
 --, -- --:--

少し前の・・ 何気ない風景

 11, 2011 16:11

急にグッと寒くなりました(^^;
こんなに気温差があると 体が付いていけません・・
週末は暖かい好い天気になるようです
秋を楽しめる週末になりそうですね^^

そう言えば 今日は 11年11月11日
1が続く日です
何か記念になるものを 残すべきだったかな(笑




金木犀を撮りたくて
折角写した写真を まだUP出来ていませんでした(汗;
季節は移り変わってしまいましたが・・・


096_convert_20111111150824.jpg 

098_convert_20111111150855.jpg 

099_convert_20111111150925.jpg 

金木犀が咲く時は
あちこちで良い香りが漂います
そしてこのオレンジが とても愛らしく感じます
あっと言う間に この季節を通り越してしまいましたね


087_convert_20111111150705.jpg 

088_convert_20111111150753.jpg 

100_convert_20111111151002.jpg 

公園の時計や 水道の蛇口
何気ない景色も 秋色に感じられました


102_convert_20111111151034.jpg 

どんぐりも秋の定番♪
子供の頃 これを見つけて拾うのが 
何故か楽しくて・・^^

紅葉がとても綺麗な今日この頃
今年の冬は 昨年並みに寒いそうです
雪も多く降るような事も言われていますが
大雪は本当に困りものです(^^;

昨日 インフルエンザの予防接種を受けてきましたが
病院では 今がピークを向かえているようです
寒さも本格的になってきました
元気で年末を迎えたいものですね

週末は秋晴れのようですから
紅葉でも見に行けると 嬉しいのですが('-^*)/












COMMENT - 13

Fri
2011.11.11
22:45

このゆびとまれ☆遠藤 #-

URL

金木犀

こんばんは
金木犀の甘~い香り
オレンジ色の小さな花の存在感を感じます
大好きな花です

秋を通り越し・・冬を感じる季節になりましたね
四季のある日本
これからやってくる冬
寒いけれど.・・・コタツで丸くなっていないで(←頑張ります!)冬を楽しみたいと思います♪

寒くなりますが、風邪などに負けず!!頑張りましょうね♪


Edit | Reply | 
Sat
2011.11.12
21:07

ネコビーバー #sy32fyL2

URL

こんばんは

今日はこちらは半袖ですごせるくらい暑かったですよ。
そろそろみかんもおいしくなってきました。
うちは来週くらいから発送しようと思っています。
もう少し冷えると色がのってくるんですけどね。
来週から冷えてくるようです。
お互い体に気をつけて過ごしましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.13
19:43

 #-

URL

こんばんは~

キンモクセイの香りは私も大好きです。
今年はお花摘みをさせてもらっている知人宅で
キンモクセイを頂けたのでたくさん押せました~
今でも保管袋を開けるとキンモクセイのいい香りがして喜んでいます。
子供頃、私もどんぐりを見つけたらよく拾っていました~
懐かしいですね~(*^_^*)

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.13
20:25

kaboとaki #-

URL

v-35 このゆびとまれ☆遠藤 さんへ
ひとつひとつは小さな花なのに、
なかなかの存在感^^
甘い香りを感じると、何処に咲いてるのかと・・
その姿を探しています。
11月なのに、暖かな日には上着が要らない陽気。
ちょっと助かったり、嬉しかったり。
でも朝晩は、こたつの暖かについつい甘えてしまいます(笑
お互い風邪に負けないで、元気に過ごしましょうね♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.13
20:35

kaboとaki #-

URL

v-35 ネコビーバー さんへ
今日はこちらも暖かでした。
22℃以上あったようで、持って出掛けた上着が必要ありませんでした。
紅葉も進み、すっかり秋!!
久し振りの、良い天気の週末を楽しめました。
みかんや柿など、その実り具合・色付き具合で、
季節の移り変わりを感じられるのは素敵ですね。
日一日と、冬に向かい外気が冷え、
その寒さによって色がのってくる・・
そうやって美味しくなっていくのですものね^^
ネコビーバーさんも、お体ご自愛下さいね~。

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.13
20:45

kaboとaki #-

URL

v-35 フラワー さんへ
キンモクセイの香りを感じると・・
どこどこ?? と、辺りを見回し探してしまいます。
キンモクセイを押し花にすると、
どんな風になってフラワーさんの作品に登場するのか楽しみです。
キンモクセイは香りも随分しますから、
作品にするまでも香りで楽しめて、お得な気分になれますね(笑
どんぐり・・ その姿をみつけると、
いくつになっても一瞬で子供の頃に戻れるというか、
そんな力・魔力を持っているのかな・・なんて。
やっぱり手にとって、眺めてしまいました♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.13
23:03

 #-

URL

No Title

こんばんは♪
写真素敵ですe-454
季節も少しずつ進んでいますね~。
インフルエンザ。。すっかり予約を忘れて子供たちまで
遅い接種となってしまいました~っ。早めの流行にならないことを祈るばかりです(汗)
しばらく訪問できていなかったので前の記事から読ませていただきました!
娘さんも息子さんも頑張りましたね♪
坊主姿を想像してしまいますが 男の子ですから
案外見慣れてしまいませんか?(笑)
でもその心意気 素敵です!
あ!akiさん!遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
またこの1年が素敵な年になりますように!!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.13
23:06

nao #-

URL

No Title

失礼しました!
名前書き忘れてます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.11.13
23:06

akuri #-

URL

kaboとakiさ~ん こんばんは~

すっかり秋めいて来ましたね~
こちらも、ボチボチ秋になっていますよ~
公園の時計は鐘がなるのですか~?

11月11日、記念日として何か残せたらと今
思います。もう、遅い(汗)
テレビでは婚姻届が凄いとか言っていましたが
その時は他人事のように感じていました。わたしも
何か残したかったなぁ~~~(^^ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.14
18:11

われもこう #-

URL

1×12

並びましたね~~~ワンワンワン・・・ワンコだらけの日,あれ違う?(笑)
他愛ないことで喜べるってうれしいですよね。
それと、何気ない景色が愛おしいと感じるの・・これもたぶん年のせいかな? 年齢を重ねるってのも、こういう喜びがわかるという点では良いことだと思いますv-218

坊主頭の息子さん、可愛いでしょ^^ くりくりしたくなりませんか? 触るといやがるかな~~監督とかに強制されるのではなく自分でそう決めたところが素晴らしいですね。

昨日は暖かい休日で、またもやそちらの県にお邪魔していました^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.14
21:47

kaboとaki #-

URL

v-35 nao さんへ
相変わらずお忙しいようで^^ なによりです♪
訪問ありがとうございま~す('-^*)/
息子の坊主頭・・初めて見るので親の方もビックリしてしまいましたが(笑
あの頭を触るのは楽しいです!
学校でも先生達から話題の人になったり、本人も結構楽しんでいるみたい。
一生に一度は、こんな経験も良いのかもね~
自分で自分を一応追い込んでるつもりなんだと思います。
頑張る姿勢が見れるのは、嬉しい事です。

お誕生日のお祝いを頂き、ありがとうございます。
素敵な1年が送れるよう頑張ります♪

年末に向けて色々忙しいでしょうけど、くれぐれも体を大切に・・
お互いに頑張りましょうv-218

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.14
21:56

kaboとaki #-

URL

v-35 akuri さんへ
公園の鐘は、飾り物です^^
鳴ればちょっと格好良いんですけどね~
木々は、すっかり紅葉しています。 道路には枯葉が沢山(^^;
赤や黄色が本当に綺麗ですね!

今年は記念が残せなかったかもしれませんが・・
来年の、12年12月12日! この日に何か記念を残されては如何ですか?
来年がラストチャンスです!
私達も、何か考えてみようと思いま~す♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.14
22:06

kaboとaki #-

URL

v-35 われもこう さんへ
ワンちゃんの日ですよね~
来年は何の日かな??(笑 12・12・12 結構ゴロも良いじゃないですかね^^
こんな事で喜べるって幸せです♪

息子の頭を撫でては喜ぶ母です('-^*)/
触り心地抜群ですよ!
本人も結構気に入っているみたいですよ。
受験期も、この頭にしようかな~ですって(^^;
先生受けも良いみたいです。

山梨にいらしてたんですね。
連絡くだされば良かったのに~
昨日私達も、紅葉を見に行って来ました。
有名所ではありませんが、久々に素敵な紅葉を見れ嬉しかったです。
われもこうさんのUPを楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

