
 --, -- --:--

のっぷい農産物直売所

 09, 2012 21:34

西八代郡三珠町にある 「のっぷい農産物直売所」


001_convert_20120409172143.jpg

ここに行った理由は・・


044_convert_20120409172425.jpg 

この 大塚にんじんジュースを飲んでみたくて
買いに行きました^^
好評の為 追加生産されたと聞き早速飲んでみました

046_convert_20120409172516.jpg 045_convert_20120409172454.jpg 

002_convert_20120409172204.jpg

のっぷいの説明は 上記でご確認下さい(笑
「大塚にんじん」は 市川三郷の特産品です
通常のにんじんと比べると・・
ベータカロテン  1.5倍
レチノール    1800倍
ビタミンB2    240倍
ナイアシン    228倍
ビタミンC     2.3倍
こんなに栄養たっぷり!!
にんじんの香りがたっぷりですが
甘く 飲み易い口当たりでした



008_convert_20120409172227.jpg 
011_convert_20120409172251.jpg 
012_convert_20120409172314.jpg 


この場所を少し散歩してみたら
土筆が一杯^^
こんなに多くの土筆を見たのは
最近では珍しいかも♪♪



013_convert_20120409172338.jpg 
014_convert_20120409172402.jpg 


桜も咲いていて
暖かな春を 沢山感じられました('-^*)/


今日は 暖かい1日でした
日中は エアコンを入れるほどの陽気
気温差に 喉が少々痛いkaboです(^^;
体調管理には 十分お気を付け下さい









COMMENT - 12

Tue
2012.04.10
11:41

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

にんじんジュースって甘いですよね。
こちらでも試作品を恐る恐る飲みましたが、おいしくてびっくりしました。
まだ製品になるにはかかりそうです。
昨日といい今日といいどうなってるのか暑くらいで体調があまり芳しくなく過ごしています。
特に手術した関節が。
ボチボチ動かないとだめなようです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.10
12:21

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
旅行に行くと大抵、その土地のデパ地下や道の駅、そして
このような農産物直売所に行くことが多いですね。
こういう所でないと、その土地の一番良いものが手に入らない
ような気がしています。
コンビニなんかは殆ど全国同じものがありますしね。
つくし、今年は当たり年かもしれません。
東京でもこれでもかというくらい、見ましたよ。
それも、群生していました。

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.10
20:19

ヒロ #-

URL

こんばんは
急に暖かくなり桜もいっきに開花ですね。
土筆ん坊に桜の花・・春を代表する植物ですね。
今年は2回ほど、土筆の卵とじを食べました。
苦味のある春の味、いいもんですね。
大塚ニンジンジュース、健康に良さそうですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
12:00

kaboとaki #-

URL

v-380 ネコビーバー さんへ
とても甘いジュースにビックリしました^^
栄養価の高い「大塚にんじん」は、製品にするにもご苦労があったようです。
多くの方に知って頂き、このジュースの良さを理解して欲しいと思います♪
暖かな陽気が続いていますが、朝晩の寒暖差に体が付いて行きません(汗;
今日は雨が降り、気温も下がってきています。
昨日から花粉が酷くなり辛い日々を過しています。
早くこの季節が過ぎないでしょうかね・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
17:48

kaboとaki #-

URL

v-380 君平 さんへ
直売所の良い所は、良い物が安く手に入ること。
新鮮ですし安心安全。
特産品にも出会えます^^
良い事尽くめですね('-^*)/

こんなに多くの土筆を見れ、嬉しくなりました(笑
東京も沢山あったようですし、今年は何処も多く見れたのでしょうかね。
桜が満開ですが、今日の雨で落ちてしまいそうですね。
山梨は、桃の花が咲き始めています。
一面のピンクは本当に綺麗ですよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
17:59

kaboとaki #-

URL

v-380 ヒロ さんへ
土筆の卵とじですか!
春らしい食事で素敵ですね('-^*)/
私は食べたことがないのですが、苦いんですよね。
今年のように沢山の土筆があれば、取ってきて食べてみようかしら^^
大塚にんじんは、とっても長~いんですよ。
にんじんの味がたっぷりします。
最近は、にんじんの香りが薄い物が多いような気がします。
味も香りも栄養も多いこのにんじん。
機会がありましたら、一度お試し下さい♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
22:16

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

感謝・感謝です

「いらっしゃいませー」そして・・・
大塚にんじんジュースをお買い上げいただき本当にありがとうございました。こんなに素敵にブログにもアップしていただき感謝・感謝です!!

長ーいだけでなく栄養豊富な大塚にんじん。栽培の難しさや掘り出す際、、労力がいるため生産者さんが減っています。

生産者さんがこれからも大塚にんじんを作り続けられるように。みなさんに大塚にんじんを知っていただきたい。そんな気持で『大塚にんじんジュース』を開発・生産を始めました。

こちらにいらしたのでしたらkaboさんaki さんにお会いしたかったです♪





Edit | Reply | 
Wed
2012.04.11
22:21

akuri #-

URL

人参ジュース?聞いただけでは飲みたくないですが
甘くて美味しのですか?やはり土がいいと美味しい
物が出来ますね~
他では出来ないでしょうね!!体に良さそうです(^_^)v

つくし、湯がいてポン酢とか、卵とじして食べるの
が大好きです。今年は取りに行く日がないかも(+_+)

春がやっと来て下着1枚脱いでいたら今日は少々寒かった
ので、また下着を着ましたよ~ 
気をつけましょうね~

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.12
15:43

kaboとaki #-

URL

v-380 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
やっと買いに行くことが出来ました^^
にんじんの香りがたっぷりしますね。ビックリしました。
最近の人参は、香りが無くちょっと寂しいです。
嫌いな人には、香りがしない方が良いんだと思いますが・・
大塚にんじんも食べた事がないので、次回は食べてみようと思います。
あんなに長いんですから、作るのには多くのご苦労があると思います。
若い方が、もっともっと農業に興味を持ち
魅力ある職業になって欲しいと思います。
苦労も多い分喜びも大きいでしょうから♪
これからも頑張って下さいね('-^*)/ 応援していますv-218
私が元気になったら是非逢いましょうね!

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.12
15:59

kaboとaki #-

URL

v-380 akuri さんへ
人参が嫌いな人には飲めないかもしれませんね(笑
香りがたっぷりしますから^^
栄養価がとても高いので、体には本当に良いと思いますよ!
土筆のポン酢とか卵とじとか・・皆さん食べられてるんですね。
今年は沢山あったので取ってくれば良かったかも^^
今日はとても暖かな良い天気になりました。
甲府は25℃を越えました。どうりで・・暑い訳です(^^;
気温差があり着る物も難しい時期ですね。
上手に体調管理をしなければと思うのですが
なかなか難しいですねi-229

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.13
16:00

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

人参の匂いはどうもですね~
人参は嫌いでないから、まあいいか~飲まなくても!!


つくしは味はないからどなたでも食べられますよ~
自分ち用に味をつければ食べられます。まあ
つくし採って帰り『はかま』を取る手間が、面倒かな?
私は好きだから、はかまを取るのは大丈夫、でも
沢山取って来た時は少し取り過ぎた・・と感じた時もありました。

ちなみに、つくしを取って来たら1晩お水に浸けて、それから取る。
か、水に浸しながら取ると良いかも忙しい人向けではありませんが。
砂が入っているから。

Edit | Reply | 
Sat
2012.04.14
13:40

kaboとaki #-

URL

v-380 akuri さんへ
人参嫌いなんですか?^^
好き嫌いしちゃダメですよ!(笑
娘は好き嫌いが結構ありますが、お弁当に入っていれば頑張って食べてきます。
母への気遣いなんでしょうね(笑
好きでは無くても、食べられないって言うのが一番困ってしまいます(^^;
人様と食事に行ったとき、何でも食べられる人に育って欲しいと思います。
土筆は手間が掛かるんですね。
時間がある時じゃないと大変そうですね(汗;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

