山梨県森林総合研究所の紅葉

 29, 2011 12:40

紅葉スポットとして 県内のニュースでも紹介されていた この場所
しかし・・
こんな所があるとも知らず(^^;
適当に 車を走らせていたら
akiが しっかりと見つけてくれました^^
研究をしている場所の様ですが 参加体験型イベントも行われているそうです
隣接する広場では 親子で遊んでいる姿も見られました


早速 駐車場には 綺麗な紅葉がお出迎え♪

033_convert_20111129100045.jpg 
037_convert_20111129100151.jpg 
035_convert_20111129100109.jpg 
040_convert_20111129100256.jpg 

038_convert_20111129100214.jpg 
036_convert_20111129100130.jpg 
041_convert_20111129100321.jpg 

赤・緑・オレンジ
本当に綺麗な紅葉です
ようやく 外に出れる日が多くなって来た私kabo・・
今年の遅い紅葉に ちょっぴり感謝



039_convert_20111129100235.jpg 
047_convert_20111129100506.jpg 
046_convert_20111129100445.jpg 
044_convert_20111129100401.jpg 
045_convert_20111129100425.jpg 

ここには 10月桜が咲いていました
こんなところに・・
嬉しくて 嬉しくて 
しっかりと カメラを向けていたkaboでした('-^*)/ 
来年は もう少し早く来て
綺麗な写真を撮ろうと思いました♪

042_convert_20111129100341.jpg

そして ここから見える富士山です
結構見えるんですね~


UPするのが少々遅れてしまいましたが
もう少し紅葉が続きます
お付き合い頂けると 嬉しく思います^^

12月初旬にインドアの試合を控えている息子
現在 試験の真っ最中ですが
試合があるので ソフトテニス部だけは 毎日練習があります(^^;
日曜日には 神奈川県との練習試合がありました
本日も 学校の体育館で練習です(汗;
こんなんで良いのでしょうか??
随分前から このスケジュールは分かっていたので
今回は 早目の勉強に取り掛かっていたのですが
毎日部活をしてくれば疲れてしまい
早く寝て 早く起きる
そんな生活を繰り返しています
あ~ 大変だね~
これも自分で選んだ道ですが
試験の時ぐらい 練習止めようよ~
と。。思うのは私達だけでしょうか。。
ま!後2日で 試験も終わります  頑張れ!息子よ!!

明日は11月最後の日ですね
明後日からは師走
ラストスパート!頑張りましょうかね







パンビオロジック空我


素材にこだわりを持つ このパン屋さん
このお店の前を 何度と通っていますが
入ったのは 今回が初めて^^
素敵なお店でした


PHOTO170.jpg PHOTO169.jpg

PHOTO172.jpg PHOTO171.jpg

右下の所では 石窯で ピッツアを焼いていました


021_convert_20111129100821.jpg PHOTO174.jpg

     外で 私達の昼食としました♪                こちらは子供達に


どのパンも 美味しかったのですが
左上にある じゃこパンが 
素朴なんだけど とっても美味しかったです
いつもと違うお店の クリームパンを食べることが出来た息子は
嬉しそうにしていました
そう・・彼は クリームパンには とてもうるさいんです!!(笑





COMMENT 14

Tue
2011.11.29
14:58

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

素敵な紅葉ですね。
紅葉の時期は、みかんの収穫時でなかなか外に出られません。
またゆっくり見に行きたいとは思っていますが、サラリーマンをしながらではなかなか時間が作れません。
パンもめちゃめちゃおいしそうですね。おいしかったみたいですし、いいなあ。
息子さんも大変でしょうね。
練習と試験、どちらも本分ですからね。
くいの残らないようにして欲しいですね。
大学受験は最期がり勉すれば何とかなりますって。(経験者は語るです)

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.29
22:27

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

わぁ~桜が咲いている~綺麗v-252
富士山も綺麗な眺め(^_^)v

パン屋さんの名前も凄いね!!面白い(笑)

息子さん、クリームパンがお好きなんですね(^^♪
勉強にテニスに青春ですネ。応援し祈っていますv-219

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
12:24

sohya #-

URL

いよいよ十二月です

■kaboとakiさま。
いよいよ十二月です。
まだ一ヶ月ありますが、
いろいろのことがあった2011年でした。
特に東日本大震災・大津波のことは
心の中に深い傷痕を残しています。
来年も、これは「引きずる」ことになるでしょう。
向寒の折から御身ご自愛くだされ、師走を乗り切りましょう。
では、また。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
21:43

ijin #7ozVZe.w

URL

山梨県森林総合研究所

好い処を見つけましたね。
八王子にも似た研究所があります。

毬の着いている実は「モミジバフウの実」と思います。
樹は高木で、葉は楓に似ていますが大きく、紅葉は美しい。

富士山がこんなに大きくはっきり見えるのですね。
地元の山ですから当然。
これからはお天気が安定して、富士山が毎日のように姿を見せて呉れるのでしょう。

明日から師走。
私も年賀状に着手します。(応援)

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
23:53

しーやん #-

URL

No Title

kaboさん、akiさんこんばんは!
ご無沙汰しております^^

そちらでは紅葉が良い感じで色づいているのですね。
福岡は見頃までもう少しってところです^^;
こうやって季節の移り変わりの差を感じると、日本って狭いようで遠いなって感じます〃´△`)-3

今年も残りひと月、慌ただしくなるでしょうが、頑張って乗り切りましょう!

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
00:01

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。
紅葉と桜と富士山が見られたなんて、とても
幸運な事でしたね。
紅葉って、普通の植物園の中に綺麗なもみじがあったりと
探してみると隠れた紅葉がたくさんあるような気がします。
京都でも名所で見るのも良いけど、名も知らない寺院で
素敵な紅葉を見かけるとお得な気分になれますしね♪
今日は20度、明日は6度と気温が乱高下するようなので、
お体、ご自愛くださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
00:36

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

おおっ!!

こんばんは
おおっ!!山梨県森林総合研究所!!
こちらもよく子供たちといった場所です
富士山が見える芝生広場には、お弁当を持って出かけた事を思い出しました。懐かしい~
綺麗な紅葉が見られるのですね
10月桜も頑張って咲いていて、元気をもらえます!

息子さん、テニスに勉強に頑張っているご様子
打ち込めるものがあるって素晴らしいですよね♪
大変ですが、がんばれー!!

ご紹介くださったパン屋さん。気になっていたんです・・
今度、行ってみますね♪ 『じゃこパン』買います!!!

寒くなりました。皆さん風邪などひかずお過ごしくださいね。
またお邪魔させていただきます

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
17:40

kaboとaki #-

URL

e-292 ネコビーバー さんへ
この時期、みかんの収穫で忙しいのですね。
今年のみかんの出来は如何ですか?
私も娘もみかんが大好きですから、羨ましいお話です^^
息子は「今から勉強していないとセンター間に合わない!」と
大騒ぎですよ(^^;
まぁ・・気持ちは分かりますが、どちらか選択しなければならない時はあります。
そう言っても頑固者で聞いてもくれません(汗;
ですから自分の道ですから自分で切開くしかないですね。
後悔しないよう色々頑張って欲しいと願っています。
息子は、がり勉してくれるんでしょうかね(笑

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
17:49

kaboとaki #-

URL

e-292 akuri さんへ
綺麗な桜が見られて本当に嬉しかったです^^
この場所に咲いている事が分かったので、来年は早目にこの場所に来ようと思います。
紅葉・桜・富士山と・・
一度に見ることが出来、贅沢な気分でした♪
初めて入ったパン屋でしたが、こだわりのパンはとても美味しかったです。
これも満足満足('-^*)/
息子はクリームパンが大好き!
パン屋に行った時は必ず買います。
お店によってクリームの味が違うので、「このクリームは美味しくない」とか・・
とても厳しいんですよ(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
17:54

kaboとaki #-

URL

e-292 sohya さんへ
とても寒い師走のスタートとなりました。
今までが暖か過ぎたので、この冷え込みが体に応えてしまいます。
週末はまた暖かな様子。本当に調節が難しいです。
いよいよ12月ですね。
今年は体調も悪かったので、何もしなっかった1年だったような気がします(^^;
最終月を充実したものにしたいと思っています。
今月も宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
18:03

kaboとaki #-

URL

e-292 ijin さんへ
モミジバフウと言うんですね。
いつもありがとうございます^^
見たことがあっても名前が本当に分からなくって(^^;
この木の紅葉は本当に綺麗ですね!
人も少なく桜も咲き、紅葉も見れる。
好い場所を見つけたと思っています。来年がまた楽しみです('-^*)/
先日は精進湖に行きました。
近いうちにUPしますから、またご覧になって頂けると嬉しく思います。
大きな富士が見られますよ^^
今日から12月。
体に気を付け、共に元気な年越しを迎えましょうね♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
18:10

kaboとaki #-

URL

e-292 しーやん さんへ
お元気でしたか??
ようやく復帰でしょうか?^^ 
山梨の紅葉もようやくって感じですよ!
今年は暖かいせいで、紅葉が遅れています。
そのお陰で、私は紅葉を見れたって感じですけどね~
そちらの見頃はまだの様子。
北では雪。南では暑さでソフトクリーム。
狭いようで日本も広いって事ですね(笑  だから楽しいのですがね♪
とうとう12月になってしまいました。
忙しいとは思いますが、元気で年末を迎えましょうね('-^*)/

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
18:16

kaboとaki #-

URL

e-292 君平 さんへ
本当に贅沢な日でした^^
この場所にも偶然着き、桜も紅葉も見れ、とても幸せな時間でした。
来年がまた楽しみです♪
人出が少なく穴場の場所で素敵なものを見れた時は
本当に嬉しくなりますね~
とても寒い12月のスタート。
週末はまた暖かくなるようですが・・
年末で君平さんも忙しいと思いますが、お互いに体に気を付けましょうね!
いつもありがとうございます☆

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
18:26

kaboとaki #-

URL

e-292 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
ここに行った事あるんですね~
私達は初めてこの施設の事を知りました(^^;
結構好い場所じゃないですかね!
人があまり居なくて勿体無いくらいでしたよ。
桜も見られたので来年からも行こうと思っています^^
空我!行ってみたいと思っていたなんて私と同じ(笑
いつも入ろうか入ろうかと思いつつ通り過ぎていました。
店内も素敵ですしパンも本当に美味しかったです。
じゃこパンは是非買ってみて下さい。お勧めです♪
今の学生は、本当に色々大変ですね。
悔いのないように頑張ってもらうしかありません(笑

もう12月。風邪ひかないで頑張りましょうね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?