
 --, -- --:--

清春芸術村 2

 31, 2012 18:22
前回の続きです^^


018_convert_20120325213309.jpg 

025_convert_20120325213435.jpg 026_convert_20120325213504.jpg
027_convert_20120325213533.jpg 028_convert_20120325213630.jpg

扉の色が何種類かあります
カラフルで可愛いですね♪

037_convert_20120325213925.jpg 

043_convert_20120325214203.jpg 

047_convert_20120325214235.jpg 
014_convert_20120325213214.jpg 017_convert_20120325213245.jpg 

安藤忠男の「光の美術館」


 

032_convert_20120325213828.jpg 039_convert_20120325214058.jpg 

清春白樺美術館もあります

 038_convert_20120325214010.jpg 034_convert_20120325213854.jpg 069_convert_20120325214609.jpg 
 


こんなオブジェもありました
鉄で作られているので 錆もあります


048_convert_20120325214305.jpg 
050_convert_20120325214413.jpg 
049_convert_20120325214334.jpg 




セザールの作品
大きな親指です(^^;

 029_convert_20120325213707.jpg
030_convert_20120325213746.jpg 

この指を見て akiの一言!
「これ!深爪じゃん!!」
はは・・確かに(笑

ここは 桜の木が沢山あります
咲く季節は とても綺麗だと思います^^
4月中旬が 時期だと思います


今日は嵐のような天候となりました
夕方からは 雨も上がったのですが・・
とにかく風が凄い(汗;
飛ばされてしまいそうです

久し振りの 土曜休みとなったaki
腰が痛かった為 床屋にも行けなかったのですが
今日は 行って来ましたよ(笑
ずっと忙しかった仕事も 一段落し
まったりとした休日を過ごしました
明日は お天気も良いらしいので
お花見にでも 行こうと思います♪
もしかして・・桃の花も咲いているかな^^




そうそう・・
少し前に こんなものを頂きました

001_convert_20120331182454.jpg 002_convert_20120331182520.jpg 

韮崎市にある 「うさぎや」 の大福
これが とても美味しいんです!
午前中には 売り切れてしまうこの商品
昔 akiが この地に勤務していた時
良く買ってきてくれました('-^*)/
お遣い物として 多く利用されていますので
あっと言う間に 売り切れてしまうという訳です
久し振りに食べる事が出来 
大満足の我家でした゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆









 

COMMENT - 10

Sun
2012.04.01
23:15

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

芸術品は素晴らしいですね~発想がユニークです。
親指の深爪はそうですね(笑)私も深爪ですから似ています(^^ゞ

akiさん腰は少しは良くなりましたか?
私も20代でギックリ腰して、それ以来の付き合いです。
立っていると、凄く疲れます。子供の参観日など大変でした。
歩くのは大丈夫で、重い物を持つ時は気合いを入れて
持たないと寝込むようになるから気をつけています。

頑張ってくださ~い。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
12:31

エリー #-

URL

3月も終わって、今日から新年度が始まりましたね。
お二人とも体調はいかがですか?
どちらもシンドそうですが・・・。
年齢が進むと、身体も若くないのか故障だらけでなかなか
よくならなくなったと思えるようになりましたね(^^;
桃に梅に桜・・・。
咲くのいつかな―。
今日も寒い一日。
こう寒かったり風が強かったりしたらなかなか花も開きませんよね。
桃の花の開花に出会えましたか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
12:54

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
最初の写真の建物、なんとなく中華風のような
洋風のような不思議な印象を与える建物ですよね。
こちらはようやく開花宣言が出ましたが、まだ早咲き
の桜も残っているし、ハクモクレンも咲いていますし、
何だか落ち着かない花見になりそうです。
土曜の嵐はそちらは大丈夫でしたでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
19:43

フラワー #-

URL

建物の写真、ちょっと変わった形で可愛いですね~
レンガで扉の色も工夫されていていい感じです。
セザールの作品は親指だけで迫力がありますね~

4月に入りうちの前の公園の桜が咲き始めました。
暖かくなってakiさんの腰痛も良くなればいいですね(*^_^*)



Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
19:48

小紋 #-

URL

大福

 大福もち美味しそうですね。絹の手触りの 大福は大好きです。
 美味しいものに 反応してしまいました。
 でかい指にも びっくりです!

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
22:02

kaboとaki #-

URL

v-218 akuri さんへ
こんにちは。
私も結構深爪だったりしますので・・
ちょっと敏感に反応してしまいました(笑
私の腰の様子は、春の温かな陽気に助けられ、
徐々に快方に向かっています。
ゆっくりと膝を折り曲げ無理をせず・・生活しています^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
22:10

kaboとaki #-

URL

v-218 エリー さんへ
こんにちは。
体調は「絶好調」とはいかないまでも、徐々に上向いてはおりますm(_ _)m
まぁ、一筋縄ではいかないですよね(^^;
こちらでは、一部の花は咲き始めましたが
一分咲きにも満たない感じで、随分遅れている様子です。
ここのところ暖かな日が続いていますので、
今週末から月半ばにかけてと言うところだと思います。
楽しみは、もう少し先になりそうです♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
22:18

kaboとaki #-

URL

v-218 君平 さんへ
こんにちは。
ここにある建物は皆、不思議な感じ満載ですね。
「ん」とか、「え」とか、見ていて飽きない楽しい時間でした。
こちらの開花状況は、まだまだな様子です。
各地で祭りが企画され、提灯や出店・人出もあるのですが、
肝心の花が咲いてなくて・・・ ちょっと残念でした。
土曜の風はとても強く、とても出掛けられる雰囲気ではなかったので、
家の中で、じっとしておりました(笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
22:26

kaboとaki #-

URL

v-218 フラワー さんへ
こんにちは。
不思議な形の建物や、色取りどりの扉たち^^
変わってますよね。
親指の作品は、迫力よりも爪の長さが気になってしまい(笑
頭の中に、深爪の文字がぐるぐるしちゃって。。
暖かな陽気とともに、腰の調子は上向いてきました。
ここで無理をせず(調子に乗らず)・・
しっかり治したいと思います^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.02
22:33

kaboとaki #-

URL

v-218 小紋 さんへ
こんにちは。
私が役所勤めをしているときに、
会議と言えば、いつもここの大福でした。
地域の皆さんの評判はもちろん、遠くからのお客様も、
喜んでくださったのを、鮮明に覚えています。
絹の手触りの大福・・
さすが、小紋さんらしい感覚だと♪
大きさはもちろん、深爪が気になる作品でした(笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

