
 --, -- --:--

Merry Christmas ☆

 24, 2011 13:29
今日は 12月24日 クリスマスイブ
明日は クリスマス 

あっと言う間に過ぎてしまった1年だったような・・・
家族が 元気で過ごせた事が 一番の幸せでした^^

我家は 子ども達の部活の予定もあって
昨日23日に  家族でパーティーをしました♪
今年は外食には行けませんし 
凝ったものを作るのも kaboの体力的にも無理なので
ララポルタさんから通販で購入してみました
果たしてお味はどうでしょう・・


20111223185138.jpg 
20111223193640.jpg 

パスタコースとパエリアコースを注文
前菜・スープ・ピザ・チキン・ケーキがセットになっています

初めて注文したお店ですが
皆の感想は・・
どうやら ここにお願いして 正解だったようです^^
生パスタとパスタソースの通販のお店のようで
パスタ好きの我家には 丁度良いお店だったようです


20111223194305.jpg 20111223194633.jpg 

そして娘からは
家族にクリスマスプレゼント
気が利いてる~
こんな可愛い物を 貰っちゃった(笑


20111224084813.jpg 

食事の後は 
明日 娘は部活の仲間とクリスマスパーティー
それぞれが デザートなどを持参するようで
娘は パンとシフォンを持っていく事にしました(*^.^*)
シフォンを作るのは初めて
上手に出来るか心配でしたが
この通り 無事に仕上がりました ♪


3連休の方も多いと思いますが
我家は ガッツリ仕事です(^^;
年末って どうして忙しいのでしょうか・・
今年は29日迄 仕事となってしまいました(汗;
一体 我家の大掃除は 何時出来るのでしょうか??
まぁ・・今年は殆んどしない方向に決まっていますから
そんなに考えることもないのですが
そんな年も あるって事です



そうそう・・
先日 修学旅行の息子が お土産を沢山買ってきました

修学旅行1_convert_20111222113456 20111220182753.jpg

見事に 食べる物ばかり
紅芋タルト・・ とっても美味しかった^^
左の写真に ネックレスとブレスレットが写っているのが見えますか?
これ・・
2個共 kaboへのプレゼントなんです
男の子なのに アクセサリーなんか買ってきちゃって(*^.^*)
翌日から身に付けていたのは 言うまでもありません♪
お土産のお菓子にクリスマスのケーキ
甘い物を食べてばかりで 体重計に乗るのが怖~い日々です(滝汗;;

今年も後7日
ラストスパート!!頑張りましょう 









COMMENT - 12

Sun
2011.12.25
10:55

ヒロ #-

URL

No Title

ブログから温かさが伝わってきました。子どもさんと一緒に過ごせるのが良いですね。うらやましいですね。
今や我が家は女房と2人のみ・・・。テレビを見て、お風呂に入り、就寝といういつもと変わらないイブでした。ショートケーキは食べましたが…。(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.25
22:40

お花に癒されて・・・ #-

URL

No Title

娘さんのシフォンケーキ上手ですね~
息子さんがkaboさんにアクセサリーを買うなんて羨ましく思いました。
うちの息子の修学旅行のお土産は全部食べ物でしたから・・・(笑)
akiさんも3連休はお仕事でしたか・・・
主人も3連休は休みなしで年末・年始も仕事です(泣)
なので大掃除や買い出しをなんとか乗り切たいと思っています。



Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
08:31

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

素敵なイヴ、イヴになりましたね。
娘さんメッチャ気が利いてますね。
将来素敵な女性になりますね。
息子さんかっこいいじゃあないですか。なかなかアクセサリーを買うのって勇気がいると思いますけど。
私など高校時代そんなことは絶対できませんでしたからね。
素敵な家族ですね。
今年の終わりまであと少し、頑張ってみましょうか。

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
11:33

のほ #-

URL

koboとakiさん!

v-22うちは毎年の事ながら、大晦日まで仕事です。でも、数年前からお正月を休めるようになったのが嬉しい!!

アットホームなv-480クリスマス…いいですね。素敵v-354
我が家でノンビリ気取らずって最高だと思います。
娘ちゃんのシフォンケーキがとても立派でクリスマスパーティーが盛り上がりそうです。
私もお味見したいな…笑
数年前に食べた「紅芋タルト」また食べたくなりましたv-384
最後にv-314ハピークリスマスv-314

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
12:48

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
素敵なクリスマスを過ごされて様ですね♪
お子さんよりもご両親の方が楽しまれたような
印象を受けました。
私の処も23日は外食でしたが、24日、25日は夜は
家で食事を楽しみました。
デパートのデパ地下で普段買わないようなものまで
購入しましたが、お腹が先に悲鳴をあげました(笑
お仕事、お忙しそうですね。
でも、体が資本なので、お身体だけは大事にされてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
22:05

kaboとaki #-

URL

v-255 ヒロ さんへ
子供が大学生になってしまえば、4人で過ごすクリスマスも終わりでしょうね(^^;
来年が多分最後になると思います。
それまでは、色々な行事を家族で楽しみたいと思っています。
夫婦で過ごすクリスマスも素敵だと思います。
いつまでも恋人気分で・・
そんな素敵な夫婦になりたいですね^^
友人とワイワイ過ごすイブも楽しいですね♪
コメントありがとうございました(*^.^*)

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
22:12

kaboとaki #-

URL

v-255 フラワー さんへ
娘のケーキは、当然の様に私も手伝いました^^
私も初めてのシフォン作り。
上手に出来るか心配だったのですが・・
美味しく出来上がってホッとしました。
息子がアクセサリーを買ってくるなんて思いもせず・・
アクセサリーって男の人が選ぶのって、結構難しいんですよね。
それなのに2個も買ってきてくれ、本当に嬉しかったです。
彼女が出来たら、きっと素敵なプレゼントが出来る事でしょう(笑
ご主人は、年末年始もお仕事のなんですね。
寒いですから風邪ひかないようにお仕事頑張って下さいとお伝え下さい。
残り僅かを私達も頑張ります!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
22:18

kaboとaki #-

URL

v-255 ネコビーバー さんへ
娘は、そんなとこだけ気が利くんです(^^;
後は全くダメ(汗;
お料理もしないし、お手伝いもしないし・・
素敵なお嫁さんには、なれそうもないですよ(滝汗;;
息子のお土産には、私もビックリしてしまいました。
きっと誕生日があったからだと思います(笑
でもやっぱり嬉しいですね。
毎日身に付けています^^
今年の仕事も後3日です。
寒いですが、後少しを頑張ろうと思います。
良い年を迎えましょうね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
22:24

kaboとaki #-

URL

v-255 のほ さんへ
のほさん!シフォンケーキ作ってみましたよ^^
上手に仕上がるか心配でしたが、上手く作れました。
お味の方も好評だったようです♪
私は次回、イチゴシフォンに挑戦しようと思っていますが
生地にイチゴジャムを入れるのに量が良く分からず
考えている最中です(^^;
大晦日までお仕事とは・・大変ですね。
寒いですから体に気を付けて頑張って下さいね('-^*)/

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
22:30

kaboとaki #-

URL

v-255 君平 さんへ
高校生の子供達。
でも、親子で過ごすこんなイベントが大好き!
そんな子供達に本当に感謝しています。
やっぱり家族だよね~ なんて言われると本当に嬉しいです。
4人で過ごせるクリスマスは来年が最後だと思います。
後1年は、色々な行事を楽しみたいと思っています^^
デパ地下のお惣菜は、色んな種類があり迷ってしまいませんか?
山梨には迷うほど種類がないんですもん(^^;
寂しいですよ。。
お家で過ごすクリスマスも、のんびりで私は好きです♪
今年も僅か・・風邪ひかないようにしましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.27
17:25

エリー #-

URL

No Title

クリスマスもすっかり終わっちゃって、今度は年とりの準備ですね。
ララポルタと言う通販のお店があるんですね。調べてみましたら、
東北までのようで残念(苦笑)
美味しかったですか。
人数が集まるといいのかもしれませんね。
我が家ではひとつ、ふたつあったら十分ですもの。
我が家はクリスマスと言うのにケーキもなかった。
買おうかとも思うのですが、少しでいいのでね。
可愛いプレゼント。子供がいると三倍も四倍も楽しそうでいい
ですね♪♪♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.28
09:36

kaboとaki #-

URL

v-255 エリー さんへ
こちらにもコメントありがとうございます('-^*)/
北海道への配達は無しでしたか(^^;
昨年も別のお店で購入しましたが、今年の方が断然美味しかったです!
子供達も満足の様子でしたから^^
1セットが2人前でしたから、ご主人と2人分でも注文出来るのに・・
今は、シングルでお祝いをされる方も多いらしく
1人分のクリスマスやおせちなんかも用意されているみたいですね。
ケーキも小さい物が売っていますので、選ぶのには困らないですね。
いつもお忙しいエリーさんですから、来年は少しゆっくり出来ると良いですね。
今年も残り僅か・・もう少しだけ頑張りましょうね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

