伊奈ヶ湖の紅葉 1

 16, 2011 16:43
少しは秋らしい陽気となってきましたね^^
真夏日があったと思ったら
北では雪模様   富士山も 雪化粧です

南アルプス市の 伊奈ヶ湖でも紅葉が見頃を向かえ
何年振りかに この場所へ出掛けてみることにしました
甲府からは30分程の場所
思ったよりも多くの人が 紅葉を楽しんでいました♪



001_convert_20111116141000.jpg 

003_convert_20111116141054.jpg 

005_convert_20111116141118.jpg 

006_convert_20111116141144.jpg


天気も良く
エメラルドグリーンの湖面に 紅葉する木々が写り
本当に美しい紅葉を見る事が出来 満足なお出掛けになりました♪


002_convert_20111116141029.jpg 

008_convert_20111116141210.jpg 

012_convert_20111116141300.jpg 


暖かな日差しと
鳥達が のびのびと泳ぐ姿に癒され
久し振りに のんびりと過ごす事が出来
とても嬉しく思いました^^ 

もう11月中旬です
何かと忙しくなる時期ですね
先日 年賀状を購入してきました
来年の干支は辰ですか~
デザインをさっさと考えて 早目に仕上げようと思います
・・が(^^;
毎年そう思いつつ 間近になってから写真撮影したり
バタバタしている記憶が(汗;
思うようにいかないのが やはり年末と言う事なのでしょうか(笑
調子が良い時に 頑張って仕上げなきゃ('-^*)/









 

COMMENT 12

Wed
2011.11.16
21:42

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

伊奈ケ湖ですか、エメラルグリーンとても素敵ですね(^^)v。

年賀状、今年こそはと思いつつ、いつも遅くなる私です(^^ゞ

先日の公園の時計の鐘鳴れば素晴らしいのにネ。
でも可愛い時計♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.17
00:27

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

見事ですね!

伊奈ヶ湖。見事な紅葉ですねー!
子供たちが小さい頃は良く行きました(近いので)
最近、行っていません。
久しぶりに出かけてみようかしら!!

年賀状の季節ですね(汗)まだ、購入していません・・・
「早めに準備しよう!」と毎年思うのですが・・・
今年こそは!

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.17
13:21

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんにちは

きれいな紅葉ですね。
こちらは常緑樹が多く、あまり紅葉が見られません。
お近くにこんなきれいなところがあるのですね。
大台ケ原まで行けば見られますが、台風で道が抜けてしまってなかなか行くことができません。
年賀状私も買いましたが、書くのは多分年末になってしまうと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.17
18:28

 #-

URL

こんばんは

きれいな紅葉ですね~~
前に行った西山~奈良田あたりとは、山一つ手前のようです。
水際の紅葉はやはり美しいです。この近さなら温泉に入って帰って来られそう(笑)
いつか行ってみたいコースとして覚えておきます。ありがとう

毎年この時期は忙しくて、年賀状も出来合いです(汗;)
宛名ソフトで印刷するだけでも年末ギリギリになってしまうのが恒例・・・今年こそ早めに^^;

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.18
14:34

kaboとaki #-

URL

v-34 akuri さんへ
小さい湖ですが湖面はとても綺麗でした^^
紅葉も見頃で、タイミング良かったです♪
あまり混雑している所には、まだ行けそうもないので
そんな意味でも良い場所でした。

皆さん年賀状の作成は、年末になってしまう様子ですね(笑
色々と忙しい年末ですから、仕方ないと思います。
今年は震災の影響で、年賀状を出される方が多いそうです。
1年に一度位は、メールじゃなく手紙を出しても良いと思いますよね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.18
14:41

kaboとaki #-

URL

v-34 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
私達も、何年か振りに来ましたよ(^^;
子供が小さい時に、菖蒲を見に来ました。
近い場所って、いつでもって思ってしまうのでね。
丁度綺麗な紅葉を見れて、本当に良かったです。
湖面があんなに綺麗だった事を、すっかり忘れていました。
お天気も良かったので、空・水・木々の全てが美しく感じました。
是非、お出掛け下さい^^

早め早目にと思う年賀状ですが、なかなか思うようにならないのが12月ですよね~
今月中に作成してしまえば良いのですが・・
ま!これも思うようにいきません(笑
皆さん同じですね('-^*)/

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.18
14:47

kaboとaki #-

URL

v-34 ネコビーバー さんへ
タイミング良く紅葉が見れて良かったです^^
今年は綺麗な紅葉を見れないと思っていたので・・
朝晩すっかり寒くなりました。
もうすぐ紅葉も終わってしまいますね。

年賀状を頂くのは、やはり嬉しいものです。
メールでは何となく寂しいので、我家は年賀状派です。
一言添えてある年賀状は、本当に嬉しいものです。
頑張って早目に仕上げようと思いますが・・
今年もどうなることやら(^^;

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.18
15:02

kaboとaki #-

URL

v-34 われもこう さんへ
流石!山梨にお詳しいですね~
中央道から中部横断自動車道 南アルプスICから少々山道を登れば、あっと言う間に到着しますよ。
本当に小さい湖ではありますが、菖蒲池もあり春には菖蒲が咲きます。
それも綺麗ですよ^^
この日も菖蒲が咲いていました(汗;  次回UPします。
展望台からは、盆地が望めると思います。
いつか是非どうぞ('-^*)/

本当に忙しいわれもこうさんですから、年賀状の作成も大変だと思います。
でもしっかりと出されるところは、流石だと思います。
お互いに早目を心掛けてみましょうね(笑

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.19
06:01

エリー #-

URL

綺麗ですねぇ

おはようございます。
今年は急に朝夕の寒暖の差が大きくなって、紅葉が進んだ
ようですが、ここは綺麗に紅葉しましたね。
湖面に映る木々がまた綺麗ですねぇ。
一年が速くて、年賀状の季節に・・・。
まだまだのんきしている時間がないってことね^^;

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.19
11:26

ijin #7ozVZe.w

URL

年末を意識する

伊奈湖は甲府から30分。
至近の湖ですね。
今年のモミジの紅葉は関東南部では危ぶまれています。
伊奈湖が綺麗な紅黄葉で飾られて、エメラルドグリーンの湖面に姿を映しています。
鏡のような湖面だから、紅黄葉が2倍に見えます。
水鳥も穏やかな風景に一役買っていますね。

私みたいなサンデー毎日で、家事も食器洗い位しか手伝わない者も、
たった一つの暮のお役目、年賀状作りに、何か追われるような気持ちです。

お元気で、風邪などひかないようにお過ごしください。(応援)

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.21
15:12

kaboとaki #-

URL

v-34 エリー さんへ
お返事遅くなりました。
なかなか色付かない木々達でしたが、ようやく綺麗な紅葉になってきた・・
そんな感じです♪
暖かい日が多かったし、私の体調も分からなかったので
今年の紅葉は諦めていたのですが(汗;
少しずつ調子も回復傾向にあり、出掛ける事が出来ました。
綺麗な湖と紅葉が見れ本当に嬉しく思いました♥
今日からは寒い日々が続くようです。
そちらはもう雪ですよね。
どうぞ温かくしてお過ごし下さいね^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.21
15:21

kaboとaki #-

URL

v-34 ijin さんへ
お天気も良かったので、より一層紅葉が綺麗に見えました^^
小さな湖ですが、風もなく穏やかでしたし、鳥達が更に安らぎを与えてくれました♪
自然って本当に素晴らしいですね。

ijinさん、後片付けを手伝われるんですか?
最近akiも手伝いをしてくれますが、それまでは何にもしない人でしたよ(笑
段々心にも余裕が出てきたんだと思います^^
少しでも手伝ってもらえると主婦は本当に助かります♪
ちなみに我家の年賀状は、私(kabo)の仕事です(滝汗;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?