
 --, -- --:--

河口湖の紅葉と富士山

 28, 2011 09:57
UPを のんびりしていたら・・
もう28日になってしまいましたね(^^;
今年中に 紅葉もUPしておきましょう



前回 精進湖に行き 
帰り道は 河口湖を経由して帰宅しました
紅葉と富士山のコラボは やはり美しいです^^


河口湖016_convert_20111202174613 

河口湖018_convert_20111202174655 

河口湖019_convert_20111202174730 

河口湖020_convert_20111202174807 

この時は 11月でしたので 雪はまだ少々
これが12月になると・・・



006_convert_20111228094052.jpg 

007_convert_20111228094120.jpg

この時は 雪が降った後でしたから
道路脇にも結構残っていました


010_convert_20111228094142.jpg 
013_convert_20111228094206.jpg 
018_convert_20111228094226.jpg 
020_convert_20111228094248.jpg 

帰宅しながら 
少しずつ 別の場所から撮影してみました
最後の2枚は 夕日に照らされています

これらは 12月前半の富士
今はと言うと・・・
それほど雪は多くなっていません
今年の富士は こんな感じです^^

今年も後3日となりました
私達は 明日が仕事納め
子供達の部活も 明日からお休みに入ります
明日 kaboの実家には 姉一家が帰省してきます
いよいよ お正月という雰囲気になってきました

私の体調を考え 大掃除もしない年ですが
来年は もう少し元気になれると良いなぁ・・
残り僅かな2011年を もう少しだけ頑張ろうと思います\(^o^)/




COMMENT - 16

Wed
2011.12.28
13:51

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

本当に富士山きれいですね。
日本人の心のよりどころですもんね。
掃除なんかしなくったって、年は明けますから、大丈夫。(相方にいつも言ってる私のせりふです)

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.28
22:39

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

富士山が眺められていいなぁ~~~
私はカナダからの帰り新幹線から眺める富士山に期待
していたのに、生憎の雨模様。飛行機にすれば良かったなぁ~? 
何しろカナダ旅行が始めてで飛行機乗ったことはなかったので・・・
後になり気が付き残念でした~今度、行くことがあれば天気予報を
気にしなくては(*^_^*) 飛行機も慣れたことだし・・・(笑)

こちらは、まだ紅葉が楽しめますよ~おかしな年です。

今年はkaboとakiさん家族と知り合えた年になり
嬉しく思います。あと少しの時間、新しい年に向けて
ゆっくり頑張りましょう。
来年もよろしく(^_^)v

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.29
13:22

小紋 #-

URL

白い雪ともみじの色

 素敵な取り合わせですね。いつか見たい景色でもあります。
 スーパーも混んでいます。ゆっくりしたお正月をお過ごしくださいませ。
 どうぞよいお年を。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.29
16:39

ijin #7ozVZe.w

URL

雪化粧の富士山

今日は29日。

私もせめて、自分の部屋と風呂場位は掃除しないと行けません・・。

富士山は雪化粧が好いですね。
それに花が着く時期は、最初が梅、続いてサクラ。
このような景色を暫く見ません。
来年は私ももう少し元気が出て、そん風景を是非見たいもの。

ご家族揃って好いお正月をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。(応援)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
16:14

荒野鷹虎 #-

URL

:kaboとakiさんへ!!

今年一年ありがとうございました。!
息子さんの国体を思う親子の愛情は、ほのぼのとする理想を感じました、また富士さんの撮影は絶品物でしたね~^^
一人暮らしの私でも、すこしは掃除をしたほうが良いと思い、
今年の苦悩と共に、はき捨てたいと思います。!
皆々様のご健康を頃よりお祈りいたし年末の挨拶といたします。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。!

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
19:16

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22ここに来ると四季折々の富士の山を見ることが出来て、幸せ!!
いつもそんな風に、寄せ居ていただいてました。
最後の富士の写真。少し荒々しいところがまた魅力的です。

ご家族でノンビリ・ワイワイと新年を迎えられるといいですね。
私も1日ぐらいはノンビリできればと思ってます。
今年同様、来年もヨロシク…ですヽ(^o^)丿
美味しいシュークリームが出きればイイですねv-291

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
21:51

kaboとaki #-

URL

v-263 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
当たり前のことが当たり前でなかったこの年に、
こうして当たり前の様に富士の姿を目にすることが出来
幸せに思います。
そうそう、掃除なんてしなくたった年は明けますよね。
これまた当たり前のことですが(笑
でも・・少しくらいはしなくっちゃと・・
明日頑張ろ~っと^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
22:02

kaboとaki #-

URL

v-276 akuri さんへ
こんにちは。
私達にとって富士山は、子供の頃から目にし
慣れ親しんできた風景です。
日本一の山だからと言うより、そんな昔ながらの風景だから、
ほっとしたりするのかなぁ~と、思います。
akuriさんにも、きっとそんな風景がありますよね♪
今年はホントに色んなことが有った一年だったと思います。
日本にとって辛い事も有ったけど、嬉しい出会いもありましたしね。
来年も宜しくお願いしますね~m(_ _)m

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
22:13

kaboとaki #-

URL

v-263 小紋 さんへ
こんにちは。
日本には四季があるので、
季節季節で様々な姿を見せてくれます。
春には春の、夏には夏の、秋には秋のそして冬・・
どの季節も一瞬・瞬間で、素敵な風景を楽しませてくれます。
とても幸せなことだと思っています。
街もいよいよ正月モード一色で、
嬉しいような、やり残したことが有ったような・・
来年は、日本にとって良い年になるといいなぁ~と。
良い年をお迎え下さいね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
22:24

kaboとaki #-

URL

v-276 ijin さんへ
こんにちは。
やっと昨日で仕事納め。
今日からお休み、そして大(小)掃除です。
気持ちの問題だと自分に言い聞かせ、
少しくらいは家事もしなくてはと・・
冬の雪化粧の富士が一番、富士らしい姿でしょうか。
やっぱり冬の富士が好きとおっしゃる方が多いですものね。
来年は是非!! 雪化粧の富士山を堪能して下さい。。
来年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
22:24

作太郎 #-

URL

良いお年を

kaboとakiさん、こんばんは
だいぶご無沙汰してしまいました。
元気そうでなによりです。
富士山の写真素敵ですね~

いつもありがとうございます。
良いお年をお過ごしください。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
22:36

kaboとaki #-

URL

v-263 荒野鷹虎 さんへ
こんにちは。
今年は色んな出来事があった一年でしたね。
大きな地震・津波が起きたり、
それに伴う原発問題。
日本にとって、正念場の一年になりました。
でも・・新しい命、絆だって産まれた訳ですから、
日本の未来は明るい、いや、我々大人が
子どもたちの明るい未来の為に、
頑張らなくっちゃと思ったりしています。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.30
22:46

kaboとaki #-

URL

v-263 のほ さんへ
こんにちは。
悲しくっても辛くっても・・
富士山の姿を眺めれば、「頑張らなくっちゃ」と、
単純に頑張れるkaboとakiです(笑
のほさん、最後の写真に一票ですか♪
私達も結構お気に入り・・かもしれません。
今年の正月は、ゆっくりしたいと考えています。
とは言っても、会社へは出掛けずに、
自宅でコソコソ仕事、しそうですけど(^^;
来年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.31
07:16

sohya #-

URL

2012年もよろしくお願いいたします

■kaboとakiさま。
2011年は、いろいろあった年でした。
2012年もよろしくお願いいたします。
年末・年始は少し出かけますので、早いのですが
新年のご挨拶を置いておきます。
コメントを置かなくても、いつも拝見していますから。
では、また。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.31
14:08

kaboとaki #-

URL

v-263 作太郎 さんへ
お久し振りですね^^
来てくださって・・ありがとうございます♪
色々と忙しかった1年だったと思いますが、充実されていたのではないでしょうか?
そちらは雪模様ですかね?
山梨は寒いですが、まだ雪は降っていないので過ごし易いです。
今年1年もお世話になりました。
来年もどうぞ・・宜しくお願い致します。
作太郎さんの、益々のご活躍を期待しております('-^*)/

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.31
14:11

kaboとaki #-

URL

v-263 sohya さんへ
本当に色々あった1年でしたね。
来年は良い1年になる事を願うばかりです。
今年も大変お世話になりました。
いつも見て頂き、本当に嬉しく思っています。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
お互いに素敵な1年にしたいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

