
 --, -- --:--

美味しいもの ミスドの雪だるま

 06, 2011 20:04
電車通学の娘は
毎日 甲府駅を利用します
駅には 駅ビルがあり 色々なお店の誘惑が・・
そこには 子供達が大好き(はは・・私達も大好き^^)な ミスタードナツも♪
この時期 クリスマスの商品もあり
早速 買ってきてもらっちゃいました('-^*)/


20111202203924.jpg 20111202203728.jpg 

この顔 見てください^^  とっても可愛いでしょ♪

20111202203949.jpg  こんなリースみたいなドーナツも

値段も結構するのですが 大きさを見て納得
この大きさなら このお値段でも




そして 土曜には
ホットケーキミックスとクリームチーズで
チーズケーキを作りました
こんなに簡単に出来ちゃうなんて・・
本物のケーキには少々負けてしまいますが
手軽に作れるという意味では 良かったのでは^^

材料 
チーズケーキ1 チーズケーキ2
チーズケーキ3 チーズケーキ4



リンゴが沢山あったので ジャムを作りました
そして パンに入れてみたら 美味しくって
温かいジャムが とても美味しかったのです

生地 パン1

リンゴ りんごジャムパン

ハムチーズパン パン2

もう1つは ハムチーズ
チーズがとろけて 朝食にはピッタリ!

かき 柿ジャム

柿も沢山あり どうしよう??  これもジャムにしちゃえ!!
明日の朝 パンにのせて食べようと思います


今年は 家に居る時間も多かったので
色々なものを作ろうという気になりました 
これも 調子が良くなってきた証拠なんでしょうけど^^

年賀状に下書きもしてみました
後は 写真を用意するだけ
まぁ・・この写真が いつもギリギリになってしまうのですが(^^;
会社の年賀状は 宛名を印刷するのみ
今年は出来る時に 早目の作業です
会社と個人のお歳暮の手配も済み
やれやれ(汗;

大掃除もやらなければならないのですが 無理かな・・
のんびりやるしかないようです

日曜には 息子のインドアの試合
インドアを見れるのは これが最後なので
見に行きたいと思っているのですが どうなることやら

その次の週は 娘のアンサンブルコンテスト

16日から息子は 沖縄に修学旅行!
良いなぁ~
お土産選びや 支度もあり
何だか慌しい12月
それでなくても慌しいのに(^^;
そうやって 今年も終わっていくのでしょうね











COMMENT - 14

Tue
2011.12.06
23:22

われもこう #-

URL

こんばんは

紅葉に富士山にakiさん(^^)
手作りのケーキにパンとジャム・・・暖かい家庭のぬくもりそのものですね~~クリスマスツリーと縁が切れてン年。今年もやっぱりナシで終わりそうです。
柿のジャムって試したことないのですが、美味しそうですね。まだ一箱あるから試してみようかな~~これ以上糖分取れないかな(笑;

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
22:35

kaboとaki #-

URL

v-255 われもこう さんへ
こんにちは。
いや~ お見苦しい点はご容赦頂くとして・・(^^;
私、基本的に米党なので、家族内では孤立しています(笑
でも、ホームベーカリーで手作りのパンなど食べてみると、
「まぁ、パン食も良いかもね」みたいなところです。
ジャムなどは手作りであれば、次は少し変化をもたせて違う味にしたりと
家族好みの味で作れたりするので良いかもしれません。
そうやって段々と、染められてしまうのでしょうねぇ~^^
ツリーなども、出すとなったら徹底的に出してますので
そこいら中クリスマス色満載の我家です。
息子曰く「いくらなんでも・・(^^;」とのこと。
まぁ、こんなのも我家らしいところかもしれません。。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
08:31

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

ミスドおいしそうですね。
うちの街にはないんですよ。
田舎ですかねえ。
今年最後の試合やこんてすとがもうすぐなんですね。
がんばってほしいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
12:19

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
kaboさんとakiさんの処はいよいよ、年末の忙しさが
始まったようですね。無理しない程度に頑張って
くださいね。ミスド、先日食べた米粉のもっちり
ドーナツがとってもおいしかったので、また食べたいと
思っております。
クリスマスの時期はこのようにちょっとクリスマスバージョン
にして気を引くものが多くて困ります。
近くのスーパーにはリラックマのブーツがあって、
どうしようか悩み中です(笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
15:42

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22ミスタードーナッツのスノーマンですね。
何度かCMで見ました。お店に行くと絶対買いそうなので、怖い!! 怖い!!!v-290
リース状になったのも美味しそうです。これ普通のサイズより大きいのですね。。。
やはりクリスマス商戦ですね。

クリームチーズもパンもジャムもみんな1日に作っちゃったのですか???
手際よくチャチャッと作っているkaboさんを想像しました。
こんなに沢山のスイーツに囲まれると、心豊かになった気分の私です。
ありがと~~v-343
いっただきまっす!! 笑

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
17:24

お花に癒されて・・・ #-

URL

こんにちは~

ミスドのスノーマン可愛いですね~
顔が白くてまん丸でぼこぼこ感があって、
ゴルフボールっぽい質感に愛嬌を感じます~。
チーズケーキにジャム・・・
kaboさんはマメで私も見習わなくては・・・って感じです。
美味しそうですね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
18:01

kaboとaki #-

URL

v-255 ネコビーバー さんへ
山梨にも数えるほどしかミスドはありません(笑
甲府駅に最近出来たので、娘は帰宅途中でついつい買い物^^
時々食べると美味しいですね♪
今度の日曜・次の日曜と・・
今年最終の行事が待っています。
どんな結果になるか分かりませんが、しっかりと頑張って欲しいと思います。
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
18:09

kaboとaki #-

URL

v-255 君平 さんへ
米粉のドーナツも美味しいですね^^
我家はミスド好きなので、新しい物が出ると買ってしまいます(笑
また、娘の通学途中にお店があるってことも・・(^^;
彼女は、全品100円のチラシがあるとついつい寄り道してしまうようで^^
この時期は、本当にクリスマスバージョンの物が多くて困りますね。
リラクマブーツ!購入するしかないでしょ(大笑
君平さんと言えばリラクマですから~

今日は甲府でも初雪が観測されました。
朝、ふと外を見ると雪混じりの雨が降っていました。
寒い寒い1日になりました。
本格的な冬ですね。風邪ひかないようにしましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
18:14

kaboとaki #-

URL

v-255 のほ さんへ
ミスドの広告を見た時から、食べようと決めていました^^
この雪だるまのサイズが、結構大きなものでした。
ですから食べ応えがありましたよ。
リースの方は、通常より少し大きいかなって感じです。
クリスマス仕様になっていると、ついつい目がいってしまいますね。
ジャムやケーキは、別々の日に作ったものです(^^;
のほさんを見習って、色々作ってみようと思いました。
これからも色々教えて下さいね!楽しみながら作りたいと思います('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
18:20

kaboとaki #-

URL

v-255 フラワー さんへ
雪だるま君達に見つめられると・・・
本当に可愛くって^^
食べるのが勿体無い感じでした。
結構大きさがあり、何処から食べようかと悩んでしまいました(笑
私は、自分でもマメなのか?そうではないのか?良く分かりません(^^;
物を作るのは好きですが♪
今、たまたま時間があるので作る気にもなるんだと思います。
子供と一緒に過ごせるうちに色々作ろうと思っています。
akiと二人になってしまったら、作る気力もなくなりそうですから(汗;

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
20:29

 #pHZvzQvA

URL

pomomama

おひさしぶりです。今年も、もう終わりですね。
なんて早いんだ~!
このミスドのドーナツ、かわいいな。
あぁ、ミスドと、モスが恋しい  ...

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.11
17:55

小紋 #-

URL

おいしいパン

 ぜひ真似して美味しいパンを チーズケーキを作りたいですね。
 お子さんたちの行事見に行くのも忙しいですね。ぼつぼつね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.12
17:23

kaboとaki #-

URL

v-255 pomomama さんへ
元気そうで何よりです^^
日本は、いよいよ本格的な冬の到来です。
暖かいオーストラリアが羨ましいです♪
そちらにはモスもミスドもないのですね(^^;
マックはあるんだろうけど・・
時々食べると美味しいですよね~
甲府駅にミスドが出来てしまったので、すっかり娘はミスドっ子ですよ(笑

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.12
17:29

kaboとaki #-

URL

v-255 小紋 さんへ
いつもありがとうございます^^
息子の試合は昨日終わりました。
結果はまたUPしますので、見て頂けると嬉しく思います^^
手作りは自分流に作れるので良い所。でも時間がないとやっぱり面倒。
気ままに楽しみながら作るのが一番ですね♪
簡単に美味しく作れる物がありましたら、また教えて下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

