でも午後からはまた雨の予報です。
朝のうちに桜を愛でに出かけてきました。
綺麗でしたよー満足満足=*^-^*=♪
そちらはもう牡丹が咲いているんですね。
やっぱり季節が違うのねぇ―。
牡丹や杓役は大きいから迫力ありますでしょう。
いろいろな品種があってすてきー!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
15:01

 われもこう #-

URL

牡丹は見事ですね〜〜

↓の桃の絨毯も素敵! 
かねがね一度は見たいと思っているのですが・・・

息子さん、この前入学したばかりだと思ったら、もう3年生ですか!!ほんとうに早いものです。引退が一日でも遅くなりますように^^

今日も暑くなりました。さきほど箱根から戻ってきましたが、雷様が鳴り出しました。お天気急変しそうです。

雷なので、この辺でシャットダウンしないと(汗;)

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
22:49

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

きれいですね

こんばんは
ぼたんを見にようこそ!です!!

綺麗に撮れていますね♪
今年は開花も遅れていて蕾のものも多かったです

ゴールデンウィークも
子供達が大きくなるとそれぞれの予定があり
なかなか親と一緒というわけには行きませんね
寂しいですが、kaboさんakiさんのように
二人でお出かけも素敵です♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
19:14

kaboとaki #-

URL

e-480 エリー さんへ
桜を見てきたんですね~
綺麗な桜を見れ良かったですね^^
こちらの牡丹は、もう終わりの様です(^^;
今は、菖蒲が綺麗に咲いています。
すずらんもチラホラ♪
何時見ても、花は心和みますね。
暑くなる前に、もう少し綺麗な花を楽しもうと思います。
連休も終わり今日からまたいつもの日常です。
頑張ります('-^*)/ 

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
20:14

kaboとaki #-

URL

e-480 われもこう さんへ
来年は、桃の花を見にいらして下さい!
ご案内しますよ^^
桃の花も牡丹も終わり、菖蒲が綺麗に咲いています。
濃い紫が本当に綺麗ですよね♪

息子は、9日から総体が始まります!
団体戦ですが、皆で勝利を勝ち取り関東大会に出場して欲しいです!!
全員で心を1つにし、頑張ってくれる事を願うばかりです。

箱根の旅は如何でしたか?
後でそちらに伺わせていただきま~す('-^*)/

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.07
22:02

kaboとaki #-

URL

e-480 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
ちょっとお邪魔させて頂きました^^
遠藤さんのおっしやるように、昨年と比較して、
まだ蕾が多かったように感じました。
でも、見事に元気に咲いている牡丹を目にする事が出来て嬉しかったです♪
GWは、子供達が小さい時は子供達の行きたい場所に連れて行き、
大きくなればなったで、子供達の予定に気を使い(^^;
そんなこんなも、あと少しだと思うとやっぱり寂しいかなぁ~と。
子供がここに居るうちは、家族皆で楽しんで・・
その後は二人で、ゆっくり・まったり・・ですね('-^*)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?