石和温泉の桜

 14, 2012 13:31

土手沿いを走り 石和方面に向かうと
こちらの桜も満開

温泉街の桜を 見に行ってみようと
車を走らせました^^


062_convert_20120414111608.jpg 

お天気は良く 空も青い


064_convert_20120414111702.jpg 

昨年は この場所に来なかったので
2年ぶりのお花見となりました

063_convert_20120414111635.jpg 
065_convert_20120414111731.jpg 
072_convert_20120414112102.jpg


河を挟み 左右に道路
その川沿いに 桜並木があります
勿論 この通り沿いは 温泉宿が密集しています^^
宿のお客様が たっぷりお花見出来るスポットとなっています♪


070_convert_20120414112005.jpg 
068_convert_20120414111938.jpg 
 071_convert_20120414112032.jpg
067_convert_20120414111815.jpg 


ずっと見ていても飽きないのが 桜ですよね
花弁一枚一枚
淡いピンク色
控えめなのに この存在感
桜・・大好きです

満開の桜は
風に吹かて 散ってきています
もうじき ハナミズキの季節ですね^^
桜から ハナミズキに移り変わる瞬間も好きです('-^*)/
春は 色々な植物に出会え 素敵な季節ですね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


山梨は 今日は雨模様
予選会の予定だった息子は 明日に延期(^^;
来週が本選となります
不甲斐無い結果ならば お知らせはしません(笑
しっかり頑張って 結果を残して欲しいものです

娘は 木曜から熱
先輩に インフルエンザの子が居たので
貰ってしまった可能性が・・
病院に行くのが早かったので 検査をしても出ませんでした
インフルの疑いで 薬をもらい月曜までお休みです(^^;
昨日から合宿があり
それにも行けず 授業も遅れ・・
本人は 泣くわ 喚くわの大騒ぎ
大量のイチゴで ご機嫌を取り
私達親も 大変ですわ
幸いにも 翌日には熱も下がり
元気に過ごしています
疑い・・と言う診断は 本当に困ってしまいますね
薬を飲まずに 翌日 もう一度検査してもらうべきでした(汗;
親の判断も 難しいところです
そんなこんなの 1週間でした
やっと腰の調子が回復してきたaki
今度は花粉症の症状が酷く  困った困った(泣






COMMENT 16

Sat
2012.04.14
15:48

荒野鷹虎 #-

URL

akiさんへ!!

綺麗な、桜並木もまもなく散ってしまうのですね。代わりの花が、待っているので、何時までも、楽しめますねー!
未だ風邪がはやっているのですねー。
街行く人は、殆ど全員がマスクをしていますが、放射能なのか、風邪予防なのか、習慣なのか、私まで、しています。笑)

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
19:06

ufufu #-

URL

はじめまして

春爛漫ですね~
潔く散るからこそ 毎年待ち焦がれてしまうんですよね
これだけ存在感が大きな花は 他にはないでしょうね

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
21:00

フラワー #-

URL

満開の桜

やっぱり桜はいいですね~
私も大好きなお花の1つです。
桜並木の下にいるとなんとなくほっとする気がします。
気持ちを穏やかにさせてくれるお花ですよね~

↓の菜の花は元気なビタミンカラーで
やる気が湧いてきそうですよね~♪

ツクシは先日大量に押したけど
こんな風に生えている所も見たくなりました~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
11:08

ヒロ #-

URL

桜・・・色の濃い桜も良いですが薄墨色の桜は確かに良いですね。
春風に舞い散る風景もそれなりに風情があっていいものです。

娘さん、インフルの疑いですか‥それは大変ですね。お大事に…。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
15:01

火酒 #-

URL

温泉街と桜が一緒というのは凄いですね!
お酒を煽りつつ夜桜か、
露天風呂+桜+月見酒というシチュエーションが頭に浮かびましたw

インフルといい、マイコプラズマといい、花粉症も・・・
なんだか他にも色々な感染症等が
ここのところ話題に上がりますね、
ホント、気をつけないと、と思います。

くれぐれもご自愛下さい!

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
17:48

ijin #7ozVZe.w

URL

石和温泉

石和温泉に留って、一の宮のモモを見に行ったことがあります。
一之宮から河口湖へ抜ける予定があって、石和の桜はパスしました。

こうして拝見すると、立派な桜並木ですね。
河の流れの顔をのぞかせる桜もあって、楽しそうですね。

お子様の風邪。
これは注意しても完全には防ぎようもなく、困りますね。

其れを見て呉れる親を持つ子は幸せです。(応援)

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
20:24

kaboとaki #-

URL

v-48 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
山梨は、県の中に高低差が割りとあり、
場所さえ移動すれば、長~く桜を楽しめます。
もう随分前に葉桜になってしまった場所もありますが、
まだまだ固い蕾の桜も・・
楽しみにしている桜が、たくさん残っています。
25℃の翌日が12℃、その翌日が23℃では(^^;
体がついていけません。
この時期の風邪と花粉の判断は、難しいですね(笑

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
20:30

kaboとaki #-

URL

v-48 ufufu さんへ
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
春に咲く花を見ていると、
なんだかウキウキした気分になります。
そして元気な気持ちにも♪
やっぱり桜は、日本人にとって特別なものだと思います。
だって普段、花なんて興味なさそうな人達まで・・
こぞってお花見に出掛ける訳ですから(笑
さすが日本の国花だと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
20:42

kaboとaki #-

URL

v-48 フラワー さんへ
こんにちは。
はい、おっしゃる通り桜は別格ですね(笑
桜には思い入れがあったりするので、
全ての桜に逢いに出掛けたいのですが、
なかなかそうもいかないのが実情です。
菜の花は、黄色を見るだけで元気一杯になりました。
そして、その匂いを胸いっぱいにかいだとき・・
おぉ、春だ!! と。
今年はつくしの当たり年のようです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
20:54

kaboとaki #-

URL

v-48 ヒロ さんへ
こんにちは。
色や形・大きさなど、様々な桜が有りますね。
そんな中でも、薄墨色の桜は・・
なんか儚くって、いいじゃないですかね(笑
娘のインフルエンザも、あと1日くらいで完治です。
火曜日からは登校許可も出ましたので、
やっと軟禁状態の開放です。
症状が重くなく元気ですので・・
早く学校へ行きたい、その一心のようです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
21:05

kaboとaki #-

URL

v-48 火酒 さんへ
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
地元なので、宿泊したことは無いのですが、
宿の目の前が、ず~っと桜並木ですから、
お酒を頂いてよし、温泉で火照った体をクールダウンしながら
ライトアップされた桜を眺めて散歩・・
いいかもしれません(笑
来年は、そんな楽しみ方をしてみても良いかなぁと。
花粉症は・・ 閉口してしまいます。
楽しい春も、これだけはいただけないですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.04.15
21:20

kaboとaki #-

URL

v-48 ijin さんへ
こんにちは。
一宮の桃と石和の桜・・
どちらと選びがたい選択でしたね。
次が河口湖ということですから、ももを選択されたのですね。
この並木道は、温泉街を流れる近津用水の両岸に、
東西約1キロメートルに渡り続いています。
ウッドデッキの遊歩道も完備されていますので、
ゆっくりと眺めることが出来ます。
娘の風邪は、もう大丈夫だと思います。
診察が早かったので、重くならずに済みました。
やっとほっと・・しています。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.16
00:30

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

日本は桜前線ですね~v-252
こちら散っているのもあり、まだ大丈夫のもあります。

娘さん大変ですね。こちらでも電車に乗ると咳をする人がいます。
この時期に風邪?冬はそんなに感じなかったのに今頃?
油断するのかしら?朝晩はまだ少し寒いから・・・

娘さんお大事にです(*^_^*)

今からハナミズキですね。ハナミズキも綺麗ですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.16
08:41

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

桜満開ですね。
こちらは散り始め、桜の花びらの絨毯と葉桜となってきています。
徐々に暖かくなってきました。
植物も大きくなり始めました。
予選会延びたのですね。
頑張ってほしいですね。
花粉症私も苦しんでますよ。
娘さんも復活したのでしょうか。
お大事に。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.16
22:21

kaboとaki #-

URL

v-48 akuri さんへ
山梨も盆地の桜は散ってきています。
寒い場所に行けば、これからが満開です^^
日曜に桃の花を見て来ました。
濃いピンクが、とても可愛かったです♪
またUPしますので見て下さいね('-^*)/

雨が降ると寒くなったり、朝晩寒かったりで
風邪をひく方も増えているのかもしれませんね(^^;
気を付けましょうね。
娘は明日から学校に行きます。
新学年早々のお休みでしたので、早く学校に行きたいんですって^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
15:25

kaboとaki #-

URL

v-48 ネコビーバー さんへ
娘は、今日から学校に行きました^^
「インフルじゃないもん!私!」って言いながら(笑
新学年始まって早々のお休みだったので、早く学校に行きたいみたいです♪
息子の予選会は、日曜になり来週の本選に出ます。
ここで結果を出さないと関東大会には出れません。
しっかりと頑張って欲しいです!

山梨は、桃の花が満開でした。
ピンクの絨毯がとても綺麗でしたヽ(・∀・)ノ  ♪
またUPしますので、ご覧になって頂けると嬉しく思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?