都会のオアシス

 02, 2009 21:54

先日 aki は 仕事で講習会に出掛けました

行き先は 東京・・

そこで こんな物を見つけました

 

2009022811220000_edited_convert_20090228210536.jpg  こんなところに・・・

 

2009022811200000_edited_convert_20090228210332.jpg 2009022811200001_edited_convert_20090228210448.jpg 2009022811210000_edited_convert_20090228210512.jpg

 

東京駅で下車し・・

しばらく歩いた所に 向かっていました

こんなところに・・・・

そう思い・・・思わず撮ってしまったようです(^-^)

心和む ひと時

もう春ですね 420

 

 

東京駅で お土産を買ってきてくれました

 

200902281759000_edited_convert_20090228211502.jpg 東京ばな奈ワールド

ふわふわしていて・・

甘酸っぱさのバランスが 丁度良い

 

200902281754000_edited_convert_20090228211439.jpg  銀のぶどう

ざるに入った チーズケーキ!

雑誌に出たりと・・今話題の商品らしいです

このまま食べるのも良し239 

お好みのフルーツソースを かけても良し352

これがまた 絶品でした144

 

COMMENT 6

Tue
2009.03.03
05:23

緋朱奈 悠徒 #7EZj5VoA

URL

綺麗ですね~^^

あ~そういえばそういう場所もありましたね~^^

私は来週ぐらいに東京に住む親戚の家に遊びに行きます。
よく従姉達と出歩くのでそこはよく知ってますよ^^

春を感じますね~♪
私の住んでる所では蕗の薹が出ました^^
その割には夜はかなり寒いですけど><

Edit | Reply | 
Tue
2009.03.03
09:46

kaboとaki #-

URL

緋朱奈 悠徒 さんへ
ご存知でしたか(^-^) 
都会にも こんなホッとする場所が・・嬉しいですよね♪
ふきのとう・・今日母が天ぷらにする!と言ってましたi-179
今日は寒い1日になりそうです。雪の予報ですからね・・v-356

Edit | Reply | 
Tue
2009.03.03
20:42

しーやん #-

URL

気温も上がりだして、だんだんと春が近づいてる感じがしますね^^

銀座のいちごケーキもざるチーズも美味しいですよね!
以前にざるチーズケーキを食べた時にブルーベリーソースがついていたのですが、それがすんごく美味しかったです!
また食べたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.03.03
20:50

kaboとaki #-

URL

しーやん さんへ
今日は 忙しさの合間なのですか?(^-^)
3月にもなり・・春だ~!なんて思ったのに・・
今日は雪ですよi-229まだ降っています。
積もらなきゃ良いけど・・
そちらの天気は どうですかね?
チーズケーキ・・本当に美味しかったv-343
子供達は 苺ジャムやマンゴーソースをかけていました。
ブルーベリーも美味しそう♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.03.04
11:12

君平 #3/VKSDZ2

URL

こんにちは。

東京では、税金の優遇もあるということ
なので、緑化を推進しているようです。
特にビルの屋上の緑化がかなり進んでいて、
ちょっと高い場所から見ると緑が多くなった
事を感じることが出来ます。
東京土産ってあるようでこれっていうものが
ないですよね。
一応歴史がある町なのに。

Edit | Reply | 
Wed
2009.03.04
13:29

kaboとaki #-

URL

君平 さんへ
私の町は、まだまだ田畑が残り 緑も沢山あります。
最近 ショッピングセンターを誘致する為
子供の時から変わらずにいたこの場所が・・
全ての家は壊され、道路が出来・・
区画整理がなされています。
スーパーの建設は、結局1年見送られるとの事。
こんな ご時勢なので仕方ないのですが・・
便利になり、町の活性化が図られるのは大変嬉しい事。
しかし・・何もなくなった景色を眺めると、涙がでます。
子供の頃からの思い出・・・無くなってしまう・・
仕方のない事ですが・・寂しいです。
また、新たな思い出を 作っていきます (^-^)
ちなみに・・・こちらのお土産と言えばi-190
信玄餅・ぶどう・桃  ですかね~v-22

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?