
 --, -- --:--

昭和レトロ展 1

 19, 2012 11:22

ここは石和温泉 「きこり」
昔懐かしい品々を展示していると 夕方の県内ニュースで・・
宿泊客でなくても 見学させて頂けるとのこと
じゃ 行ってみるじゃんと^^
 

kikori+029_convert_20120219095802.jpg kikori+027_convert_20120219095656.jpg kikori+028_convert_20120219095729.jpg


昭和の懐かしい雰囲気で一杯の館内

kikori+001_convert_20120219094810.jpg 

kikori+002_convert_20120219094843.jpg 

ミュゼットが私達をお出迎え^^
この三輪車 懐かしくないですか?


kikori+021_convert_20120219095456.jpg 

こんな電球も看板も あったね♪♪
 

kikori+008_convert_20120219095052.jpg 

kikori+010_convert_20120219095220.jpg 

kikori+013_convert_20120219095249.jpg 

こんな看板 見たことあるある!!


kikori+026_convert_20120219095624.jpg 

kikori+017_convert_20120219095352.jpg 

そう言えば メンコでも良く遊んだなぁ~
家や道 公園 はたまた学校で
学校では先生に叱られたり(笑
ヴィンテージものの レアなメンコなんかもあったし・・
ホント 懐かしい('-^*)/

あんな頃が楽しかったとか 良かったとか・・
私達 随分と歳をとったものだと再認識したり(^^;

仕事も大きな山場を越えることが出来
久々に ゆっくりと出来る日曜日
あぁ ちょっと嬉しいかも
さぁ 月曜からは
ずっと放置してきた別件の業務を
一つずつ しっかりとこなしていかなくちゃ
まだまだ寒い日が続きそうです
皆さん 風邪など召されませんよう
気を付けましょうね♪











COMMENT - 12

Sun
2012.02.19
22:55

ささびの #7XM4nXnU

URL

こんばんは~^^
ほんとに、お疲れ様でした!
でも、容赦なく週末は終わり、また次のお仕事に向かって
Go!ですねっ。くれぐれも、お体に気をつけてください。

昭和が、すっかりレトロな風景になったということですね・・・。
でも、とても暖かくて、なぜかとてもお洒落で、
すごくいいお写真ばかりです。
お互いに、昔を懐かしんでしまう今日この頃・・・でしたね^^;

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.20
13:07

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんにちは~

わぁ~懐かしい~
昭和時代ですね~映画に出て来るオールウエイズのような

バタンコと確か言っていたような?三輪車。
サインがあるようけど、どなたのサインかしらね~?
私もサインしに行こうかな(笑)

懐かしい懐かしい~~~

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
21:56

kaboとaki #-

URL

e-288 ささびの さんへ
こんにちは。
仕事の山場もやっと過ぎ・・
でも、事後処理もあったりと
最後の下り坂をゆっくりと下っているところです。
やらなくてはいけない事も、分かっていてもなんとなく、
ちょっとまったりしてしまった週前半。
少し気を引き締めなくてはと、思っています(^^;
昭和なんて、ついこの間のことなのに(笑
随分昔のような気分になりました。
格好良くって便利な現代もいいけれど、
懐かしさだったり実直さだったり、
無駄も一杯なところも素敵な昔の品々。
やっぱり昔は良かったなぁ~なんて♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
22:11

kaboとaki #-

URL

e-288 akuri さんへ
こんにちは。
昔を懐かしむ気持ち・・
やっぱり歳を重ねたからでしょうか(笑
「こんなの見たこと有る」とか「昔家に有ったかも」とか、
そんなことを感じながらの時間は、あっと言う間でした。
三輪車は、実際に乗ったこととか無いですけど、
なんか妙に懐かしくって。。
サインは横文字でしたので・・
良く分かりませんでした(爆

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
08:40

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

昭和世代にとってはなんとも懐かしいものばかりですね。
ミゼットは、親戚のおじさんが乗ってました。
仕事も山場を越え、次の山に移って来てるんですね。
私も昨日から職場復帰です。
これからまださむいひもつづくとおもいますが、健康に気をつけてお互い乗り切りましょう。

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
12:16

ijin #7ozVZe.w

URL

レトロ

昭和が段々と遠くなって行きます。
明治末頃誕生の両親でしたが、大正は多く語られませんでした。
語る頃、子供が話の解る頃は太平洋戦争で・・終戦と繋がって、
そんな悠長な時間がなかったからでしょう。

だから、私は昭和一桁に生まれて、その頃が日本の原点。
幸い最も国威の盛んな頃・・Japan as NO.1 Look East
が働き盛り。

レトロのお写真で多くを思い出しました。
今は一顧では済まなくなりました。(応援)

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
18:07

kaboとaki #-

URL

e-288 ネコビーバー さんへ
懐かしいものばかりですよね^^
メンコで遊んだ記憶が鮮明に蘇ってきました(笑
本当に懐かしい思い出ですよ。
仕事は、ようやく一山越えました。
これからは今ある仕事をこなし、今期利益を出すよう頑張るのみです!
来週はまた寒くなるようです。
風邪ひかないように気を付けたいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
21:18

大ちゃん^^ #-

URL

こんばんは^^

はじめまして。
「きこり」知りませんでした^^;
今度行ってみますね!

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
21:47

kaboとaki #-

URL

e-288 ijin さんへ
こんにちは。
自分が昭和生まれだからでしょうか、
昭和という時代が、一番日本らしいと言うか・・
そんな気がしています。
まぁ、他の時代を知らないだけかもしれません(笑
元気だった日本。
倫理観が強く濃く現れていた時代だったと、感じます。
今のように便利で快適では無かったけれど、
人と人との結びつきが強くって、
絆なんて口にしなくても、様々な結びつきが存在していた・・と。
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
21:57

kaboとaki #-

URL

e-288 大ちゃん さんへ
こんにちは。
コメント頂き、ありがとうございます。
私達も、すぐ近くの旅館で会合をしたり宴会したり
そんなことは何度かあったのですが、
「きこり」さんは、初めてでした。
何気なく見ていたニュースでこの企画を知り、
じゃ、行ってみるじゃんと(笑
フロントの方の対応も親切でしたし
とても良い雰囲気でした。
是非、出掛けてみて下さい。
これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
22:16

タウン #-

URL

おばんです~^^

えっ・・・akiさんはそんな年齢なのでしょうか・・・(^^)?

幼い頃、兄っこだった私もメンコ、ビー玉などして遊びましたよ。(笑)
自転車で回ってくる”紙芝居”・・・
拍子木の音が聞こえると飛んでいったものでした。
割り箸につけた水あめを食べながら見入ったものでした。(笑)
テレビもパソコンも携帯電話もない時代だったけど
楽しかったなぁ~ 
それになんだか温かい時代でしたね~^^


ところでお久しぶりです。
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
akiさんはお仕事が山場なのですか・・・
お風邪など召さないようにお体ご自愛くださいね。
私も忙しくて、なかなか更新できずにいますが、
これからもヨロシクお願いしま~す~(*^―^*)

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
21:12

kaboとaki #-

URL

e-288 タウン さんへ
こんにちは。
え~っと・・ 何歳と想像していただいているのでしょうか?
ちなみに昭和42年、未年です^^
メンコはよくやりました。
独楽もやりましたけど、ベーゴマみたいに対戦するタイプではなかったり・・
ただ家の中でではなく、外でよく遊んでいましたね。
ま~っ暗になるまで遊んでいて、よく叱られました(笑
ほんと楽しかったですよ。
仕事の方は、やっと落ち着きを取り戻してきました。
あと暫くすると、ほぼ「いつもどおり」の生活に・・
やっぱり日頃から、書類等きちんと整えておけばと反省しています。
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

