
 --, -- --:--

ピンクの絨毯・・桃の花

 01, 2012 11:17
4月24日 県内では 桃(ハウス)の初出荷がありました
今年の桃は 例年より大きく 色付きも良いとのこと
1㎏ 1万~1万5千円程で 販売されるようです
露地栽培の収穫は 6月下旬頃から・・
そんな 桃の花を
今年も見てきましたよ^^


桃の花035_convert_20120501094636 
桃の花036_convert_20120501094724 

一面のピンクは
遠くから見ても はっきり分かります!
本当に綺麗です
桜とはまた違う景色♪

桃の花037_convert_20120501094758 
桃の花044_convert_20120501095127 

このピンクを見ると
遠い記憶が蘇ってくるような・・
子供心が 溢れてくるような・・

桃の花042_convert_20120501095035 
桃の花043_convert_20120501095058 
桃の花039_convert_20120501094854 
桃の花041_convert_20120501095006 

同じ花でも
梅・桜・桃と・・
それぞれの顔があり 趣があります
皆さんは どの花が 一番好きですか?

桃の花045_convert_20120501095152 
桃の花046_convert_20120501095214 
桃の花040_convert_20120501094940 


この間までは
サクランボの花も 満開でした
ミツバチさんや人の手で 受粉作業が行われ
もうすぐ 美味しいサクランボになることでしょう('-^*)/


今日から 5月になりました
大型連休の方達も いらっしゃることでしょう
最近 事故のニュースを多く聞くようになりました
登校中の 子供達の列に突っ込んでしまう事故
長距離バスの事故
こんなに身近に 多くの事故が潜んでいると思うと
本当に どうしたら良いのか・・分からなくなってしまいます

気を付けていても 防げない
どうなってしまったのでしょうか・・
多くのストレスや 多くの悩みを抱える現代
激安競争の結末は 危険との隣り合わせ
日本の良さは 何処に行ってしまったのでしょうか?

お出掛けの方も多いと思いますが
くれぐれも 時間と 心に余裕を持ち
楽しい休日にして頂きたいと思います
私達も 気を付けなきゃね(^^;















COMMENT - 20

Tue
2012.05.01
15:46

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

桃畑の一面のピンク色に染まって素敵ですねぇ~

私は今年2月岡山?瀬戸大橋が見えるホテルに泊まった時に
写真集を見たのです。桃の花が一面に咲いているのを・・・
その時に、桃の花の満開を見てみたいものだなぁ~と思いました。

こちらでは、桃の木あるかも知れないけど名所はないですね~

香りがしますか?

本当に事故が相次いで多いですね~
気をつけてはいると思うのですが、こればかりはネ~
油断しないで気をつけましょう。恐いですよね~
明日の事はどうなっているかな???って感じ!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
18:47

エリー #-

URL

kaboさんとakiさんこんばんはー!
ようやく春のいい季節がやってきましたね。
やんわりした桃色が霞がかったようでステキですねぇ―。
桜より桃の方が遅いんですね。
桃の節句と言いますから、もっと早いのかと思っていました。
北海道にいると、お花感覚がチョッと変なので間違っていたら
ごめんなさい。

最近の交通事故、私も心痛めてます。
被害者の方は歩行者だったり、乗客だったりと、気をつけようも
ないのですからどうしたものかと・・・。
連休後半もお気をつけてお過ごしくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
19:07

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22桃の里ですね…
見事な遠景です。実際に見たら「わ~~~~~!」って声を上げそうです。私の事なので…v-290
もう桃の出荷なんですね。露地物でいいから、安くて美味しいのをたくさん食べたいです。

梅・桜・桃・・・
私の中では、桃が一番プリティーな感じ。
梅は香りで1番!
桜は日本人の心の花v-252って感じでしょうか…
みんな大好きです。
しかし、情けない事に見分けがつきにくいです><

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
19:27

フラワー #-

URL

綺麗ですね~

桃の花、綺麗ですね~
こんなにたくさんの桃が咲いている所に
行ったことがないので羨ましいです。
梅・桜・桃はみんな好きだけど1番はやっぱり桜かなぁ~
春はいろんなお花が咲くからホントいい季節ですよね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.05.01
23:21

ささびの #7XM4nXnU

URL

こんばんは〜、kaboとakiさん!
可愛い桃色、思わず大きめ写真で見せて頂きました(^_^)
雲の様に町を包んだ光景もいいですね!
それから、それから(笑)
桜と列車、なんだか胸がキュン(…死語…デスか?!・・;)となる
素敵写真でした!!

kaboとakiさん、GWのお休みは取れそうですか?
良い休日になりますように!!

そして遅ればせながら、お二人のご結婚記念日、おめでとうございます!!o(^▽^)o

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
00:39

ゆふびび #-

URL

こんばんは。
ゆふびびと申します。

桃の花、綺麗ですねー!
梅や桜にくらべると、
なんだか色っぽいですねー。

山梨県は美味しい果物の宝庫ですね。
野菜も美味しくて、
旅行に行ったときにレストランでトマトを食べたら美味しくて
長年のトマト嫌いが治っちゃいましたよ!
今年の桃も楽しみです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
06:45

kaboとaki #-

URL

v-318 akuri さんへ
一面良い香りがしました^^
山梨は桃の栽培も盛んですから、こんなに一面の桃畑になるんです♪
美味しい桃が出来るのが、今からとても楽しみですよ('-^*)/
その前に、サクランボがあります。
それをまず食べなくちゃ!!
これから美味しい果物が沢山出てきますので
楽しみ楽しみです~
連休はどこか出掛けられますか?
どうぞ気を付けてお出掛け下さいね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
06:57

kaboとaki #-

URL

v-318 エリー さんへ
桜が終わる頃、桃の花が咲きます。
ですからこの順番で合っていると思います(^^;
同じような時期に咲く花なのに、桜と桃では雰囲気もかなり違いますよね。
桜は健気な感じ。桃は少々力強い感じ。
そんな印象を受けます。
そちらでは桃の花もありますか?
産地でもない、とこんなに多くの桃の花はないんでしょうね(汗;
色々な花が見れる春は、気分もウキウキしますね('-^*)/
連休中もお仕事のエリーさん。
大変でしょうが、頑張って下さいね!
短い春でしょうが、満喫して下さいね^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
15:58

ヒロ #-

URL

こんにちは
大きな事故が続いてますね。
僕もいろいろなところに撮影に出かけます。
乗せてもらうことが多いのですが、計画にゆとりをもってが大切ですね。
他人事には思えません。
綺麗な色と甘い香り、それに誘われ蜜蜂が集まる・・・
そして、蜂蜜とともにやがておいしいサクランボや桃やリンゴが…
う~ん・・・いいなぁ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
17:27

kaboとaki #-

URL

v-318 のほ さんへ
一面の花を見たら、やっぱり「わ~~!!」って言っちゃいますよ^^
圧巻の光景です!
山梨は桃の産地ですから、桃の花を良く目にするので
桜や梅の花との違いは良く分かります。
身近でじっくり見たことがないと、やっぱり区別は難しいと思います。
これからは食べる季節がやってきます。楽しみですね♪
どの花も綺麗で、見ていて飽きませんが
私(kabo)はやっぱり桜が一番好きかも(笑
心がとっても和みます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
17:48

kaboとaki #-

URL

v-318 フラワー さんへ
桃の産地だからこそ見れる景色だと思います^^
フラワーさんも、いつか見にいらして下さい♪
美味しい桃も、もう少しで食べる事が出来ます。
綺麗な花が見れ、食べる事も出来るんですから
桃って凄いですよね~

私も桜が一番好きかもしれません(笑
日本人に産まれてきて良かったと思う瞬間です('-^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
18:00

kaboとaki #-

URL

v-318 ささびの さんへ
元気でした????
少しは落ち着いたかな?^^
コメント頂いて嬉しいです('-^*)/

お祝いの言葉を・・ありがとうございます♪
長いようで短いような20年。
これからも元気で仲良く過ごせたらと思っています。

一面の桃の花は、本当に美しいですよ!
ささびのさんも見に来て~って感じ(笑
機会がありましたら是非いらして下さいね^^
桜と電車って、こんなに絵になるものなんだって
実物を見て実感しました。
胸キュン!まさにその言葉ピッタリかも(*^.^*)
見てくれて本当にありがとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
明日から4連休です。
子供達は部活ですから、二人で花を見に出掛けようと思っています。
ささびのさんもお休みかな?
楽しいお休みをお過ごし下さいね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
18:06

kaboとaki #-

URL

v-318 ゆふびび さんへ
コメント頂きありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
色っぽい・・綺麗な表現ですね☆
桜とは違う雰囲気を持っていますよね。
満開の後は、食べることが出来るんですよ~
山梨は日本一の桃の産地です。
色々な種類の桃があります。これからが楽しみです(笑
山梨にいらしたことがあるんですね!
空気も水も綺麗ですから、野菜も果物もホント美味しいです。
富士山も見れるし^^ 山梨に産まれて本当に良かったと思っています。
是非また遊びに来て下さいね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.02
18:23

kaboとaki #-

URL

v-318 ヒロ さんへ
事故のニュースを見る度に、なんでこんな事にと・・
GWは、出掛ける方も増えるでしょうから
尚一層、気を付けなくてはいけませんよね。
ほんとヒロさんのおっしゃるように、他人事には思えません。
山梨と言えば、富士山とフルーツくらいしか有りませんから(笑
時期になると、美味しいお裾分けが沢山です♪
花見で楽しんだあとは味見して・・
二度美味しいフルーツ達です。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.03
17:43

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

そういえば、山梨は桃の産地ですね。
前に信州に行って1箱買って帰ってきたのですが、箱を見たら山梨産と書いてあったのを記憶しています。
おいしかったなあ。
こちらは雨が多くて、桃の栽培は難しい地域です。
久し振りにおいしい桃が食べたくなりました。
GWは事故なく過ぎていって欲しいものですね。
あと3日になってしまいましたが、有意義なお休みになるといいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
00:56

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

桃の前にさくらんぼですか~?
さくらんぼに桃、いいなぁ~
こちらでは少々高いので買おうか迷って
買わない方が多いいです(*^_^*)

桃の花いい匂いがするんですね(^_^)v

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
21:48

kaboとaki #-

URL

v-318 ネコビーバー さんへ
はい!桃の産地です^^
これから色々な種類の桃が出回りますよ。
本当に楽しみです。
こちらから送りますので、食べたくなったらおっしゃって下さい(*^.^*)
連休も後2日。
休みなんて、あっと言う間ですね(^^;
明日も良い天気のようですから、空いている場所を探して
出掛けようと思います。

Edit | Reply | 
Fri
2012.05.04
21:55

kaboとaki #-

URL

v-318 akuri さんへ
もうすぐサクランボ狩りが始まります。
akuriさん、遊びに来ませんか(笑
サクランボは買えば高価な物。
母の実家で作っているので、買わなくて済みますが
買って食べるとなると、なかなか買えません(^^;
でも、時期のものですから
出来るだけ食べておきたいですね~♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.05.05
13:50

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

サクランボ狩り誘ってもらえるんですか?
その気になりますよ~

でも、山梨は遠いなぁ~(笑)
時季の果物が豊富そうで羨ましいなぁ~

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.06
09:42

kaboとaki #-

URL

v-318 akuri さんへ
遠いと言えば遠い、近いと言えば近い^^
時間がありましたら、本当にいらして下さい♪
これからは、桃も葡萄もありますから('-^*)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

