ロールケーキとイチゴチーズケーキ

 16, 2012 22:09
先日 デパートで
「三都の美味物語」  京都・大阪・神戸よりお取り寄せしました!
こんな 物産展が行われていました
娘が 学校帰りに 購入してきてくれました^^



NIJU-MARU」 の ロールケーキ

イチゴのホワイトロールです♪
白い生地に 赤いイチゴが 見た目にも とても可愛い

にじゅうまる050_convert_20120415094523 
にじゅうまる051_convert_20120415094548 
にじゅうまる052_convert_20120415094616 
にじゅうまる055_convert_20120415094647 

冷凍になっているせいか
少々水っぽくなっていた事が とても残念でしたが
お味控えめで 美味かったです^^




京都パティスリー  ボゥ・ベル・ベル

京都 とろけるいちごチーズケーキ
(12月~4月)

チーズケーキ001_convert_20120415094404 
チーズケーキ002_convert_20120415094447 


チーズケーキと言うと・・
こってりっていうイメージがしますが
甘さ控えめのチーズケーキで
美味しく頂けました^^
あっさりしていたので 結構量も食べれます


この他に チョコ味とイチゴ味の八ツ橋を買ってきてくれました
息子が大好きなんです^^
堂島ロールも売っていたのですが
数量限定なので もう完売していたようです(^^;

娘は イートインコーナーで
「がちんこラーメン道 柊」の ラーメンを食べてきました

DVC00393.jpg 
DVC00394.jpg 

美味しかったみたいですよ('-^*)/


こんな他愛もない事で 喜んでいる我家は
平和な家族ですね(笑
でも・・
美味しい物を食べると
自然に笑顔になれますね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆











COMMENT 6

Thu
2012.04.19
16:22

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

美味しそうなものが並んでいますね~
どれも大好きな物ばかり(^^ゞ

娘さんも良くなったようで安心ですね~(^_^)v

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.20
09:37

エリー #-

URL

おはようございます。
山梨の三大桜の名所、神代桜が満開とテレビで流れていましたね。
憧れの桜の季節も、どんどん北上してきているようです。
kaboさんとakiさん家では、もう花より団子ですかぁ~(*^_^*)
イチゴいっぱいの美味しそうなケーキですね。
あぁー私も食べたーい!
昔からイチゴのケーキって特別な時に食べるイメージがあって(^^;
堂島ロールは最近量販店でも売っているので、嬉しさ半減ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.20
11:34

ヒロ #-

URL

ケーキもラーメンも本当においしそうです。!(^^)!
八ッ橋もいもはいろいろありますね。
僕は昔ながらのニッキ味が好きですが…。
堂島ロールはちょっと有名になり過ぎましたね…

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.20
17:22

kaboとaki #-

URL

v-274 akuri さんへ
娘は元気に学校に行っています。
咳が出始めて少々辛そうですが(汗;
来月の定期演奏会に向けて、頑張ってますよ('-^*)/

美味しい物を食べると本当に幸せな気分になれますよね♪
甘い物好きの我家。
皆で太りそうで怖いです。。
その分、しっかり動こうと思います!

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.20
17:30

kaboとaki #-

URL

v-274 エリー さんへ
山梨の桜の事をテレビでやっていましたか!
それは嬉しい話です^^
神代桜も、その付近も満開だと思います。
週末が見頃だと言ってましたから。
5月になると北海道でも桜が開花するようですね~
素敵な季節の到来ですね。
お忙しいと思いますが、存分に楽しんで下さいね。
我家は堂島ロールを、まだ食べた事がありません。
山梨だと、デパートの物産展でもない限り見ることは出来ません。
まだまだ田舎なんです(^^;
一度は食べてみたいと思っていますが
何時食べることが出来るかしら。。。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.20
17:35

kaboとaki #-

URL

v-274 ヒロ さんへ
ありがとうございます^^
八ツ橋の種類が多くビックリしますよね。
昔はニッキ味しかなかったですから(笑
あの味が一番落ち着きますよ。
子供達は、抹茶味やチョコ味・イチゴ味など
今時の味も好きみたいですよ('-^*)/
いつか堂島ロールを食べてみたいです!
そんなに美味しいのでしょうかね?(*^.^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?