スポンサーサイト

 --, -- --:--

関東高校選抜県予選

 12, 2011 21:34
こんなに暖かな陽気なら
外でやったらいいじゃん などと思ってしまうほど良い天気でしたが・・
息子のインドアでの大会が行われました
そう言えば昨年・一昨年と とても寒く震えていた記憶があります
今年は本当に暖かで 助かりました
この大会に出場出来るのは 新人戦大会の上位4チーム
前回の雪辱は 果たせるのでしょうか
 


関東選抜県予選1 

新人戦終了後 頭を丸めた息子の姿(笑
いや~ やっぱり似合わないなぁ~(^^;
本人は気に入っている様ですけどね


関東選抜県予選2 

何か体育館の中でテニスって 不思議な感じがします
やっぱり太陽の下で・・と思うのは 私達だけでしょうか


関東選抜県予選3 

初戦は 前回3位のチームと対戦
私の中では 今回◎の大本命
このチームと初戦に対戦するのですが
勝った方が優勝だと予想していました
接戦だったのですけどね 惜しくも敗戦
大事な初戦を 落としてしまいました 


関東選抜県予選4 

第二試合は勝利して いよいよ第三試合
このチームに勝てば まだまだ優勝の可能性が残ります
相手は新人戦の優勝チームですから 前回唯一敗戦した相手
絶対負けられない一戦です


関東選抜県予選5 

先生の話に 真剣に耳を傾ける子ども達
先生は一体 どんな話をしているのでしょうか・・


関東選抜県予選6 

若い先生ですから
おちゃめな一面も(笑
子ども達の緊張も きっとほぐれたのでは


関東選抜県予選7 

第一・第二試合とも 何ともしっくりしない息子のプレー
思い通りにいっていないようです
試合前に観覧席に来て
「イメージと体がばらばらでダメなんだ でも勝つよ」と・・
先生に話を聞いてみると
「昨日の練習で 調子が良すぎまして・・ ほんと神がかり的と言いますか・・」
はは 今日まで取っておけばいいのに(^^;


関東選抜県予選8 

一進一退の試合は続き


関東選抜県予選9 

こちらは ただただ見守ることしか出来ませんしね
「根性みせろや!!」


関東選抜県予選10 

対戦結果は勝利
優勝こそ出来ませんでしたが 最低目標の2位はキープ
1月29日 東京体育館にて行われる 関東高校インドアソフトテニス大会の出場権を得ることが出来ました
昨年・一昨年と 惜しいところまでいきながら するりと逃がしてしまっていた出場権
やっと この手にすることが出来ました


関東高校インドア大会は 全国高校選抜関東地区予選会を兼ねていますので
そこで上位に残れば全国選抜が・・ いや それは今の実力では夢のまた夢
目標とするには まだまだ遠い道のりです
でも子ども達の成長は 大人の想像を超えたスピードで
想像を遥かに超えた力を身に付けたり出来るもの
全ては 己の想い次第
自分を信じれるか否か
出来るか出来ないかではなく
やるか やらないかなのだと・・
あっ これは大人も一緒ですね





COMMENT - 17

Tue
2011.12.13
08:48

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おめでとうございます

予選突破おめでとうございます。
インドア大会と聞くと学生時代を思い出します。
懐かしいなあ。
インドアはインドアで面白いですけどね。
ただボールがバウンドしてから伸びないのでタイミングがとりにくく、インドアでライジングで打つことに目覚めました。
いい経験だったですよ。
関東大会頑張ってください。
応援してます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
17:35

ijin #7ozVZe.w

URL

コメント消滅

何故かコメントが消えました。
もい一度書く気力がありません。
応援で帰ります。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
13:04

あつぴぃ #-

URL

おめでとう!!

お久しぶりですv-237
ご子息おめでとうございますv-278
当然の結果というか、予想通りというか・・・
でも、よかったですね♪
またひとつ楽しみが増えましたねv-238
また、練習に明け暮れる日々がやってきますが、
親も子もしっかりと体調管理をして、試合に臨みましょう^^v

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
21:35

ribo #-

URL

No Title

すごいね!
親父越えかな。
29日、家から5分かからない距離だけど,教室が第3、5日曜日の予定です。ごめん。
嫁行けるかな?接客業の仕事始めたから分からないけど話してみます。
早目に帰るつもりなので,勝ち残っていてください!体育館にまだいたら寄ります。


Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
22:04

kaboとaki #-

URL

v-82
v-82 ネコビーバー さんへ
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
ここ何年も、あと一歩のところで予選を突破出来ずにいた息子の学校。
やっとのことで突破です^^
息子がまだ中学生の頃から応援に出掛けていましたので、
出場権を得た後の先生のほっととた顔が、印象的でした。
息子が今後の大会に進めるのはもちろん、
先生と共に後の大会に進めることが出来、嬉しく感じています。
東京体育館での試合を楽しんできたいと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
22:11

kaboとaki #-

URL

v-82 ijin さんへ
こんにちは。
せっかくコメント頂いたのに・・
残念ですし、申し訳なく思います。。
この日の息子、正直調子は良くありませんでした。
でも、そこは団体戦の良いところ。
息子がダメな時は、チームメートが引っ張っていってくれますし、
仲間の調子が悪い時は、息子が死ぬ気でがむしゃらに引っ張ったりと、
そんな関係、雰囲気が楽しいのでしょうね。
息子が拘る団体戦で、ひとつの結果が出ましたので、
嬉しかったり、ほっとしたりです。
いつも応援、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
22:19

kaboとaki #-

URL

v-82 あつぴぃ さんへ
こんにちは。
お互い次に進めましたので、良かったですよねぇ~♪
楽しみが増えるのは嬉しいのですが、
反面、胃の痛い思いをまたする訳ですから・・
諸手をあげて、喜んでばかりはいられません(笑
これで正月も練習でしょうから、
勉強は一体いつ・・やるのでしょうね(^^;
東京体育館では、チーム山梨として頑張りましょう!!

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
22:33

kaboとaki #-

URL

v-82 ribo さんへ
こんにちは。
riboさん、「アルキメデスとカメ」の話ですよ。
なので、息子が私を越えることは一生ありません(笑
その昔、自分は天才だと思いこんでプレーしていた父親の、
自信・強い心を越えるのは、容易なことでは無いと思います。
でもそれを越えたとき、新しい世界が見えてくるのでしょうけどね。
東京体育館の公式ページだと29日になっていますが、
おそらく28・29日の二日間の開催になると思います。
都合がついたら是非!! 応援してやってください♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.15
17:03

お花に癒されて・・・ #-

URL

おめでとうございます。

息子さんの関東高校インドアソフトテニス大会に出場権おめでとうございます。
すごいですね~。インドアの写真っていつもとはイメージがガラッと変わりますね~
素人考えで天候に左右されないからいいのかなぁ~なんて思いました。
次も頑張って下さいね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.15
19:37

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

おぅ~
若者が頑張っている~~~

また、お腹が痛くなったのでは?
次の大会の予選に出場出来るとは頑張ったですね~(^_^)v
本当に、やるか、やめるか本人次第\(^o^)/
元気な時は頑張ろうです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.15
20:38

 #7ozVZe.w

URL

ご返事頂いて

何も書かずにご返事いただいて、恐縮です。

息子さんは段々、真剣な生活を身に着けています。
キット成果が出ます。

この経験や心のありようは、学生生活に留まらず、人生の一部分として、
長く残り、将来に役立ちます。(応援)

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.15
20:41

ijin #7ozVZe.w

URL

ご返事頂いて

「ご返事頂いて」は私の投稿です。ijin

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.15
23:25

nao #-

URL

No Title

こんばんは!
いつもお久しぶりになってすみません!!
おめでとうございます!
目指せ全国!
「全ては 己の想い次第
自分を信じれるか否か
出来るか出来ないかではなく
やるか やらないか」
自分にも言い聞かせます(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.17
17:09

kaboとaki #-

URL

v-82 フラワー さんへ
こんにちは。
息子がまだ、入学前から応援に行ってたんです。
いつもいつもあと一歩・・
いや、あと半歩も無い僅差で涙を飲んでいました。
息子も先生も、今年こそ!! と思っていたでしょうし、
もちろん私達も「私達を、東京体育館に連れていって♪」みたいな(笑
兎にも角にも、出場権を手に出来てほっとしています。
確かに天候には左右されませんね。
でも、屋外でするテニスとはまるで別物なんですよ。
憧れの東京体育館。存分に楽しんできます^^

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.17
17:14

kaboとaki #-

URL

v-82 akuri さんへ
こんにちは。
この時期に大会が有るのは・・
やっぱり若者の大会ですよね。
私なんぞ、寒くて体は固まってるし(笑
とても試合どころではありません。
チームの持てる力を全て出し切れたか? と言うと、
まだまだでしたが、次に進めましたので、
次回こそ完全燃焼出来るよう・・
心の鍛錬でもさせましょうかねぇ~♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.17
17:18

kaboとaki #-

URL

v-82 ijin さんへ
こんにちは。
今度は大丈夫だったようで、ほっとしています。
私もたまにあるんです。
あぁ~ 折角コメントしたのに・・みたいな。
本当にがっくりきますよね。
いつも応援ありがとうございます。
私達は勿論、息子や娘は幸せ者だと思います。
本当にありがとうございます。。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.17
17:30

kaboとaki #-

URL

v-82 nao さんへ
こんにちは。
私の自論では、夢は見るもの。
目標は叶えるものなので、
息子の心のなかで、全国大会が目標になると嬉しいのですけど♪
最後の最後、一歩を踏み出そうとするのは自分の気持ち。
出来る出来ないは二の次だと。
まぁ、そうは言っても
なかなか一歩が踏み出せなかったりしますけど(笑
そんなとき、人のことなら強引に背中を押しちゃいますけどね。
年の瀬も近づき、公私ともにお忙しいと思います。
体調には十分、気を付けて下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

