
 --, -- --:--

晩秋の精進湖

 02, 2011 21:59

二週間ほど前の事ですが
本当に久し振りに 富士が近くに見える所まで
出掛ける事が出来ました^^

家を出て 最初に向かったのは道の駅
そこで野菜を購入
美味しそうなお弁当があったので それも購入し
いざ 精進湖へ('-^*)/



精進湖005_convert_20111202174920 精進湖006_convert_20111202174952

お昼を過ぎていたので 到着して直ぐにランチ\(^o^)/
自宅で作ってきた コロッケサンドと一緒に
お昼にすることとしました^^


精進湖008_convert_20111202175026 

久し振りに 大きな富士山を見ました
やっぱり この景色は良いなぁ~


精進湖010_convert_20111202175057 

精進湖011_convert_20111202175130 

はは・・
akiが 久し振りに登場♪
何を思う?? aki??


精進湖014_convert_20111202175202 

対岸も紅葉していますね


精進湖015_convert_20111202175237 


小さな湖ですが
この日も 釣りを楽しむ人達の姿がありました
若夫婦とお姑さんの姿もあり
お嫁さんがお姑さんと 仲良く話している姿は
初々しく 自分達の若い頃を思い出しました(笑




今日はとても寒い1日でしたね
山中湖では 珍しい樹氷が見られたそうです
本格的な冬ですね
でも 週末は また暖かな様子(^^;
体温の変化が大きくならないように
衣類で しっかりと調節したいですね

今年は 早目にクリスマスツリーを出しました
昨年は 遅くなってしまったので
出さずに終わってしまいましたから・・
娘に文句を言われなくて済みそうです(汗;

師走は本当に慌しいですが
1日1日を 充実した日々にしたいと思っています
akiは明日から 連日の忘年会がスタート!
折角痩せた体重をキープ出来るかが 課題となりますね^^
くれぐれも食べ過ぎ・飲み過ぎないことを 祈るばかりです







COMMENT - 10

Fri
2011.12.02
23:49

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
こういう場所に行けるのが、kaboさんの羨ましい
所ですね。私の場所から、自然一杯の場所に行くには
相当の交通費がかかってしまいます。
akiさんの後ろ姿。。私が想像していたのとはちょっと
違う印象でした(笑
お弁当、小分けタイプで美味しそうに見えました。
何だか雨が多くてあまりクリスマス感を感じられずに
います。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
08:51

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

おはようございます

お弁当を持って富士山を眺めるなんて何てぜいたくなことでしょう。
出張で新幹線で東京に行くこともありますが、滅多に見ることがありません。
日頃の行いが悪いのかなあ。
紅葉と富士そして湖心安ろぐひと時でしたね。
こちらもこれから忘年会等忙しい(?)日々に突入です。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
16:58

お花に癒されて・・・ #-

URL

こんにちは

やっぱり富士はいいですね~お弁当も色々入っていて私好みです~
akiさんの後ろ姿&富士は絵になってますね~
↓10月桜の写真・・・この時期に桜が見れて嬉しかったです。
kaboさんの体調も少し良くなられたようでほっとしました。
師走は何かと多忙ですがお互い体調に気をつけて乗りきりましょう~

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
17:03

kaboとaki #-

URL

v-263 君平 さんへ
お返事遅くなりました(^^;
昔は何も無い山梨の地が好きではありませんでしたが
年齢と共に、この地の良さを実感出来るようになりました^^
君平さんの、akiのイメージとはどんな感じでしょうか?(笑
お弁当には、柿を使ったゼリーや柿のなますも入っていました。
季節を感じられるお弁当で、とても美味しかったです。
今日はとても暖かな1日でした。
こんなに暖かいとクリスマス気分も何処かに行ってしまいますね(汗;
24日頃までには、もう少し寒くなるでしょうかね・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
17:12

kaboとaki #-

URL

v-263 ネコビーバー さんへ
ここ最近は綺麗な富士を見る事が出来ます。
時期によっては見れない日が毎日・・って事もあります。
今日の富士は、昨日雪だったのでしょう。
更に白くなりました^^ 本格的な冬です。
久し振りの大きな富士は、本当に癒される時間となりました。
昨日akiは、早速忘年会がありました。
お腹周りが少々大きくなったような(^^;

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.04
17:22

kaboとaki #-

URL

v-263 フラワー さんへ
何時見ても飽きないのが富士ですかね^^
大きい富士は吉田の方に行かなければ見れないので・・
時々見ると本当に元気を貰えます!
富士はお花と一緒・・
少しずつですが、外に長く出れるようになってきました。
本当は、早くランチに行きたいんだけど(^^;
ランチするにはもう少し時間が掛かりそうですが
ここまできたので、ゆっくり進みます♪ ありがとうございます('-^*)/
12月はあっと言う間ですから、日々を大事に過ごしていきましょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
09:17

エリー #-

URL

No Title

おはようございます。
なかなか訪問できなくってすみません。
綺麗な紅葉ですねぇ。
函館はもう一面真っ白な雪の中です。
今年はこういう赤い紅葉を見ることができなかったので、秋がなかったような感じ。
そうこうしていたら、もう12月。
クリスマスツリーもまだ出していないの。駄目だねぇ。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
17:26

kaboとaki #-

URL

v-263 エリー さんへ
忙しい中、訪問頂きましてありがとうございます^^
12月に入り益々忙しいことと思います。
どうぞ体を大事にさって下さいね♪
雪が降り吹雪いている様子をニュースで見ました。
本当に寒そう!! これが北海道なんですよね。
こちらも今になってようやく深まる秋を感じています。
今年は紅葉も遅かったです。
今週から本格的な寒さになると言われています。
今迄暖か過ぎたので、何だか変な感じですよね~
何かと忙しい年末。体調管理をしっかりして頑張って行きましょう('-^*)/

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.06
19:33

小紋 #-

URL

富士山も紅葉も

 そしてお弁当も いいですね。
 外で食べるものって どうしてあんなにおいしいのでしょうか。
 私も時々ありあわせのお弁当をもって 近くをドライブしますが 
 いくらでも入ります・・・それが困ります。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.07
15:28

kaboとaki #-

URL

v-263 小紋 さんへ
本当に外で食べる食事って、美味しいですよね^^
何でもないお料理でも違った雰囲気で食べられて♪
雄大な富士を見ながら・・贅沢な時間でした。
そして久し振りの富士麓の空気は格別でした(笑
すっかり雪化粧となった富士。
いよいよ本格的な冬の到来です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

