今年最初の桜

 03, 2012 18:26
今年 初めての桜を見に行きました
待ちに待った桜・・
春の訪れが 本当に待ち遠しかった^^



sakura+074_convert_20120403174257.jpg 

sakura+075_convert_20120403174331.jpg 

sakura+076_convert_20120403174357.jpg 

sakura+077_convert_20120403174421.jpg 

中央市にある 妙泉寺の枝垂れ桜
この枝垂れは 身延山の枝垂れ桜とのこと
満開の桜は 本当に綺麗でした


sakura+080_convert_20120403174514.jpg 

sakura+078_convert_20120403174445.jpg 


この日は 鬼子母神祭りが行われていました

sakura+082_convert_20120403174545.jpg 

sakura+084_convert_20120403174606.jpg sakura+085_convert_20120403174630.jpg
sakura+089_convert_20120403174801.jpg sakura+090_convert_20120403174837.jpg
sakura+087_convert_20120403174718.jpg sakura+088_convert_20120403174740.jpg
sakura+086_convert_20120403174651.jpg 

こんな法被を着ていました^^
なんとなく気になっちゃって・・
そうそう 気楽に気楽に・・ ねっ  


桜って 本当に綺麗ですよね♪
見ているだけで 心和みます
山梨でも 4月に入り
あちこちで 桜の開花が始まりました
入学式にも間に合い 良かったですよね('-^*)/

今週末からは 春休みも終わり 高校も始まります
そして
息子の試合も始まります!
今日から akiとの朝練も再開
最終調整に入りました
今年も親子で 熱く熱く 頑張ります












COMMENT 20

Wed
2012.04.04
00:48

タウン #-

URL

kaboさんとakiさんへ

おばんです~^^

桜の花が開いたのですね。v-252
桜の花は 心を優しく包んでくれますね~^^

タウン地方は まだ蕾です。

今日の大荒れのお天気で、
蕾たちも首を縮めたようで、開花はもう少しお預けのようです~^^

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
08:37

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

桜の花もきれいに咲き始めましたね。
こちらも先週からあちこちで桜祭りが始まってます。
この日曜日が最高潮になるのではないでしょうか。
いよいよ、学校も始まりますね。
息子さんの高校最後のシーズンが始まりますね。
心に残る1年になればいいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
10:05

エリー #-

URL

おはようございます。
今年も桜の咲く季節になりましたね。
北海道はいつになるかなぁ―。
もう新学期ですか。早いですね。
小学校は6日からかな。
私は主人のお弁当作りからももう少しで開放されます(*^_^*)
高校はお弁当ですもんね。大変ですね。
今日は春のお嵐。
今は地吹雪のする風がふいています。
これから私は出勤です。行ってきます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
12:44

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
最近は染井吉野に似た桜もあって、
何だか長く桜を楽しめるようになってきたような
気がしています。
今年も、身延山の桜ツアー申しこんでいたのですが
開花がおくれているようなので、キャンセルして
しまいました。来年は見に行けると良いのですが。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
13:31

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

さくらが咲いていますね~とても綺麗で、やはり桜はいいですね~
こちらより、早いのかしら?
こちらの枝垂れ桜はまだ細く固い蕾です。

お稚児さんがでたんですね~春ですね~
ハッピの楽しそうなのがあるんですね!!

いいなぁ~父子で朝練とは・・・
気をつけて、また1年頑張りましょう(^^)v

春の嵐は被害なかったですか?

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
13:32

ijin #7ozVZe.w

URL

活気があって好いですね

妙泉寺の枝垂れ桜 が満開ですね。
お祭りも行われて、春の賑わいですね。
冬から解放されたようですね。

私は樋口一葉の縁の寺「慈雲寺のしだれ桜」を数年前に見ました。
此処の桜も見事でしたよ。

「今年も親子で 熱く熱く 頑張ります」

ご家庭に活気があって好いですね。(応援)

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
19:50

大ちゃん^^ #-

URL

もう満開の桜があるのですね~^^
こちらもあちこちでちらほら咲いてきたようです。
もう嵐は来て欲しくないですね^^;

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.04
21:08

荒野鷹虎 #-

URL

kabo&akiさんへ!!

一年ぶりに、枝垂れ桜を見せてもらい、気持が和らぎますね~^^
桜は日本人の、一番好きな花ですね。
お祭りなのでしょうか?賑やかなぶだいですねー。!
撮影の腕も上手ですから尚綺麗に見えます。!
春休みも終り、彼方此方の会場は静かに成りました。風呂も、子どもがいません、
息子さん、娘さん、それぞれ練習に、頑張る時期ですねー。!

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
12:14

kaboとaki #-

URL

v-252 タウン さんへ
ようやく桜を見る事が出来ました^^
やっぱり桜は、心和みますね~
我家の桜も開花し始め、春が来たことを嬉しく思います♪
強い風が吹いたり、強い雨が降ったりと・・
春の嵐には困りものですが(汗
今日は小学校で入学式です。
あの時の・・遠い記憶が蘇ってきます(笑

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
14:04

kaboとaki #-

URL

v-252 ネコビーバー さんへ
我家の桜も開花し、ようやく春が来ましたね^^
週末は見頃の桜も多くなることでしょう♪
こちらでは、菜の花も満開を迎えています。
あの黄色の一面を見ると本当に元気になれます。
明日から子供達も学校が始まります。
試合のシーズンも始まります。
今年が最後・・
悔いの残らない最後を送って欲しいと願うばかりです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
14:10

kaboとaki #-

URL

v-252 エリー さんへ
まだ雪の残る北海道では、桜の開花が本当に待ち遠しいですね。
こちらもやっと、桜が開花し春の訪れを感じます^^
桜って本当に綺麗ですよね♥
桃の開花ももうすぐですし、楽しみがまた増えそうです。
明日から子供達の学校も始まります。
我家の場合・・休みでもお弁当持参での部活ですから
私の弁当作りは休む事はありません(汗;
でも、後2年で子供達のお弁当ともさよならですから
まぁ。。頑張って作りますヽ(・∀・)ノ ♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
14:15

kaboとaki #-

URL

v-252 君平 さんへ
桜の種類も色々あり、見分けも難しいですね(汗;
良く観察しないと分かりません^^
色々な種類で、長い期間桜を楽しめるのは本当に有難いですね。
桜好きの私には楽しみの1つです♥
身延山・・残念でしたね。。
でも、桜は来年も咲きます!!
来年は必ず見れますよ(●´∀`)ノ+゜*。゜+
山梨には他にも綺麗な桜があります。
そちらも見にいらして下さいね♪待ってます♡

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
14:23

kaboとaki #-

URL

v-252 akuri さんへ
桜がようやく開花し、楽しい季節となりました^^
あちこちで満開に近付きつつあります♪
枝垂れ桜って、ソメイヨシノとは違う雰囲気があり大好きです。
暫くお天気も良さそうですから、沢山写真に収めたいと思っています(^-^)
朝練が出来る季節となり、親子で楽しい日々を送っているようです(笑
これも良き想い出・・
残りの時間を、沢山楽しんで欲しいと思います。
結果が残る1年であってくれたら・・

富士山の方は、嵐で車庫が壊れたりと
被害もあったようです。
幸いにも、この辺では何も起こっていないようでした。
あちこちで被害の状況を聞くと、本当に恐くなりますね。
穏やかな春であって欲しいものです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
14:29

kaboとaki #-

URL

v-252 ijin さんへ
私達も、一昨年でしたか・・
慈雲寺の桜を見に行きました。
あれは本当に見事ですね!!
あんな桜は、見たことがありませんでした。
今年1番の満開の桜を見れ、とても嬉しく思いました。
やっぱり桜ですよね!!
もうすぐ桃の花も咲きます。楽しみです♥
今年も、試合の季節が始まりました。
最後の年ですから、後悔の無いよう・・・頑張って欲しいですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
16:54

kaboとaki #-

URL

v-252 大ちゃん さんへ
待ちに待った春ですね^^
週末には満開の桜が、あちこちで見られることでしょう♪
お天気も良さそうですし、花見日和ですね('-^*)/
ここ数日、午後になると強い風が吹いたり
雨が沢山降ったりと・・
春の天気は変わりやすいです(^^;
桜が早く散ってしまわない事を願うばかりです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
17:02

kaboとaki #-

URL

v-252 荒野鷹虎 さんへ
桜は本当に心安らぎますね^^
寒かった冬から、ようやく春が訪れ、嬉しく思います♪
北海道の方は、まだまだ寒い様子。日本も広いですね(^^;
色々な花が咲くと、気分も晴れ晴れします。

明日から子供達も学校が始まります。
新しいスタートに、新たな気持ちで頑張って欲しいと思っています。
試合の時期にもなってきました。
最後の部活を楽しんで欲しいですね('-^*)/

Edit | Reply | 
Thu
2012.04.05
20:51

ヒロ #-

URL

こんばんは
桜、良かったですね。
しだれ桜は少し早いのでしょうか。
当方のソメイヨシノはいまだ蕾です。
皆さんの桜がうらやましいです。(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
20:14

小紋 #-

URL

しだれ桜

 ここの所 梅も桜も枝垂れに惹かれます。
 ひとところ きにしている しだれ桜があります。
 お子さんたち それぞれ新しい年度が始まりますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
23:04

kaboとaki #-

URL

v-252 ヒロ さんへ
待ちに待った桜の開花。
タイミング良く出掛ける事ができました。
この辺りのなかでは、この桜が一番に咲き始めました。
同じ日でも、周りではまだ三分咲き位でした。
ここ数日の暖かさで、大分開花も進みました。
昨日・今日・明後日と、入学式などが多く予定されている様ですが、
桜の開花が間に合って、素敵な式になったのではないかと思います♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.04.06
23:13

kaboとaki #-

URL

v-252 小紋 さんへ
あの何とも言えない雰囲気に・・
私も枝垂れに、ついつい目が向いてしまいます(笑
ここ数年、見に出掛けようと思っていても
なかなかタイミングが合わずに、出会えていない枝垂れ桜があります。
つい先日・・当然まだ花を咲かせていなかったのですが、
下見を兼ねて出掛けてきました。
花は咲かせていなくとも、何とも言えない枝ぶりに♪
今年こそ!! と、思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?