
 --, -- --:--

伊奈ヶ湖の紅葉 2

 21, 2011 17:49
伊奈ヶ湖の続きを少し^^


015_convert_20111116141353.jpg 

017_convert_20111116141421.jpg 


伊奈ヶ湖から
この階段を降りて 菖蒲池に向かいます


013_convert_20111116141323.jpg 

018_convert_20111116141501.jpg 

020_convert_20111116141531.jpg 

030_convert_20111116141701.jpg 

この時期なのに 咲いていました(^^;
こんな陽気ですから 花達も季節を間違えてしまいますね


026_convert_20111116141618.jpg 

029_convert_20111116141638.jpg 

池にはスワンが・・
ゆったりと ゆったりと 
誰にも邪魔される事なく 泳いでいました♪


032_convert_20111121170804.jpg 

この日の富士山
ちょっとズルく 車内からの撮影(笑
薄っすらと雪化粧ですね('-^*)/


小さい湖と池があるこの場所
展望台からは 盆地が一望出来ます
夜景はきっと 綺麗でしょうね~


今週から寒い日が続くようです
これが通常の気候ですよね
だって もう 11月半ばですからね(汗;

木曜日に 子供達のインフルエンザの予防接種を済ませたのですが
まだ腕の腫れが引かず 痒いと言っている子供達
私達大人は こんなに長く腫れなかったのに・・

昨日 道の駅には
白菜が沢山売られていました
今年は大きく 豊作だって言ってたけど 本当だ!!
なんて思いながら 
母の分まで2個購入しました
ネギやキウイ ほうれん草など
県産の野菜を 色々購入してきました
こんな事が 嬉しく感じられる今日この頃です
明日の朝は 冷え込むそうです
暖かくして寝なくちゃ(*^.^*)







COMMENT - 16

Mon
2011.11.21
18:24

われもこう #-

URL

紅葉

散り敷いてるv-34も綺麗なのに、本当に菖蒲が咲いている!!!
これはビックリですね~~~ことしは、やっぱり自然がおかしい^^;

今朝は暑いぐらいだったのに、午後から急に冷えてきました。皆さん体調管理にお気を付けください。

おっとっと・・・また名前忘れそう  何でか?
他のところですと、自動的に名前が書かれるのに、なぜかこちらのテンプレでは覚えてくれないンだって、今気づきました(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.22
12:56

君平 #3/VKSDZ2

URL

No Title

こんにちは。ご無沙汰しております。
東京はまだまだ紅葉の時期が来ないようですが、
kaboさんとakiさんの方は素敵な秋景色になっている
ようですね。羨ましい限りです。
富士山、こちらの方でも見える日が増えてきました。
特に通勤電車から見えるとほっとします。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.23
12:26

kaboとaki #-

URL

e-46 われもこう さんへ
菖蒲が咲いていて本当にビックリしました(^^;
え~っと・・何時咲くんだっけ?? なんて考えてしまいました。
これですから、人の体も狂ってしまいますよね~
朝晩すっかり冷え込んでいますね。昨日、暖房を出しました。
甲府でも初氷が観測されたそうです。
寒暖差がありますから、お互いに気を付けましょうね♪

名無しでも、われもこうさんと分かりますので大丈夫ですよ^^
いつもコメントありがとうございます('-^*)/

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.23
12:31

kaboとaki #-

URL

e-46 君平 さんへ
風邪ひいてませんか?^^
山梨も、ようやく紅葉らしい紅葉が見れるようになって来たと思います。
綺麗な紅葉が見れて本当に嬉しかったです♪
通勤電車で富士が見れるなんて、素敵ですね!!
毎日見る富士ですが、私達でさえ見るとホッとしてしまいます。
やっぱり富士は魅力的ですよ('-^*)/
これから忙しい日々が続くと思いますが、体に気を付けて下さいね。
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.23
15:27

おちゃもも #-

URL

キレイですね!

ご無沙汰しています
なんとなくパソコンの前に座ることができずに
いる日々がなんとなく続いています

伊奈ヶ湖静かで良いところですよね!
私も大好きな場所の一つです
お写真拝見していたら行きたくなりました~!

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.23
18:17

 #-

URL

紅葉

伊奈ヶ湖の紅葉いいですね~
モミジが階段にたくさん落ちている画像をみると、
落ち葉拾いに行きたくなりました~
押し花をしている私にしたら落ち葉拾いは
お宝探しのような感じなのです。
スワンと鯉の写真も珍しいですね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.23
22:21

小紋 #-

URL

白い富士

 雪化粧の富士ですが 活火山との番組を見て
 少し怖くなりました。そうなんですよね。
 今日は 雨 風も出て荒れています。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
18:02

kaboとaki #-

URL

e-46 おちゃもも さんへ
元気でしたか?
無理しないで、のんんびり行きましょう!
もうすぐ年末です。色々と忙しい日々が続くと思いますが
お互いマイペースで進みましょうね('-^*)/
人出も多くないので、のんびりするには良い場所だと思います。
紅葉も綺麗でしたよ~
今年は出掛けられないと思っていたのですが
少しずつ調子も良くなってきました。
もう少し・・私ものんびり進みます♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
18:07

kaboとaki #-

URL

e-46 フラワー さんへ
そうですよね~
フラワーさんにしたら宝の山でしょうね('-^*)/
珍しい花や葉があればそちらに送るのですが(笑
本当に綺麗な紅葉を見れて嬉しく思いました。
お天気も良かったので気分もワクワクでした^^
こんな綺麗な紅葉を使うと素敵な作品が出来るでしょうね。
構想は色々膨らみますね♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
18:12

kaboとaki #-

URL

e-46 小紋 さんへ
今朝富士を眺めてみましたら、更に雪化粧していました。
昨日、富士では雪が降ったようです。
いよいよ本格的な冬の到来のようですよ^^
日中は暖かいのですが、やはり朝晩寒くなってきました。
暖かくして風邪ひかないようにしたいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.25
00:40

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

スワンがいるのですね~ 羨ましいなぁ~
そう言えば広島城にもいるのですが
こんなに綺麗だったかしら? 今度行く機会があれば観察
してみょうと思うのですが、寒いのが先で帰ります。
温かい日はいないのかな? 鯉はいるからエサをやります。

富士山もきれですね!!

花たちも変な季節でおかしいですね~~~

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.27
21:38

kaboとaki #-

URL

e-46 akuri さんへ
お返事遅くなりました。
この日は本当に暖かかったので、外に出る気にもなりましたが
ここ最近は朝晩寒くなってきましたので、そろそろ出掛けるのも嫌な季節ですね(^^;
もうすぐ12月ですから寒いのが当然。暖かい場所じゃないと^^
紅葉やスワンを見て、のんびりとした気分になれました。
富士も段々白くなって来ました。冬ですね~
広島城の写真・・今度見せて下さいね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
09:39

のほ #-

URL

kaboとakiさん!

v-22散ってしまったもみじも好きです!!
絨毯のように敷き詰められて… もっと言えば豪華な緞帳みたい…v-291
白鳥と鯉のコラボも珍しくないですか?初めてお目にかかったような…
富士山もこれからドンドン白くなっていくのでしょうね。
真っ白な富士も、また見せてください。

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
12:02

nao #-

URL

No Title

東京でも銀杏並木が綺麗です!
自宅前のはなみずきも綺麗に紅葉して落ち始めました♪掃除が大変(笑)
季節を眺めるゆとりがないのですが(汗)
こうやって季節の移り変わりをブログにしてくださるので癒されます♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.29
09:46

kaboとaki #-

URL

e-46 のほ さんへ
一面に敷き詰められた落ち葉も、本当にこの時期ならではですよね^^
本当に綺麗だと思います。
片付ける人は、きっと大変だと思いますが(^^;
赤や黄色・緑・オレンジに染まる色取り取りの紅葉。
日本人で良かったなぁ~と思う瞬間です(笑
富士も少しずつ白さを増してきました。
もうすぐ真っ白になってしまう事でしょう。
そんな富士も、またお届けしますのでご覧になって下さい('-^*)/

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.29
09:50

kaboとaki #-

URL

e-46 nao さんへ
紅葉を愛でる時間もないんでしょう(笑
季節は着実に移り変わっています。
時には一息ついて紅葉でも眺めてみて下さいね^^
作品のヒントにもなると思います。
今年も残り1ヶ月!
ラストスパート!忙しいでしょうが、体に気を付けて頑張って下さいね('-^*)/
いつもいつも応援していますe-266

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

