一面の黄色・・菜の花

 11, 2012 22:11
今年も 菜の花が満開と聞き
やっぱり見に行ってしまいました^^



039_convert_20120411180306.jpg 
040_convert_20120411180337.jpg 
041_convert_20120411180359.jpg 

お天気も良かったので
ホントに綺麗でした♪
黄色の中に埋もれているような・・
そんな錯覚を 感じてしまいました


043_convert_20120411180514.jpg 
042_convert_20120411180444.jpg 


向日葵といい
菜の花といい
黄色って 元気を貰える色ですね♪

桜が満開を迎えていますが
今日の雨で 散ってしまいそうで ちょっと心配です(^^;
山梨では 桃の花が開花し始めた様子
今度はピンクの絨毯です^^
春は色々な花が咲き 本当に楽しいですね

昨日から 花粉症が酷くなってきました
憂鬱な日々が続きそうです(汗;
そんな憂鬱を 
綺麗な花を見て 吹き飛ばそうと思います!
花粉症の皆さん!頑張りましょう('-^*)/











COMMENT 14

Thu
2012.04.12
12:17

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
今年は何だか、一面の菜の花という場面を見られなくて
終わってしまいそうです。
名古屋の方にも群落地があるようなので、伊良湖だったかな、
行ってみたいと思っています。
太平洋の海岸線は桜が満開になっているようですが、
内陸はまだ遅れ気味のようですね。
新幹線を使えば、まだまだ満開の桜を見に行けそうです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.12
16:06

kaboとaki #-

URL

e-343 君平 さんへ
一面の黄色は本当に綺麗で、元気を貰えました^^
桜もあちこちで見れ、春を満喫しています。
先日、勝沼に行ってみたらまだ桜が咲いていませんでした。
石和温泉は咲いていたのに・・
ちょっと場所が違うだけで、まだ咲かないんですね(^^;
当然、富士五胡では咲いていないと思います。
今日はとても暖かな1日でしたので、開花も進んだことでしょう。
我家の桜も満開ですよe-235

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.12
20:27

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

一面の菜の花、きれいですね~^^
私は菜の花畑は気にして探しているのですが見つけられていません><

桃の花と菜の花が一緒に咲いていると本当に幸せな気分になります。

私も花粉症ですが、今年は何故か楽ですよ!
(そのかわりアレルギー性の皮膚炎が出てしまいます)

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.13
16:11

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

黄色の絨毯、綺麗ですね~(^^)v

最近は近場しか行かないので
菜の花とか向日葵の絨毯は拝めないですね~
ポピーにコスモス畑によく行っていましたが
最近ないです、昔話になっているこの頃です。

もも一面の花見て見たいものです。

花粉症はやっかいですね~私はクシャミが出て
鼻水が当分続き鼻声になります、テッシュが手放
せない。目もかゆくて(>_<)

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.13
17:00

小紋 #-

URL

むせる香

 たくさんの菜の花 黄色に染まっていますね。
 菜の花の油は 搾られるのでしょうか。
 良い香りですが あまりに強い香りに びっくりすることがあります。
 花粉症 お気を付けくださいませ。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.13
20:26

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

桜が散り始め、葉桜になってしまった樹も目立ち始めました。
菜の花が満開なんですね。
黄色の花って心も温かくなるような気がしますね。
こちらでは菜の花も終わってしまってますけどね。
これからだんだん暖かくなってくるんでしょうね。
息子さん頑張って欲しいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.13
23:11

タウン #-

URL

おばんです~^^

最近、やっと暖かくなり春らしくなってきました。

こちらは桜は今週末ごろが見ごろとなりそうです~^^

春の日差しの下、散歩に出かけたいのですが、

私も花粉症・・・鼻水、くしゃみが止まりません。(>~<)

私は 杉、ヒノキの花粉によるので、もうしばらくの辛抱です。

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
13:05

kaboとaki #-

URL

e-343 大ちゃん さんへ
これは増穂の菜の花です^^
天神中条天満宮の側に咲いています。
今年は満開の時に行けたので、本当に綺麗でした♪
一宮では、桃の花と菜の花のコラボが見れますね。
もうすぐ満開になるでしょうか??
私(kabo)はヒノキの花粉なので、通常よりも遅く症状がでます(^^;
今年は少ない飛散と聞いていたので、子供達もそんなに辛くはありませんでした。
風邪か花粉か解り難く、この時期は難しいですよ。
いつもコメントありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
13:45

kaboとaki #-

URL

e-343 akuri さんへ
山梨へ1度遊びにいらして下さい!
桜の花も綺麗ですが、桃の花も本当に美しいですよ^^
見渡す限りの桃畑なんて、あんまり見れないと思います。
それだけ山梨は、桃の産地なんですよ♪
時間を作って見に来て下さいね('-^*)/
この菜の花は、それほど遠くない場所にある為、毎年見に行くことが出来ます。
あまり遠いと出掛けるのも大変になってしまいますよね。
山梨は、まだまだ田舎ですから自然も多く残っています。
本当に有り難いですよ♪
akuriさんの花粉症も結構酷いようですね(^^;
あと少しの辛抱です!頑張りましょうね^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
13:58

kaboとaki #-

URL

e-343 小紋 さんへ
ビックリするような強い香りに、ちょっとビックリしました(^^;
昨年はそんな感じは受けなかったのですが、今年は違いました。
菜の花プロジェクトとして始まった、こちらのの菜の花。
栽培・搾取・有効利用・環境学習会と・・
色々な事をされているようです。
風邪か花粉症か判断が難しい季節で(汗;
医者に行ったら風邪薬を処方されたakiでした。
akiはスギ花粉なので、通常はもう終わりの時期です。
となると・・やっぱり風邪かしらi-229
娘の風邪を貰ってしまったのかもしれません。

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
14:03

kaboとaki #-

URL

e-343 ネコビーバー さんへ
今年は寒かったので、花の開花時期がズレています。
桜も多くが散り始めています。
ちょっと寂しいですね(^^;
県内でも、寒い方向に向かえば今からが満開ですから
そちらの方に足を延ばしてみようと思いますが・・
今週から息子の試合が始まりますので
桜より、そちらの応援の方になってしまうと思います。
不甲斐無い結果でない限りは、またお知らせしますね。
いつも応援有難うございます。
とっても励みになり嬉しく思っております('-^*)/

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
14:09

kaboとaki #-

URL

e-343 タウン さんへ
そちらは多くの雪が降った冬だったのではないでしょうか?
ようやく春本番。桜も見頃を迎えているようですね^^
ここ数日で、多くの桜が散り始めている山梨です。
少し寂しいですね(^^;
これからは、桃の花やハナミズキが見頃となります。
それはそれで楽しみなんですが(*^.^*)
タウンさんも花粉症ですか!
結構辛そうですね・・
私はヒノキの花粉のようで、皆様よりも遅く症状が出ます。
5月初旬までは続きますね。
外に出たいけれども花粉が気になる。本当に嫌な季節です。
もう少し・・頑張りましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.16
00:20

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

桃の花の満開見てみたいですね~
山梨は遠いなぁ~

近場で岡山あたりかな(^^ゞ
気にして行けるかどうか調べて見ま~すありがとう(^^)v

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.16
22:13

kaboとaki #-

URL

e-343 akuri さんへ
カナダに行くと思えば山梨なんて近いですよ~^^
いつか遊びに来て下さいね!待ってますから('-^*)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?