清春芸術村

 26, 2012 19:48

しばらく更新が滞ってしまいましたね(^^;

桜の開花の便りが届き
春はもうすぐですね♪


ここは 北杜市にある 「清春芸術村



063_convert_20120325214542.jpg  

057_convert_20120325214513.jpg 

053_convert_20120325214443.jpg 

入口すぐには マロニエの蕾
艶々していたので 思わずパシャリ^^


001_convert_20120325212858.jpg   

 
この車
移動キャンパス
中では 絵が描けるようになっていました

007_convert_20120325213023.jpg 

002_convert_20120325212930.jpg 
003_convert_20120325212956.jpg 



清春臥龍桜
樹齢80年のソメイヨシノ
昔 台風で 根元から真二つに割れてしまいましたが
花が咲くまでに回復出来たそうです

009_convert_20120325213057.jpg  

040_convert_20120325214134.jpg 
   



これは 藤森照信氏設計の 茶室
地上4m  室内は 1.7坪


 011_convert_20120325213124.jpg




そして 
ここには エッフェル塔の螺旋階段の一部が 展示されています


019_convert_20120325213337.jpg

012_convert_20120325213149.jpg 

022_convert_20120325213407.jpg 

パリの香りがする~   ・・・ような(笑


梅の花が あちこちで開花し
綺麗な花を目にする 今日この頃

桜も いよいよ開花しましたね
今週は 暖かい日もあるようですから
開花も グッと進むと思います^^
桜・・
早く見たいですね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

子供達は 春休みに入りました
遠征や練習に忙しい息子
部活に勤しむ娘
2週間程の春休みを
それぞれ過ごします

もうすぐ4月ですね
それぞれの 新たなスタートの時
進級する人・入学する人・就職する人
そして新たな地で 仕事をする人
私達の周りでも 色々なスタートの人達がいます
新たな気持ちを胸に
それぞれの道を・・
皆 頑張って欲しいですね!!

腰痛のakiは
パソコンを見る事もままならず(^^;
kaboは 相変わらずの調子ですから
ブログの更新も なかなか(汗;
春になれば 少しは調子も良くなることでしょう(*^.^*)
のんびり更新していきます♪








COMMENT 20

Tue
2012.03.27
01:13

タウン #-

URL

お久しぶりです~^^

kaboさんとakiさんへ

ご無沙汰しています~^^
私もやっと一段落つき、ぼちぼち更新しています。

4月は スタートの季節ですね~^^
私も 心新たに頑張ろうと思っています。

ところで akiさんの腰痛は如何ですか。
kaboさんも無理をなさらず、
ゆっくり体調を整えていってくださいね~^^
お体大切になさってください。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
09:46

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22今年の春爛漫の陽気は遅いように思います。
いつもならとっくに咲いている我が家の梅もまだまだ硬い蕾のままです。

樹上にある茶室。不思議な空間ですね。
ハシゴで上がるのでしょうか?高所恐怖症の私には無理そうですが、野中を覗いてみたいですねぇ~~。
子供たちの秘密基地にピッタリって感じv-291失礼しましたv-398

今日は朝から晴天ですが、屋内での仕事です。
では行ってきますね。。。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
12:48

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。
何か不思議さを感じさせる芸術村ですね。
漸く、春が来たと言っても良い感じですよね。
こちらでは、玉縄桜が満開で、皆さん、花見を
されていました。
あと、つくしを見つけられたのがとっても
嬉しかったです。
昨日の金星、三日月、木星の直列はご覧に
なりましたか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
17:34

kaboとaki #-

URL

v-258 タウン さんへ
やっと春休みになりましたか?
いよいよ新しい年度が始まりますね^^
新入学・新学期・新入社。春ですね~
桜も開花し始め、嬉しい季節ですね♪
お互いにマイペースで更新して行きましょう('-^*)/

akiの腰痛は少しづつ良くなっています。
ただやはり怖いので、慎重に生活していますよ(笑
私の方は、カメのようにゆっくり良くなっています^^
焦らず進みます!
タウンさんも、新学期が始まる迄、ゆっくりなさって下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
17:49

kaboとaki #-

URL

v-258 のほ さんへ
今日は暖かくなりました。
明日も暖かいようですから、桜の開花も進むことでしょう^^
やっと春が来たって感じですね(^^;
こちらの梅は、あちこちで満開です。でも桜を早く見たいと思うのは私だけでしょうか(笑

空中の茶室なんて・・面白いですよね♪
秘密基地と言う言葉がピッタリです!
眺めも最高でしょうね~
春の訪れと共に私達も頑張りましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
22:01

kaboとaki #-

URL

v-258 君平 さんへ
こんにちは。
確かに清春芸術村は、ちょっと変わった雰囲気ですね。
この村は、武者小路実篤らの白樺派の作家が夢みた
「自分達の美術館を」・・と言う願いを、
吉井画廊の吉井長三氏が受け継いで開村したものです。
展示品の中には、白樺派の作家達がロダンらと直接親交を深め、
譲り受けた物も多く展示されています。
美術に疎い私達でも、よーく知っている名前もあって
「なにここ」な状況でした(笑
まぁ、エッフェル塔の一部が有るくらいですから・・
金星・月・木星の競演は、たまたま夕方のラジオを耳にして知っていました。
友人から、メールを貰ったりしましたので
カメラを構えて何枚か撮影はしてみたものの・・
はは(^^;  綺麗な姿を、目には焼きつけました。

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
09:51

エリー #-

URL

おはようございます!
山梨は暖かな日差しで、春の陽気が気持ちよさそうですね。
梅もほころび、桜も開花して春ですね。
函館は3歩進んで2歩下がるといった感じですが、チョッとづつ春が近づいています。
akiさん、腰痛辛そうですね。大丈夫ですか?
ずーっとお仕事でいすに座ってお忙しかったから・・・。
季節の変わり目だからでしょうかねぇ―。
私も、主人もあちらこちらが痛くなっていますね。
それとも、年なのかしら・・・(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2012.03.28
17:09

ijin #7ozVZe.w

URL

観梅

今年はこんな体の不調なので、梅もブログで見せて貰うだけだろう。
チョット寂しい気分でいましたが、
今日、この辺りの梅の名所「府中郷土の森」へ2時間ばかりで掛けました。
梅の開花が遅れたおかげです。

お子様方は元気溌剌ながら、・・・

「腰痛のakiは
パソコンを見る事もままならず」
かねてから伺っていますが、度々起きるのですか。
私も腰痛で苦しむこと20年余。
しかし、民間の整体に月2度通っておれば、日常生活に支障はありません。
近ければ、ご紹介する処ですが。。
kaboさんは春には改善が欲しいですね。

お二人のご健康を願っており居ます。(応援)

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
20:17

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

もう少しで春はやってきますって!
そう思ってボチボチやってます。
お近くなら気を送れるのですが。

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
21:03

kaboとaki #-

URL

v-258 エリー さんへ
今日は暖かな1日でした。このまま暖かくなることを願っているのですが・・
北海道は、まだまだ雪が多く残っていますね。ビックリしました(^^;
春はもう少し先なのでしょうかね。。
山梨も、今週末からは、桜の開花する所も出てくると思います。
とても楽しみです('-^*)/

ギックリを1度してしまうと結構癖になってしまいます。
だから十分に気を付けてはいるのですが
仕事柄、重い物を持つ事もありますしね・・
少しずつ良くなっていますので、もう少しです!
年齢と共に、回復が遅くなっている事は確かですね。
若い時に戻りたいですよ~

Edit | Reply | 
Thu
2012.03.29
21:10

kaboとaki #-

URL

v-258 ijin さんへ
梅を見に行けたのですね!良かったです^^
少しは外の空気も吸わないと息抜きにもなりませんよね。
ようやく春が来ましたね('-^*)/
暖かくなって来ましたので、少しずつ外に出られると良いですね。
私も同じですが・・息抜きしないと気が滅入ってしまいます。
ゆっくり進みます。
ギックリ腰を1度やってしまうと、やはり癖になります。
ですから十分に注意はしているのですが、重い物を持つ時はやはり要注意ですね。
私は今、整体には毎週。akiも時々は連れて行きます。
年齢と共に疲れは出ますから、行っておくと体は楽になります。
コマメなメンテが、体にも必要ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
15:44

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakiさんへ!!

 「清春芸術村」 って白樺派が新しい村作りに失敗しt由緒ある、建物だったのですねー。目の付け所が違いますね^。若いとき、武者小路に溺れ、よく読みました、一応、若い時は、彼らの文学から読むのが、文学入門でした。
腰痛は整形外科では、一番優秀な先生方がいます。私の、通院先の、病院でも、今度、腰痛の専門科が出来ます。ぃ晩お金¥になる、ドル箱といわれています。殆ど手術で完治している人を沢山見ていますよ。
[ぎっくり腰]とはまた違った異様な痛みに襲われます。「痛い)
まさか、AKIさんが腰で駒手いるとはお見ませんでした。気の毒です。汗)早いうちに完治療法をお勧めいたします。こじらすと長引きますので・・・お子さん達も頑張ってそれぞれの道を目指しているようで、楽しみです。何時かは、立派なアスリートになられることを祈っています。御身、大切に。暮れぐれも。!

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
19:53

nao #-

URL

こんばんは

やっと春らしくなってきましたね♪
桜❤ 近所N並木はまだつぼみでも大分膨らんでます~
待ち遠しいです!
体調&腰
お大事にしてくださいね。。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
07:40

sohya #-

URL

四月のごあいさつ

■kaboとakiさま。
お早うございます。
いよいよ四月です。
寒かった冬も、ようやく終りました。
akiさま。腰痛との由。ご自愛ください。
今日、明日と出かけますので
早いのですが「四月のごあいさつ」を置いておきます。
これからも、よろしく。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
07:41

荒野鷹虎 #-

URL

kaboとakisさんへ!!

おはよう御座います。!
週末で、リハビリが早いので、これから行ってきます。
今日一日お元気で。!

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
16:50

kaboとaki #-

URL

v-258 ネコビーバー さんへ
暖かい日々が続きましたが、今日は嵐のような天気でした。
夕方になって、回復してきました^^
明日はお花見に行けそうです!
桜の開花もあちこちでしている様子。
こちら・・桃の花も咲く頃でしょう。
綺麗な花を見て元気を貰います('-^*)/

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
17:04

kaboとaki #-

URL

v-258 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
私は読書好きだったので、本は沢山読みました。
でも、実篤は・・「友情」くらいしか記憶にありません。
あまり難しいのは読まなかったからでしょうか(笑
普段から腰痛に悩まされている訳ではありませんが、
ギックリ腰を何度か経験しています。
今回もちょっとした事がきっかけで(^^;
やはり、「急」の付く行動は気をつけなくてはと反省しています。
陽気も徐々に暖かくなり、腰の調子も回復しつつあります。
明日は天気も良さそうなので、ちょっと出掛けてみようかと・・思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
17:12

kaboとaki #-

URL

v-258 nao さんへ
こんにちは。
毎日午後になると、強い風が吹いて・・
そうして春がやって来るのですよね。
強い風も、そう考えると、まぁ仕方ないかなぁ~と^^
桜のつぼみの先端から覗く薄紅色。
なんとも待ち遠しいものです。
体はやっぱり正直です。
年には勝てませんし、無理をすればてきめんに表面化する。
はい、のんびりまったりやってみます(笑

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
17:18

kaboとaki #-

URL

v-258 sohya さんへ
こんにちは。
明日はいよいよ四月。
新しい年度の始まりですね。
名実ともに、春が来てくれると嬉しいのですけど。。
腰の様子は、だいぶ回復してきました。
春の暖かな陽気に助けられたのかもしれません。
しばらくは無理をせず、ゆっくりしたいと考えています。
今月も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sat
2012.03.31
17:26

kaboとaki #-

URL

v-258 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
リハビリご苦労さまです♪
何事も楽しみながら取り組むのが一番ですよね。
リハビリも色々と大変な事が有るでしょうが、
無理せず一歩一歩ですよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?